SSブログ

マスターズへ、発進! [ボート競技]

こんにちは[ひらめき]
いよいよ明日はキャプのみが出場するマスターズレガッタへ出発する日です。
キャプから説明がありましたが、この大会は27歳以上の選手しか出場資格がありません。

つまり、私を始めキャプ以外の今治造船ボート部員には出場資格がないのです(;-;)
他の部員達は、おとなしく愛媛でトレーニングに励みます[exclamation×2]

そんな中、私emiは、キャプのお手伝い兼マネージャー(監督??)として
長野県諏訪湖までお供をすることに…[るんるん]
「男一匹の男旅」ではなくなりましたね(笑))

私にとって諏訪湖は高校2年のときに、諏訪湖レガッタという大会に出場して以来。
大きな湖に感動した思い出があります(^-^) もう8年も前の話ですが…
(その頃は、日本一大きな琵琶湖にはまだ訪れたことがありませんでした)
そして、諏訪湖は初めてシングルスカル(1人乗りの種目)で試合出場した貴重な場所です(≧ω≦)
えみさん.jpg
何はともあれ、私にとっても懐かしの土地にまた再び訪れることができ非常に楽しみです[グッド(上向き矢印)]
当日は皆の分まで、キャプのサポート・応援に力を注いで来たいと思います[ぴかぴか(新しい)]

by emi


nice!(260)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 260

コメント 51

伊州の姪

「漕」とだけ書かれたTシャツを着てる人を見た事があります。ボートの意味でしょうか?
by 伊州の姪 (2009-06-11 11:56) 

swm104

レギュラーのレースにマスターズレース!!
遠征続きでお体を壊さぬよう、気をつけて下さいね。
by swm104 (2009-06-11 12:22) 

ニャンコ

気を付けて行ってらっしゃいませ。

諏訪湖は松本に伯父が居まして昔行った事があります。
大きいですよね。
by ニャンコ (2009-06-11 12:32) 

今造ROWINGTEAM

伊州の姪さん
おそらく、ボート競技をされている方だと思います☆
私も見たことあるような気が………




swm104さん
愛媛からですと長野は非常に遠いですが
体調管理を含めて頑張ってきます!!




ニャンコさん
行って参ります☆
諏訪湖大きいですよね!!
一度冬に訪れて、御神渡を見てみたいものです(^^)

by 今造ROWINGTEAM (2009-06-11 13:37) 

GT-FOUR

手漕ぎ舟のF1!やはりフォルムが美しい!(^^
二人旅(?)どうぞお気をつけて!
企業に属している以上、結果も大事なのでしょうねぇ~!
健闘祈ります!
PS.ボートは専用のラックを車で引っ張って運ぶとのこと!みなさん牽引免許も取得されているのですか?
by GT-FOUR (2009-06-11 13:57) 

ラブ

ボート、上から見ると、きれいですね。
以前、この感じの写真に、だまされたりしましたw
by ラブ (2009-06-11 14:19) 

mimimomo

こんにちは^^
これで士気もかなり上がるのでは~!
なんだか、お写真スゴックカッコイイですね~ww
by mimimomo (2009-06-11 15:06) 

今造ROWINGTEAM

GT-FOURさん
細くて見た目はかっこいいですよね☆
乗ってみると非常に過酷なスポーツですが…(^^;)
ラックを引っ張るのですが、重量が普通免許で可能な
範囲なので牽引免許は取得しておりませんよ(^^)




ラブさん
上から見ると、艇の細さが伝わりますでしょうか(^^)
見た目は綺麗ですが、競技事態は結構過酷…(*0*)




by 今造ROWINGTEAM (2009-06-11 15:09) 

今造ROWINGTEAM

mimimomoさん
カメラマンが良かったのでしょうか(笑)
綺麗にとって頂けました♪
キャプに頑張ってもらうため、応援に励んできます!!

by 今造ROWINGTEAM (2009-06-11 15:11) 

サットン

年齢だけは私にも出場権アリですね(笑)
by サットン (2009-06-11 15:12) 

税理士ももさん

上からの写真がおもしろいですw
by 税理士ももさん (2009-06-11 15:23) 

aranjues

シングルスカル、格好いいですね。
一度こいででみたいと大学時代ボート部の練習見ながら
思ったものです。
by aranjues (2009-06-11 15:25) 

SilverMac

諏訪湖には一度行ったことがあります。ボート競技は湖が多いですね。頑張って下さい。ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
by SilverMac (2009-06-11 16:14) 

ちゃこちゃん

上から見ると綺麗でかっこいいですね!
サポート&応援がんばってください♪
by ちゃこちゃん (2009-06-11 17:16) 

oko

行ってらっしゃいませ。
梅雨入りしたけど、お天気が安定するといいですね。
by oko (2009-06-11 17:36) 

naonao

体調管理にお気をつけて、レースいってらっしゃい(~o~)
応援していますので、レース頑張ってくださいね♪
by naonao (2009-06-11 18:01) 

かい

こんな細いボートに乗るのですね。
カッコいいけど、びっくりです☆
by かい (2009-06-11 18:12) 

斗夢

マスターズへの出場資格がないということは・・・
若いということですね^_^) 。
by 斗夢 (2009-06-11 18:30) 

TERUTERU

気をつけて長野まで遠征いってらっしゃ~い
サポートに応援がんばってくださいね
キャプさんもレースがんばってくださいファイト~(*^o^*)
by TERUTERU (2009-06-11 18:36) 

街の電気屋さん

訪問&niceありがとうございました!
ずいぶん細長いボートなんですね、すごく綺麗!
それから競技参加年齢がすごく幅広いのにはビックリしました。
老若男女問わずできるスポーツなんですね。
とってもカッコイイです!大会頑張ってくださいね^^
by 街の電気屋さん (2009-06-11 20:03) 

侘び助

emiちゃん サポートしっかりお願いします。
諏訪湖は何度も訪れています。こじんまりといい湖
ちなみに、琵琶湖は我が故郷の湖よ~
by 侘び助 (2009-06-11 20:21) 

くまら

しっかりケツ叩いて頑張ってください^^
by くまら (2009-06-11 20:29) 

まるたろう

自分の田舎が長野県なので、諏訪湖は帰省したら「遊び場」でした。
大会、頑張って下さいね。
by まるたろう (2009-06-11 21:09) 

まっきー

皆さんお若いんで羨ましい限り(笑)
想い出深い諏訪のお話もemiさん特別編としてご紹介いただければと!
まずはemiさん応援の成果に応えてくれますように。^^
by まっきー (2009-06-11 21:30) 

toshi

こんばんはー^^
この上からの写真はかっこいいですね~★
キャプ楽しんで~♪
by toshi (2009-06-11 21:42) 

父ちゃん

こんばんは(*^_^*)
当日、娘と二人応援に行く予定にしています(^_^)v
九時からでしたよね(*^_^*)
楽しみにしてます(*^_^*)
よろしくお願いします(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-11 21:44) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
俯瞰からのシングルスカル・・・括弧委ですね♪♪♪
マスターズレガッタ頑張って下さい! ファイト~~~!
by あら!みてたのね (2009-06-11 21:45) 

yakko

こんばんは。
いよいよですね〜 キャブさん、頑張って〜〜〜
emiちゃん キャプさんのサポート・応援をガンバッテ下さいね。
by yakko (2009-06-11 21:58) 

暇なフォトグラファー

この時期の諏訪湖は、良いですよ~~
by 暇なフォトグラファー (2009-06-11 23:02) 

ruriy

ご訪問&nice!、ありがとうございました。
諏訪湖も琵琶湖も行ったことがありません。いつか行ってみたいです。
がんばってください!

by ruriy (2009-06-11 23:12) 

井上酒店

キャプ!マスターズレガッタご健闘を期待しておりますぞ!!。
by 井上酒店 (2009-06-11 23:17) 

SAKANAKANE

emiさんのサポートが有れば、千人力でしょうね!
現地からのレポートも、楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2009-06-11 23:22) 

リンさん

はじめまして。nice!ありがとう。
ボートの写真素敵ですね。
気をつけて行ってらっしゃい。
by リンさん (2009-06-11 23:29) 

nano

お供が出来てよかったですね?w
by nano (2009-06-12 00:53) 

えのみ

emiさん、私たちの分まで現地で応援してきてくださいね!
by えのみ (2009-06-12 01:05) 

bee-15

アウトドアスポーツいいですよね。がんばってください。
by bee-15 (2009-06-12 03:52) 

やまがたん

付き添い、大変とは思いますが頑張ってください!
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-12 07:10) 

ダー

emiさん>の思い出の地・・・行ってみたいな~♪ (/ω\)イヤン

by ダー (2009-06-12 08:14) 

ナツパパ

応援やサポートがあると一層レースに専念できそうですね。
お二人ともがんばって下さい。
by ナツパパ (2009-06-12 08:36) 

bigbang

真上からのアングルかっこいいです^^
マスターズ楽しんで来てくださいね
by bigbang (2009-06-12 09:03) 

luckystream

あらっ。諏訪までこられているのですね!
美しい湖ですよね。今は観光客も多いから注目の的ではないでしょうか。
どうぞお怪我やご体調崩すことのないよう、お気をつけて~。
by luckystream (2009-06-12 09:17) 

駅員3

ボートを上から見ると「機能美」の極みを行くような形なんですね。
初めてみました。
レース頑張ってください。
応援してますよ~(^_-)/
by 駅員3 (2009-06-12 09:55) 

つなみ

頑張って~!!応援しています~^^
by つなみ (2009-06-12 11:05) 

sak

今出場資格がないことって
嬉しいことですよね(^^
キャップのい応援&サポートと
美味しいものも食べてこられてくださいね♪
by sak (2009-06-12 11:07) 

こぱんだつま

応援とサポート、そして練習も頑張ってくださいね。
by こぱんだつま (2009-06-12 16:12) 

なお

応援してます~☆
by なお (2009-06-12 18:14) 

三四郎

emiさん、キャップ、ファイト~!
わたしも、がんばります!
by 三四郎 (2009-06-12 18:39) 

カオリン

emiさんもご一緒なので、心強いですね。
勝利目指して頑張ってください。

by カオリン (2009-06-12 21:21) 

雪渦

キャプ様 普段の力が発揮できますように§^。^§
サポート・応援がんばってくださいね
by 雪渦 (2009-06-13 09:47) 

pon

ぜひぜひ頑張ってほしいですね。
吉報お待ちしてます。


by pon (2009-06-13 10:57) 

papipapi

マスターズレガッタでのキャプさんのご活躍を楽しみにしています^^
emiさんの応援がきっと良い結果をもたらしてくれるのでは♪ ☆
by papipapi (2009-06-13 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0