SSブログ

国体リサーチ 山口合宿! [ボート競技]

今治造船ボート部ブログをご覧の皆さん
こんにちは!ねねです(∩∀`*)[るんるん]

この週末は春一番が吹き、とても2月と思えないくらい暖かかったです[晴れ]
私の大好きな春は、すぐそこまでやって来ているようです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

さてさて私たち今治造船ボート部はこの週末、春の風に誘われるように
山口県は宇部市へ松山大学ボート部の数名と一緒に合宿に行って来ました~[るんるん]

NEWドナドナ号
[NEW]新しくなったドナドナ号で、意気揚々・・だったつもりが宇部市に向かう道中、
まさかのトラブル発生。初日の宿泊先がなくなってしまい、困り果てましたが、
なんとか下関市で宿泊先を確保でき、一安心。。。

お散歩.jpeg
朝は合宿恒例のお散歩。見慣れない街並みを眺めながら体を起こします。
せっかくの下関だったので、関門海峡と唐戸市場の活気あふれる様子を
僅かな時間でしたが、見学してきました[かわいい](*´U`)

下関市から小野湖に向かう際、寄り道で、2011年秋の
山口国体のボート競技会場となる豊田湖をしっかりリサーチ[目][ぴかぴか(新しい)]

素敵な艇庫.jpeg
坂道がきつかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]国体当日にはもっと整備されてるのかな?[わーい(嬉しい顔)]楽しみです。
そして今回の合宿の舞台は山口県宇部市にある小野湖。

小野湖キター!.jpeg
小野湖は2年前、西日本レガッタという大会に出場した際に訪れて以来。
こちらのコースは2000m。その上、もっと奥まで漕げるという広大な湖です。

素敵な艇庫
そして今回の合宿目標は『3日間で100km漕ぐ
・・この目標を達成するには1モーションに20kmは漕がないといけません。

ということは、2000mのコースを5周しないと[がく~(落胆した顔)]
1日に2部制なので、40km。[がく~(落胆した顔)]ひょえー!

あの壮絶な愛媛マラソンをぶっ続けで2日やるなんて!(笑)
考えるだけでもワクワク。(←本心はいかに?)

地元、今治の玉川ダムでは1200mほどで折り返さなければならず、その度に動きが止まるので、
どうしてもLSD(エルエスディー=Long Slow Distance)練習の効果が半減してしまいます。
なので小野湖のような漕ぐ範囲が広い湖ではノンストップで漕ぎ続けることが出来ます。

大きな地図で見る

練習の度にコース取りも変えて、マンネリ化をなくしました★
おかげさまで最終日には小野湖マスターになれました。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
他にもマンネリ化対策に、20km漕ぐ間にだれてしまわない様に
同じ速さの艇を同時出発させ、競い合ったりしました((*´U`)ノ

ストレッチ.jpeg
(ストレッチはしっかりと行います[手(チョキ)])
そして見事、全クルー100km突破![ぴかぴか(新しい)]
この合宿を乗り越え、全員パワーアップしたこと間違いなし。
皆、いろんな手ごたえを感じたのではないでしょうか?

今回女性軍では私1人の参加だったので、男性メンバーと同じ練習量で
やっていけるか不安でしたが、互角に張り合えたので自信が付きました[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

お疲れ様!.jpeg
春はもうすぐそこ★2011年シーズンは大輪の花を咲かせられるよう、
皆で一致団結して頑張りたいと思います[グッド(上向き矢印)]

★ねね★


nice!(616)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 616

コメント 65

hatumi30331

合宿は、キツいけど、楽しい!?  かな?
頑張って下さいね〜!
by hatumi30331 (2011-02-28 11:06) 

ごまあいす

ハードな合宿でしたね!(; ・`ω・´)
でもみんなで厳しい合宿を乗り越えた喜びはひとしおですね・・・。
by ごまあいす (2011-02-28 11:31) 

Live

いよいよ、みんなで気合い合わせが始まりましたね。
by Live (2011-02-28 11:33) 

ダー

来来亭では何を食べたのかなぁ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-28 11:36) 

アレクリパパ

マラソンの時のことも思い出して、頑張ってくださいねぇ。
by アレクリパパ (2011-02-28 11:39) 

Daddy恭男

「ダム湖百選」ってあるんですね!<^!^>
by Daddy恭男 (2011-02-28 11:40) 

millet

ねね様、男性陣と互角に張り合えるなんて、かっこいいヽ(^。^)ノ
by millet (2011-02-28 12:51) 

あら!みてたのね

こんにちは。
3日間で100㌔・・・凄いですね!
厳しい練習に耐えてこそ、喜びも大きいのでしょうね♪
今治ボート部に栄光あれ! そして、ねね さんファイト~!!!
by あら!みてたのね (2011-02-28 14:44) 

木鶏

若い頃、ドイツの友達んち(ブレーメン)に遊びに行った時、
川沿いの倉庫があり、それは漕艇用のものでした。
艇をけん引する車とも多く往き合いました。
それ以来、シングルスカルをやりたいとの想いを募らせながら、
実現できていません(^^;)
by 木鶏 (2011-02-28 14:45) 

ふたば

合宿お疲れ様でした。
合宿での成果がでるとよいですね^^☆。
by ふたば (2011-02-28 14:59) 

PopLife

LSDと見、
ちとやべージャン!あるいは
りみてっとすりっぷでふ、と思ったのは私だけでしょうか?
確かに覚醒の感はあります?
by PopLife (2011-02-28 16:13) 

シラネアオイ

いよいよエンジンスタートですね!頑張ってタイトルを!!
by シラネアオイ (2011-02-28 16:26) 

くまら

わたくし・・・基本M体質なので
辛い練習大好きです
でも、それが身になった記憶がない所が、悲しい現実><;
by くまら (2011-02-28 16:44) 

yakko

こんにちは。大輪の花、期待しています(*^_^*)
by yakko (2011-02-28 16:58) 

nano

合宿でパワーも連携もUpですね♪
by nano (2011-02-28 17:01) 

ゆうせい

3日間で100km漕ぐって凄いですね
合宿お疲れ様でした
きっと大輪の花が咲くと思います^^
by ゆうせい (2011-02-28 18:33) 

ryon

もう春 のようなお天気です
シーズンも近付いて 成績も期待っ ですね
大自然の中でファイトです♪
by ryon (2011-02-28 19:21) 

toshi

ねねさん
こんばんはー^^
凄い! 新しいドナドナ号カッコイイですね^^
春はもうそこですよ~♪
紅一点頑張ってますね^^
by toshi (2011-02-28 19:31) 

あら

苦しい練習があるから本番も頑張れるんですよね。
お疲れさまでした!
by あら (2011-02-28 20:24) 

sara-papa

今日は都心でも雪が舞いましたよ♪
春がすぐそこだと思いましたが、お預けですねぇ。。。
by sara-papa (2011-02-28 21:30) 

sorasora

100kmって凄い。
オカロとマラソンいけますね!
ぜひ次回お願いします(笑)
by sorasora (2011-02-28 21:37) 

大宮のMarco

お疲れ様でした。
仮に1ストロークで10m進んだとして、100km進むには10000回も漕ぐんですね。。。

この練習の成果が、レースの結果として結実することを祈っております。
by 大宮のMarco (2011-02-28 21:49) 

manamana

なんだか想像するのも気が遠くなりそうな数字が並んでいますね。
最後の皆さんの満足そうな笑顔が、充実した様子を表していますね。
by manamana (2011-02-28 22:22) 

あらっ!たまちゃん。

紅一点で華やいで。^^
春めいて?
頑張ってくらはい。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2011-02-28 22:41) 

ナツパパ

確かに細長い湖ですねえ。
これは距離を漕げそうですね。
で100㎞...すごい!!
by ナツパパ (2011-02-28 22:50) 

Falcon

こんばんは。
合宿がんばってください。
疲れて、もう寝ている時間かなぁ??
明日も、小野湖マスター目指して頑張って! にぃ!!
by Falcon (2011-02-28 23:09) 

chunta

3日で100キロ泳ぐより良いと
そういうことにしときます?? 笑

合宿 がんばって下さいね
可愛い女の子にはキツイけど
これも 勝利の美酒のため!!d(^-^)ネ!
by chunta (2011-02-28 23:43) 

tooshiba

お疲れ様でした。
パワフルな漕ぎっぷりのねねさんも素敵です☆(^_-)v
良い結果を生むための努力を、一歩一歩積み重ねていって下さい。
応援しています!(`・ω・´)シャキーン
by tooshiba (2011-03-01 02:34) 

Booちゃん


懐かしい唐戸市場の風景ですぅ♪
お隣は下関水族館ですねぇ~♪
by Booちゃん (2011-03-01 06:56) 

hayama55

春はもうすぐですね。
特訓・合宿の成果が表れるのが楽しみです!!
by hayama55 (2011-03-01 08:12) 

tamama

景色がとっても綺麗ですね~!
空気もとっても澄んでいるみたい。。いいな~。。関心しちゃいました。
気持ちのいいトレーニング。。いいですね~!
by tamama (2011-03-01 10:12) 

絵かきさん

一致団結大好きな言葉です。
by 絵かきさん (2011-03-01 10:17) 

mimimomo

こんにちは^^
合宿、お疲れ様でした。
しかし、なんですね~ こう言うのは若者の特権ですね~
ある意味羨ましい^^
今年も期待が高まります。頑張ってください!
by mimimomo (2011-03-01 12:07) 

ne3

うわ~!私も週末このすぐ近くにいました!
また豊田湖からそう遠くない所にある豊田町の陽香苑という洋食屋さんがとってもオススメです♡
もしお時間あれば是非!(´∀`)
by ne3 (2011-03-01 13:17) 

デルフィニウム

大輪の花までファイトです^。^
by デルフィニウム (2011-03-01 16:10) 

駅員3

合宿お疲れ様でした。
ドナドナ号は以前はハイラックスでしたよね[exclamation&amp;question]
今度は、ランクル100でしょうか?
排気量も大幅アップして、高速巡行も楽になりましたね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-03-01 20:38) 

雪渦

100㎞突破おめでとございます
大輪の花がたくさんたくさん咲きますように§^。^§
by 雪渦 (2011-03-01 21:07) 

リンさん

暖かかったんですか。こちらはすごく寒いです。
大自然の中での練習、大変だけど気持ちよさそうですね。
頑張ってください。
by リンさん (2011-03-01 21:13) 

pandan

男性メンバーと同じ練習量〜だなんて凄いですね。
頑張ってくださいね。
by pandan (2011-03-02 05:21) 

マリンかもめ

ハードな練習の、

その先には・・・

・・・

サクラサク?
by マリンかもめ (2011-03-02 12:10) 

puku

ねねたん!宇部に来てたのー!?
早くに知っていればっ!w
by puku (2011-03-02 12:55) 

とみっち

こんな感じで運ぶんですね^^
男性メンバーと同じ練習量なんてすごいですね☆
by とみっち (2011-03-02 12:56) 

ゆきゆき

こんにちは
宇部には大学時代の友達がいます。行ったことは無いのに懐かしいような気分で景色を眺めました。
by ゆきゆき (2011-03-02 15:38) 

emuzu

自衛艦だけなら
わざわざ横須賀に来るより、、、呉の方が近いですねー
米海軍とのコラボなら横須賀ですけど
ミサイル発射ρ(*゚ー゚)ポチットナ♪   
by emuzu (2011-03-02 17:03) 

cocoa051

宿泊場所が見つかってよかったですね。
ねねさん、風邪ひかないでね。
by cocoa051 (2011-03-02 17:31) 

水無月

ねねさん、男性と互角に練習をこなせるなんてすごいですね。
頑張ってくださいね。
by 水無月 (2011-03-02 18:16) 

アリスとテレス

四万十のほうに100kmを走るマラソンがありませんでしたっけ?^^;
by アリスとテレス (2011-03-02 19:25) 

koume

ドナドナ号って名前が…笑える…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2011-03-02 21:44) 

ナベちはる

3日で100km…凄すぎて想像が出来ません!
by ナベちはる (2011-03-02 23:34) 

pandan

気温の変化が激しいから、
体調崩さないように気をつけてくださいね。
by pandan (2011-03-03 06:42) 

くにちゃん

練習は嘘つかない。がんばってください^^
by くにちゃん (2011-03-03 08:24) 

吉之輔

こんにちは、合宿シンドいですが頑張ってくださいよ。
花を咲かすためにもね!!!
ご訪問ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-03 11:11) 

yukki

すばらしい体力に拍手!♪ ^^
その調子で、国体もがんばってくださいね。

ドナドナ号の名前、ステキです。

by yukki (2011-03-03 13:16) 

茶菓子

2月26日(土)は、仕事関係の出張で一日中下関にいました。ひょっとしてすれ違っていたかも・・・
by 茶菓子 (2011-03-03 23:06) 

OMOOMO

個展終わったら猫ちゃんの似顔絵、描きますよ。
by OMOOMO (2011-03-04 00:12) 

1969kana

コメント&niceありがとうございました(^^
この前すごく暖かかったのに、ここ数日は真冬のような寒さ…体調を崩さないように気をつけてくださいね(^^

by 1969kana (2011-03-04 00:51) 

pandan

今日も寒いみたいですよ〜
by pandan (2011-03-04 06:10) 

たい

ご無沙汰してます!^^ にも関わらず、コメントありがとうございました^^; 皆さん(特にJOJO組のお二人w)、お元気そうで良かった良かった♪ って、ネネさんったら紅一点じゃないですか~♪ (´∀`*)

ドナドナMk-Ⅱ、トラブル発生って...どうしちゃったんですかね(;・∀・)
頑張ってもらわんとw


by たい (2011-03-04 10:03) 

ryoko

ランクルは乗り心地いいでしょう。

by ryoko (2011-03-06 12:26) 

me-co

LSDかぁ・・・
だから上手くならないんだなぁと思いました。
それにしても男性と互角とは@@ねね様すごいです!しかも紅一点!
by me-co (2011-03-06 13:25) 

sig

こんばんは。
ダム湖はよくボートの競技場になりますね。うちの近く(といっても車で1時間ちょっと)の神奈川県・宮が瀬ダムもそうです。
by sig (2011-03-06 21:02) 

今造ROWINGTEAM

hatumi30331様>>
そうですね、しんどいけど、仲間と共に
頑張るから苦しみ半減です(∩∀`*)

ごまあいす様>>
喜びを、テンションで表せなかったです。。
帰路はみな沈黙でした。。笑

Live様>>
そうですね!^^
シーズンまでもう少しです(∩∀`*)

ダー様>>
来来亭ではキャプがこってりラーメンの
ねぎ多めで、メンチカツ定食です^^
イデケンは普通?のラーメンで唐揚げ定食で
シノは忘れましたw私はこってりの麺かため、
ねぎ多めのコロッケ定食でした♥おいしい♥

アレクリパパ様>>
そうですね、マラソンの辛さも思い出して、
いろいろ乗り越えたいと思います♥

Daddy恭男様>>
私も知らなかったので驚きました♥(∩∀`*)
百選めぐりしてみようかな。

millet様>>
いえいえ、わたしもまだまだです。。

あら!みてたのね様>>
そうですね★仲間と頑張るから、
より耐えれるんだなぁ、と実感しました★
シーズンで、花咲かせられるよう頑張ります♥

木鶏様>>
ドイツはボートが盛んですよね♥
いいな!本場もん見たいです^^

ふたば様>>
はい、この合宿をきっかけに
一皮二皮むけたいです♪♪
普段の練習も頑張りますっ(∩∀`*)

PopLife様>>
きっと数名はいるはずですね~((*´U`)ノ

シラネアオイ様>>
エンジン全開で頑張りますっ((*´U`)ノ★

くまら様>>
おー!じゃあ、代わりに漕いでもらおうかなー♪笑

yakko様>>
いつも応援ありがとうございます★
今年、いい結果が出せるよう頑張ります★

nano様>>
そうですね★
合宿でチームワークがUPしました^^

ゆうせい様>>
この頑張りを持続させて、いろいろと
乗り越えていきたいと思います★

ryon様>>
そうですねー★もうだいぶ春になりましたよね♪
先日は花粉が飛び舞っているのをみて、
鼻がむずむずしちゃいました(´;д;`)

toshi様>>
新しいドナドナ号、みんなで大事に乗ってます♥

あら様>>
そうですね★
「あのとき頑張ったから・・・」と思って
しんどいとき踏ん張れます♥

sara-papa様>>
暖かくなったり寒くなったり、温度差が
結構堪えます。。。(´;д;`)

sorasora様>>
オカロより一時間早く走れる自信あります♥笑

大宮のMarco様>>
本数で計算するとおそろしいですね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


コメント返し、続きはまた明日★


by 今造ROWINGTEAM (2011-03-07 15:03) 

リン

おいでませ~山口へ!だったんですね!
宇部の一日目の宿泊。。。流れてよかったかも!
唐戸魚市で美味しいもの食べましたか?!
そして、大訓練!お疲れ様です!
私も何らかの国体のお仕事をするようになると思いますが、
宇部ではないな・・・

ごめんなさい!それでも山口を応援すると思います(-_-;)
by リン (2011-03-08 06:36) 

今造ROWINGTEAM

manamana様>>
この写真は「オワッター!!」と心から喜んでいて
充実感に満ち溢れている感じがします(∩∀`*)

あらっ!たまちゃん。様>>
紅一点でした♥うふふ。
これからも頑張ります♥

ナツパパ様>>
かなり奥まで漕げました^^
長距離漕ぎこむのにうってつけの湖です♪

Falcon様>>
小野湖マスター、したつもりです♥

chunta様>>
泳ぐほうがしんどくてやばいだろうなw
勝利の美酒が楽しみです(∩∀`*)
頑張ります♥

tooshiba様>>
いつも応援ありがとうございます♥
心強いです!頑張りますね!オッシャー!(`・ω・´)

Booちゃん様>>
唐戸市場の周辺の雰囲気が好きです♥
下関の水族館横を歩いていたらペンギンが
見えましたー!(∩∀`*)

hayama55様>>
シーズン入りが楽しみです^^

tamama様>>
風が強いこと以外は、気持ちがいいコンディションでした♥

絵かきさん様>>
いい言葉ですよね♥
みんなで団結すること、好きです。

mimimmo様>>
合宿ならではのノリとかが楽しいです^^
こういうことが出来るのは今のうちだと思って
精一杯楽しもうと思います(∩∀`*)

ne3様>>
え、そのあたりに居たんですか!??(∩∀`*)
その洋食屋さんに次回行けるように
キャプにおねだりしておきます♥
情報有難うございます♥

デルフィニウム様>>
皆で頑張りますので、今年も応援よろしくです♥

駅員3様>>
そうです★ハイラックスからランクルにパワーアップしました♪
移動ラクラク♪

雪渦様>>
ありがとうございます♥
今年も応援宜しくお願いします♪

リンさん様>>
花粉がたくさん舞っていて、花粉症の後輩が
とてもつらそうでしたー(´;д;`)

pandan様>>
毎日必死でした(´;д;`)

マリンかもめ様>>
桜咲かせるために精一杯頑張ります♥
今年も時間があれば観に来てくださいね♥

puku様>>
pukuたま!!!次回こそはー♥

とみっち様>>
やる前は無理だと思っていましたが
なんとかなりました(∩∀`*)

ゆきゆき様>>
そういうのわかります★
ふしぎな感覚ですよね((*´U`)ノ

emuzu様>>
呉は有名ですよね♥
時間があったら観に行きたいです。

cocoa051様>>
ありがとうございます★
cocoa051さんも体調を崩されないように((*´U`)ノ

水無月様>>
毎日必死でしたー(´;д;`)
なんとかなってよかったです♥

アリスとテレス様>>
え、そんな過酷なイベントがあるんですか??
きっつーΣ(っ゚Д゚;)っ

koume様>>
いいネーミングでしょう((´∀`*))

ナベちはる様>>
私もよくわかりません・・・・!(えww

pandan様>>
いつもありがとうございます♥

くにちゃん様>>
そうですね^^
練習は自分を裏切りませんもんね★
そう思って頑張ります★

吉之輔様>>
はい、頑張ります^^
これからも応援宜しくお願いします♪

yukki様>>
国体出れるように頑張るしかない!^^
努力を怠らないようにしますっ♪

茶菓子様>>
すれ違ってたかもー!^^
知っていれば捜索したのにな♪

OMOOMO様>>
ありがとうございますー!!!
めっちゃ嬉しいですー(´;д;`)♥
個展、成功しますように♥

1969kana様>>
暖かくなったり寒くなったり、
この温度差早くどうにかなってほしいです(´;д;`)
春が一番いい((*´U`)ノ

pandan様>>
今日は暖かくてよかったです^^

たい様>>
お久しぶりですー♥
JOJO組wwwwまたやらせときます。w

ryoko様>>
はい、とてもいいです^^

me-co様>>
LSDは、長時間、何を考えるか悩みます。笑
無心の時もありますがw

sig様>>
へー!宮が瀬ダムで漕いでみたいですー♥
ダム湖めぐりが趣味になりつつありますw

リン様>>
がーん(´;д;`)w
でも、国体のお仕事で、全都道府県のサポート
宜しくお願いしますー!
by 今造ROWINGTEAM (2011-03-08 14:39) 

youzi

合宿お疲れ様でした。
ねねさん、紅一点で互角に張り合えたって、
凄いですね。
by youzi (2011-03-09 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0