SSブログ

愛情弁当 [ボート競技]

日に々夕暮れが早くなります。
そして日一日と寒くなっていきます。
後一ヶ月少々で、師走。
はやいものですね。
ここ最近はトレーニングも予定通りいっている感じで、
まずまずではあります。
12月は一年の内で一番、付き合いが多くなる時期。
お酒を飲む機会や、外食をする機会が増えますよね。
夏場はあまり参加することができなかった飲み会も、
一年でこの時期くらいは参加したいものです。
これは、「酒が飲みたい!!」ではなく、「日頃お世話になっている人や、身近にいる人達への
御礼や親睦を深める」という意味合いを含んでいます。
・・・きれい事かも(笑)

しかし、こんな機会でないとなかなかゆっくりとお世話になっている人達や友人と話をすることなどないもので。日頃のお礼もしたいですし・・・

しかし、練習時間と栄養管理には注意ですね。
本業(ボート)を忘れてしまっては本末転倒。
外食ばかりでは財布の厚みも、体の中身も薄っぺらくなってしまいます。

そこで今日の題目、「愛情弁当」
今治造船社員食堂にはあり、ボート部員もお世話になっています。
3食たべることができ、とても美味しいです。
特に食堂の厨房長が作る、創作料理はなかなか。味にも見た目にも一工夫がなされています。
また、夕食を食べ損ねた時にはお弁当を準備してくれています。
これは厨房を手伝う、通称「食堂オバチャンズ」によるもので、担当のおばちゃんによって、
おべんとうの個性が現れます。
特に、卵焼きで個性が強くあらわれますね。
わたくし、最近では卵焼きでどのおばちゃんがお弁当を作ってくれたのか見抜きます(笑)
ボート部員の栄養管理はバッチリ。おばちゃん達の愛情弁当です。

愛情弁当

いつもおいしいお弁当をありがとうございます!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ネネ

ふじふじ先輩、すみません。
『愛情弁当』という題名が『愛妻弁当』にしか見えなかったです。(ヲイ)

今造の食堂はいつもおいしいご飯でいっぱいです。
私もお世話になりました。ほんとおいしい!
厨房長やおばちゃんは気さくな方で、雰囲気もいいという★
心もおなかも満足ですお(^ω^)★

やはり、ドックマンは体を動かしますから、食生活は大切です。
バランスよく食べないとちゃんと元気に働けません。
一人暮らしとか、いろんな事情で、ちゃんと食事を取れている人はなかなかいないと思います。
でもそれを解消してくれるのはやはり食堂だと思います★
栄養バランスや量を配慮してくれています。
ドックマンを支える裏ボスは食堂チームだとわたくしは思いまっす。
いつもおいしい食事を提供してくれてありがとうございます。

ふじふじ先輩。
たまご焼きで判断できるようになったとか・・・なかなかやりますな。
さすがボート部一の、味のカリスマ!!(゚Д゚)
わたしとしのぴー先輩は・・・まぁおニブさん★(え)
なんせ、シノピー先輩は焼き芋が早く食べたいあまりに、
焼けてない度85%の芋を「外側は焼けてる♪((´∀`*))」と
にやつきながら、「がりっがりっ」と幸せそうに食べてましたから。(笑)
さすがボート部一の野生児。(゚Д゚)

ちなみに私はボート部一の・・・問題児。(駄目やん)
by ネネ (2007-11-15 16:27) 

ネネ

やーん(゚Д゚)食欲の秋!!(`・∀・´)
このブログ開くたびにお腹がすきます。やばすやばす。
そろそろMyブームランキングでもやっちゃおうかな。(こら
でもまじで最近DE部!。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)自分食べすぎ!!(笑)
会社のお姉様からたくさんスイーツもらって、純粋にはしゃぎ、純粋に食べ尽くします。
ねね、SHI・A・WA・SE★今治造船DE部創部★(そんなのいらねぇえええ)

でもね、最近痩せたって言われるのだ(`・∀・´)
・・・顔だけ(^ω^)(爆)

体痩せたいんだよぉおおおおおおおおおお!!叫
たぶん自分的に、輪郭が『少女→女性』になってきてるだけだと思います。
体重変わらないしなぁ。。うん。

てか最近の巷の流行ってなんなの?(`・∀・´)え
自分はいつも流行に乗るのが好きなんですが、最近の自分は雑誌とかでなにを参考にしたらいいのかわかりませぇええん(゜∀。)

私って何?OL?え?女子高生?(OLです。)

OLさんでは何が流行ってますか?
学生さんでは何が流行ってますか?

食べ物でも、コスメでも、習い事でも、ファッションでも、なんでも教えてくださいヾ(´ω`=´ω`)ノ☆
絡みキボンヌですヾ(´ω`=´ω`)ノ

∋ЗU<Йё☆←ギャル文字wwなんて書いてあるでしょう。(簡単Vr)
by ネネ (2007-11-20 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0