SSブログ

今治 in お好み焼き [今治・東予]

こんにちは☆[目]

暖かい日と寒い日の綱引きが始まっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は寒さが苦手で、毎日練習の際には誰かわからないくらい着込んでます[exclamation×2]

まさに The 着膨れ状態(^-;[雪][雪]

さてさて、着膨れの話はさておき、去年のボート部忘年会のお話をしたいと思います[るんるん]

グルメの話題は焼豚卵飯以来ですね。
?
去る2月21日、この日は以前から予定していたボート部懇親会の日でした[るんるん][演劇][わーい(嬉しい顔)]

本来ではお昼ご飯として行う予定でしたが、午前練習を終えて翌日の合宿の準備等行っていたら

いつの間にやら3時!?[あせあせ(飛び散る汗)]お店に着いたのは丁度3時半ころでしょうか…[ふらふら]

すっかりおなかの減った今造ボート部員達[もうやだ~(悲しい顔)]

ボート部員がいつも通っているこのお好み焼き屋さんは「ふうふう亭」さん。
このお店は斬新なメニューが
たくさんあって、今日もガッツリ注文してしまいました(^-^)[手(チョキ)]

キャプテンはお好み焼きと焼きそば[exclamation×2][exclamation×2](私たちも横から箸を伸ばさせて頂きました☆)


他にはネギ焼きや、グラタン焼き、イタリアン焼きなどなど[揺れるハート]
心ゆくまで堪能しました♪

画像 057.jpg

グラタン焼きやイタリアン焼きは、ホワイトソースやチーズ、更にはトマトなどが乗っていて、
初めての試みの素材ばかりでしたが[NEW]意外や意外、
これがまたお好み焼きに合うんです[ひらめき]

すっかり満腹になり部員たちは満足気に岐路につました。[車(セダン)][車(RV)][バス]

前日のお好み焼きが、合宿でしっかりエネルギーと化し、良い練習ができたのは言うまでもありません(≧ω≦)ノ[かわいい]

我々ボート部員はふうふう亭さんに通い過ぎたためか、お店の方には会社から何からバレバレで、
実は今回も「(キャプ)ブログに載っけさせて下さい」→「(店主)じゃあこれも!」
ってことで、クーポン券(地元活性化に貢献!
というワケで、掲載料金0![もうやだ~(悲しい顔)])を頂戴してしまいました。
ふうふう亭クーポン.jpg
なんか上手く使われているような、地元ファンの熱い声援でもあるような・・・・。
このクーポンを印刷して持っていけばサービス下さるとのことですよ!!!!!

とにもかくにも、
近隣の方は是非利用されてみては?
ボートが速く漕げるようになるかもしれませんよ!?

私もクーポン使ってまた行っこう~
emi


nice!(191)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 191

コメント 44

ダー

『ふうふう』 しながら・・・食べてみたぁ~い♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2009-02-23 21:37) 

信州のりんごほっぺ

クーポンを上手に使うとお得ですよね♪
楽しそうで かつ 美味しそうですねお好み焼^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-02-23 22:51) 

まっきー

楽しそうなテーブルですね。^^
勿の論(古)だとは思いますが、被ったものを食べてはいかません。
そして皆で総ての味をシェアする。
粉もんの基本ですね。
でもカロリー消費にはエンジンよりも早く漕がないといけないような不安が。
by まっきー (2009-02-23 23:23) 

下総弾正くま

お好み焼きって最近食ってね~なぁ…(´σ`) クーポンを大量にコピって行っちゃおうかな…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2009-02-24 08:14) 

key-k

おはようございます。
イタリアンなお好み焼き、初耳ですw
うーん、食べてみたいです[ウッシッシ]

商売上手な店主さまですね?!
by key-k (2009-02-24 08:25) 

ナツパパ

皆さんの笑顔が素敵ですよ。
次回は、お好み焼きにアップ期待です(笑)
by ナツパパ (2009-02-24 09:22) 

nono

こんにちわ^^
お好み焼き私も大好きですぅ^^。。
久しく食べていないので。。
ブログを拝見してとても食べたくなってしまいました。。
グラタン焼き。イタリアン焼き。。不思議ですね。。
創造してみたりして。。食べてみたいです。。

by nono (2009-02-24 10:25) 

Riyo-Lyon

近くだったら絶対行くのになあ~~♪
イタリアンって美味しそうだねえ♡
by Riyo-Lyon (2009-02-24 10:44) 

マリンかもめ

いろいろな組み合わせを楽しめるんですね♪

ドラえもんのどこでもドアがあれば、お店に行けるのに~~~汗
by マリンかもめ (2009-02-24 11:24) 

mimimomo

こんにちは^^
残念~!遠すぎ~~~
by mimimomo (2009-02-24 11:42) 

pan-nohi

おいしそうなお店ですね♪
みんなで食べるとまたおいしいものです!
by pan-nohi (2009-02-24 12:49) 

しーちゃん

多分前は通った事、あります。覚えてないけど。
あの辺にそんな美味しいお好み焼き屋があるのですね。
今度今治に行ったら、食べに行ってみたいです^^
by しーちゃん (2009-02-24 13:16) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。私も若い頃の一時期ですが、播磨造船に勤めていました。
by SilverMac (2009-02-24 13:47) 

cocoa051

お好み焼き、大好きです。
愛媛のお好み焼きはどんなんでしょう?
by cocoa051 (2009-02-24 14:49) 

つなみ

あっ、なんだか急にお好み焼きを
いただきたくなってきました♪
by つなみ (2009-02-24 15:30) 

ニャンコ

お好み焼き美味しそうですね。

今治は焼き鳥が有名で、串のない焼き鳥があると聞きました。
焼き鳥はあまり食べないですか?
by ニャンコ (2009-02-24 17:04) 

よしあき・ギャラリー

はじめまして
ご来訪いただき
nice ありがとうございました。
by よしあき・ギャラリー (2009-02-24 17:27) 

sasasa

これはがっつりといけちゃいそうですね。
美味しそう(^_^)
by sasasa (2009-02-24 21:24) 

mau

グラタン焼、グラタン大好きなので食べてみたいです。
by mau (2009-02-24 21:42) 

ソニックマイヅル

お腹が空いたらお好み焼きも最高ですね!
いい感じです。頑張ってください!


先日、舞鶴に帰ってきた舞鶴出身の芸能人がいます。
http://blog.watanabepro.co.jp/gyarusone/index.html
by ソニックマイヅル (2009-02-24 21:50) 

えのみ

グラタン焼き、イタリアン焼き…食べてみたいです!
ドリンククーポン券にビールは含まれないのですね。(^_^.)
by えのみ (2009-02-25 00:07) 

きしりん

はじめまして♪
ご訪問&niceありがとうございます。
m( _ _ )m
by きしりん (2009-02-25 00:25) 

chunta

瀬戸内海では・・・少し遠いです 笑

イタリアンとか 楽しいですね
お好み焼きかぁぁぁ 行きたいな~
by chunta (2009-02-25 00:25) 

あい

グラタン焼きとイタリアン焼きって初めて聞きました!
とーってもおいしそうですね(。→∀←。)
by あい (2009-02-25 00:42) 

はなのすきなうし

 はじめまして。愛媛では学生時代を過ごしました、第二のふるさとです。お好み焼き、広島風と関西風ありますね。僕は関東出身ですので広島風が新鮮でした~。練習がんばってくださいね。
by はなのすきなうし (2009-02-25 03:37) 

pandan

クーポンって便利ですね、
お好み焼きおいしいですよね、いいな。

by pandan (2009-02-25 06:46) 

coffee.cup

パワフル体育会系の食事!ですね。

お好み焼き・・・くう~何カロリーだろう?

A1c0.5と血糖値400まで上がりそうです。

by coffee.cup (2009-02-25 08:52) 

今造ROWINGTEAM

ダーさん
みんなが「ふうふう」しながら食べている姿を
是非お見せしたかったです(^^)
「ふうふう」したにも関わらず、やけどしましたが(^^;)


信州のりんごほっぺさん
是非多くの方にご利用頂いて
このおいしさを味わってもらいたいと部員一同願っております☆
料理をみんなで囲むと楽しさもおいしさも倍増です♪



まっきーさん
勿論!!同じメニューはNGです(^^)
多くの味を楽しむのが基本ですよね♪
取ったカロリー分の消費に、未だに奮闘中です(笑)



下総弾正くまさん
たまにお好み焼きって食べたくなるんですよね☆
是非クーポンをお持ちの上、お越しください♪



key-kさん
私の今回初めて食べましたが、これがおいしいのです!!
結構ヤミツキになってしまいそうなお味ですよ(^^)
発想が斬新ですよね♪


ナツパパさん
食べ物を目の前にすると、部員の目がキラキラと
輝き出すのです☆
今回はあまりの空腹に耐え切れず、写真をとる前に食べてしまったので
次回にご期待ください!!


nonoさん
コメントありがとうございます(≧ω≦)ノシ
お好み焼おいしいですよね☆あのソースの焼けるにおいが
たまりません♪
イタリアンも、グラタンも初めての試みでしたが
本当においしかったですよ☆


Riyo-Lyonさん
ご近所でないのが非常に残念です(;-;)
イタリアン、一度食べたらはまってしまう味ですよ☆



マリンかもめさん
お好み焼きの奥の深さを感じました。
和とのコラボレーション☆はなかなかいけます(^^)
どこでもドア、欲しいですねぇ…


mimimomoさん
映像でお楽しみいただけるよう、
次回はもっと写真を載せて、来店気分だけでも
味わっていただけるようにしますね(^^)


pan-nohiさん
食べ物を囲んでみんなで食べると
おいしさ、楽しさ倍増です☆
少々、最後の一切れを巡ってのバトルもあったり…(笑)


しーちゃんさん
是非今治にお越しの際にはお立ち寄り下さい☆
もしかしたら我々がまた食べに行っているかもしれません(^^)


SilverMacさん
コメントありがとうございます☆
播磨というと兵庫県でしょうか?
造船という不思議なご縁ですね(^-^)


cocoa051さん
愛媛の一般家庭のお好み焼は関西風です☆
広島風は本場広島に食べに行っちゃいますね♪


つなみさん
たまに食べたくなるんですよね、お好み焼きって☆
鉄板で熱々のものを…(≧ω≦)
私もまた行きたくなってきました♪


ニャンコさん
焼き鳥は大好きです☆
串なしの焼き鳥ありますよ(^^)
鉄板で焼いていて、非常にジューシーでおいしいんです♪


よしあき・ギャラリーさん
コメントありがとうございます☆
またご訪問させて頂きますね(^-^)


sasasaさん
部員でがっつり食べました!!
そのうち、全メニューを制覇してしまいそうな勢いです♪


mauさん
グラタン好きにはぴったりのお好み焼きですよ!!
ホワイトソースとお好み焼きのコラボが絶妙です☆


ソニックマイヅルさん
がっつり食べられるのでいいですね☆
お好み焼きをパワーに変えて頑張ります(^^)


えのみさん
斬新なメニューですが、非常においしいですよ☆
残念ながら、ビールは含まれません(^^;)
田舎は車移動が主ですから(笑)


きしりんさん
コメントありがとうございます☆
またご訪問させて頂きますね(^^)


chuntaさん
これからもいろいろなメニューに挑戦して食して行きたいと思います(^^)
遠くてお越しいただけない分、ブログえお通して
どんどん魅力を発信していきますね☆


あいさん
私も今回始めて食べました♪
とーってもおいしかったです(≧ω≦)


はなのすきなうしさん
コメントありがとうございます☆
愛媛の大学に通われていたのですね(^^)
第二のふるさとといっていただけて光栄です☆
広島風は作るのがなかなか難しいですよね(><)
ご声援ありがとうございます(^^)ノシ


pandanさん
私はクーポンにつられてついついお見せに行ってしまいます(^^;)
pnandanさんは広島風と関西風、どちらがお好きですか??


coffee.cupさん
かなりのカロリーな気がします…(^^;)
摂取した分消費しないといけないですね☆

by 今造ROWINGTEAM (2009-02-25 09:50) 

こぱんだつま

あー、お好み焼きが食べたくなりました。
でも、キャベツが無いなぁ。
by こぱんだつま (2009-02-25 12:21) 

hatsu

お好み焼き、いいなぁ♡
イタリアン焼き、グラタン焼き、
とっても気になります^^
by hatsu (2009-02-25 13:37) 

たいちさん

近くなら、クーポン持って出掛けるのですが。
by たいちさん (2009-02-25 16:40) 

kotarobs

なんと残念[揺れるハート]
近ければすぐにでもお好み焼き食べに行くのですが…[冷や汗2]
by kotarobs (2009-02-25 20:45) 

yakko

いろいろなお好み焼きを楽しまれましたね〜
美味しそう ! 羨ましい〜〜
by yakko (2009-02-25 21:29) 

shige

nice!ありがとうございました!
by shige (2009-02-25 21:39) 

たま

気のあった仲間と食べるお好み焼きはおいしいですよね!
楽しそうだなぁ^^
by たま (2009-02-25 23:03) 

リロ

行ったことあります~
店の雰囲気も良かったし
美味しかったです。おすすめです
ねぎすじこん玉・スタミナ玉も
おすすめです。次回はクーポン
持って行こっと。
by リロ (2009-02-25 23:21) 

みゆきママ

お好み焼き!
いいな~♪
by みゆきママ (2009-02-25 23:36) 

やまがたん

ランキング応援☆
by やまがたん (2009-02-26 00:33) 

SAKANAKANE

近くだったら喜んで行っちゃうのに、残念。
ブログで地元活性化に貢献、スバラシイですね。
ボートの練習はハードでしょうから、カロリーを気にせず食べられそうで、良いですね。
by SAKANAKANE (2009-02-26 01:11) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2009-02-26 06:53) 

peco

初めまして。訪問&niceありがとうございました。
クーポンには焼き奉行は含まれないんですね。鍋と鉄板焼きには欠かせない奉行…私は食べる専門でいたい…。
by peco (2009-02-26 09:42) 

今造ROWINGTEAM

こぱんだつまさん
お好み焼きって、急に食べたくなりますよね☆
キャベツの代わりにネギをどっさり投入して、
ネギ焼きにしてもおいしいです♪



hatsuさん
お好み焼きって、子供も大人も一緒にわいわい食べれるから
いいですよね☆
イタリアン、グラタン共においしいですよ(^^)



たいちさん
ご近所でないのが非常に残念です(;-;)
これからも少しでも行った気分を味わっていただけるような
情報を発信して参りますね♪



kotarobsさん
コメントありがとうございます!!
kotarobsさんは東京ですか???愛媛までは遠いですね(^^;)
ブログを通して、行った気分を味わって頂ける様
情報発信して参りますね♪



yakkoさん
部員みんなが異なるものを注文して
いろいろな味を堪能できましたよ(^^)



shigeさん
コメントありがとうございます(^^)
またご訪問させて頂きますね♪



たまさん
そうですね(^^)おいしさ倍増です☆
鉄板などを囲んでみんなでわいわい食べると
食も話も進んでついつい食べ過ぎてしまいます(^0^)



リロさん
ねぎすじこん玉とスタミナ玉ですね!!
要チェックしておきます(^0^)次行ったときに頼んでみます♪
是非クーポンご利用くださいね☆



みゆきママさん
お好み焼きっておいしいですよね(≧ω≦)
無性に食べたくなるときがあります☆


やまがたんさん
ありがとうございます(≧▽≦)ノシ


SAKANAKANEさん
お近くでないのが残念です(;-;)
減量の時期はカロリー摂取を控えなければならないので
辛いですが今はカロリーを気にしないで思うがままに
食べていますよ(笑)



pandanさん
いえいえ☆こちらこそ、いつもご訪問やコメント
まことにありがとうございます♪
また訪問させていただきますね(^-^)


pecoさん
コメントありがとうございます☆
鉄板奉行は、下っ端が行います(笑)
私も食べる専門でいたいのですが下っ端なので
働いております(><)
by 今造ROWINGTEAM (2009-02-26 14:02) 

mocotan

イタリアン焼きやグラタン焼き・・・♪
おうちでも試してみたいです^^!!!
by mocotan (2009-02-26 17:39) 

黄昏の線路

こんばんは。グラタン焼きやイタリアン焼き、興味ありますね~。
あれやこれや想像してしまいますけど。美味しそうですね♪
ふうふう亭さん、機会があれば行きたいですね。
お好みは、私が関西在住の頃、
昼も夜もしょっちゅう食べに行ってたくらい大好物です!
by 黄昏の線路 (2009-03-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1