SSブログ

今治造船 工場見学会!(バリシップ 今治海事展併催) [造船業]

こんにちわ!
来たる5月23日(土)、今治工場の一般見学会が開催されることになりました。
詳細のご案内は今日から今治造船ホームページに掲載されています。

この見学会、5月21日から始まる、今治海事展「バリシップ」に合わせて併催されるもので
今治市が主催して、周辺造船所を含めた、大規模な見学会です。

賑わういまぞう君フェスタの時の工場見学会入場門
写真は昨年の「いまぞう君と遊ぼうフェスタ」。当日はお天気も良く大盛況でした。
私たちボート部もブースを持って、エルゴメーターの体験コーナーや
活動の紹介を行いつつ、社内各部のお手伝いを行いました。

これまで当ブログでも、進水式のお話や、モデルシップの紹介
造船所の様子をご紹介して来ましたが、5月23日は、ちょうどお休みの日でもあります。
お近くの方も、遠方の方も、この機会にご家族で今治にお越し下さい!
今回もイベント盛りだくさんです。シャンペン割体験が出来るかも!?

5/23のコンテナ船船内見学会をお楽しみに!
大型船舶は一般に数多く出回るような商品では無いので、
なかなか皆さんにお見せ出来る機会が少ないわけですが、造船業
今治地域の主幹産業でもあり、この機会に多くの皆さんにお越し頂いて
船の色々な事を知って頂ければと思います。

う~ん、私たちも今から楽しみです!


by キャプ


nice!(258)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 258

コメント 42

さえとあすみ

行きた~い!!
近くだったらよかったな。
空港が近いので、見学会とか体験会とかよく出かけるんです。
普段 見られないとこですもんね。
ワクワクしちゃいます。

by さえとあすみ (2009-04-06 11:31) 

たいちさん

工場見学会、近ければ行きたいですが、大阪からは少し遠いですね。
by たいちさん (2009-04-06 12:16) 

こぱんだつま

わー、工場見学行ってみたいです~。
が、さすがに遠いですねー。
by こぱんだつま (2009-04-06 12:55) 

ナツパパ

近くに住んでいたら絶対行くのに....残念。
当日の様子、ぜひ記事で紹介して下さいね。
by ナツパパ (2009-04-06 13:41) 

cocoa051

こういう工場見学、行ってみたいですね。
by cocoa051 (2009-04-06 13:49) 

デルフィニウム

好きなイベントですが。。。
とぉーいデス。
当日の記事を楽しみにしています。
いまぞう君グッズ欲しいです。
by デルフィニウム (2009-04-06 15:41) 

key-k

こんにちは。
なかなか普段見れないので興味ありますね~w
もうちっと近いと…[冷や汗]
by key-k (2009-04-06 16:00) 

sak

行きたいなぁ
シャンペン割体験、魅力的です♪
5月23日...誕生日のすぐ近くだわ(^^
by sak (2009-04-06 17:18) 

カオリン

なかなか見る機会がないので、すごく興味深いです。
シャンペン割りやりた~い!いまぞう君とも触れ合いたいです。
当日行くのは厳しいので、ブログでの記事を楽しみにしています。^^
by カオリン (2009-04-06 17:56) 

nano

こう言うイベントにはお子さんも
たくさん集まって欲しいですね
by nano (2009-04-06 18:30) 

ryon

いきたくな~るイベントですね~♪魅力的

by ryon (2009-04-06 18:58) 

kotarobs

う~ん、魅力あるお誘いです[揺れるハート]
でも東京からだとちょっと遠いなぁ[冷や汗]
by kotarobs (2009-04-06 20:02) 

toshi

毎年沢山の方が参加されるのでしょうね~
大型船舶といえばフェリーくらいしか乗ったことがありません。
行くのは難しいけど頑張ってくださいね^^
by toshi (2009-04-06 21:27) 

iko4wd

造船所は見学してみたいですけど
高速代1000円でもちょっと遠いかなー(^^ゞ

by iko4wd (2009-04-06 21:43) 

ねこじたん

工場ってワクワクしますね
by ねこじたん (2009-04-06 22:57) 

まっきー

直前まで準備も大変だろうとは思いますが、気を引き締めてお願いいます。
きっと上手くいきますよ。
by まっきー (2009-04-06 23:24) 

としぴん

こんばんは。行ってみたいです。
ちょいと遠いなぁ(^^;;
by としぴん (2009-04-07 00:12) 

chunta

船舶のお奉り感覚でしょうか?
シャンパン割とはゴージャスな!!
割りながら 着水する瞬間
達成感があるでしょうね~

そうそう 女性には必要と知りつつ
悩み多き場所ですよね
自由に選べたら良いのにね~
by chunta (2009-04-07 00:55) 

えのみ

シャンペン割体験…行ってみたい!(^o^)丿
by えのみ (2009-04-07 02:34) 

uran

うわ〜
凄く行きたいけど、凄く遠い...
by uran (2009-04-07 12:43) 

つなみ

盛り上がり間違いないですネ♪^^
by つなみ (2009-04-07 14:30) 

PAPA

近くだったらカメラ片手に絶対行くのにな~と思いつつ読ませて頂きました^^
by PAPA (2009-04-07 16:45) 

macha

わたしも「いまぞうくん」と
あそびたいです☆
by macha (2009-04-07 20:12) 

naonao

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
楽しそうなイベントですね♪
本当に近くだったら、私もイベントに即参加
したいです。
by naonao (2009-04-07 20:29) 

papipapi

近くだったらぜひ行ってみたいイベントです^^
楽しそうだなぁ~♪☆
by papipapi (2009-04-07 23:52) 

pandan

見学会楽しそうですね~
行ってみたいです。
by pandan (2009-04-08 06:49) 

ドルフィンおっとう。

ご訪問&niceありがとうございました。

実は日本全国色んなところに行きましたが
あと訪れたことのない県が3つ。

徳島、高知、そしてなんと愛媛県なんです。
道後温泉はじめ行きたいところは山のようにあるのに。
5/23考えて見ますね。

あっ、それと実はわが県もボートは有名で高
校の大会はよく優勝していますよ~。

by ドルフィンおっとう。 (2009-04-08 09:53) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
by やまがたん (2009-04-08 12:35) 

マロン

来てくださってありがとうございました。
見学会、行ってみたいです♪
by マロン (2009-04-08 13:11) 

今造ROWINGTEAM

さえとあすみさん
近くでないのが残念です。
普段踏み入れられない場所は
ワクワクしますね!


たいちさん
大阪は少し遠いですね。
愛媛にお越しの際にはお立ち寄りください!



こぱんだつまさん
遠いのが残念です。
是非、愛媛にお越しの際は
今治造船を除いて見てくださいね。



ナツパパさん
近くでないのが非常に残念です。
またブログで紹介させていただきます!



cocoa051さん
なかなかない機会ですからね!
我々も、たくさんの方に見て頂き、
造船業、今治造船の魅力をお伝えしたいと思います!



デルフィニウムさん
遠いのが残念です。。。
当日いまぞう君グッズもお配りしているのでさらに…
是非、愛媛へお越しの際には
今治造船へお立ち寄りください!


key-kさん
なかなか見る機会のない部分ですから
我々も非常に楽しみです!
ただ愛媛が遠いのが残念です。。。



sakさん
日ごろ、式典でシャンペン割りを間近でみておりますが
なんとも言えない爽快感がありますよ!
お誕生日にいかがですか?


カオリンさん
シャンペン割りは私もやったことがないので
密かに楽しみです(我々は見ているだけですが…)
またブログで報告いたします!



nanoさん
多くのお子様も、大人の方も珍しいので
足を運んでくださいます。
今年も我々も非常に楽しみにしています!



ryonさん
普段、立ち入ることの出来ないところだからこそ
魅力的ですよね。
我々も、いまから楽しみです!


katarobsさん
東京と愛媛…遠いですね。。。
愛媛に来る機会がありましたら
是非今治にもお立ち寄りください!!



toshiさん
たくさんの方が足を運んでくださいます。
多くの方に造船業、今治造船の魅力をお伝えすべく
頑張ります!



iko4wdさん
遠いのが非常に残念です。
愛媛に来る機会がありましたら
是非今治にもお立ち寄りください!



ねこじたんさん
非日常的な場所は非常にワクワクしますね。
少年時代を思い出します。



まっきーさん
多くの方に、造船業、今治造船の魅力を
お伝えするべく、気を引き締めて頑張ります!



としぴんさん
遠いのが残念です。
愛媛に来られる際には
是非今治にもお立ち寄りください!



chuntaさん
シャンペンが割れる瞬間の爽快感は
なんともいえません!
これも造船の一つの魅力でしょうか。



えのみさん
是非お越し下さい!
なかなか見たり触れたりできるものではないので
この機会に是非(^^)



uranさん
遠いのが非常に残念です。
愛媛にお越しの際には、是非
今治にお立ち寄りください!



つなみさん
もりあがるよう、我々も頑張ります!



PAPAさん
お近くでないのが残念です。
また愛媛に起こしになる機会がありましたら
カメラ片手にお立ち寄りください!



machaさん
是非是非!
いまぞう君がお待ちしております(^^)



naonaosさん
遠いのが残念ですが、そう言って頂けて
光栄です。
愛媛にお越しの際には、是非
今治にもお立ち寄り下さい!



papipapiさん
遠いのが非常に残念です。
愛媛にお越しの際には
是非今治市、更には今治造船にお立ち寄り下さい!



pandanさん
普段見ることのできないものなので
非常に楽しいですよ!
機会がありましたら是非お越し下さい。



ドルフィンおっとう。さん
道後温泉がてら、愛媛へどうそ!!
お待ちしております(^^)
お住まいは東京でしょうか??



やまがたんさん
こちらこそ、いつもいつもありがとうございます!!!!
これからも宜しくお願いいたします。


マロンさん
またご訪問させていただきます!
是非、見学会お越し下さい(^^)
by 今造ROWINGTEAM (2009-04-08 14:25) 

そら

ご訪問&nice ありがとうございました^^
by そら (2009-04-08 20:51) 

pon

ご訪問ありがとうございました。
2006年に西条市に立ち寄った時に
国道から大きなクレーンが見えたので
写真を撮りました。(貴社の西条工場だったのですね。)
http://pon-wish.blog.so-net.ne.jp/2006-05-07

今治も通りましたが、今度旅行する時は、
じっくり”今治の”今治造船さんを見たいと思います。

それとボート部のみなさんもお体に気を
つけて練習に励んでください。
また、訪問させていただきます。

by pon (2009-04-08 22:56) 

雪渦

楽しみですね§^。^§
以前一度見学に行ってことがありますが
その広さにビックリしました
よいお天気になりますように
by 雪渦 (2009-04-09 04:27) 

なお

楽しそうなイベントですね♪
シャンパン割・・・一度も見たことがないのでいつか機会があるといいのですが。。。
by なお (2009-04-09 09:55) 

夢空

来週、愛媛行きます~。
松山市内ですが、仕事なので、ちょこっと観光できるかなーっ
なんて思ってます(^-^)
by 夢空 (2009-04-09 11:37) 

三四郎

海事展の招待状が会社に届いていました!!
おお、これが今治チームの・・・!!と興味深々です。
by 三四郎 (2009-04-09 12:20) 

hanntinngu

ご訪問&nice!有り難うございました。
今治は(というより大島)両親のふるさとなので、
なじみ深いところです。
何年かぶりに訪れたので、だいぶ変わっておりましたが、
それでものんびりした雰囲気は残っておりました^^
by hanntinngu (2009-04-09 13:04) 

ニャンコ

工場見学って楽しいですよね。

大型船舶買う人は一般の人ではないですね。(^^;
by ニャンコ (2009-04-09 18:56) 

黄昏の線路

いや~、工場見学行ってみたいですねー!
検討したいと思いますよ♪
by 黄昏の線路 (2009-04-12 22:02) 

SAKANAKANE

いつか、実際に見てみたいです!
by SAKANAKANE (2009-04-24 00:55) 

造船小僧

テレビコマーシャルで御社の社長様が出ていましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=1EBc91PEpV0
by 造船小僧 (2009-05-17 21:29) 

造船小僧

間違ってました。こっちですね。
http://www.youtube.com/watch?v=sE8IOmGwq7w
by 造船小僧 (2009-05-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0