SSブログ

玉川艇庫の大掃除!! [ボート競技]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ[ぴかぴか(新しい)]

11月上旬、今治造船ボート部員
松山大学ボート部員総出で艇庫の大掃除をしてきました[るんるん][るんるん]

一致団結して、一日かけて隅々までお掃除★
男性軍は力仕事、女性軍は掃き掃除など役割分担をし、
キャプを筆頭に効率よくこなしていきました((*´U`)ノ

キャプいわく、
「清掃が行き届いていない艇庫からはチャンピオンは生まれない」
だそうです!!!
・・というのは、簡単に言うと、自己管理がしっかりと出来る人か
どうかってことです。説得力がある一言ですね[目][ひらめき]

年末の大掃除より一足早い、大掃除((´∀`*))
これでまた、清々しく練習に取り組めそうです((*´U`)ノ

 ガランドゥ
※写真を撮った時は大学生も今治造船ボート部もみ~んな遠征に出払ってたので
艇庫の中身はスッカラカン状態です((*´U`)ノ

★ね ね★

nice!(689)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 689

コメント 63

みさぴ

すっきりさっぱりですね^^
ぴかぴかでボートもうれしいですよね^^
大掃除おつかれさまでした♪
by みさぴ (2010-11-18 11:54) 

PopLife

よく聴かされる言葉ですがもっともです。
そうに違いありません!!
by PopLife (2010-11-18 11:58) 

tooshiba

皆さん、お掃除お疲れ様でした。m(_ _)m
何Sってありますよね?整理、整頓、清掃・・・とかって。
年末にはちょっと早いですが、皆さんの心がけでチャンピオンが誕生する日は近そうですね!(≧▽≦)
by tooshiba (2010-11-18 12:05) 

kuwachan

綺麗になって気持ち良いですよね☆
練習頑張ってください。
by kuwachan (2010-11-18 12:10) 

luces

もうすぐ大掃除の季節ですねー。
我が家もボート部の皆さんを見習って
きれいにしなくっちゃ。
by luces (2010-11-18 12:19) 

Daddy恭男

本当に綺麗になってるんですね!
見習わなければ!!
by Daddy恭男 (2010-11-18 12:39) 

rabbit_k

キャプテンの言葉・・・いいですね。 感心しました!
大腸内視鏡精密検査・・・・にnice いただきありがとうございました。ご心配をおかけしましたが結果よしで、さわやかな朝の目覚めでした。
by rabbit_k (2010-11-18 12:58) 

駅員3

わが家のガレージも見習わなければ[冷や汗][揺れるハート]
by 駅員3 (2010-11-18 13:16) 

たくや

整理・整頓・清潔・清掃が大事です
綺麗な艇は速いですよ!
by たくや (2010-11-18 13:31) 

nano

出払ってる時に大掃除、効率いいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-11-18 13:38) 

ルッコラ

お掃除するとスッキリと
気持ちも集中できそうですよね*^^*
by ルッコラ (2010-11-18 14:08) 

ふたば

お掃除ご苦労様でした!
練習がんばって下さいね!!
by ふたば (2010-11-18 14:40) 

くまら

掃除すると、気分一新できますよね
ただ・・・いつもある物がないと、寂しく感じませんか?
by くまら (2010-11-18 15:10) 

hirochiki

もう、大掃除をされたのですね!
私も、皆さんを見習って、この連休に少しでも頑張りたいと思います。
by hirochiki (2010-11-18 15:43) 

Live

お掃除お疲れ様です。
やっぱり、まずは身近なところを地道に綺麗にして、
気持ちも新たに一頑張りですね。
by Live (2010-11-18 16:31) 

あさこ

掃除って心が整理整頓できますね。
キャプテンの言うとおりだと思います。
by あさこ (2010-11-18 17:29) 

toshi

ねねさん
こんばんはー^^
美しい部室やね~
次の戦い前の静かなひと時ですね♪
by toshi (2010-11-18 18:13) 

yukki

大掃除~、苦手です。
仲間がいると、楽しめそうでいいですね★
by yukki (2010-11-18 18:20) 

アリスとテレス

道具の手入れを合わせたら完璧ですね^^
by アリスとテレス (2010-11-18 19:26) 

ナツパパ

きれいになっていますねえ。
一流の人の仕事場はどこも整っている、と聞きますから、
掃除は必要でしょう。
こうやってキチンとなると気持ちいいですね。
by ナツパパ (2010-11-18 20:11) 

カオリン

キャプテンのお言葉にギクっとしてしまいました。
年末の大掃除、気が重いです・・・
チームの皆様を見習って、私も頑張ろうと思います。
by カオリン (2010-11-18 20:27) 

桔梗

こんばんは^^
相変わらず更新はしていませんが巡回だけ^^;
大掃除そろそろやり始めないといけませんね。
キャプの言うこと確かに同じ事思ってしまいます。
気持ちいい所に良い雰囲気が生まれ良い仕事も出来る
納得~~~!
by 桔梗 (2010-11-18 20:30) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
「自己管理」、「大掃除」は大切なのは理解しているのですが、、、
えーと、、、

これから頑張ります!
by 大宮のMarco (2010-11-18 20:43) 

nora

掃除いいですね!
道具を大事にしている人は
一流の職人になると何かで聞いたような気がします
確か野球のイチロー選手だったかな?
私も部屋を片付けなければ!(>_<)!
by nora (2010-11-18 20:58) 

リンさん

お疲れさまでした。
いい言葉ですね。うん、掃除は大事ですね^^
by リンさん (2010-11-18 21:05) 

sorasora

説得力ありますね。
キャプテンさすがだ!
いろいろ掃除しようという気になった(笑)
by sorasora (2010-11-18 21:23) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お掃除大事です。。私も物置でホコリかぶってる自転車の掃除をしよう。。(^_^)
by Azumino_Kaku (2010-11-18 21:44) 

manamana

おっ、耳が痛いです。
by manamana (2010-11-18 22:18) 

あらっ!たまちゃん。

はいな。基本ですね。^^♪
グッと冷え込んできました。
体調管理もお忘れなく。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2010-11-18 23:10) 

まめ助の母

お掃除することって大事なんですよね…
仕事にしても何にしても…

我が家…今とんでもない状態です…
はい…

頑張ります…
by まめ助の母 (2010-11-19 00:07) 

mau

あああ~掃除しなきゃ・・・
by mau (2010-11-19 00:19) 

nyankome

お疲れ様でした。
これでまた気持ちよく練習できますね。
by nyankome (2010-11-19 01:18) 

pandan

大掃除おつかれさまでした、
きれいになると気持ちがいいですね。
by pandan (2010-11-19 06:20) 

sevensea-south

キャプテンの言葉にnice!
はい、まさにその通りですね!!
私も頑張ろう!!
大掃除、お疲れさまでした!!
by sevensea-south (2010-11-19 08:34) 

岩崎ナギ

「清掃が行き届いていない艇庫からは
チャンピオンは生まれない」
説得力がありますね。
道具や場所は自分の分身。
そう言いながら部屋は汚いですけど(笑)。

by 岩崎ナギ (2010-11-19 08:40) 

mimimomo

こんにちは^^
素晴らしい事ですね~ どこぞの会社では、社長自らトイレの掃除を
なさるそうです。
理由は兎も角、きれいな所の方が気持ちがいいですものね~
お疲れ様でした^^v
by mimimomo (2010-11-19 14:35) 

Silvermac

キャップの言葉、我が意をえたりです。
by Silvermac (2010-11-19 17:39) 

yakko

こんばんは。
大掃除でこころも艇庫もスッキリですね〜〜(^。^)
by yakko (2010-11-19 18:03) 

pandan

掃除って大事ですよね〜★
by pandan (2010-11-20 06:32) 

吉之輔

お早うさんです、大掃除ご苦労様。
キャプの言葉通りでしょうね、私も稽古場の
大掃除したいのですが、中々出来ません。
ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-20 09:54) 

yasu

キャプさんのお言葉が痛いです(;^_^A
私もスキー板の保管場所の掃除しよっとo(^-^)o
by yasu (2010-11-20 11:27) 

ne3

キャプさんのお言葉いいですね~(=´∇`=)
私も掃除がんばろっ!!!
by ne3 (2010-11-20 11:40) 

youzi

お掃除、お疲れ様でした。
いい成績も出そうですね。
私も部屋の掃除を久しぶりにしましたが、
探していた物が出てきたり、部屋も明るく
なったようなきがするので、掃除をして
よかった~って思っています。
by youzi (2010-11-20 16:51) 

me-co

キャプのお言葉は・・・
諺界の食べるラー油です(ーー;
by me-co (2010-11-20 23:05) 

たかれろ

見習いたいです(^^
by たかれろ (2010-11-20 23:39) 

hatumi30331

きれいになりましたね!
お掃除お疲れさま〜。
いつも、気持ちをクリアにして、保管場所もきれいに!
その通りですね。 見習おう〜。
by hatumi30331 (2010-11-21 00:42) 

pandan

まずは床から大掃除〜★
by pandan (2010-11-21 06:16) 

らびちゃん

ご訪問&niceありがとうございました♪
お~、キレイになると気持ちもスッキリしますよね^^
私も大掃除の準備しないと;
by らびちゃん (2010-11-21 10:50) 

millet

おお!5Sの徹底というやつですね!さすがですね~!
うちの会社の事務室にも5Sを徹底させるために
キャプ様に是非ご来社頂きたいです♪
by millet (2010-11-21 12:58) 

水無月

大掃除お疲れ様です。
キャプさんのお言葉、耳が痛い(笑)
私も家の掃除、頑張ります。
by 水無月 (2010-11-21 18:32) 

ryoko

私、なかなかできないんだ。
by ryoko (2010-11-21 18:58) 

iruka

感謝の気持ちをこめて
清める
スポーツの基本精神ですね。^^
by iruka (2010-11-21 18:58) 

yayu-chang

こんばんは^^
遅くなりましたが、ご訪問&niceありがとうございました♪
by yayu-chang (2010-11-21 20:21) 

ぷち

確かに掃除は大切ですね!!
集中できるし、終わった後はスッキリして、気持ちが晴れやかになります。
by ぷち (2010-11-21 21:49) 

絵かきさん

いつもお訪ね頂いて有難うございます。
一致団結・・・私には懐かしい言葉と
なっていましたが、皆さん楽しく
お過ごし何時までも 何時までも
楽しく 続きますように。感動してます。
by 絵かきさん (2010-11-21 22:06) 

シービーちゃん

キャプさんの言葉を、うちの妻にも聞かせてあげたい。
掃除は大切ですよね。CMではありませんが、部屋の汚れは、心の汚れです。
by シービーちゃん (2010-11-21 22:12) 

pandan

風邪引いちゃいました〜。
by pandan (2010-11-22 06:03) 

hayama55

艇庫の大掃除、お疲れ様でした。
by hayama55 (2010-11-24 07:56) 

matcha

艇庫の大掃除、頑張りましたね。
練習も寒い中大変でしょうが、頑張ってください。
by matcha (2010-11-24 21:54) 

今造ROWINGTEAM

みさぴ様>>
ほんと綺麗に掃除できてよかったです((*´U`)ノ

Poplife様>>
ですよね((´∀`*))
納得のいく一言です。

tooshiba様>>
この艇庫からチャンピオンを出したいです!
自分も頑張ります!!

kuwahan様>>
いつも応援ありがとうございます★

luces様>>
皆で大掃除頑張ってくださいね((´∀`*))

Daddy恭男様>>
ソネブロの皆で大掃除強化日設定しますか((´∀`*))

rabbit_k様>>
結果がよかってなによりです((´∀`*))

駅員3様>>
大掃除はやり始めるまでが腰重いですよね((´∀`*))

たくや様>>
4Sを心がけたいと思います((*´U`)ノ

nano様>>
効率よく掃除できてよかったです☆
維持したいです((*´U`)ノ

ルッコラ様>>
そうなんです^^
気持ちよく練習もできるし最高です。

ふたば様>>
ありがとうございます☆
この冬も頑張って練習します!

くまら様>>
そうですね・・・。からっぽの艇庫は
なんだか殺風景でした(´;д;`)

hirochiki様>>
連休に大掃除できましたか?^^

Live様>>
気持ちも新たに頑張りたいです☆
これを維持できたらいいんですけどね((*´U`)ノ

あさこ様>>
キャプの言葉は重みがあるので
いつも勉強になります((*´U`)ノ

toshi様>>
次の戦いは春までお預けですが、
冬の間は自分と精一杯戦いたいと思います☆

yukki様>>
そうですね。みんなとわいわいお掃除は
楽しくこなせたと思います((*´U`)ノ

アリスとテレス様>>
そうですね((*´U`)ノ
基本的なことをしっかりとしたいですね。

ナツパパ様>>
綺麗な艇庫を維持していけるよう
皆で整理整頓を心がけたいと思います☆

カオリン様>>
私もお家の大掃除頑張らないとです。。
おそろしやー。

桔梗様>>
お久しぶりです☆
大掃除でまとめて掃除するんじゃなくて
そのときそのときでお掃除したいんですけど
なかなかうまくいかないものです。。(´;д;`)

大宮のMarco様>>
お互い頑張りましょう♪((*´U`)ノ

nora様>>
私も自分の部屋の掃除があります(´;д;`)

リンさん様>>
自己管理は大切ですよね☆
掃除もしっかりできないと!

sorasora様>>
さあ、みんなでお掃除頑張りましょう!^^

Azumino_kaku様>>
お互いお掃除、管理、頑張りましょうね♪

manamana様>>
私も自分の部屋となると・・・
耳が痛くなります(´;д;`)笑

あらっ!たまちゃん。様>>
もう冬なんですよね・・・。年末まであと少しだし・・・
このまま体調崩さずに元気に年越したいですね^^

まめ助の母様>>
お互い綺麗に保てるよう頑張りましょう((´∀`*))
私もお部屋がやばいですw

mau様>>
耳が痛くなりますね、特にこの時期。。。^^

nyankome様>>
そうですね((*´U`)ノ
この綺麗さを保ちたいと思います☆

pandan様>>
そうですね^^
とても気分がいいです♪

sevensea-south様>>
この記事でソネブロの皆さんの
掃除心に火をつけれたみたいで
よかったですー((*´U`)ノ

岩崎ナギ様>>
>道具や場所は自分の分身

・・・おー。すばらしいですね。
綺麗にしていたいです。

mimimomo様>>
トイレ掃除をする社長。。
そういうのいいですね!!^^
社員もやる気が出るでしょうね~。
綺麗にできてよかったです^^

Silvermac様>>
キャップの言葉は身に染みますね^^

yakko様>>
掃除すると、心もすっきりしますよね♪

pandan様>>
今回身をもって感じました^^

吉之輔様>>
年末には稽古場の大掃除ができるといいですね☆
これからも宜しくお願いします。

yasu様>>
スキー板も手入れが大変なのでは?^^
綺麗に掃除できるといいですね♪

ne3様>>
私も自分のお家の掃除を開始しなくては^^

youzi様>>
探していたものが出てきてよかったですね☆
これから私も自分のお部屋の掃除
頑張りたいと思います((*´U`)ノ

me-co様>>
面白い例えにnice!です。笑

たかれろ様>>
お掃除で心も綺麗に大作戦です♪

hatumi30331様>>
自分のお部屋も綺麗にしないと!^^
管理できていないことになっちゃうので
しっかりしたいと思います((*´U`)ノ

pandan様>>
床から大掃除、いいですね((*´U`)ノ

らびちゃん様>>
年末に向けて準備しないとですね((*´U`)ノ☆

millet様>>
キャプの講義もいいかもしれません☆
実際大学で講義を行っていますので♪
依頼は会社に~~~♪♪

水無月様>>
年末に向けて徐々に頑張りたいですね((*´U`)ノ
私も頑張ります!!

ryoko様>>
同感です~~(´;д;`)

iruka様>>
そうですね☆((*´U`)ノ
普段利用している艇庫、
感謝の気持ちで掃除しました!

ぷち様>>
集中できて、達成感がありました。
掃除ってすばらしいですね!!
するまでは億劫ですが。

絵かきさん様>>
そう言ってくださってありがとうございます^^
絵かきさん様の日々も幸せいっぱいな日々で
ありますように!!!

シービーちゃん様>>
是非この記事を読ませてみては?^^
部屋の汚れは心の汚れ!!!
今すぐ掃除しないと(´;д;`)

pandan様>>
大丈夫ですか?(´;д;`)
お大事に!

hayama55様>>
ありがとうございます((*´U`)ノ

matcha様>>
これから寒くなってきますが、
練習もよりいっそう頑張りたいと思います☆

by 今造ROWINGTEAM (2010-11-26 13:32) 

井上酒店

そうですね。自分達のホームですもんね。いつも清潔で綺麗にしている方が、なにかと良いかも知れませんね。そう言う所が勝敗に関係してくるかも知れませんよ!
by 井上酒店 (2010-11-27 23:08) 

マリンかもめ

ついでに、ワシの部屋も・・・


お願いしてもよいですか?(^。^)y-.。o○
by マリンかもめ (2010-11-28 22:50) 

bamboosora

この写真を見てたら、ドラマ『レガッタ〜君といた永遠〜』を
思い出しちゃいました。
(あまり視聴率が良くなかったみたいですけど、よく観てたんですよ。)
by bamboosora (2010-11-29 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0