SSブログ

今治造船グループ ソフトボール大会! [造船業]

こんにちは、ねねです[猫]
なんか・・私・・久しぶりの登場ですね・・((´∀`*))えへっ

しばらくブログでは
男子部員の活躍が続いてましたねー[るんるん]
お陰様で、ねねの出番がなくって・・・[黒ハート](笑)
きっと皆さん、私の登場を心待ちにしてくれてたはずっ・・・[わーい(嬉しい顔)]
(ですよね?笑)

えっと、さてさて、少し前の話になっちゃいますが晴天に恵まれた6月6日[晴れ]
今治造船本社工場近くにある糸山グラウンドで、今治造船グループ社内
ソフトボール大会今治地区大会[野球]が開催されました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

選手宣誓!!

当日は晴天でまさにソフトボール日和!
これだけ参加者がいれば、晴れ男もいっぱいいるんでしょうね~(笑)

今回は今治地区の大会ということで、今治造船今治工場・あいえす造船・
しまなみ造船などから合計7チームが参戦。ボート部員からは今回、
藤川キャプが参戦しました( ゚∀゚)[かわいい]来年からはボート部全員参加の予定( ゚∀゚)o彡°のはず。
ねねの勤務する
あいえす造船チームは、野球経験者[野球]を中心に選抜チームを組んだとのこと[ひらめき]

始球式に臨む大会委員長
そんなあいえす造船チームは初戦から
去年の今治地区準優勝チームであるしまなみ造船さんと対決[どんっ(衝撃)][目]

また、第一試合ということで、試合開始時には大会委員長による始球式で始まりました。


頑張れーあいえす造船チーム!
試合のほうは初回に3点先取!という好スタートを切ったのですが、その後
じわじわと追いつかれ、3対3の最終回にホームランで勝ち越されて、
惜しくも3対4の結果で敗退・・・(´;ω;`) 我があいえす造船チームは
この後、淋しいお昼のお弁当をいただくことになったそうです・・。


優勝おめでとうございまーす!
決勝戦は昨年に引続き、
しまなみ造船チーム対しまなみ造船協力会チームという、
しまなみ造船同士の内輪対決となりましたが、対戦の結果、
しまなみ造船協力会チームが2年連続優勝という快挙を達成しました[ぴかぴか(新しい)]

今治地区大会 優勝・準優勝チームは、他地区(丸亀・西条など)の
代表と共に秋に行われる会長旗争奪戦へ参加することになるそうです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
できればこちらもご報告できればいいなぁ~


ちなみに優勝したら・・・ プロ球団にスカウトされ・・・
栄誉ある今造グループ最強チームの称号が与えられるそうです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あいえす造船チームも、準優勝のしまなみ造船チームと1点差で戦ったのですから
きっと来年は決勝の舞台に立ってくれる事でしょう[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]

私も来年に備え、チアの練習をしておきます[黒ハート][わーい(嬉しい顔)](嘘です。)

★ね ね★


nice!(514)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 514

コメント 44

green_blue_sky

お久しぶりです。お待ちしておりました(^▽^)
ソフトボール、天気が良くてよかったですね~
by green_blue_sky (2010-06-21 19:02) 

吉之輔

こんばんは、ソフトボール負けるのも一つの経験。
次こそ勝ってやる!と,頑張って下さい。
お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-06-21 19:36) 

大宮のMarco

社内スポーツ大会って、妙に燃えます。(笑)
来年の参加に向けて、がんばってください。
by 大宮のMarco (2010-06-21 19:45) 

やま

こんばんは!
こういう大会いいですね!

by やま (2010-06-21 19:48) 

アリスとテレス

来年は会長旗争奪戦に出られるといいですね^^
by アリスとテレス (2010-06-21 19:55) 

mimimomo

こんばんは^^
1点差・・・それなら来年大丈夫ですよ~~~頑張って!
チアもね^^v きっと似合うわ~♡♡
by mimimomo (2010-06-21 20:30) 

まるたろう

来年の報告が、楽しみです。
by まるたろう (2010-06-21 21:24) 

sorasora

来年の記事、今から楽しみにしてます(笑)
by sorasora (2010-06-21 22:45) 

neopapa

ねねさん、お待ちしていました(笑)
うちの会社でも年一回ソフトボール大会があるのですが、
その後は3日間仕事に支障をきたします(^^;
この運動不足何とかしないと駄目ですね・・・。
by neopapa (2010-06-21 22:53) 

くまら

えぇーー嘘なんですか?
チア楽しみだったのに(笑)
by くまら (2010-06-21 23:28) 

nyankome

チアの記事を楽しみに待っています。
あっ、試合の方も頑張って下さい。
by nyankome (2010-06-22 01:13) 

pandan

天気に恵まれてよかったですね。
秋も楽しみですね。
by pandan (2010-06-22 06:34) 

nano

選手のみなさんはパワーありそうですねヾ(∇'〃)
by nano (2010-06-22 08:11) 

たい

待ってましたぁ~♪ って、
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

サヨナラ負けだったんすね...orz  残念でした。

本文、面白かったです♪  笑っちゃいましたっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
by たい (2010-06-22 11:16) 

ikubotok

今造ソフトボーイ & 今造チアーズですね
(^_-)-☆
by ikubotok (2010-06-22 11:24) 

駅員3

社内のレクリエーションは良いものですね[ぴかぴか(新しい)]
うちの会社は以前は運動会や、バレーボール大会などやっていましたが、最近は全くなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-06-22 12:34) 

poyoyon

ねねさんがチアやってくれてたら絶対優勝だよ!きっと!
by poyoyon (2010-06-22 16:05) 

ふたば

試合、惜しかったですね^^;。
チアの応援があると、随分違ったのかも。
来年は是非☆
by ふたば (2010-06-22 20:28) 

toshi

ねねさん
こんばんはー^^
男性人は大活躍でしたね 確かに☆
ねねさんとえみさんのチア姿見れんかったのは残念^^;
来年呼んでね~♪
by toshi (2010-06-22 21:06) 

あらっ!たまちゃん。

同感っす。^^♪
チア。
いいんでないかい?^^

そういえば、ソフトボール。
学生時代からまったくやってませんねぇ。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-06-22 22:49) 

tmtm-802

ソフトボール大会楽しそうですね^^
ねねさんもチアでなく選手として活躍してみたら♪

by tmtm-802 (2010-06-23 01:26) 

pandan

朝から大雨ですね〜止むかな。
by pandan (2010-06-23 06:24) 

袋田の住職

けっこうソフトボールは得意です。
若い頃はお坊さんチームのエースでした♪
by 袋田の住職 (2010-06-23 06:29) 

まめ助の母

やっぱり仕事以外でのコミュニケーションっていいですね
淋しいお昼も楽しんだ後ということで…

また来年頑張ってください!!
by まめ助の母 (2010-06-23 14:50) 

ICEMAN

今造さん、(*`・∀・)/こんちわ~♪

ソフトボール大会惜しかったですね!
やっぱねねさんのチアがあれば優勝だったかも( *´艸`)ヶラヶラ
こうやって運動会やスポーツなどで社員たちが楽しく交流するっていいですね。
by ICEMAN (2010-06-23 15:13) 

ばん

ねねちゃん、待っていました。
来年のチアガールは必ずやって下さい。
アップを心待ちにしています。スケベ~。
by ばん (2010-06-23 15:15) 

ソニックマイヅル

コメントありがとうございました。
飛び出ますよ~。ジンベイザメがすぐそこになんて・・・。
各メーカー出しておりますが、それぞれ違うので見比べてみてください。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-23 16:05) 

hatumi30331

みなさん、楽しそうですね。
また来年頑張ろう!
by hatumi30331 (2010-06-23 16:29) 

カオリン

これだけチームが組めるのですから、今治造船さんのグループの大きさが分かります。
北京五輪では女子ソフトが金メダルを取ったことですし、来年はぜひ選手として出場してみてはいかがでしょうか?
ネネさんのチア姿も見たいのですが素敵だと思うので、チア姿だと男性陣が試合に集中できないかもしれませんね。
by カオリン (2010-06-23 17:20) 

ふーみん

ねねさん おひさしぶりです。
今治造船は ボート部といい 又ソフトボール大会といい
会社に余裕があるのですね。
良い会社で和気あいあいとお仕事なさってる
ねねさんお幸せですね。
今度の大会は優勝してくださいね。
by ふーみん (2010-06-23 18:24) 

luces

スポーツの盛んな会社ですね。
チアの練習頑張ってください(笑)
by luces (2010-06-23 19:53) 

aya

野球・ソフトボール、大好きです。 するのが!!♪

by aya (2010-06-23 20:50) 

TOTO99

ソフトボールは楽しいですよねぇ♪
by TOTO99 (2010-06-23 21:27) 

key-k

こんばんは。
ソフトボールは燃えますよね。
急にやりたくなってきました(笑)
by key-k (2010-06-23 22:07) 

井上酒店

来年のチア、楽しみにしてます!!
by 井上酒店 (2010-06-23 23:17) 

マリンかもめ

四国ILからプロへの道へ?^^
by マリンかもめ (2010-06-23 23:24) 

tooshiba

いよっ!
出番待ってたよ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ねねさんのチア!
いい、すげーいい!
敵チームの目が釘付けで、鼻血ぶーかも!(≧▽≦)
あいえす造船さんの勝利の女神となって、決勝戦にも進出できるかもですよ。

きっと各チームが選りすぐりのメンバー(元甲子園球児とか?)を担ぎ出した白熱の試合だったんでしょうねえ。
ボート以外のレクリエーションも、皆さん真剣そうですね。
by tooshiba (2010-06-24 00:05) 

kuwachan

学生時代を思い出しました!
合宿してゼミ対抗のソフトボール大会に備えました(笑)
by kuwachan (2010-06-24 01:18) 

pandan

今日は天気が良さそうですね〜
by pandan (2010-06-24 07:27) 

ニャンコ

来年は勝てるといいですね。
by ニャンコ (2010-06-25 21:55) 

junbouママ

お久しぶりです。
ねねさんのチアリーダー姿、見てみたいものです♪
これからもよろしくお願いします^^。
by junbouママ (2010-06-26 09:45) 

さえとあすみ

嘘と言わず来年のねねさんのチア姿見せてくださいよ~♪
by さえとあすみ (2010-06-26 19:36) 

mamoto

スポーツっていつも観るばっかりで・・・^^;
でも、気持ちよさそうですね^^
by mamoto (2010-06-28 14:09) 

今造ROWINGTEAM

コメント返し遅くなっちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
すみませんっっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

green_blue_sky様>>
そうですね♪
梅雨を感じさせない天気で良かったです★

吉之輔様>>
そうですね、貪欲に頑張りたいところです!
私は応援頑張りますッ★

大宮のMarco様>>
こういったレクレーションは
社内の活性化に繋がりますよね♪


やま様>>
そうですね★(*ノ∀`*)
年に一度ってのがまた燃えますね!

アリスとテレス様>>
そうですね!((*´U`)ノ
今から皆に鍛えてもらわないと!^^

mimimomo様>>
わーい♥ありがとうございます★
チアの練習頑張ります。笑

まるたろう様>>
来年をお楽しみにっ♪

sorasora様>>
え、それはそれは・・・プレッシャーです(*ノ∀`*)笑

neopapa様>>
わぁい★お待たせいたしましたー!笑
それ、わかります!(゚Д゚)
慣れない事をした翌日からの筋肉痛は
かなりやばいですよね・・・★
運動しててもよくなります。笑

くまら様>>
意外にチアが好評でちょっとプレッシャーです(*ノ∀`*)笑
考えておきます!笑

nyankome様>>
ん?試合よりチアが気になってますね!??((´∀`*))笑

pandan様>>
はい★天気が良くて本当によかったです★
秋の大会は関わらないんですが
来年を楽しみにしています^^

nano様>>
選手の方々からみなぎるパワーを感じます★笑

たい様>>
お待ちどうさまー★((´∀`*))笑
面白いだなんて、最高の褒め言葉です♪
ありがとうございます★笑

ikubotok様>>
バレーボール大会!!((´∀`*))
是非とも参加したいなー。
なくなるなんて残念ですね(´;ω;`)

poyoyon様>>
え、そうですかね?((´∀`*))
えへへ、どうしよう。(←調子乗ってきました。笑)

ふたば様>>
来年、精一杯応援しようと思います★^^

toshi様>>
チアを見る為にIN 愛媛しちゃいますか?!笑
実は学ラン着て応援してたりして、
期待はずれかもしれませんよ★笑

あらっ!たまちゃん。様>>
わたし、ずっとソフトボールを
したことないんですー(´;ω;`)
一度くらい挑戦してみたいなー。

tmtm-802様>>
選手としては、きっと足を引っ張るので
やめておきます・・・^^

pandan様>>
先週は雨続きでしたね(´;ω;`)
でも今日は暑くて参りそうです^^

袋田の住職様>>
おー!すごい!かっこいいですね★
私はさっぱりなので尊敬します!^^

まめ助の母様>>
そうですね★寂しいお昼をバネにして・・・
来年はより一層パワーアップして
頑張ってもらいたいですね!^^

ICEMAN様>>
そうですね、こういったレクレーションで
メリハリもつくでしょうしね★^^

ばん様>>
いやん♥ばんさんったら★((´∀`*))笑

ソニックマイヅル様>>
メーカーごとに違うんですか?(゚Д゚)ポカーン
わー。見比べてみたいな~。

hatumi30331様>>
来年頑張ってもらいたいです^^

カオリン様>>
女子の方がソフトのセンスがあったりして・・・^^
来年に向けて練習しようかなー★笑

ふーみん様>>
そうですね、私は恵まれた環境で
お仕事できて幸せ者です★^^

luces様>>
チア部が出来るよう働きかけてきます!笑

aya様>>
おー!すごいですね♥
私小学校のときに休み時間に
ちょっと野球をしてみた位で
そんなに出来ないので><

TOTO99様>>
はい^^いつも見てる側なので
少し挑戦してみたいです♪

key-k様>>
お。燃えてきましたか?!!

井上酒店様>>
どうしよう・・・やるべき?!笑

マリンかもめ様>>
残念ながらそれはないでしょうね(゚Д゚)★
ここからプロが誕生すれば光栄ですけどね♪笑

tooshiba様>>
キャッホーイ!待っててくれてありがとうございます♪

鼻血ブー!作戦いいですね^^笑

kuwachan様>>
合宿までして?!!(゚Д゚)
力入ってたんですね♪

pandan様>>
今日は暑いですね!(゚Д゚)

ニャンコ様>>
来年勝てるよう、今から
はっぱかけておきます^^笑

junbouママ様>>
お久しぶりです★
こちらこそこれからも宜しくお願いします★

さえとあすみ様>>
冗談発言が、意外とソネブロの皆さんには
好評だったので・・・検討しておきます!笑

by 今造ROWINGTEAM (2010-06-28 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0