SSブログ

目指せ「2011愛媛マラソン」 [愛媛]

こんにちは、キャプです。

気が付けば、11月も下旬、2010年もあと1ヶ月ちょっとと早いものですね。
Head Of Setaのロングレースも終わりホッと一息。
2010年はこれで大きなイベントが全て終了しました。

次のビッグイベントは年明けに行われる愛媛マラソンでしょうか?
今治造船ボート部の部員皆、それぞれのペースで愛媛マラソンに向けて
トレーニングを積んでいるようです。 
特に女子部員のエミネネは、初のフルマラソンとなる為、緊張もひとしお。

力走!シノ君。
それぞれ42.195kmをいかに早く、華麗に、
そしてボート部らしく駆け抜けるかを思案中。

「上等な靴を買ったほうが良いのか?」
「走る時の格好はどうしようか?」
「ただ走るだけでは退屈。ipod等があってもいいのか?」
「今治造船ボート部をアピールするには?」


・・などなど、ボート部内の会話でも「愛媛マラソン」の話題が頻繁に出てきます。

一方の男子部員は、昨年参加こそしましたが
「参加することに意義がある」といった気持ちが強く、
ろくに準備もせずやみくもに走っていたので、今回はペース配分や走り方
正しいトレーニングなどを取り入れて慎重に臨む様子。
昨年浮き彫りになった課題を如何にクリアし、
どうタイムを出していくのかを思案中です。

ヘッドレースが終わって一息ついている場合ではありませんね。
私も皆に負けないよう、こっそりトレ-二ングをして、
次回の愛媛マラソンでは、「目指せ3時間10分切り」です!!

昨年はしっかり顔を出しておきました。

愛媛マラソン 2011

by キャプ

nice!(620)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 620

コメント 59

kaorimax

ボートにマラソン・・・まさに水陸両用ですね〜(笑
これから二ケ月間 陸で頑張って頑張って下さい♪
by kaorimax (2010-11-26 09:49) 

くまら

いまぞうくんの着ぐるみ着て走れば・・・あ、それじゃー3時間無理か・・・
by くまら (2010-11-26 10:30) 

たくや

ボートのかぶり物は(笑)
by たくや (2010-11-26 10:35) 

kummy

皆さま頑張って下さいね~p(^-^)q
それにしても目標高いですね!
さすが一流アスリート(´∀`)♪
by kummy (2010-11-26 12:31) 

naokun

こんにちは
エミねねペアは初フルなんですね
ボクも先日初体験しましたが大変でした
くれぐれもケガのないように完走目指してください
by naokun (2010-11-26 12:43) 

sonic

高い目標に向かっての努力を応援しています!!私は5時間半でした(笑)。
by sonic (2010-11-26 13:28) 

Daddy恭男

いやー、これまた、フルマラソンも本格的に参戦なんですね?!
沿道へのアピールは袖口や腕に注目を浴びることでは??
今造を猛烈アピールです!!
by Daddy恭男 (2010-11-26 13:45) 

ふくちょ〜

ストイックですね~!
マラソンまでやられるとは!!
顔ハメ看板、素敵です♪
by ふくちょ〜 (2010-11-26 13:57) 

ヒロ

訪問&niceありがとうございました。
素敵なブログですね!
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-11-26 14:01) 

PopLife

シューズはもちろん新調され、少し履き慣らした方がよろしいかと
思った次第です。それから今造ROWINGTEAMと大きく背中にプリントを
されたTシャツをおそろいで着用されれば何かと
目立てるのではないでしょうか。その時にチームカラーがあれば
お使い頂ければなおよろしいかと思った次第。ではまた。
きばってんか!
by PopLife (2010-11-26 14:22) 

つなみ

すごいデスネ!頑張ってください^^
☆ねねさんへ
コメントありがとうございました^^
コメントの最後にお名前入れてくださると
わかりやすいです♪嬉しかった~^▽^
by つなみ (2010-11-26 14:25) 

nano

今造のトビウオ、陸路でも元気に
飛び跳ねてくださいヾ(∇'〃)♪
by nano (2010-11-26 15:08) 

あさこ

3ヶ月かけて挑むんですね。
頑張ってください!
by あさこ (2010-11-26 15:17) 

hirochiki

年明けのマラソン大会も、頑張って下さいね!
by hirochiki (2010-11-26 15:27) 

駅員3

凄いですねぇ、フルマラソンに挑戦ですか!
頑張ってください!
by 駅員3 (2010-11-26 15:30) 

hatumi30331

相変わらず、頑張りますね〜〜!
この調子で・・・来年もファイト!
by hatumi30331 (2010-11-26 15:35) 

マイタキ

マラソンエントリーも楽しそうですね「目指せ3時間10分切り」成功をお祈りします。頑張ってくださ~い
by マイタキ (2010-11-26 15:40) 

nyankome

冬はフルマラソンまで!
頑張って下さい。
応援しています。
by nyankome (2010-11-26 15:54) 

ミラノ

3時間10分切りは凄いです!
頑張って下さいねヽ(^o^)丿
by ミラノ (2010-11-26 16:03) 

アリスとテレス

目標が高いですね。
頑張って下さい^^
by アリスとテレス (2010-11-26 19:25) 

大宮のMarco

全員、フルマラソンに参加ですか。
走るのと泳ぐのが嫌いな私には、想像を絶する世界です。
足を痛めないよう注意して、頑張ってください。
by 大宮のMarco (2010-11-26 19:32) 

ナツパパ

3時間10分を切るタイムはすごいです。
これはもうチャレンジですね。
どうかがんばって下さい。
走っている皆さんの姿が一番感動を与えてくれるはずですから、
いつものままで良いと思うんですが。
by ナツパパ (2010-11-26 20:02) 

しおつ

走るのが好きだったのですが、
ぎっくり腰をやってから、走ると腰にきてしまい断念しました。
自分はフルマラソン未経験です。
目標タイム突破、期待してます。
by しおつ (2010-11-26 20:04) 

taki

お疲れさまでした!
ボクも28日の日曜日はつくばマラソンを走って来ます。
徐々に燃えてきています。。。でもちょっと風邪気味。(^^;)

3時間10分切りはスゴイですねー。お互いに頑張りましょう!
by taki (2010-11-26 20:09) 

puripuri

カッコ良く走るためには、、なんて楽しいお話しですね。
マラソン完走するには、緻密に計画をたてて練習をされた方が良いのでしょうね。
みなさん頑張ってね(●^o^●)
by puripuri (2010-11-26 20:43) 

manamana

トレーニングという言葉と縁のない生活を送っており、
まぶしく拝見しております。
by manamana (2010-11-26 22:24) 

ふたば

すごいですね!
フルマラソンがんばって下さいね☆
by ふたば (2010-11-26 23:46) 

キチン

すごいな~。俺もいつかはフルマラソン完走できるくらいの体力つけたいな~。


by キチン (2010-11-27 00:43) 

tooshiba

皆さんの完走を願っています。

が、速く美しくは皆さんなら出来ると思いますが、ボート部らしくってのは難しそうですね。
ユニフォームにでっかく「IMAZO」とか書いてあれば、それを上から着る?・・・と思ったものの、タイトルの画像によれば、あまり文字は大きくないですよね(モデルチェンジしていたらすみません)。

この際だから、背中にばりぃさん。胸にIMAZOのロゴ入りの“なんか”を作って皆さんで着たらどうでしょうか。
(popLifeさんに一票!)
by tooshiba (2010-11-27 00:54) 

nora

ボート部らしい走りとは難しいですね
水面をすべるように走る!!て感じでしょうか
ガラスの仮面で手を揺らしただけで
ベネチアのゴンドラを表現したみたいなのを
再現しながら走っているようなのが想像してしまいました!
ぜんぜん見当違いですねw
by nora (2010-11-27 00:56) 

じゅりあん

フルマラソンに挑戦とはすごいですね~!
しっかり準備されて、頑張って下さいね。

子どもの頃はマラソン好きだったのですが
大人になってからはすっかり運動と縁がなくなり
今はマラソンなんて、とてもとても・・な私。
少しは体を動かさなきゃとは思っているのですが・・。
by じゅりあん (2010-11-27 01:31) 

pandan

マラソン〜走ったことがないです。
目標に向けて頑張ってください。
by pandan (2010-11-27 06:51) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また訪問させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-11-27 09:24) 

吉之輔

こんにちは、冬はマラソン、水陸共に
眼科ってくださいね。ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-27 10:28) 

yayu-chang

全員完走されるといいですね^^
頑張ってくださいね(≧ω≦*)b
by yayu-chang (2010-11-27 11:12) 

プースケ

こんにちは(^_^)
フルマラソン頑張ってくださ~い♪♪
目標のタイムが出るように応援しています。
by プースケ (2010-11-27 11:23) 

goro2001

こんにちは☆

by goro2001 (2010-11-27 11:52) 

mimimomo

こんにちは^^
マラソンの訓練、頑張ってください!
ボート競技にもきっと生かせますよvv
ところでわたくし、寒霞渓など香川と徳島へ行きました。
愛媛は行けなかったわ~以前一度行っているしね。
by mimimomo (2010-11-27 12:59) 

yasu

もうボートのシーズンはおしまいですか。
マラソン頑張ってくださいねp(^^)q
これから、いよいよ私の季節!シーズン入りまじかです(^^)v
by yasu (2010-11-27 14:10) 

ゆきゆき

ボートオフシーズンはマラソンですか。ご活躍応援しています。
by ゆきゆき (2010-11-27 16:02) 

yakko

こんばんは。
マラソンも頑張って下さいね。3時間10分切りですか、スゴいです !
by yakko (2010-11-27 18:01) 

me-co

フルマラソンなんて凄いです!
ワタクシには無理!太ってしまったから/(_□_;)/
頑張ってくださいね!!
by me-co (2010-11-27 18:04) 

Ted

niceありがとうございました。
3時間10分切り、がんばってください!!!
by Ted (2010-11-27 18:28) 

ne3

マラソンとはすごいですね!(=´∇`=)
今造ボート部さんらしい走りのスタイルみつかるといいですね!
応援してます。がんばってください!
by ne3 (2010-11-27 18:48) 

toshi

こんばんはー^^
やっぱり女性はしっかりしているんですね~
男性陣頑張ってね☆
by toshi (2010-11-27 20:03) 

井上酒店

フルマラソンですか・・・。
想像しただけで、息が上がってきました(笑)
相当に大変だと思いますが、自分に打ち勝ち、是非完走目指して頑張って下さいね!
by 井上酒店 (2010-11-27 23:01) 

pandan

トレーニング、体調崩さないように頑張ってくださいね。
by pandan (2010-11-28 07:15) 

リンさん

マラソンも出るんですね。すごいな~
靴は大事ですね。よく選んだ方がいいと思います。
頑張ってくださいね^^
by リンさん (2010-11-28 07:31) 

junbouママ

遅ればせながら・・・
100000nice!突破おめでとうございます!!
マラソンも出場なさるんですね!!
頑張って下さいね☆
by junbouママ (2010-11-28 10:18) 

まっきー

広告塔の責務も大変ですが、先ずは怪我なく皆さんが完走できること!
悔いが残らない走りができることだと思います。
結果はそんな想いについてくるものだと思います。
ボート部のみなさんファイトです♪
by まっきー (2010-11-28 15:05) 

shige

マラソンもされるんですね!
頑張ってください^^
by shige (2010-11-28 16:47) 

むちゃ

みんなでフルマラソンですか!?楽しそうですね~♪
やっぱり着ぐるみや被り物が目立って良いかなぁ~(^m^*
頑張ってくださいね!応援してまーす(^O^)/
by むちゃ (2010-11-28 19:44) 

マリンかもめ

ハワイ合宿もしちゃって、
そのままホノルルマラソンにも挑戦しましょうか?笑
by マリンかもめ (2010-11-28 22:36) 

シービーちゃん

目標が「3時間10分切り」とは、凄いです。私の東京マラソンの目標は、恥ずかしながら「完走」です。30㌔を超えたあたりからが、鍵ですよね。
by シービーちゃん (2010-11-29 00:48) 

goro2001

時間の都合で巡回のみです。☆

by goro2001 (2010-11-29 02:39) 

pandan

ジョギングからはじめてみようかなって
思います〜。
by pandan (2010-11-29 06:05) 

hrd

当地は昨日13,000人が参加するマラソン大会が
開催されました^^皆さん思い思いに楽しんで走っている
姿が印象的でした。
by hrd (2010-11-29 08:45) 

ピカチュウ

初マラソン頑張ってください
新聞で見たのですが、マガジンハウスの誰でもたった20回の練習で
フルマラソンを完走できる 金 哲彦 1470円
立ち読みしてみては(#^.^#)
by ピカチュウ (2010-11-30 00:59) 

youzi

愛媛マラソン、頑張ってくださいね。
うちの近くはこの時期になると、
中大か帝京大か、駅伝の選手かなって
思われる集団が走っているのを見かける事が
あります。
ももの散歩の時に出会ったりもあったのですが
ももはイケメンが走っていると、ず〜と
見ていた事を思い出しました。
by youzi (2010-12-01 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0