SSブログ

真夏の練習in玉川ダム [ボート競技]

皆さんこんにちは。
8月もいよいよ後半。立秋はとうに過ぎましたが、
残暑厳しい今日この頃。。。皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日のブログ更新は玉川ダムの艇庫から合間をとっての更新です。

ちょうど我が社、今治造船が夏季休暇中とあって、
当ボート部はこのお休みを利用して午前と午後の
「2モーショントレーニング」に勤しんでおります。
試合も近いこの時期ですから、一日練習が出来る「お休み」は大変貴重です。

光に溶け込む今造ボート部?.jpg
一日練習できるといっても灼熱の太陽が照りつける湖上で一日練習するワケではなく
1モーションとなる午前は、朝出来るだけ早く(5時か6時)に出艇し、
気温が上がりはじめる9時前には陸にあがって、陸上トレ-二ングをしています。

2モーションとなる午後も、気温が下がり始める16時頃を狙って乗艇。
熱中症などで体調を崩すことのないよう、練習時間にも気を配ります。
身体あってのことですし、9月初旬の試合で夏の疲れを残さない為にも、
小さな積み重ねは重要です。


ということで今日はこのあたりで。
ブロガーの皆さん、8月後半も今治造船ボート部と一緒に頑張りましょう!

by キャプ


nice!(641)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 641

コメント 58

perseus

おはようございます。
先日はご来訪&niceありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-08-17 10:48) 

kaoru

おはようございます。
厳しい暑さが続いていますので
呉々もお身体に気を付けつつ
頑張って下さいね!
by kaoru (2010-08-17 10:58) 

たい

自分、雨のでランニング出来ない日は室内でボート漕ぎマシンを使って筋トレしてます。(爆) 100回もやるとヒーヒー言ってますがw 

今年の暑さは半端ねーです! 皆さんもいつも以上に熱中症には十分注意して練習に励んでくださいネ!

by たい (2010-08-17 12:16) 

mimimomo

こんにちは^^
そうそう、何でも闇雲にすれば良いということではありませんものね~
体あってのものだね、体あっての勝負・・・
今年も後3分の1かしらね~頑張ってください。
by mimimomo (2010-08-17 12:31) 

momotty

練習お疲れ様です!
16時スタートの練習でもまだまだ暑さが
残っていて大変ですよね。
水分補給こまめにしてください(*^_^*)
by momotty (2010-08-17 13:12) 

雪華

おつかれ様です!
水分補給と熱中症にはお気をつけて(^^)
by 雪華 (2010-08-17 13:49) 

kummy

暑い中のトレーニング皆さまお疲れさまですp(^-^)q
今造さんのブログは本当に励みになります!
お互いに頑張っていきましょう(*^-^)b
by kummy (2010-08-17 14:32) 

くまら

女性陣は、日焼け対策バッチリなんでしょうね^^
by くまら (2010-08-17 15:03) 

Live

夕方とはいえ、まだまだ酷暑です。
体調には十分すぎるほど気を付けて練習をされて下さい。
by Live (2010-08-17 16:12) 

green_blue_sky

暑さ対策を万全にして練習に頑張ってください。
by green_blue_sky (2010-08-17 17:42) 

ふたば

練習ご苦労様です☆
体調に気をつけて頑張って下さいね^^!
by ふたば (2010-08-17 18:47) 

からくり

お・・・おー!・・・・って負けてるし^^;
暑い夏でもトレーニング凄いですね♪
その分ガッツリと食べているんでしょうか・・・
一緒に頑張りましょう^^
by からくり (2010-08-17 18:50) 

大宮のMarco

お疲れ様です。

出艇が朝5時ですか、頭が下がります。
コンディションに気をつけて、どうか良い練習を!
by 大宮のMarco (2010-08-17 19:02) 

アリスとテレス

熱中症にはくれぐれも気をつけて下さい^^;
by アリスとテレス (2010-08-17 19:24) 

luces

厳しい暑さの中でのトレーニングお疲れ様です。
ポスターカッコいいですね。
by luces (2010-08-17 20:28) 

あら

今年は特に熱中症の危険性が高そうですよね。
体調管理には気を付けてお互い頑張りましょう!
by あら (2010-08-17 20:37) 

マイン

さわやかな練習風景ですね^^♪
by マイン (2010-08-17 21:53) 

arashi

久々にお邪魔しま~す^^ かっこよくなっている~ クール!!
夏の暑さにも負けないよう頑張ってねぇ~!^o^/
by arashi (2010-08-17 22:05) 

yakko

こんばんは。
今造ROWINGTEAM さんに元気をもらって頑張ります !! (^。^)
by yakko (2010-08-17 22:27) 

macky

日中は、暑さでボーットしてます。^0^
by macky (2010-08-17 22:31) 

nyankome

日中は暑すぎますものね。
暑さに負けないで頑張って下さい。
by nyankome (2010-08-17 22:32) 

瓶太郎

こんばんは
頑張りましょ~う!
by 瓶太郎 (2010-08-17 22:52) 

シービーちゃん

朝5時に出艇ということは、4時ぐらいの起床でしょうか? 朝早くから、夕方まで、さすがに厳しいトレーニングですね。私も、暑さに負けず頑張らねば!
by シービーちゃん (2010-08-18 00:19) 

tooshiba

効率よくご健闘ください!!
by tooshiba (2010-08-18 00:37) 

ささ

水面からの照り返しも大変そうですね。
熱中症にはくれぐれもお気を付けて。
頑張ってください(*°∇^V)⌒☆
by ささ (2010-08-18 04:28) 

駅員3

酷暑の中の練習お疲れ様です[ひらめき]
体調維持にもご留意くださいね[ウィンク]
ご活躍を祈念しています[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-08-18 06:35) 

manamana

早朝からのトレーニングで力を蓄えているんですね。
夜更かし朝寝とかしている人には無縁な世界です。
by manamana (2010-08-18 06:39) 

プースケ

猛暑の中、練習お疲れさまです(^_^)
ダラダラしていないで私も頑張らなくては!!
ブログいつも楽しく拝見しています♪♪
by プースケ (2010-08-18 07:03) 

pon

暑い折、体調には十分気をつけかつ、故障がないよう
練習頑張ってくださいね。
by pon (2010-08-18 07:13) 

pandan

毎日暑いけど、体調に気をつけて練習頑張ってください。
by pandan (2010-08-18 07:44) 

亜彩美

日本列島・・暑い…暑すぎます・・・>_<;
みなさん・・・・熱中症には気をつけてくださいね!

愛媛・宇和島のいとこが…
「たまにはいらっしゃい!」と電話をかけてきたんです・・・・
30年ぶりなんですけど・・・行きたいなぁ~~~


by 亜彩美 (2010-08-18 08:57) 

ナツパパ

疲れの溜まってくる時期になりました。
鍛えられた身体とはいえ、どうか熱中症にはお気を付けて!
by ナツパパ (2010-08-18 09:07) 

Silvermac

体力を使うから十分な対策が必要ですね。
by Silvermac (2010-08-18 11:05) 

シラネアオイ

こんにちは!何時もご来訪&nice!を頂きありがとうございます。
涼しい北海道とはいっても暑い日がつづいています。
体調管理には充分配慮の上、トレーニングにお励み下さい。
by シラネアオイ (2010-08-18 13:04) 

ラブ

ブログが見る度、進化しているようです。
とってもかっこいいですよ。
by ラブ (2010-08-18 14:43) 

hatumi30331

夏のボートは辛いですねえ!
この夏をみんなで乗り越えましょう〜〜!
大阪から応援してますよ〜! ガンバリマっしょい!(笑)
by hatumi30331 (2010-08-18 14:55) 

とみっち

僕のよく行く大阪の桜ノ宮公園でも
たぶん大学生だと思うんですけど、
ボートの大会をしてますよ☆
暑さに負けず頑張ってくださいね!
by とみっち (2010-08-18 16:09) 

まめ助の母

この暑さじゃせっかくの一日練習も考えるようなんですね
熱中症に気を付けて、頑張ってくださいね〜!!
by まめ助の母 (2010-08-18 16:19) 

yukki

水辺競技の似合う夏なのに、
酷暑つづき。。。
みなさま熱中症に気をつけてご活躍ください!
by yukki (2010-08-18 18:00) 

シラネアオイ

こんばんは!nice!&コメントありがとうございます。
私も一度は乗馬をしてみたいです。大きな目を見ると
吸い込まれそうですよ!!
by シラネアオイ (2010-08-18 18:23) 

ジジ

初めまして。

ボート部。
学生時代にあったら入部していましたね。
残念ながらなかったです。

自分が出来なかったスポーツ。
これから注目させて戴きたいと思います。
nice ありがとうございました。
by ジジ (2010-08-18 19:02) 

Peach

ご来訪&niceありがとうございます。

熱中症には気をつけないと^^
by Peach (2010-08-18 21:01) 

woodmouse

皆さん、暑いのに頑張ってますね。実は、数年前に今治造船内を見学させていただいたことがあります。組み立て品はプラモデルのようでした。
by woodmouse (2010-08-18 21:10) 

shige

お疲れ様です!

体調に気をつけてくださいね^^
by shige (2010-08-18 23:36) 

Azumino_Kaku

暑い盛り、練習時間も考えてトレーニングされるんですね。
ご健闘をお祈りしております!
by Azumino_Kaku (2010-08-18 23:42) 

瓶太郎

お疲れ様です♪
by 瓶太郎 (2010-08-18 23:47) 

花火師

この暑い中の練習・・・おつかれさまです!
9月からの千葉国体にも出られるんですよね
by 花火師 (2010-08-19 01:54) 

tmtm-802

朝早くからの練習お疲れまです^^
きっとこの練習が次の試合の自信につながることでしょう。
暑さに負けず頑張ってくださいね♪
by tmtm-802 (2010-08-19 01:55) 

pandan

9月の試合があるのですね。
by pandan (2010-08-19 06:28) 

chiwarin

スポーツ選手は暑くても寒くても、本当に頭が下がります。体調管理はされていると思いますが、くれぐれも無理なさいませんように。
by chiwarin (2010-08-19 07:57) 

吉之輔

こんにちは、頑張って居られますね。私も病直しに
頑張ってます,今から病院です。
お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-08-19 09:58) 

瓶太郎

こんにちは♪
by 瓶太郎 (2010-08-19 10:07) 

マリンかもめ

ちなみに、ポスター見つけましたよ^^
by マリンかもめ (2010-08-19 12:33) 

じゅりあん

やっぱりスポーツ選手の方は違いますね。
一口に鍛えてらっしゃるといっても、ちゃんと
効率や先々の体調まで、いろいろと考えて
いらっしゃるんですよね~!
その練習が、どうぞ大きな実を
結びますように・・・。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-08-19 15:12) 

goro2001

こんにちは☆

by goro2001 (2010-08-19 18:15) 

瓶太郎

こんばんは
ようやく金曜日ですね♪
by 瓶太郎 (2010-08-20 00:50) 

pandan

毎日最高気温を更新してるような気がします〜
by pandan (2010-08-20 05:35) 

bamboosora

ちょうど今が16時頃ですけど、まだまだ暑いですねェ~。
by bamboosora (2010-08-23 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0