SSブログ

「イデ&ネネ」コンビ 東京支社へ弾丸出勤! [ネタ部屋]

こんにちは、ねねです★(*^u^*) 全日本選手権が終わり、
ドナドナ号で無事愛媛に戻・・・ってないんですよ。実は(笑)

ねねと井出君(以下、イデケンと呼びますね[目]皆さんもそう呼んでください^^)は
国体強化合宿が戸田漕艇場で行われるので、そのまま戸田に残留しているのです[ひらめき]
合宿終えたら埼玉からそのまま新潟国体へ向かうというハードスケジュールです・・・(^ω^;)

合宿が始まるまで少し時間があったので、先日の応援のお礼を兼ねて
東京支社へご挨拶&1日弾丸出勤することになりました[電車][ダッシュ(走り出すさま)]
戸田公園駅から有楽町駅までは、東京名物
「朝の満員通勤電車」を満喫しました[電車][あせあせ(飛び散る汗)]

普段、車出勤の私たちには初体験となる満員電車。
東京支社に辿り着く前に少しグッタリ・・・(笑)
皆さんの苦労を伺えました。まぁ、これもいい経験ですね[ぴかぴか(新しい)](●^∀^●)

そして到着。今治造船東京支社に初訪問[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
東京支社の日比谷マリンビル前にて
今治造船の東京支社があるのは、日比谷公園ワキの「日比谷マリンビル[ビル]」です。
↑普段作業着勤務のイデケン、ちょっとキマッテル[exclamation&question](笑)

マリンビル玄関のモデルシップ
東京支社のあるビルの玄関先には巨大なモデルシップ[船][ぴかぴか(新しい)]
イデケンはこのあと、PCCやコンテナ運搬船など
たくさんのモデルシップを造っている制作会社へ見学に行きました。
船舶模型ファンの皆さんはそのレポートをお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

そのあと、お昼まで東京支社でブログの記事を作り、お昼になったところで
私は東京支社のお姉さまにランチへ連れていってもらいました。

・・・というワケで、イデ&ネネの東京支社訪問第1話はここまで[手(チョキ)]
今日はこれから代表チームとの合流がありますので
第2回ねねのグルメリポート in Tokyo はまた次回UPさせてもらいま~す[exclamation×2]

★ねね★


nice!(358)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 358

コメント 48

papipapi

イデケンさん、ネクタイ姿もなかなかのものです^^
国体強化合宿頑張ってくださいね♪
by papipapi (2009-09-16 11:28) 

kummy

イデ&ネネコンビのビジネス姿
ビシッと決まってますね(^-^*)
素敵~♪♪

by kummy (2009-09-16 13:11) 

こぱんだつま

おお、本社にあるモデルシップがすごいですね。
通勤は埼京線ですか?あのラッシュだけは大変ですよね~。
by こぱんだつま (2009-09-16 13:12) 

父ちゃん

次も楽しみだにゃ☆
ネネ&イデケン
国体に向けての練習もがんばれ☆
by 父ちゃん (2009-09-16 13:25) 

ラブ

私も、大阪から北海道、日帰り出張というのがありました。
弾丸は、嫌いです(><)
by ラブ (2009-09-16 14:09) 

かおり

あ! OLさんだ~(笑)
by かおり (2009-09-16 17:29) 

swm104

弾丸出張ですか~!!
ほんと大変ですね。お疲れ様です。
by swm104 (2009-09-16 18:06) 

hir

今治さんは流石良い所に東京支社があるんですね
日比谷、有楽町界隈のグルメレポートですか、、、
楽しみにしてます!
ランチは楽しいんですよね、、、日比谷、有楽町って、、、
by hir (2009-09-16 19:34) 

駅員3

えー、東京に滞在されていたんですね[ひらめき]
しかも日比谷に来られたなんて、ニヤミスしてます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
私の勤務先は日比谷公園の南端の交番の前です!
今度来られる時は是非ご連絡くださいな[ウィンク]
by 駅員3 (2009-09-16 19:34) 

トモミ

せ、制服持参して来たんですかぁ(笑)?
by トモミ (2009-09-16 20:10) 

大宮のMarco

イデ&ネネコンビ、ビジネスマン姿でも決まってますね。

今治名物「焼き豚卵飯」も、インパクト絶大。
でも、大宮の鉄道博物館には「ハチクマライス」があります。
焼き豚卵飯と同様にプロテインリッチで、体育会系の味方。(笑)
機会があれば、ぜひお試しを。
by 大宮のMarco (2009-09-16 20:17) 

リンさん

制服姿いいですね~。
すっかり東京の人です。
by リンさん (2009-09-16 20:27) 

くまら

私も東京出張行くと、
満員電車で、かなりHP消費しちゃいます><;
by くまら (2009-09-16 20:29) 

toshi

こんばんはー^^
国体に向けて頑張ってくださいね~
一時の休息ですね☆

表紙にイデケンさんもup希望^^
by toshi (2009-09-16 20:43) 

袋田の住職

OLしてますね♪
by 袋田の住職 (2009-09-16 21:37) 

sasasa

お二人とも、制服姿、
よく似合ってますよ(^_^)
by sasasa (2009-09-16 21:43) 

sonic

制服もかっこいいです!
このあたりはランチ天国でしょうね。レポ楽しみです。
by sonic (2009-09-16 21:44) 

まるたろう

国体までの束の間の休息、続きも楽しみですね。
by まるたろう (2009-09-16 21:56) 

tooshiba

このブログの記事-って会社の業務の一環なんですか???
すげえ・・・今治造船の懐の深さに、感動した!

愛媛が恋しくなっても、国体が終わるまでは頑張って下さい。ガン( ゚д゚)ガレ
by tooshiba (2009-09-16 22:24) 

yakko

こんばんは。
花の東京での一日は如何でしたか?
お疲れ様でした・・・(^ニ^)
by yakko (2009-09-16 22:32) 

カオリン

今回は東京のビジネスマン&OLさんバージョンですね。
お二人ともバシっと決まってますね♪
都内のランチの記事、楽しみです。
by カオリン (2009-09-16 22:34) 

youzi

制服姿もとても素敵ですね。
東京の通勤ラッシュは並ではなかったのでは?
皆さん、こんなに混んだ電車で通って、
仕事をするのは凄いぞって思いますよね。
by youzi (2009-09-16 23:12) 

nyankome

制服姿もいいですね。
ウチの職場は制服がないので新鮮です。
by nyankome (2009-09-16 23:59) 

chako

ビル街での制服姿も素敵ですね。
通勤ラッシュも日頃鍛えていらっしゃるお二人には、楽しい経験になったのでは。
by chako (2009-09-17 00:15) 

マリンかもめ

お、東京人?笑

高いランチをおごってもらいましたか?
by マリンかもめ (2009-09-17 00:32) 

まっきー

ねね嬢の制服も可愛く決まってますよ。
新潟国体とまだまだ気持ちも体も休まりませんね。
美味しいものいっぱい食べて気分をリフレッシュ。
レポート楽しみです。^^
by まっきー (2009-09-17 01:26) 

SAKANAKANE

ねねさん、競技の時とはガラッとイメージが変わって、まさに出来るOLって感じですね♪
おいしいランチで充電もバッチリでしょうし、合宿もガンバッテくださいね~!
by SAKANAKANE (2009-09-17 01:48) 

pandan

東京のグルメ、ナンだろう
楽しみです〜
by pandan (2009-09-17 05:46) 

ぽんぽこデイトレーダー

おはようござりまする(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
ご挨拶代わりに、あちこち広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
9月16日(水曜日)の米国株は上昇。
<NYダウ工業株30種> 9,791.71 +108.30(+1.12%)
さて、今日の日本株(日経平均)は、どう動くでせうか?
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-17 06:49) 

みさぴ

制服&スーツ姿、いいですね♪
満員電車、おつかれさまでした!!
by みさぴ (2009-09-17 06:53) 

ふたば

イデ&ネネの東京支社訪問ご苦労様でした!!
グルメレポート楽しみです♪♪
by ふたば (2009-09-17 07:39) 

ナツパパ

東京名物満員電車...大変でしたね。お疲れ様でした。
出来れば一回でお終いになさった方が...(笑)
東京でのランチ、いかがでしたか?
by ナツパパ (2009-09-17 08:43) 

ulyssenardin36000

支社といっても、すごい所ですね。
制服もgoodです^^
by ulyssenardin36000 (2009-09-17 10:56) 

yosi

ねねさん。いつもご訪問&nice!ありがとうございます。
by yosi (2009-09-17 11:41) 

cocoa051

戸田からボート出勤というのもいいかも知れませんゾ。
ラッシュもないのでね。
by cocoa051 (2009-09-17 13:22) 

キク

東京の満員電車はホントすごいですよね。
どこから人が湧いてくるのか〜??
by キク (2009-09-17 13:29) 

ICEMAN

今造さん、ご無沙汰しています(´-д-)(´_ _)ペコリ

ちょっと地元のお祭りでバタバタしております(;´▽`A`` ふきふき
今更で申し訳なく...遅くなりましたが、女子ダブルスカル7位入賞おめでとうございます。
オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”
そして新潟国体では、ぐぃぐぃっと更に上を目指して頑張って下さいね☆⌒(* ^∇゜)v

東京支社前での記念撮影...ユニホーム姿のねねさんも、かっちょいいですが
制服姿のOLねねさんも、グゥーーー♪♪d(⌒o⌒)b♪♪ですね。
イデケンさんはYシャツにネクタイ姿でもガッチリ体型が凄いですね!!
流石鍛えているだけありますね。

最後になりましたが、いつもご訪問して下さいましてありがとうございます。
地元のお祭りが終わって一段落したらまたゆっくり伺いますね。

素敵なシルバーウィークを過ごし下さいね♪ ってやはり国体強化合宿なのかな!?
それでは(●´・∀・`)ノ”have a nice Silver-weekday ~♪
by ICEMAN (2009-09-17 13:59) 

水無月

このたびはご訪問ありがとうございました。
東京へのご出張お疲れ様でした。
私は満員電車へスーツケース持参で乗り込む時、いつも気がひけます。。
by 水無月 (2009-09-17 19:51) 

はなり

移転することになりましたので、ご挨拶に伺いました^^
今までnice!のご支援ありがとうございました。
so-netじゃなくなっても、時々遊びにきますね♪
応援してます!
それでは!
by はなり (2009-09-17 21:50) 

me-co

御訪問誠にありがとうございます^^
PCC=自動車運搬船、憶えました(--;)
日比谷公園の横といえば!
わたくしめも、かつて日比谷公園の横で勤務しておりました!
慣れれば、満員電車なんてへのカッパでしたね^^
・・・
しかし、スキン一番上の方と記事中の方が同一人とは・・・◎_◎<ステキ

by me-co (2009-09-18 00:08) 

ikubotok

満員通勤電車お疲れ様でした。

僕は片道1時間半の電車で通勤してます。
通勤だけで一仕事終えた気分です(^_^;)
先日のご質問の回答ですが、
僕は会津の男子校に通ってましたよ。
合宿頑張ってくださいね。
by ikubotok (2009-09-18 01:17) 

ぽんぽこデイトレーダー

おはようござりまする(^^
ご挨拶代わりに、あちこち広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
9月17日(木曜日)の米国株は小幅下落。
<NYダウ工業株30種> 9,783.92 -7.79(-0.08%)
今日の日本株はどう動くでせうか?
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-18 06:30) 

pandan

グリーンの制服がさわやかですね。

by pandan (2009-09-18 06:46) 

ダー

東京支社・・・かっこいい!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-18 07:56) 

井上酒店

こやって見ると全然別人のようでビックリですね。
by 井上酒店 (2009-09-18 22:58) 

Riyo-Lyon

おおお!!
普段のユニフォーム姿とはまたガラリと違って、
決まってますわ~~♪
満員電車は、誰でも一度は経験しなきゃね(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2009-09-19 01:12) 

GT-FOUR

国体強化合宿がんばってくださ~い(^^/
by GT-FOUR (2009-09-19 03:04) 

ゆきゆき

日比谷公園で是非息抜き一休みをしてください。
by ゆきゆき (2009-09-19 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0