SSブログ

愛媛今治にも冬将軍到来! [今治・東予]

こんにちわ!emiです。
先週あたりからグッと冬らしくなり、寒さも倍増[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんのブログでも降雪[雪]レポートが見られるようになりましたが、
大丈夫でしょうか[exclamation&question]

先日12月18日、いよいよ我が街今治にも冬将軍が到来[ひらめき]
近年と比べて少し早目の初雪が降りました[雪][雪][雪]
今治本社にも雪が舞いました
写真は今治工場の正面玄関[ぴかぴか(新しい)]白く見える点々が雪です(≧ω≦)ノシ
雪が降ると、いよいよ「冬」という実感が湧いてきますね[グッド(上向き矢印)]
日々の練習も厳しくなります(笑)

建屋の向こうに浮かぶ建造船も雪で霞んでいます
今回の降雪ではさすがに積もりこそしなかったものの、一時遠くが霞むまでに降りました[あせあせ(飛び散る汗)]
瀬戸内気候の今治市内では久々の「早い初雪」となりました[わーい(嬉しい顔)]

日本全国まだまだ寒くなります[ダッシュ(走り出すさま)]
皆さん無事2010年を迎えられるよう、規則正しい生活と
適度な運動の継続を心がけて下さいね[ぴかぴか(新しい)]

それでは皆さん、Merry [クリスマス] X'mas

by  emi


nice!(554)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 554

コメント 60

GRAN

今治に雪が降りましたか、珍しいですね
by GRAN (2009-12-25 11:30) 

リンさん

今治に初雪ですか。
今年は寒そうですね。
私が住んでいるところは、雪は滅多に降りません。
by リンさん (2009-12-25 12:09) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
雪だ・・・千葉より寒そう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-25 12:23) 

ドングリ

四国は暖かいイメージですが、寒そうですね。
雪の日も練習するんです?
by ドングリ (2009-12-25 12:33) 

旅爺さん

冬将軍到来の今は陸上トレーニングで頑張ろう~!”
ちょっとその前に・・クリスマス楽しんじゃいましょう。
by 旅爺さん (2009-12-25 13:36) 

今造ROWINGTEAM

GRANさん
ちらつくことはたまにありますが、
今年はいつもより早いですね(^^)



リンさん
今年の寒波はすごかったですね(><)
リンさんのお住まいの方は降らないんですね(^^)


green_blue_skyさん
メリクリです☆☆☆
千葉も日本海からの風が強そうですね(^^;)



ドングリさん
基本的には瀬戸内海に面した地域は
そんなに寒くならないのですが、先日の寒波にはやられました(><)
雪の日も練習です(^^;)ダムへは凍結の恐れがあるので
上がらず、陸上トレーニングになることもあります!



旅爺さん
最近は、陸上トレーニングばかりです(><)
たまには、のびのび水面を進みたくなります(^^)
イヴ…部員皆で仲良く練習でした(^^;)
by 今造ROWINGTEAM (2009-12-25 14:02) 

ナカムラ

今治で雪ですか・・・今年は暖冬といいながら、これですからね。瀬戸内は雪が降らないというイメージがありましたが、中国山地が標高が低いからでしょうね。造船にくわしくはありませんが、興味があります。戦前の美術評論家に板垣鷹穂という方がいて、「機械美学」を提唱しましたが、著書に『優秀船の藝術社会学的分析』があります。船の造形を美術として考えているわけです。私もそうした観点で興味があります。また写真の被写体として魅力があると思います。
 秋田新幹線の施工のときにアメリカから大きな機械を輸入しましたが、その輸送にローロー船を使いました。フィンランドかスウェーデンの船でしたが、横浜で荷下ろしの間、船長室に招待されて食事をご馳走になりました。シェフご自慢の料理でとてもおいしかったのが印象的でした。

by ナカムラ (2009-12-25 14:16) 

usaco

こちらは19日に積もりました。

日々の運動。。。
とても不足しています^_^;

雪が降ると練習は大変ですねっ
頑張って下さい。
by usaco (2009-12-25 15:42) 

くまら

積もらなくてよかったですね^^
積雪が有ると、日々の練習
雪掻きからになるんでしょうか?

by くまら (2009-12-25 16:15) 

まるたろう

瀬戸内でも、雪が降る事があるんですね。
体調を崩さないよう、お気を付け下さい。
by まるたろう (2009-12-25 16:49) 

旅爺さん

今夜もメリ~クリスマ~~~ス☆/”””
その代わり正月開けは少ししごくよ・・プッ
by 旅爺さん (2009-12-25 17:41) 

chiwarin

お正月に四国旅行で今治にも瞬間的に立ち寄ります。暖かいというイメージがありましたが?
by chiwarin (2009-12-25 18:15) 

lamer

初雪ですか・・・寒いですね。
メリークリスマス&よいお年を・・・♪
by lamer (2009-12-25 18:17) 

よしあき・ギャラリー

Merry Christmas !
by よしあき・ギャラリー (2009-12-25 18:18) 

nyankome

四国でも雪が降るのですね。
寒かったですものね。
大阪でもチラチラしました。
by nyankome (2009-12-25 18:28) 

めりー

★☆Merry Christmas!☆★ ^^/
by めりー (2009-12-25 18:45) 

ユーフォ

メリークリスマス^^
by ユーフォ (2009-12-25 18:55) 

tooshiba

愛媛でも雪ですか!
東京のはずれは多分まだです。

メリークリスマス、皆さん☆

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
by tooshiba (2009-12-25 19:42) 

カオリン

東京はまだ雪は降っていません。
子供の頃は嬉しかったのですが、大人になると雪が降ると色々と大変なんですよねぇ・・・
練習頑張ってくださいね。^^
by カオリン (2009-12-25 19:50) 

駅員3

えっ、瀬戸内海で雪が降る事は珍しいんじゃないですか[exclamation&question]
風邪など引かないようにご自愛ください。
by 駅員3 (2009-12-25 19:53) 

アリスとテレス

関東よりも寒そうですね^^;
by アリスとテレス (2009-12-25 20:12) 

大宮のMarco

メリークリスマス!
←買ってきたケーキが想像以上にヘビーで、危険な状態です。(笑)
寒いですが、食べたぶんだけ走らないと。。。
(今回のリンクはブログ別館になってます)
by 大宮のMarco (2009-12-25 20:52) 

ナツパパ

いよいよ本格的な冬なんですね。
見るからに寒そうな写真です...どうかお身体気をつけて下さいね。
わたしはもっと寒い中国に、明日から旅行です。
by ナツパパ (2009-12-25 21:12) 

ベアトラック

メリークリスマス!
by ベアトラック (2009-12-25 21:16) 

yakko

こんばんは。
今治で雪が降りましたか〜 寒そう〜〜
高知市内ではまだ見ません・・・でも18日、道は凍りました。
気が付かずにスッテンコロリン・・・左足首を捻挫しましたが。

by yakko (2009-12-25 21:38) 

green_blue_sky

PS
風は冷たいですが、気候が温暖です(^○^)
ケーキはたくさん食べましたか?
by green_blue_sky (2009-12-25 21:41) 

tomickey

メリークリスマス!(^o^)
by tomickey (2009-12-25 23:08) 

shige

本格的な冬が来ましたね!

運動して
体がなまらないようにしないにしたいと思います^^
by shige (2009-12-25 23:26) 

まっきー

emiさん、そしてボート部のみなさん。
Happy Christmas ♪ ^^
素敵な時間をお過ごしの事と思います。
寒い中、体調崩されませんように。
by まっきー (2009-12-26 00:10) 

nano

クリスマスも終わって、ここから一気に
年末になりますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-12-26 00:17) 

マリンかもめ

え?雪?!!?

by マリンかもめ (2009-12-26 02:02) 

父ちゃん

先週は寒かったですもんね(>_<)
今週は、比較的暖かだったかな?
っていっても、こっちは毎朝ほぼ氷点下付近です(>_<)
by 父ちゃん (2009-12-26 05:33) 

岩崎ナギ

少し遅れましたが、
メリークリスマス!
ホワイトクリスマスでしたか、
綺麗だけど寒そう!
練習頑張ってくださいね。
by 岩崎ナギ (2009-12-26 05:56) 

toshi

おはようございまーす^^
瀬戸内も雪が舞うんですね~
まだまだ寒い日のトレーニングとなりそうですが
2010年に向けて進んでくださいね~

楽しいX'masだった事でしょう☆
by toshi (2009-12-26 06:51) 

doudesyo

おはようございます。
今治でも雪が降るんですか!認識不足でした。
寒い冬ですが、お体に注意して新年をお迎え下さい。
ん、ちょっと早いか。^^;
by doudesyo (2009-12-26 07:47) 

gardenwalker

おはようございます
四国で雪ですか~(@_@;
寒いんですね~
お風邪を召されぬよう!
by gardenwalker (2009-12-26 08:01) 

ICEMAN

今造さん、ご無沙汰していました。
家族が入院や手術などあって記事更新やご訪問が滞ってしまいました(´・ω・`)
11月中は気温も高めでしたが、12月に入って一気に寒くなりましたね。
今造さんは素敵なクリスマスを過ごせました??
今年もあと数日...お体など体調には気をつけてお過ごしくださいね♪
by ICEMAN (2009-12-26 10:52) 

吉之輔

お早うさんです。いよいよ年の瀬迫りましたね。
ご訪問&ナイス有り難うございます。此からも宜しくお付き合い下さいよ。
皆さんくれぐれもお身体大切にね。
by 吉之輔 (2009-12-26 11:22) 

今造ROWINGTEAM

ナカムラさん
基本的には、瀬戸内海気候は暖かいのですが、
今年は、強い寒波にさすがの愛媛でも雪がちらつきました(><)
実物の船は、本当に美しいですよ(^^)
是非、直接当社の船を見ていただきたいものです♪



usacoさん
どのくらい積もったのでしょう???
めったに積雪のない愛媛では、ちょっと憧れます☆
雪の日の練習は自分を奮い立たせるのに一苦労です(^^;)



くまらさん
雪掻きが必要なほど、積もることはないんです(^^)
ちょっと憧れますが…
積もっても、水分の多い雪なので
すぐびしょびしょになってしまいます(><)



まるたろうさん
寒波が来ると、雪がチラチラとすることがあります♪
でも、いつも積もらないんですけどね(^^;)
まるたろうさんも、一層寒くなる年末年始、
体調など崩しませんように…☆



旅爺さんさん
昨夜も、部員皆で仲良く練習のクリスマスでした(^^)
お正月開けを楽しみにしています♪



chiwarinさん
本当ですが!?
是非、当社の船も見て行ってくださいね(^^)
基本的には、氷点下などにはならないですが
海からの風が吹くと結構寒いので、温かい格好でお越しくださいね☆



lamerさん
小一時間ですが、雪の世界でした(>▽<)
lamerさんも、よいお年をお迎え下さい♪




よしあき・ギャラリーさん
メリクリでした(≧ω≦)ノシ
もうあっという間にお正月ですね☆



nyankomeさん
瀬戸内海に面した地域は、比較的温かいので
めったに雪は降らないのですが、先日の強力な寒波は
さすがに雪が降りました(^^)
大阪でも降ったんですね♪



めりーさん
メリクリでした(^^)
次はすぐあけましてですね♪



ユーフォさん
メリクリでした(^-^)
楽しいクリスマスになりましたでしょうか??




tooshibaさん
愛媛でも久しぶりに雪でした♪
東京はまだ積もってないようですね(^^)

tooshibaさんはクリスマスはいかがでしたか?




カオリンさん
わかりますその気持ち…
5年ほど、埼玉に住んでおりましたが
最初は積雪が嬉しくて嬉しくて♪
でも、凍結や遅延…色々大変ですよね(^^;)



駅員3さん
ちらつくことはたまにありますよ(^^)
積雪はめったにないですが!
駅員3さんも、まだまだ寒い日が続きますので
体調など崩しませんように…☆



アリスとテレスさん
先日の寒波はかなり寒かったですね(^^;)
海からの風が結構寒いです(><)



大宮のMarcoさん
私も今年はクリスマスケーキを4回ほど食べて
体重が危険な状態です(笑)
消化しなきゃですね(><)




ナツパパさん
今日は、比較的温かいですよ(^^)
中国へ旅行ですか(^-^)
いいですね♪年越しは中国!?
寒さで体調など崩しませんように…☆



ベアトラックさん
メリクリでした☆
ベアトラックさんは素敵なクリスマスをお過ごしに
なられたのでしょうか???(≧ω≦)




yakkoさん
愛媛では雪が降りましたよ(^^)
高知は凍結ですか!?
捻挫は癖になりますから、しっかりテーピングしてくださいね!!(><)



green_blue_skyさん
ケーキはたくさん食べました(^^)
今年はクリスマスケーキを4回ほど…(笑)



tomickeyさん
メリクリでした♪
クリスマスはいかがでしたか(>▽<)?




shigeさん
今日は比較的温かいですが、いよいよ冬!といった感じですね☆
正月太りに気をつけないといけないですね(><)



まっきーさん
メリクリでした(≧ω≦)ノシ
素敵なクリスマス練習でした(笑)
まっきーさんはいかがでしたか???
まだまだ寒くなりますので、体調など崩しませんように…☆



nanoさん
本当、あっと言う間に年末、そして新年ですね(><)
掃除しなきゃ…年賀状しなきゃ…
てんてこ舞いです(^^;)



マリンかもめさん
雪ですよ(^^)
しんしんと降る雪ではないですが(><)



父ちゃんさん
先週は寒かったです(><)
今日は比較的温かいですよ♪
長野では、諏訪湖が凍って亀裂が入る現象がありますよね(^^)
神様の通り道だとか…
まだまだ寒くなると思いますが、ご家族皆様
お風邪など引きませんように…☆



岩崎ナギさん
メリクリでした(^^)
岩崎ナギさんは、クリスマスはいかがでしか?
我々はみんな仲良く練習でした(笑)



toshiさん
たまに雪がちらつくこともあるんですよ(^^)
積もったりはしないですが(><)
2009年も、あと少し頑張ります!!
ちなみに…クリスマスもみんな仲良く練習です☆




doudesyoさん
強力な寒波が来ると、雪がちらつきます(><)
基本的には、瀬戸内は温暖です(^^)
doudesyoさんも風等引きませんように…☆



gardenwakerさん
ちらつくことはたまにあるんですよ(^^)
積もることはなかなかないですが(><)
gardenwakeさんも、体調など崩しませんように…☆



ICEMANさん
お久しぶりでございます(^^)
ご家族の方は、体調大丈夫でしょうか(><)
まだまだ寒くなりますから、ご家族の皆様
体調など崩しませんように…
クリスマスは、みんな揃って仲良く練習でした(笑)



吉之輔さん
クリスマスも終わり、ばたばたな年末ですね(><)
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します☆
まだまだ寒さが続きますので、体調など崩しませんように…☆
by 今造ROWINGTEAM (2009-12-26 13:06) 

ふたば

クリスマスも終わり、今年も残りわずかですね。
雪は私のところではまだ降っていないです。
寒いですね、体調気をつけましょう。
ブログ帰省で、しばらくお休みです。
よいお年をお迎え下さいね!!
by ふたば (2009-12-26 15:12) 

今造ROWINGTEAM

ふたばさん
気が付けば、一週間もしないうちに新年ですね(><)
お気をつけて帰省してくださいね(^^)
体調など、崩しませんように…☆


by 今造ROWINGTEAM (2009-12-26 16:56) 

secretariat

ご訪問&nice!ありがとうございました^^
寒くなるので、怪我をしないように練習がんばって下さいね。
by secretariat (2009-12-26 17:58) 

ulyssenardin36000

さむ~いですね!
そちらは雪が降るのですね!
年末を迎えて、今年もお世話になりました!
最後の記事は30日にアップ予定です。
よいお年をお迎えくださいね!
by ulyssenardin36000 (2009-12-26 19:55) 

aya

寒いし・・・大阪も寒いです。
適度な運動が できません(´∀`;)
by aya (2009-12-26 23:09) 

sarisari

今治も初雪ですか~★
寒いですね~(T_T)/~~~
風邪をひかないように、トレーニング頑張ってください★
by sarisari (2009-12-26 23:16) 

まゆちゃん

雪でもトレーニングですか?
風邪引かないように
頑張ってくださいね

by まゆちゃん (2009-12-27 00:09) 

tmtm-802

寒い日が続きますね^^;
どうぞ体調管理に気をつけて練習に励んでくださいね♪
by tmtm-802 (2009-12-27 00:56) 

アリア・ポコテン

今年の冬将軍は強そうです@北海道
by アリア・ポコテン (2009-12-27 04:15) 

pandan

夏のより冬のトレーニングの方が
大変なような気がします。

by pandan (2009-12-27 06:23) 

ふくちょ〜

そちらのほうで雪が降るというイメージがあまりありませんでした。
今年は例年より寒いようですね、全国的にも。
by ふくちょ〜 (2009-12-27 10:25) 

SIBA

少し早いですが、
この1年、有難うございました。
また、来年もよろしくお願いしま~す♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2009-12-27 16:47) 

Azumino_Kaku

今造ボート部の皆様、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。

by Azumino_Kaku (2009-12-27 17:38) 

iruka


関西では 一度降ります。
でも その日は 毎年 パニック
冬将軍の到来
早く 夏こないかな
by iruka (2009-12-27 19:04) 

papipapi

初雪でしたか。
私のところはまだ雪降ってないですね。
寒い中の練習は辛いでしょうが頑張ってくださいね♪
by papipapi (2009-12-27 23:51) 

pandan

仕事納めでしょうか^
by pandan (2009-12-28 06:35) 

やまがたん

おはようございます!
少し早いですが、今年一年ホントにありがとうございました
本日仕事納めの後、家内の実家に帰省いたしますので
今回が今年最後のコメントになってしまいます><
4日に帰宅してから訪問・挨拶を再開いたします^^
それでは良いお年をお過ごしくださいませ!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-28 06:44) 

青竹

1年間お疲れ様でした。
冬季のトレーニングは厳しいでしょうね。
健康に注意して来年も頑張ってください。
応援しています。
by 青竹 (2009-12-28 09:18) 

今造ROWINGTEAM

secretariatさん
こちらこそ、ありがとうございます☆
まだまだ寒くなりそうですね(><)
secretariatさんも、体調など崩しませんように…(≧ω≦)



ulyssenardin36000さん
強力な寒波が到来した際には
愛媛でも雪がちらつくんですよ!!
こちらこそ、2009年はお世話になりました☆
来年も、宜しくお願い致します♪



ayaさん
大晦日、元旦あたりは寒くなりそうですね(><)
寒いとなかなか家から出れませんもんね(^^;)


sarisariさん
元旦あたりにまた寒くなりそうです(><)
sarisariさんも、体調など崩しませんように…☆



まゆちゃんさん
雪の日は、さすがに室内のトレーニングです(><)
外は寒いはずなのに、部員達は汗でびっしょり(笑)
まゆちゃんさんも、体調など崩しませんように…



tmtm-802さん
大晦日、元旦はまた寒くなりそうですね(><)
tmtm-802さんも、寒さで体調など崩しませんように…(≧ω≦)



アリア・ポコテンさん
北海道は愛媛人には想像できないほどの
雪が積もるんでしょうね(><)
風邪など引きませんように…



pandanさん
寒さが大嫌いな私は、冬のトレーニングの方が
辛いです(><)



ふくちょ~さん
積もることはめったにありませんが、
ちらちらとすることはあるんですよ(^^)
今年は、寒波が強いようですね(><)



SIBAさん
こちらこそ、2009年はありがとうございました!!
そして、2010年も宜しくお願い致します♪


Azumino_Kakuさん
こちらこそ、本年は大変お世話になりました!
いつも頂く温かいコメントが、我々の力となりました☆
2010年も、宜しくお願い致します♪



irukaさん
雪は、嬉しい反面、怪我や交通機関への影響などが
大変ですよね(><)
夏、まだまだ先ですねぇ(>△<)


papipapiさん
大晦日、元旦はまた寒くなりそうですね(><)
体調など、崩しませんように…


pandanさん
今日は仕事納めです!!


やまがたんさん
こちらこそ、2009年はありがとうございました!!
いつも頂く温かいコメントが我々の力となりました☆
2010年も宜しくお願い致します♪


青竹さん
2009年はありがとうございました!
2010年も宜しくお願い致します☆
青竹さんも、体調など崩しませんように…(^^)
by 今造ROWINGTEAM (2009-12-28 13:37) 

ピカチュウ

今治も雪でしたか、四国で雪なんて珍しそうですね
若い皆さん2010年頑張って下さいね 応援してますよー(*^。^*)
by ピカチュウ (2009-12-30 01:29) 

吉之輔

★お明けましてお目出度う御座います。
今年も宜しくお付き合い下さいね。ご訪問&ナイス有り難うございます。
by 吉之輔 (2010-01-03 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0