SSブログ

芦田川合宿’09 [ボート競技]

いよいよシーズン到来。先週の土日は、ボート部の合宿でした。

冬の間のトレーニングの成果確認と、来たる朝日レガッタ(5/2予選、5/5決勝:琵琶湖)
向けた調整を兼ねて、今回はJFEボート部さんがホームコースとする、広島県福山市にある
芦田川で行いました。JFE所属のF君はうちのシノ君と日大ボート部の同期ということで
シノ君ネットワークによりこの合宿が実現しました。

今治からしまなみ海道を渡り、ちょっとした海外遠征です(笑)
力漕.jpg
さて、この芦田川、直線で最大8km近くもの漕艇距離が取れるロングレンジのコースで
より実戦に近いレース形式でのトレーニングを行いました。

芦田川
練習は朝8:30頃から日が暮れる頃までみっちりと行い
終わった時の感想は「さすがにしんどい!」…の一言。
しかし、阿部選手をはじめ皆、型は出来てきており、今回も良いレースが期待できそうです。

少しブログ更新が滞っておりましたが、今年の緒戦である朝日レガッタへ向けての練習、
そして、5/23の今治海事展/工場見学の準備で文武両道大わらわです。

by キャプ


nice!(165)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 165

コメント 24

まるたろう

試合、もうすぐですね。頑張って下さい。
by まるたろう (2009-04-24 17:02) 

マリンかもめ

いよいよシーズンインですね。ワクワクしてますか?笑

2、3日前に、フジTVのスポルト(スポーツ番組)で、
水野という方がボート紹介&体験するコーナーがありました。

ボートは腕ではなく、足が重要・・・とか、エルゴメーターとか、見ていて面白かったです。

選手は武田さんが出演したんですけど、撮影された場所が、
そちらの玉川ダムでした。
写真と同じような景色だ~~(当たり前だ)と、
なんか親しみが湧いて・・・^^

by マリンかもめ (2009-04-24 18:05) 

ryon

ふぁいとです!
by ryon (2009-04-24 18:51) 

key-k

こんばんは。
一日中、漕ぎまくりですね!
合宿の努力が実を結ぶといいですね。
by key-k (2009-04-24 18:51) 

甘茶

琵琶湖で試合があるのですね、
琵琶湖は 私の縄張りです(笑)
GWでなければ応援に行けるのですが・・・。
がんばってくださいね
by 甘茶 (2009-04-24 18:51) 

侘び助

手の平見てみたいな~
凄い時間のトレーニング・・・頑張ってね~~~
by 侘び助 (2009-04-24 19:00) 

toshi

こんばんはー
いいな~
しまなみ街道を自転車で走って四国に渡りたいです~^^
いよいよ本番重なりますね~
FIGHT☆
by toshi (2009-04-24 19:57) 

カオリン

合宿、お疲れ様でした。
朝から日暮れまでと、かなり濃い内容の練習だったのでは?
もうすぐ本番ですね。
合宿の成果が発揮されるといいですね。^^
by カオリン (2009-04-24 20:29) 

momoe

来週が予選なんですね。
合宿の成果が出ますよう!
by momoe (2009-04-24 20:51) 

としぴん

こんばんは。いよいよですね。
応援してます。頑張ってくださーい!
by としぴん (2009-04-24 21:30) 

papipapi

長時間の練習お疲れ様です。
陰ながら応援していますので、レース頑張ってくださいね^^☆
by papipapi (2009-04-25 02:17) 

cocoa051

がんばってください。
by cocoa051 (2009-04-25 06:33) 

ナツパパ

これから試合が続くのでしょうか。
会社のお仕事をなさりながら、で大忙しですね。
良い成績が上がりますように。応援しています。
by ナツパパ (2009-04-25 10:05) 

yakko

文武両道、お忙しそうですね。
頑張って下さい (^。^)
by yakko (2009-04-25 13:12) 

ぜろこ

ハードなトレーニングをこなされていらっしゃるんですね。
レース、頑張ってください(^^)
by ぜろこ (2009-04-25 21:49) 

pandan

しまなみは通ったことが無いです。
by pandan (2009-04-26 07:05) 

ダー

さぁ~焼き鳥喰ったら次は・・・練習!! 練習!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-04-26 08:51) 

らみあす

こんにちは
シーズン到来ですか
練習がんばって試合で良い結果出るといいですね(^^)
by らみあす (2009-04-26 09:39) 

響

地元の遠賀川もレースがありますが
直線で8kmもあるかなー?
かなりハードな練習みたいですね。
by (2009-04-26 20:13) 

井上酒店

大会前の合宿ですね。ちょっとこの所天気が良くないので、大会までに風邪など引かないように気をつけて、頑張って下さいね。
by 井上酒店 (2009-04-26 22:59) 

mimimomo

おはようございます^^
練習もなかなか過酷なようですね~
しかしその練習が大事ですものね~
試合、頑張ってくださいね~
by mimimomo (2009-04-27 04:41) 

ニャンコ

大会頑張って下さいね。
by ニャンコ (2009-04-27 11:54) 

今造ROWINGTEAM

まるたろう様>>
ありがとうございます。
明日から現地入りです(゚Д゚)頑張ってきます。

マリンかもめ様>>
TV見てくれましたか!^^
親しみ湧いてもらえて嬉しいです(*゚ェ゚*)
そうです、ボートは腕に見せかけて足なんですよ(*ノ∀`*)
大きな筋肉を使って、艇を動かすのですよ★

ryon様>>
ありがとです!(*゚ェ゚*)頑張ります!

key-k様>>
はい、やりきったので、あとは試合で普段のパフォーマンスが出るかどうかですね(*゚ェ゚*)!
琵琶湖は荒れるので、どう展開が変わってくるかドキドキですけど。。

甘茶様>>
縄張りなんですか★(*ノ∀`*)笑
甘茶さんのテリトリーに侵入しちゃいます(*ノ∀`*)笑い
いつか観に来て下さいね★

侘び助様>>
手の平画像、機会があれば載せますね★
オンナノコらしくない手の平です。。笑

toshi様>>
キャプはしまなみ海道自転車横断のプロですけど、
私は自転車でしまなみ海道渡ったことないんです~(;>Д<)

カオリン様>>
合宿、すごく濃い内容でしたあ(-ω-` )
けどやりきった感に満ち溢れています★
本番、頑張ってきた練習の成果を発揮できるよう
頑張りたいと思います!!

momoe様>>
ありがとうございます!
頑張ります!!(*゚ェ゚*)

としぴん様>>
ありがとうございます。
全力で頑張りますね!(*ノ∀`*)

papipapi様>>
そう言ってもらえてすごく励みになります。
ありがとうございます!

cocoa051様>>
ありがとうございます(*´艸`)

ナツパパ様>>
いい報告ができるよう頑張ってきます★
シーズンに入ると、なかなかコメント返しに行けなくなりますが、
これからも仲良くしてくださいね★

yakko様>>
ありがとうございます、両立頑張ります(*ノ∀`*)!

ぜろこ様>>
練習しただけ自信になりますからね(*゚ェ゚*)!
いい合宿でした。頑張ってきます。

pandan様>>
そうなんですか?(´・ω・`)
機会があれば渡ってみてください(*゚ェ゚*)
景色がすごく綺麗ですよ^^

ダー様>>
ほんとですね(*´艸`)笑
ダーさんの食べログ見ながら試合頑張ります!笑

らみあす様>>
とうとうシーズン到来です。
いい報告ができるように頑張りますね★

薫様>>
遠賀川、漕いだ事ありますよ!^^
二年前に行きました★
遠賀川では「九州朝日レガッタ」があって、
すごく波で大荒れする、エキサイティングな試合でした!
去年・今年は試合が重なってしまったので
遠賀川参上できません(´・ω・`)

井上酒店様>>
最近暖かくなったと思えば、肌寒くなったりするし・・・
風邪引きやすい気候ですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
心配ありがとうございます。

mimimomo様>>
はい、練習しただけ強くなれますからね(*´艸`)
なので辛い練習でも頑張って耐え抜きます!
いい成果が出せるよう頑張ります。

ニャンコ様>>
なかなかコメント書きに行けなくてすみません。
時間があればまた訪問しますね★
by 今造ROWINGTEAM (2009-04-28 09:18) 

SAKANAKANE

まだNKだった頃に、仕事で福山工場に行ったコトが有ります。
ガンバッテますね。
by SAKANAKANE (2009-05-12 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0