SSブログ

中日本レガッタを振り返って ~イデケンの反省~ [ボート競技]

こんにちは、イデケンです!!

先日からのブログにも載っていますが、4月22日~24日に
愛知県の愛知池で中日本レガッタが開催され、2011年の初戦ということで
オフシーズン中の練習の成果を発揮しようと気合を入れて望みました。

しかしながら、結果はわたし個人が思い描いていた結果内容には程遠く、
まだまだ努力が必要であると反省の内容でした。(結果は報告済みなので省略します

応援してくださっている方々、気持ちよく大会に参加させてくださっている
職場の方々に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

中日本集合写真.jpg

特に、シングルスカルで準決勝敗退したのは、まだまだ実力不足ということ。
自分一人の力が試されるシングルスカル競技においては、大会の結果がすべてを語ります。
いかなるコンディションでも、いかなる状況化でもひるむことなく、突き進む力強さが必要です。
時間はかかるかもしれませんが、課題を一つ一つクリアして、
みなさんに最高の成績を最高の笑顔で報告したいです。

舵手無フォア2.jpg

              

もう少しだけ、記事を書かせてもらいます(笑)

新入部員・ルーキーの別府君(べッピィ)と遠征に行くのは今回が初めてだったのですが、
寝食を共にすると一緒にいる時間がいつもよりも長くなります。
宿舎では僕と別府君は同じ部屋だったのですが、いろいろな話をすることが出来ました。

彼とは同級生なので、学校こそ違いますが、
学生時代からお互いのことはある程度知っています。

しかし、一緒に生活をしてみると、こんな一面もあるのか!?と思うことも(笑)

ただ、何よりボート競技に対して真面目でとても熱い男です!!
僕はいつも刺激を受けています。

やはり、同じチームで活動する仲間と信頼関係を築くことはとても大切な事なので、
今回の遠征は充実したものとなりました。

同級生だからこそ気軽に話せる事もあるので、
彼とはいろいろな意見を交換したいと思っています。

また近いうちにべッピィにもブログに投稿してもらいたいですね☆
皆さん、お楽しみに!!

舵手無フォア.jpg

by イデケン


 


nice!(730)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 730

コメント 53

岩崎ナギ

真剣勝負だからこそ、
結果の出ない時もあり、
それが人を磨くと思います。
by 岩崎ナギ (2011-04-28 10:13) 

ダー

期待してます・・・べッピィ殿♪ (*ノ▽ノ)

by ダー (2011-04-28 10:16) 

naokun

こんにちは
今回のような天候での練習を何度もするのは難しいでしょうから、天候に負けないだけの体力や精神力が必要になってくるんでしょうか
by naokun (2011-04-28 10:24) 

ろーるけーき

まだまだ シーズンは始まったばかりですよね
反省は必要だと思いますが切り替えて行きましょう。
by ろーるけーき (2011-04-28 11:46) 

kummy

お疲れさまでした(#^-^#)
今造の皆さんからはいつもファイトをもらっています(´∀`)♪
次に向かって頑張って下さいね!

by kummy (2011-04-28 16:19) 

シラネアオイ

こんばんは!次回も楽しみにしています!!
by シラネアオイ (2011-04-28 18:18) 

大宮のMarco

お疲れ様でした。
出てきた課題を克服して、次に繋げていきましょう。
by 大宮のMarco (2011-04-28 18:33) 

アリスとテレス

仕切直して次に向かいましょう^^
by アリスとテレス (2011-04-28 19:17) 

ナツパパ

次に繋がる、いいお話を伺えました。
チームが一体になっていくようで、とても嬉しく思いました。
by ナツパパ (2011-04-28 21:01) 

駅員3

まだシーズンは、始まったばかりです。
今回の成果を次回の大会に繋げて頑張ってください!
by 駅員3 (2011-04-28 21:16) 

poyoyon

お疲れさまでした。次はきっと!ですよね(^^) 楽しみにしてます。
by poyoyon (2011-04-29 00:14) 

nano

反省からの成長も必要ですね♪
by nano (2011-04-29 00:29) 

tooshiba

同じアスリートとして、べっぴぃさんの良いところは分けてもらい、逆にイデケンさんの良いところは分けてあげて(=相互に刺激し合って高め合って)、個人としてまたチームとしての力を強くしていかれると良いと思います。
これからもご健闘をお祈りしています。
by tooshiba (2011-04-29 00:43) 

pandan

遠征に行くといろいろわかることもありそうですね〜
がんばってください〜★
by pandan (2011-04-29 05:50) 

くまら

お疲れ様です。
充分英気を養って、次の大会へ!
by くまら (2011-04-29 18:55) 

tamama

お疲れ様でした~☆
仲間を知って、自分を知ってもらう。。きっと大事な事なんだ~って感じます。これからの為にも。。がんばってください。。
by tamama (2011-04-29 23:36) 

shige

こんばんは^^

応援してます!
by shige (2011-04-30 00:25) 

あら!みてたのね

こんばんは。
何ごとも熱く、誠実に邁進することは伸びる最大の要素!
新人部員さんも先輩を見習ってファイト~。

by あら!みてたのね (2011-04-30 00:27) 

Silvermac

同じ釜の飯を食うと距離がグーンと近くなりますね。 
by Silvermac (2011-04-30 05:45) 

pandan

今日からですよね〜頑張ってください。
by pandan (2011-04-30 06:10) 

goro2001

今後も期待しています。☆
by goro2001 (2011-04-30 10:44) 

pandan

今日は雨ですね〜
by pandan (2011-05-01 05:41) 

yu-papa

nice!有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-01 10:14) 

La_vbl_kok

5月も宜しくお願いします(^ω^)
by La_vbl_kok (2011-05-01 19:39) 

pandan

みなさん体調はいかがでしょうか〜
崩さないように頑張ってください。
by pandan (2011-05-02 06:19) 

mimimomo

こんにちは^^
今頃は練習に励んでいらっしゃるころなのかしら~
まだまだこれからですもの、次回も頑張ってくださ~い。
by mimimomo (2011-05-02 14:38) 

sara-papa

同じ釜の飯を食うと絆が生まれますね♪
しかし、新入社員さんや新入部員さんは、何か切っ掛けがないと先輩や上司との隙間が狭くなりませんね。
でも、同じ釜で飯を食うと一気に狭くなり。。。
酒宴ではあきれられたりもね!(^^ゞ
by sara-papa (2011-05-02 14:42) 

吉之輔

こんにちは、お疲れ様です、まだまだ此からです。
英気を養って!!!
by 吉之輔 (2011-05-02 15:11) 

マリンかもめ

危ない「恋」関係にならないよう、祈っておきます。。。汗
by マリンかもめ (2011-05-02 15:25) 

yakko

こんにちは。一生の友情だと思います。
これからますます頑張ってください。(^。^)
by yakko (2011-05-02 16:47) 

OMOOMO

残念でしたね。リベンジ頑張ってください。
別府君の登場、期待してます。
by OMOOMO (2011-05-02 18:36) 

hatumi30331

お疲れさまでした!
また次のチャンスに向かって・・・ファイト!
by hatumi30331 (2011-05-02 19:50) 

404

スタート直前に突風が吹き状況が色々と影響したことは全員がイコールコンディションとは言えない状況だたかもしれません。広い水面ですが、よく見ると風波の立つ場所はレーン毎に様々です。
スタート見ていましたが、2コース、3コースで並ぶ二人の様子はわたしの記憶に鮮明に残る光景でした。
共にあり共に闘う者として是非永く大切に過ごして下さいね。
二人のスタートの違いがわかればと思い長撮りしています。
少し時間かかりますがまた見に来ていただければ幸いです。
戸田にはバリーさんTシャツで行きますから><、ご自分達だけでなくわたしたちも元気になるレースをして下さい。
by 404 (2011-05-02 21:23) 

リンさん

ベッピイ君のブログ、楽しみにしてますよ~^^
by リンさん (2011-05-02 22:27) 

pandan

GWも後半ですね。
by pandan (2011-05-03 06:26) 

iruka

チームワーク
仲間とのきずな
信頼関係が
強くしますね。^^
by iruka (2011-05-03 09:55) 

yu-papa

再びのnice!有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-03 18:20) 

ソニックマイヅル

明日は人生初の愛媛です。今治に泊まります。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-03 21:50) 

nanamama

また来年リベンジに来てください。
by nanamama (2011-05-03 23:03) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2011-05-04 06:36) 

hayama55

お疲れ様でした。
次の試合目指してがんばって下さいね。
by hayama55 (2011-05-04 07:32) 

PopLife

ぜひとも新人さんにカキコさせてください。
by PopLife (2011-05-04 10:25) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問ナイス有難う、先ずはお礼まで。
これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-04 13:06) 

goro2001

次回は優勝できるといいですね。☆
by goro2001 (2011-05-04 13:56) 

yu-papa

nice!有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-04 19:11) 

goro2001

こんばんは☆
by goro2001 (2011-05-04 19:11) 

pandan

GWも終盤です、
楽しめましたか〜
by pandan (2011-05-05 06:21) 

youzi

こんばんは。いつもありがとうございます。
GWも練習なんでしょうか?
次回はきっと、優勝ですね。
頑張ってくださいね。
by youzi (2011-05-05 20:11) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2011-05-06 06:06) 

yasu

ご無沙汰しました。
なんとか再開しました。
これからもよろしくお願いします!

by yasu (2011-05-06 11:09) 

ソニックマイヅル

焼鳥、リベンジです。食べたかったな!思いです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-07 23:51) 

bamboosora

ご無沙汰してます。
いつもご訪問ありがとうございます。
そういえば、
またもや中日本レガッタに行きそびれてしまいました。(泣)
今年は、4月に息子の高等部への入学があり、
5月には僕の新たなチャレンジがスタートする等、
なにかとバタバタしていたのは事実ですが、
今年こそはと意気込んでいただけに残念です。(来年こそはっ!)
by bamboosora (2011-06-04 12:27) 

iPhone 4 ケース

残念でしたね。リベンジ頑張ってください。
別府君の登場、期待してます。
by iPhone 4 ケース (2011-09-21 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0