SSブログ

第4回 波止浜湾カッター大会! [ボート競技]

こんにちは!emiです(≧ω≦)ノシ
少しずつ山に紅葉が見られるようになりましたがみなさんいかがお過ごしですか??

さて、今回は先日11月7日(日)に行われました
「第四回 波止浜湾カッター大会」の結果をご報告したいと思います[晴れ]

この波止浜湾カッター大会、年々参加チームが増えておりますが
今年で4回目と、まだまだ若い大会です(^^)。
今治造船からは今回、男性チーム、女性チーム各1艇づつ参加しました☆
このカッター大会、今治造船の本社工場の傍、
多くの造船所が軒を連ねる工場をバックに開催されております[るんるん]

しかし、当日はあいにくの曇り空(><)今にも雨が降りそうな中の開会となりましたが
出場メンバーのやる気と熱気に応えて天気も持ちこたてくれました[晴れ]

この大会は夏の今治市民カッター大会よりも漕ぐ距離が長く、
回漕(ターン)も含まれている、結構ハードなレースです。
各チーム、1回戦・2回戦と2本レースをし、その合計タイムで競います。

ボート部を中核にした今造チーム
「1・2・3~1・2・3~…」と艇長の掛け声にあわせて漕ぎ手6人で
木製の重たい櫂を操り、必死に健闘☆

今造チーム、出艇!
ボート部男性陣3名(キャプ・シノ・イデケン)の乗った艇は、わずかに力及ばず8位、
女性陣2名(エミネネ!)の乗った艇は女性Onlyのチームにも関わらず
男性チームを相手に対等に漕ぎ切って、全体の15位に入りました[exclamation×2]

表彰状を囲んで。
日ごろのボートとはまた異なる水上からの景色。
また、競技用のボートの乗っている時とは違って「自分のとなりに人がいる!」
・・などと、カッターの面白さを再認識した一日となりました[ぴかぴか(新しい)]

by emi

nice!(693)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 693

コメント 51

たくや

レディース部門の優勝ですね!おめでとうございます。
カッターはやっぱり競技の元祖のようですので面白そうですね。

by たくや (2010-11-12 09:18) 

くまら

おめでとうございます
でも・・・
負けた男子チームが・・・可哀想な気がする・・・

by くまら (2010-11-12 09:26) 

旅爺さん

女性軍団は皆ガッツポーズで頑張ってますね。おめでとう。
よ~~~~~し!”今後もやるっきゃない、頑張るっきゃない。進め~~~!”

by 旅爺さん (2010-11-12 09:34) 

ラブ

手の下になっている方が、重そうな気が…w
浮いてるのかな?
by ラブ (2010-11-12 10:50) 

Daddy恭男

女性陣の顔は充実さを出していますねえ!
違った種目で楽しめて良かったですよね(^^♪
by Daddy恭男 (2010-11-12 11:01) 

ふたば

女性チーム頑張りましたね☆
お疲れ様でした。
by ふたば (2010-11-12 11:01) 

井上酒店

左右で漕ぎ手が違うので、本当に息を合わせないと、上手く進まないでしょうから、チームワークが大切になりますよね。
と言う事は、女性チームの方が、チームワークが良いって事ですかね(苦笑)
by 井上酒店 (2010-11-12 11:11) 

ダー

ナイス!! 太もも!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-12 11:58) 

tooshiba

皆さんお疲れ様でした☆
愛媛はホントにボートが盛んなんですね。
そこら辺の一般市民も、ひとたびオールを握ったら・・・キラーン みたいな?!

男子チームは次回により一層頑張って下さい!(^o^)
by tooshiba (2010-11-12 13:49) 

吉之輔

こんいちは、本当にお疲れさまでした、
山国育ちの私には、大きな池でボート漕いだ
ぐらいなもの、益々がんばってくださいよ。
ご訪問ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-12 15:26) 

じゅりあん

女子チーム、全体でも15位に入ったなんて
すごいですね!
男子チームの皆さんもお疲れ様でした。
次回は更に良い結果が出せるように
ますます頑張って下さいね☆彡(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-11-12 16:23) 

nyankome

エミネネ・チーム、凄いですね。
男性チームも8位、おめでとうございます。
by nyankome (2010-11-12 17:11) 

駅員3

皆さん、お疲れ様でした[ひらめき]
素晴らしい成績を残す事ができましたね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-11-12 19:00) 

大宮のMarco

お疲れ様でした。
相変わらず、女性陣が強いようですね。
キャプテン、イデケンさん、シノさん、負けずにファイト!
by 大宮のMarco (2010-11-12 19:19) 

ナツパパ

チームの力が試される競技なのですね。
男性チームに伍して15位の女性チーム、立派ですよ。
皆さんの笑顔も素敵です。
by ナツパパ (2010-11-12 19:39) 

アリスとテレス

来年は男性陣のチームを抜けそうな勢いですね^^
by アリスとテレス (2010-11-12 20:25) 

millet

木製の櫂、すご~く重そうですね!
それなのに女性チームがんばりましたね!
日頃の鍛錬の賜物ですね♥
by millet (2010-11-12 22:10) 

matcha

男性チームを相手に対等に漕ぎ切って、全体の15位に入るとは
凄い!!
by matcha (2010-11-12 22:16) 

nora

大会お疲れ様でした!
結構大きな船ですね~
楽しそうな様子が伝わってきます!
by nora (2010-11-13 00:27) 

nano

普段とはまた違った楽しみ
発見出来ましたねヾ(∇'〃)
by nano (2010-11-13 00:34) 

シラネアオイ

女性陣おめでとうございます!男性陣もガンバレ!!
by シラネアオイ (2010-11-13 04:59) 

pandan

いつもとは違って新鮮さもあって
おつかれさまでした。
by pandan (2010-11-13 06:31) 

やま

お疲れ様でした!!
by やま (2010-11-13 07:14) 

雪渦

お疲れさまでした§^。^§
こちらでは小学生がカッタ―研修でよく乗っているのを見かけますが
やはり大人の方が乗っているとボートも小さく見えますね
by 雪渦 (2010-11-13 08:36) 

シービーちゃん

女性オンリーチーム、頑張りましたね。
普段と違った競技をすると、いろんなことに気づきそうな気がします。
by シービーちゃん (2010-11-13 11:41) 

mimimomo

こんにちは^^
男性の中に1艇だけ女性のこぐ船。凄いですね~
パワーを感じます。
15位に入ったなんて凄いことですよね~
おめでとうございます~♪
by mimimomo (2010-11-13 14:51) 

ゆきゆき

楽しそうな競技のようでした。
by ゆきゆき (2010-11-13 15:46) 

yasu

ご無沙汰しています。復活しました。
トップのデザイン変わりましたね。
カッター大会ですか。大学時代にカッター部の
オールを借りた時、とても重かったのを思い出しました。
休んでいる間のご活躍の記事も追々読ませていただきます。
by yasu (2010-11-13 18:22) 

水無月

こちらは枯葉が舞い、とても寒い毎日です。
この競技はまた体力を使いそうですね。
お疲れ様でした。
by 水無月 (2010-11-13 18:56) 

shige

お疲れ様です^^
これからも頑張ってください!
by shige (2010-11-13 19:45) 

yakko

こんばんは。波止浜湾カッター大会、健闘しましたネ (^。^)
by yakko (2010-11-13 22:39) 

ピカチュウ

今晩は ピカチュウです(≧ω≦)ノシ ^^
距離が長く ターンまであるのですか大変でしたね(^^♪
来春 とびしま海道 しまなみ海道をサイクリングで訪れます
渡し船お願いしちゃおうかな (^_-)-☆
by ピカチュウ (2010-11-14 01:36) 

pandan

週末になりましたね。
by pandan (2010-11-14 06:30) 

hayama55

お疲れ様でした。
海の人にとって、カッターは基本中の基本だそうですね。
(特に海軍軍人さん)
先の大戦でもカッターのおかげで命拾いした方が
たくさんいらっしゃったと本で読みました。
やっぱり、かっこいい!!
by hayama55 (2010-11-14 09:02) 

hayama55

日曜日の「新婚さんいらっしゃい」、
今治造船の方が出ていらっしゃったようですね。
ちらっと見ただけですが。
by hayama55 (2010-11-14 14:40) 

Santa

お疲れさまでした。
いろいろな経験から得ることもきっとあることでしょう。
by Santa (2010-11-14 17:23) 

ぽて

お疲れさまでした^^
女性は強し!なのですかね♪
by ぽて (2010-11-14 17:45) 

Silvermac

日頃鍛えた成果ですね。
by Silvermac (2010-11-14 20:53) 

安奈

今晩は。
遅ればせながらお疲れさまでした。
そして女性チームの皆さん、おめでとうございます(*^_^*)
by 安奈 (2010-11-14 21:08) 

Azumino_Kaku

お疲れ様でした。
健闘されましたね!
by Azumino_Kaku (2010-11-14 21:22) 

ぼくあずさ

さすが今造さん、カッターも新造艇と見間違うほど
綺麗ですね。度々のご来訪に感謝。
by ぼくあずさ (2010-11-14 21:25) 

hatumi30331

さすが!! 
女性チーム強し!
お疲れさまで〜〜す!
by hatumi30331 (2010-11-14 21:43) 

goro2001

15位凄いですね。☆
by goro2001 (2010-11-14 23:46) 

いけ麺

15位と大健闘!おめでとうございますヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2010-11-15 00:24) 

pandan

今日も黄砂が吹くみたいですね〜
by pandan (2010-11-15 06:43) 

sonic

両チーム、ご健闘おめでとうございます。
女子チームすごい!!
船を持って、カッターもどんどん強くなりそうですね。
by sonic (2010-11-15 12:10) 

今造ROWINGTEAM

たくやさん
女性だけのチームななかなかないですが、
それでも「優勝」は嬉しいですね☆
ボートとは違って、カッターもなかなか面白いですよ♪


くまらさん
男子チームは強豪揃いなので
なかなか厳しいようです(><)
また来年に期待です☆


旅爺さんさん
男性チーム相手に勝てたことが嬉しすぎて
ガッツポーズが自然と出てきました(笑)


ラブさん
イデケンなので、大丈夫です☆
日頃鍛えてますから(^-^)


Daddy恭男さん
やはりスポーツの達成感っていいものですね☆
いつもと違ってまた楽しめました♪


ふたばさん
大健闘でした☆
みんないい笑顔です(^^)


井上酒店さん
そうなんです!!チームワークが大事な競技です(><)
男性陣も健闘したのですが、力及ばず…



ダーさん
太ももは重要ですからね(^-^)
しっかり鍛えておりますよ(笑)


tooshibaさん
海に囲まれた四国・愛媛だから
船とつながりがあるんでしょうかね(^^)
男性陣、次回に期待です☆


吉之輔さん
湖や池で漕ぐのもまた緑に囲まれて
気持ちがいいものですよね(^-^)
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!


じゅりあんさん
男性チームを含めてなので、私達も非常に満足です(笑)
男性陣は来年に期待大です☆


nyankomeさん
ありがとうございます!!
来年は男性陣の上位入賞のはずです(^^)


駅員3さん
ボートとはまた違って楽しいひと時を
過ごせました(^^)


大宮のMarcoさん
女性チームは母数が少ないですからね(^^)
男性陣は来年に期待大です!!


ナツパパさん
スポーツにとってチームワークは不可欠ですね(^^)
私達もまさか男性チームに勝てるとは思ってなかったので
ビックリです☆


アリスとテレスさん
いやいや(^^;)
やはり男性陣にはかないません…


milletさん
すご~く重いんです(><)
次の日腕が筋肉痛になったことは
言うまでもありません…


matchaさん
最後はみんな必死でした(笑)
やはりやるからには一つでも上を目指さないと!
ですね☆


noraさん
結構大きくて、櫂が非常に重いんですよ(><)
競技用のボートとはまた違って面白い面もありますが♪


nanoさん
そうですね(^^)
いろいろと楽しみながらやって行きたいと思います!!


シラネアオイさん
来年は男性陣に期待大ですね(^^)


pandanさん
競技用ボートとはまた違った面で
楽しむことができました♪


やまさん
疲れましたが、楽しめました(^^)


雪渦さん
小学生でカッターを漕ぐのですね(><)
大人の、しかも男性が漕ぐと小さく、また簡単に
見えますよね(^^;)


シービーちゃんさん
女性陣、非常に健闘しました!!
いつもと違って新鮮で、楽しめました☆


mimimomoさん
私達もビックリです(笑)
楽しみながら漕げたのがよかったのかもしれません(^^)


ゆきゆきさん
競技用のボートとはまた違って
楽しめる競技ですよ♪


yasuさん
お久しぶりです(≧ω≦)
今でもオールが木製なので、非常に重いです!
これからもよろしくお願いします♪


水無月さん
愛媛県も山に紅葉がちらほら見え始めましたよ(^0^)
カッターは競技用ボートと異なり、艇もオールも非常に重いので
かなり体力を消耗します(><)


shigeさん
ありがとうございます!
これからもボート競技だけでなく、様々なことに
挑戦していきたいと思います☆


yakkoさん
こんにちは☆
女性陣は予想外に大健闘でした(笑)


ピカチュウさん
私はターンの際に漕ぐ側でなかったので
ちょっぴり楽をしてしまいましたが(笑)
サイクリングで来られるのですね(^^)
渡し船、タンカーになりますが☆


pandanさん
こんにちは☆
また一週間が始まりましたね!


hayama55さん
カッターは海洋関係の学校では
普通に漕がれるみたいですね(^^)
重いけれども、丈夫ですからきっと様々な
場面で活躍されてきたのでしょうね☆


hayama55さん
そうなんですか!?
今回は松山なのは知っていましたが、
中身までは見てませんでした(><)



Santaさん
そうですね!
これからもいろいろな経験をしていきたいと思います☆


ぽてさん
私達も男性チームに負けず劣らずの結果に
ビックリです!


Silvermacさん
そうであればいいですね(^^)
男性陣は来年に期待大です☆


安奈さん
こんにちは☆
来年はもっと女性だけのチームが増えると面白くなりそうです♪


Azumino_Kakuさん
私達も予想外の結果に
驚いております!


ぼくあずささん
そうですか(^^)!?
こちらこそ、ご拷問&コメントありがとうございます!


hatumi30331さん
勝負事になるとやはり血が騒いでしまいます(笑)
来年は男性陣に期待大です!!


goro2001さん
男性チームに負けじと必死に漕いだ結果に
私達もビックリです☆


いけ麺さん
ありがとうございます!
来年は男性陣の活躍に期待ですね(^^)


pandanさん
黄砂のお陰で車が泥んこです(T0T)


sonicさん
マイカッターで来年は男性陣もきっと
好成績のはずです♪
by 今造ROWINGTEAM (2010-11-15 14:36) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問ナイス有難う、先ずはお礼まで。
頑張ってくださいね!
by 吉之輔 (2010-11-15 16:46) 

ryoko

カッターには競技用ボートと違った懐かしさを感じるのは
わたしだけでしょうか。

by ryoko (2010-11-16 16:14) 

toshi

emiさ~ん
こんばんはー^^
流石に女性チームは えみ・ねね コンビが居る限り
お強いですね~
男性陣 がんばらんかい☆
っていう感じやね~^^
お疲れ様でした♪
by toshi (2010-11-16 19:12) 

youzi

女性は強しって感じですね。
漕ぐと言うと、RDLのカヌーを漕いだくらいですが、
それもうまくいかなくて、漕ぐたびに水をかぶっていました。

by youzi (2010-11-20 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0