SSブログ

2011年 出艇試合情報 [ボート競技]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ[ハートたち(複数ハート)]
2月もあと少しとなり、寒さを乗り越えたような、暖かい日差しになってきましたね[晴れ]
もっと暖かくなれー(∩∀`*)♪ 寒いの苦手だー!

先日のバレンタイン記事では、皆さんの淡い思い出を伺えて楽しかったです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
またこういった感じでお題を出すので、いろいろお話しましょうね~[るんるん]((*´U`)ノ

さて今日は、例年に比べて少し早めに(予定が固まっていない試合もありますが)
2011年の出艇試合情報をお知らせしたいと思います★+.
(※表の中のリンク先は試合の管理団体さんのHPです♪
交通アクセスなどご参考にして下さいね)

日付出場大会開催地
4/22-4/24中日本レガッタ愛知/愛知池
5/01-5/04朝日レガッタ滋賀/大津
5/20-5/22JapanCup「全日本軽量級選手権」埼玉/戸田
7/02-7/03[NEW]全日本社会人選手権宮城/登米
未定山口国体四国ブロック大会愛媛/鹿野川
9/15-9/18全日本選手権埼玉/戸田
10/2-10/5山口国体山口/下関

↓↓試合の見どころ[目][exclamation×2]レース概要↓↓
(※下記のリンク先は昨年の試合のレポです♪試合の様子など参考にしてください[わーい(嬉しい顔)])

中日本レガッタ
昨年、初出場となった中京地区での大会。
たくさんのブロガーさんたちが応援に駆けつけてくださいました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
今シーズン皮切りとなる、この試合で勢いをつけたいところです[exclamation×2]

朝日レガッタ
今造ボート部員、高校時代から出場しているGW恒例の試合。
「GW=朝日レガッタ」はもはやボート人の常識[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]
昨年はエミネネダブル準優勝、男子舵手付フォア3位入賞という快挙でした。
比叡山から吹き降ろす風による荒波が恒例のコースを制することができるのか?

japancup全日本軽量級選手権
コース沿いには関東のボート部の艇庫が立ち並ぶボートのメッカ[ひらめき]
東京オリンピックの開催に合わせて作られた全長2,000mのコース。
この大会では体重制限があり、試合直前まで減量に悩まされる選手も多数。
昨年は男子舵手なしクォドルプル4位入賞、エミネネダブル5位入賞でした。今年はいかに[exclamation&question]

[NEW]全日本社会人選手権[NEW]
ここ二年ほどはこの時期、関西選手権が恒例でしたが、今年、三年ぶりに参加します[exclamation×2]
社会人選手のみのこの試合。ハイレベルな争いになること間違いなし。
新潟国体以来の東北地区での試合です[ぴかぴか(新しい)]東北地区の皆さん、お待たせしました[手(チョキ)]

全日本選手権
数あるボートの競技大会の中でも、一番注目度が高い大会。
決勝戦ではNHKのテレビ中継も[目][映画]
昨年は男女とも悔しい思いをしたこの試合。2011年はリベンジなるか[exclamation&question]

いまぞう君バリィさん
昨年はたくさんのブログをご覧の皆さんが駆けつけてくれ、とても心強かったです。
また今年も皆さんとお会いできることを楽しみにしています((*´U`)ノ[exclamation×2]
会場付近に住んでいらっしゃる方も気軽に立ち寄ってみてくださいね★

今年も今治造船ボート部員一同、一丸となって精進していきたいと思います。
これからも引き続き、応援宜しくお願いします[exclamation×2]

★ねね★


nice!(525)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 525

コメント 55

アレクリパパ

今年も、頑張ってください!
by アレクリパパ (2011-02-21 11:28) 

ダー

2011年・・・なんだかイケそうですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-21 11:30) 

kaoru

こんにちは。
陰ながら応援していますので
2011年も頑張って下さいね。
by kaoru (2011-02-21 11:42) 

Daddy恭男

今後の活躍が楽しみ~(^^♪
ねねさん、見易い文章構成とレイアウトですねえ!!(^^)!
by Daddy恭男 (2011-02-21 11:52) 

ゆうせい

今シーズンが始まるんですね
頑張って下さいね^^
by ゆうせい (2011-02-21 12:18) 

つなみ

ねねさん、こんにちにゃー^^
このシーズンも、頑張って下さいネ!
応援しています♪^^
by つなみ (2011-02-21 14:06) 

ゆき

きっと春の到来と共に日々のトレーニングも厳しくなって行くんでしょうね(*^-')b
今年も微力ながら応援させていただきます(^-^)/
by ゆき (2011-02-21 14:17) 

rtfk

同級生はいつも戸田で練習しておりましたな~
20数年以上前ですが^^)
by rtfk (2011-02-21 15:35) 

あら!みてたのね

こんにちは。
中日本レガッタを皮切りに全日本選手権まで多くの今治ボート部の出場試合のご健闘をお祈りいたします!
全日本選手権は2010年の悔しい思いのリベンジに向けてファイト~!!!
by あら!みてたのね (2011-02-21 15:53) 

ふたば

今年もがんばって下さいね!
ご活躍を楽しみにしています!!
by ふたば (2011-02-21 16:19) 

シラネアオイ

今年は練習の成果を期待しています。頑張って下さい。
by シラネアオイ (2011-02-21 17:28) 

ゆうさん

ファイト!!!!!!
by ゆうさん (2011-02-21 19:21) 

mau

今年は長沼にいらっしゃるんですね!
応援いけるといいな♪
by mau (2011-02-21 19:31) 

リンさん

なかなか応援には行けないけど、遠くからいつも応援してますよ。
頑張ってね^^
by リンさん (2011-02-21 19:33) 

まるたろう

関西選手権、来られないんですね、残念!
代わりに、朝日レガッタに行く事を、検討します。
by まるたろう (2011-02-21 20:07) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
これらのレースに向けて、トレーニングと調整を行ってゆくんですね。
頑張ってください。
全日本選手権は、ツールドのととスケジュールが被りそうなので、軽量級選手権の応援に行きたいと思います。
by 大宮のMarco (2011-02-21 20:10) 

ナツパパ

いよいよシーズンの始まりが近づいてきたんですね。
戸田には今年も2回いらっしゃるのですね。
どちらかに伺えたら良いんですが。
by ナツパパ (2011-02-21 21:23) 

あらっ!たまちゃん。

今年皮切りに、この愛知で。^^
かましちゃってくださいっ!
by あらっ!たまちゃん。 (2011-02-21 22:13) 

chunta

いまぞう君に乗ったバリィさん
次回の切手には コレを一枚  (*'ー'*)ふふっ♪
切手シート すごく売れてましたよぉ~
by chunta (2011-02-21 22:29) 

neopapa

いよいよシーズン・インですね。
頑張ってください!
by neopapa (2011-02-21 22:41) 

toshi

こんばんはー^^
望遠レンズで えみ・ねね 狙っとくよ(笑)
楽しみに待っているワン★
by toshi (2011-02-21 23:34) 

tooshiba

2011年の目標:全日本選手権の観戦。です。(^_-)
それまでの皆さんのご健闘をお祈りします。
by tooshiba (2011-02-22 00:03) 

nano

大会目白押しですね
みなさん、頑張ってください♪
by nano (2011-02-22 00:26) 

poyoyon

中日本(愛知池)応援に行きますね~♪
お体に気をつけて今シーズンもがんばって下さいね(^^)v
by poyoyon (2011-02-22 00:41) 

pandan

今年もレースが続々と〜
応援してます〜
by pandan (2011-02-22 06:46) 

green_blue_sky

がんばってください。
応援しています~
by green_blue_sky (2011-02-22 08:30) 

くまら

遠い所からでは有りますが
今季の活躍期待してますよ~
小松でも大会やらないかなぁ
by くまら (2011-02-22 09:04) 

駅員3

戸田にくるのは、7月と10月ですね!
メモッとかなければ[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2011-02-22 12:28) 

yakko

こんにちは。
次々と予定がありますね。
頑張って下さい。セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー
by yakko (2011-02-22 12:51) 

mimimomo

こんにちは^^
いよいよ今年もスタートですね・・・
頑張ってくださいね~
by mimimomo (2011-02-22 13:13) 

ソニックマイヅル

もう春が来てもいいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-22 14:41) 

hatumi30331

いよいよ本番の開催ですね〜〜
トレーニングや、いろいろ大変でしょうが・・・
頑張って下さいね〜〜♪
by hatumi30331 (2011-02-22 14:51) 

cocoa051

がんばってください。
ねねさん、コメントありがと。
by cocoa051 (2011-02-22 14:57) 

oko

わあ〜宮城県・登米と言えば、母の田舎のある町なんですよ〜
知ってる地名にちょっと嬉しくなりました♪
by oko (2011-02-22 15:43) 

Live

今年も沢山お出かけされますね。
是非とも全力で頑張って頂きたいと思います。
by Live (2011-02-22 16:08) 

luces

いよいよシーズンが始まりますね。
今年もご活躍をお祈りしています。
バリィさんのケーキを発見したのでご紹介しますー。
http://cafe-tres.blog.so-net.ne.jp/2011-02-19
by luces (2011-02-22 16:33) 

ぱんの日

秋までスケジュールがたっぷりですね!
頑張ってくださいね!!
by ぱんの日 (2011-02-22 17:08) 

まつみママ

同じく寒いの苦手じゃ~^^早く暖かくな~ぁれ~笑。
後少しよ~それまで ガンバ! チャチャチャ~♪
by まつみママ (2011-02-22 19:22) 

アリスとテレス

今年も活躍を期待しています^^
by アリスとテレス (2011-02-22 19:24) 

me-co

ああー、わかりやすい説明ですね^^さすがねねさん!
9月とか行ってみたいなー・・・って、いつもいけなくてすみません(__)
今年、勝利の天晴!オンパレードを期待してます。
by me-co (2011-02-22 20:21) 

sorasora

東北で大会ですね!
登米だ~
同じ東北でも実は結構遠いです。
by sorasora (2011-02-22 21:19) 

あら

暖かくなるといよいよシーズンですね!
ファイト!
by あら (2011-02-22 21:20) 

うさ

全国各地を飛び回るんですね。こういう日程表が出ると気が引き締まったりするのでしょうか^^ 埼玉でもあるようなので、うまく日程的に都合がついたら、応援に行きたいな♪
by うさ (2011-02-22 22:59) 

やま

こんあbんは!
近いのは・・・・・大津かな===
by やま (2011-02-22 23:42) 

たかれろ

いよいよ本番間近ですね(^^
楽しみですね♪
by たかれろ (2011-02-23 06:51) 

pandan

近くだったら是非応援しに
行きたいところです〜
by pandan (2011-02-23 07:00) 

マユマユ

試合頑張って下さいね~

マユマユは3月に今年初の試合に出場してきます(*^-')b
by マユマユ (2011-02-23 07:28) 

usaco

今年も頑張ってください!!!
by usaco (2011-02-23 22:56) 

pandan

暖かくなってきましたね〜
花粉も飛びはじめています〜
by pandan (2011-02-24 05:54) 

ゆきゆき

1月「行く月」2月「逃げる月」3月「去る月」。アット言う間に4月になります。シーズンがやってきますね。
by ゆきゆき (2011-02-24 11:48) 

じゅりあん

会場に伺うのは、なかなか難しいですけど
こちらから応援していますよ。
今年も昨年以上のご活躍を期待しています!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-02-24 13:07) 

yosi

一番近くで山口国体か
シーズンインに合わせて体力UPですね。
by yosi (2011-02-24 20:19) 

bamboosora

今年こそは中日本レガッタに行きたいですね。
先日、道路を挟んだ反対側の愛知県教育センターに
行ってきたので、ちょうどいい下見になりましたしね。
by bamboosora (2011-02-24 21:59) 

matcha

おお、嬉しい。
スケジュールを見ると胸が高まりますね。

by matcha (2011-02-27 18:48) 

ryoko

日程が合えば、愛知池へ行けるといいんですけど。

by ryoko (2011-03-06 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0