SSブログ

ボート部皆で adidas eyewear [ボート競技]

こんばんわ!イデケンです。

突然ですが、みなさんは『アディダス』と聞くと何を思い浮かべますか?
僕はスポーツのジャージ、スニーカー、サッカーなどなど、
そしてアイウェア(サングラス)が浮かんできます。

今治造船ボート部は、アディダスさんのアイウェアのサポートを受けています。
ボート選手になぜサングラスが必要なのかは、以前キャプやemiさんが
取り上げた事もあるので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

ネネさん装着!
僕たちはたくさん種類がある中からどれにしようか悩みに悩み、
自分が好みのサングラスを提供していただきました。どのサングラスもカッコいいです。
部員はそれぞれ2種類のサングラスを提供していただいたのですが、
実はそのうちの1つを男子部員はみんなでお揃いのモノにしました。

ボクも装着!
どんな競技でも大抵チームみんなで同じユニフォームを身に纏います。
それはボート競技ももちろん同じなのですが、サングラスまで同じ物を
着用する団体はそうないのではないでしょうか?

皆で装着&ラブ注入?
最近では一緒に練習をしている松山大学の学生達も
アディダスさんのサングラスを使用しているみたいです。
みんなお気に入りのサングラスを見に付けてうれしそうです。

以前にもキャプが記事に載せていましたが、
春から男子部員が一人増えますので、
今年は4人乗りの種目で出場する機会が多くなりそうです。

激しい運動をしても、まず外れません
もともとチームワークが自慢の今治造船ボート部、
さらにサングラスまでお揃いで息はピッタリ。
後は練習で漕ぎを揃えて一番目指して爆漕するのみです!!!

因みに、アディダスさんのサングラスはそれぞれの用途別に
いろいろな種類が販売されているようです。
何の対策もなしに目に紫外線を浴びることは、「白内障」、「角膜炎」、
「黄斑変性症」など目の疾患の発生リスクを高めることになります。

ぞうれでは今日も練習!練習!
スポーツをする時も紫外線対策をして、自分の大切な目を守らなければと思います。
皆さんもご自分の目を保護する為に、用途にあったサングラスの着用を検討してみませんか?

by イデケン

nice!(676)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 676

コメント 52

アレクリパパ

アイウエア、カッコ良いですね。
おぉ、楽しそうな皆さんも最高!
by アレクリパパ (2011-01-27 18:37) 

とらさん

こんばんは
決まっていますね。
ここのところの寒さで、トレーニングは大変でしょうが、頑張ってください。
by とらさん (2011-01-27 18:56) 

hatumi30331

みんな決まってますねえ〜〜!
やる気満々やし!(笑)
サングラスで、スタイル決めながら・・・・頑張ってねえ〜♪
by hatumi30331 (2011-01-27 19:09) 

vivian

私はアディダスのウエアかなりご愛用です^^;
ラブ中入?可愛い~(●^o^●)
by vivian (2011-01-27 19:11) 

プースケ

こんばんは(^_^)
みなさんサングラスがよくお似合いですね♪
チームワークもバッチリ、いいですね(o^^o)
by プースケ (2011-01-27 19:43) 

アリスとテレス

格好いいですね^^
by アリスとテレス (2011-01-27 19:43) 

Far-East

いつもありがとうございます。
しばらくお休みしますが
再開したらまたよろしくお願いします。
by Far-East (2011-01-27 19:50) 

OMOOMO

サングラス、かっこいい~~。
by OMOOMO (2011-01-27 20:01) 

海を渡る

長い間外で練習や競技をするということは、
目にかなり無理が掛かるんですね。
お揃いのサングラスはカッコイイですね。
by 海を渡る (2011-01-27 20:42) 

もとひろ

格好いいサングラスですね(^^)
僕も農業という職業がら年中外にいるので
紫外線対策にサングラスを購入することにします!
もちろん「adidas」で(^^)v

by もとひろ (2011-01-27 20:43) 

大宮のMarco

先ほどアディダス・アイウェアのサイトを見たら、ずいぶん種類が増えています。
みなさんは、どのモデルを選んだのでしょうか。
ノリノリの写真を見て、興味津々です。
by 大宮のMarco (2011-01-27 20:52) 

yakko

こんばんは。アディダスの製品は良いですネ。
誕生日プレゼントに素敵なアディダスのシューズを戴きました(^。^)
by yakko (2011-01-27 21:45) 

toshi

こんばんはー^^
みんなで気合い注入して頑張ってくださいね♪
私も今年は新調しようっと^^
by toshi (2011-01-27 22:43) 

ふたば

サングラス素敵ですね^^。
みなさんとてもかっこいいです!!
by ふたば (2011-01-27 22:53) 

レイン

おそろいのグラサン、めっちゃかわいいですね(^0^)!

私は、卓球をやっていたのでスポーツブランドというと、DARKERやTSPがまず浮かびます.....!
アディダスは、陸上競技のイメージ。
陸上部の先生がよくアディダスのジャージ着てるからでしょうか......笑
by レイン (2011-01-27 23:12) 

me-co

アディダス製ではありませんが一応持ってます。
しかし、ヘルメットを愛用している関係上、ゴーグル派です。
by me-co (2011-01-28 01:41) 

pandan

アディダスさんといえば、
中学の頃に部活でTシャツが流行、
みんなで着ていたのを思い出しました。
by pandan (2011-01-28 06:07) 

ナツパパ

紫外線対策は眼にも大切なんですね。
これから日差しがきつくなりますので、わたしも気をつけようと思います。
by ナツパパ (2011-01-28 06:31) 

岩崎ナギ

個人的には4枚目写真・右の方の、
飛び方が最高に決まっていて、
素晴らしいと思います(笑)。
by 岩崎ナギ (2011-01-28 07:13) 

tooshiba

学生さん含む皆さんのグラサン姿、キマってますよ!(^o^)
上から4枚目の2人が跳んでる姿は、さながら、どこかの予備校かフリースクール(単位制高校)のコマーシャルみたいなポーズですね。笑

おおー、期待の大型新人ですか?!
イデケンさんも後輩ができるわけですね。
着実に実力を身につけて、今まで以上にチームを引っ張っていけるように頑張って下さい!
by tooshiba (2011-01-28 07:59) 

ダー

私のツレにソックリです・・・

     ニックネームは・・・マンモス・・・通称マンモ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-01-28 08:03) 

nano

サングラスかぁ・・・・度付きが必要になりますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-01-28 09:43) 

Daddy恭男

adidasのサングラス、かっこいい!Love注入❤
何故か習性でadidas=神楽坂を連想してしまいます!!
by Daddy恭男 (2011-01-28 10:35) 

くまら

勝利の三本線のサングラス
何処に売ってるんだろう??
by くまら (2011-01-28 10:47) 

ごまあいす

お揃いのものを身に着けると、
気合い入りますよね(`・ω・´)
出場の機会が増えるとのことですので、
頑張ってください。応援してます~( ゚∀゚)ノ
by ごまあいす (2011-01-28 12:30) 

millet

アディダスいいですよね~(^^)
我が家の娘たちも絶対にアディダスしか買いません♪
by millet (2011-01-28 13:11) 

emiko223

お久しぶりでございますぅー
アディダス。。。高くて買えない(笑)
by emiko223 (2011-01-28 14:55) 

ふーみん

お揃いのサングラスかっこいいです。
トップめざしてがんばってください。


by ふーみん (2011-01-28 15:54) 

吉之輔

こんにちは、頑張ってますね。
ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2011-01-28 16:32) 

馬爺

訪問NICE!ありがとうございます。
練習に勤しんでください。
by 馬爺 (2011-01-28 17:33) 

駅員3

なるほど、ジープに乗るときにもサングラスした方がよさそうですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-01-28 20:47) 

a-silk

最後のボートはアメンボみたいですね。
お尻が大きいと乗れませんね?

by a-silk (2011-01-28 21:42) 

しおつ

普段眼鏡を着用しているので、サングラスも度が入ってないと見えません。
かっこいいサングラスを選べないのが悲しい。
by しおつ (2011-01-28 22:10) 

matcha

アディダスのサングラス、カッコいいですね。
もっとアップで写して欲しいなぁ。
スポーツ用品店で見てこようっと。
by matcha (2011-01-28 23:51) 

sevensea-south

ラブ注入ですね~♪
なかなかカッコイイですよ~
by sevensea-south (2011-01-29 00:17) 

Azumino_Kaku

トータルコーディネートが決まってます♪
冬は目の乾燥も防げそうですね。私も自転車に乗るときは必ずかけるようにしています。夏は虫なんか飛んできますので。。(^_^)

by Azumino_Kaku (2011-01-29 00:59) 

pandan

スポーツって体も大事だけど、
目も大事ですね〜
by pandan (2011-01-29 06:38) 

太陽の玉子

adidasというと高校時代のまがい物adiosを思い出します。
あれも三本線だったなぁ^^
by 太陽の玉子 (2011-01-29 12:16) 

Silvermac

サングラスはRay-Ban、30年以上愛用しています。
by Silvermac (2011-01-29 13:29) 

ne3

アディダスいいですよね!私もスポーツ用品は、いつもアディダスのを使ってます!(´∀`)
by ne3 (2011-01-29 14:36) 

mari

おそろいのサングラス!
かっこい~♪
by mari (2011-01-29 15:24) 

yasu

おそろいのウエアーにサングラス良いですね!
団体競技の良いところですね。憧れます。

by yasu (2011-01-29 16:11) 

ゆうさん

飛んでる二人。スゴイ。
歳、とると、飛べないんですよ。(涙)
by ゆうさん (2011-01-29 19:32) 

リンさん

かっこいい!
おそろいのサングラス、本当に仲がいいんですね。
by リンさん (2011-01-29 19:51) 

goro2001

ノリが良いですね。☆
by goro2001 (2011-01-29 20:20) 

puripuri

皆さんハツラツとしていて、若さっていいですね~ 
サングラスって、、そうだったのですが。カッコいいだけじゃなかったのですね。
by puripuri (2011-01-29 21:19) 

さかな

みなさん凛々しいですね☆
昨日愛媛の弟夫婦から柑橘類がたくさん送られてきました。
愛媛の柑橘類、本当に美味しいですね♪
by さかな (2011-01-29 21:31) 

ハゲアメリカーノ

僕はマリンでしたが・・・・今だにRayBanです(^^;
アディダスは陸上のイメージです(^^;
by ハゲアメリカーノ (2011-01-29 21:50) 

hayama55

皆さんのサングラス、カッコイイですね!
バッチリ決まっていますよ!!
by hayama55 (2011-01-29 21:59) 

pandan

今日寒いみたいですが、怪我がないように頑張ってください。
by pandan (2011-01-30 06:15) 

tamama

サングラス、かっこいーですね~♪
そして、お茶目さんな皆さんで明るい雰囲気が伝わります。
楽しく、かっこよく。。がばってくださ~いね~。。
by tamama (2011-02-02 11:25) 

youzi

アディダスと言うと、3本線を思い出します。
皆さん、とてもカッコいいですね〜。
by youzi (2011-02-02 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0