SSブログ

ダイエット後の維持も大変! [ボート競技]

ご安全に!! シノです[わーい(嬉しい顔)]
全日本軽量級選手権から早2週間が過ぎ、辛く苦しかった減量の日々が懐かしく感じます。
最近は次の試合に向けたトレーニングを行ういつもの毎日が帰ってきたのですが、
1つだけいつもと違うことがあります。

それは・・・

食欲がとまらない事!![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

食事制限を行っていた反動から、胃袋の暴走を止められず、このままでは
リバウンド王になりそうで、減量中より食事に気を使っています。

先日の話ですが、今季前半戦終了の打ち上げという事で、
玉川ダムで練習する学生を招いて、BBQパーティーを行いました。[わーい(嬉しい顔)]

べっぴぃとにんにく.JPG
↑ベッピィをニンニク攻めにする●ネ[雷](顔が悪人になっているので伏せておきます(笑))
実年齢はベッピィの方が年上です。(笑)

しかしここで、肉に手をつけては、肉が無くなるまで止まらなくなると思い、
匂いだけで我慢し、匂いをおかずに白飯を食しました。

肉食べたい.JPG
ダイエットで重要なのは、減量中よりもむしろ減量後の体重維持です。
減量が終わり、気を緩めすぎると増量し、来年また一から減量をしなければならないという、
負のスパイラルに陥ってします。[がく~(落胆した顔)]

ということで今の体重に身体が慣れるまでは、注意が必要です。
BBQもシーズンが終わるまでお預けです[もうやだ~(悲しい顔)]4人乗り艇(クォド)での
シートポジションが進行方向側(バウ)に座っている為、

僕が重すぎると船の船首が沈んで抵抗が増えてしまいます。
今季の残りの試合、旺盛な食欲を我慢し、軽量級の体重を維持しつつ、
後半戦に臨みたいものです。[手(グー)]

by シノ


nice!(638)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 638

コメント 58

hatumi30331

BBQは盛り上がるねえ〜〜♪
減量中はキツイ!
野菜中心で・・ファイト!^^
by hatumi30331 (2011-06-08 10:58) 

シラネアオイ

飽食の時代に減量に耐えてこそ、勝利をつかめる必殺技!ガンバロウ!
by シラネアオイ (2011-06-08 11:05) 

駅員3

私もダイエット心がけているのですが……なかなか減りません[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-06-08 11:07) 

yosi

ガマンしてご飯を食べるよりも、
お肉の脂身の少ないところを食べた方がいいですよ。
by yosi (2011-06-08 11:08) 

太陽の玉子

ね〇さんの悪人顔見てみたいですね(^O^)
煙をおかずにご飯は悲しいですね。我慢せずど~んと行きましょう!
by 太陽の玉子 (2011-06-08 11:33) 

ne3

にんにくを余裕な感じで持つネネさん、貫禄です♡((o(´∀`)o))
by ne3 (2011-06-08 14:31) 

PopLife

肩へ伸ばした手が後頭部を掴み
「オラ?何してけつかんじゃ!」と
言ったか言わないかは知る由もございません。
次回が楽しみ?
by PopLife (2011-06-08 14:33) 

【みなと】

匂いだけで我慢できたなんてすごいです(^^)
この努力が,次の試合で報われますように♪
by 【みなと】 (2011-06-08 15:12) 

ろーるけーき

BBQ 楽しそうですね~^^
リバウンド王の栄冠は誰の手にw^^;
by ろーるけーき (2011-06-08 16:11) 

つなみ

食べ物を減らしていたのを戻すと
体重も戻りますネ^^
苦労するところデス♪wむふ☆
by つなみ (2011-06-08 16:13) 

くまら

BBQ・・・最近やって無いなぁ
でも、減量中に良いんですか??
by くまら (2011-06-08 17:22) 

アリスとテレス

ベッピィの方が年下に見えますね^^;
by アリスとテレス (2011-06-08 19:22) 

向日葵

↑ nice!、入りませぇ~~ん!!

by 向日葵 (2011-06-08 20:05) 

ナツパパ

ダイエットは目標に近づく嬉しさがあるのだけれど、維持の方は果てしない
...延々続きますからねえ。
匂いだけですかぁ...かわいそうに。
うなぎ屋さんの前で匂いをおかずにご飯を食べたって言う落語を思い出しちゃいました(笑)
by ナツパパ (2011-06-08 21:15) 

toshi

う~ん
悪人顔のねねさんは怖そうだ^^;
by toshi (2011-06-08 21:28) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
ちょうど今夜の「ためしてガッテン」で、生物学的に食欲を抑える方法が紹介されていましたよ。
もうNHKのHPに内容がUPされていますので、よろしければお試しください。
by 大宮のMarco (2011-06-08 22:08) 

pon

減量 おつかれさま。
お肉の臭いでご飯はつらいなぁ〜(笑)
でも競技の為ですから頑張ってくださいね。

で、ネネさんは減量ないんだろうか?(爆)
by pon (2011-06-08 22:32) 

まめ助の母

我慢してたぁ〜って思うと反動が大きそうですね…
私も少ししぼりたいですぅ〜
by まめ助の母 (2011-06-08 22:46) 

chunta

白いご飯をたくさん
糖質だから 太るかも。。。。
低脂肪なタンパク質を焼くとか~
つまり 鳥のささみとかむね肉
まあ 網焼きだから油は落ちるし
牛ももも肉辺りなら平気では?
by chunta (2011-06-09 00:41) 

うさ

>ダイエットで重要なのは、減量中よりもむしろ減量後の体重維持です。
わぁ、これとても身にしみる言葉です。まさに私、実体験しておりますから…^^; 維持は難しいです。しっかりリバウンド組です…。

とはいえ…BBQで白飯のみとは…ちょっとつら過ぎますねっっっ。こういうところでも努力ってされているんですね。
by うさ (2011-06-09 00:53) 

me-co

・・・ショックで寝られそうも無いデス(__;)
(ねね☆さまの悪キャラが想定外だったもので…)
by me-co (2011-06-09 01:22) 

pandan

体重の管理が大変そう〜
食欲があることは元気な証拠だけど、
がんばってください〜
by pandan (2011-06-09 06:18) 

kawasemi

niceありがとうございました。
政局のゴタゴタにはうんざりですね。
強いリーダーの誕生は期待薄ですね。




by kawasemi (2011-06-09 11:16) 

マイン

わあ〜〜悪人ねねさんだ!!
その手に持ってるのは。。。もしや!??
お、恐ろしい〜〜〜!!!!><爆
by マイン (2011-06-09 11:47) 

mimimomo

こんにちは^^
食事を我慢するって大変ですものね~気持ち分かります^^
でもやはり人生、我慢のしどころってあるのよね(^-^
by mimimomo (2011-06-09 12:13) 

吉之輔

こんにちは、私の歳になると食べて運動が少ないから
すぐお腹まわりが太ります、その点皆さん方よく頑張って
居られるので、適当で良いのでは??
ご訪問&ナイス有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-09 13:14) 

yu-papa

「今日の散歩」へのご訪問、
          有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-09 14:03) 

繭

匂いをおかずに白飯って・・かなりキツイですねえ~(>3<)
by 繭 (2011-06-09 17:59) 

yu-papa

「財布と時計と宝石と」へのご訪問、
           有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-09 18:06) 

sonic

胃袋もご安全に!!
by sonic (2011-06-09 19:33) 

ちゃーちゃん

減量しなければならないとは知りませんでした・・・あんまり重いと船首が沈みますよね(^^; 楽しいBBQが悲しいですネ。
ネネさんの悪戯お顔が見て見たい(^^;
by ちゃーちゃん (2011-06-09 19:43) 

sara-papa

ネネさん?ここ怖い♪
若干お顔が赤く。。。
皆さんの体重が増え過ぎて、沈没しないようにお祈りしています。(^^;

by sara-papa (2011-06-09 21:06) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
BBQは食欲は抑えられませんね。アウトドアのメシってなんであんなに美味いんでしょうか。私は体重オーバーでカヤック1人艇が乗れなくなり、今は2人艇に乗っています。
by オカジュン765 (2011-06-09 22:13) 

ゆき

BBQいいな~(*^^*)
にんにく攻めは翌日まで響きますよ(笑)
リバウンド王に大ウケでしたd=(^o^)=b
by ゆき (2011-06-09 23:37) 

pandan

私も本気でダイエットを考えています。
by pandan (2011-06-10 06:12) 

hirosan

運動選手のもっとも気をつけることは 食べ物ですよね!
これが 一番の敵ですぞー。。。
by hirosan (2011-06-10 06:54) 

ふたば

BBQ楽しそうですね♬♫。
体重維持がたいへんですよね、がんばって下さい!!
by ふたば (2011-06-10 08:38) 

岩崎ナギ

食べる楽しみがあるのは、
健康な証拠。
とても良いことですね。
by 岩崎ナギ (2011-06-10 11:36) 

yakko

こんにちは。
「ためしてガッテン」で 30 回 噛むこと・・・をやっていましたね。
早速 実行していますが、果たして〜σ(^◇^;)
by yakko (2011-06-10 16:25) 

じゅりあん

ダイエットって、減らすのも大変だけど
それ以上に減らした体重を維持するのは
もっと大変ですよね。
普通の私たちより余分なものなんてなさそうな皆さんが
体重を減らすのは、きっと何倍も大変なことでしょう。
頑張って下さいね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-06-10 22:49) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^_^)
by tomickey (2011-06-10 23:38) 

babu

BBQ中も体重のこと考えるんて、かわいそう
by babu (2011-06-10 23:56) 

pandan

今日は朝から大雨ですね〜
by pandan (2011-06-11 05:28) 

yasu

リバウンドですか!?
BBQの写真に苦労苦悩が(笑
やはり鶏肉、魚、野菜中心の食生活が一番!
っていう自分も難しいですが。。。
by yasu (2011-06-11 08:27) 

nony

ご来訪&nice有り難う御座います。
これからも宜しくお願いします。
by nony (2011-06-11 10:17) 

でんさん

ブラックネネさんも素敵~(爆)
匂いで我慢はつらいですね(^_^;)
by でんさん (2011-06-11 10:30) 

シービーちゃん

ネネさんの悪人顔が、見てみたい。
by シービーちゃん (2011-06-11 14:00) 

ばん

ボクサーと同じ事をやられているのですネ。知りませんでしたヨ。
今後も身体を壊さないように頑張って、いつも一位で有りますように。
by ばん (2011-06-11 22:56) 

tsworking

食べる前に水分を取って、よくかむ事。
これが一番らしいですね。
維持し抜いて、それが通常の体重になる事を願っています。
by tsworking (2011-06-12 01:20) 

tsworking

食べる前に水分を取って、よくかむ事。
また食物繊維系から食べ始めて、炭水化物やタンパク質の順が
これが一番らしいですね。
とは言えトレーニング後のタンパク質補給だけはしっかりと。
維持し抜いて、それが通常の体重になる事を願っています。
by tsworking (2011-06-12 01:21) 

pandan

よく降りましたね〜
by pandan (2011-06-12 05:57) 

kawasemi

niceありがとうございました。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by kawasemi (2011-06-12 10:11) 

yu-papa

「雨上がりの散歩」へのご訪問、
          有り難うございました^^
by yu-papa (2011-06-12 12:24) 

puripuri

体重を増やすのは簡単だけど、減らすとなるとその逆で大変ですよね。
筋力をつけるには肉や大豆など、たんぱく質の食品の摂取が必要かと思うのですよ。
ポジションキープに向けて、フレっフレ~(●^o^●)
by puripuri (2011-06-12 13:14) 

安奈

匂いだけで我慢するのは辛いですね^^;
身体に気をつけてがんばってください。
by 安奈 (2011-06-12 14:44) 

ドラもん

BBQを我慢するのは、さぞツライ試練でしょう・・・。体調管理、頑張ってください(^^)
by ドラもん (2011-06-12 17:18) 

youzi

美味しいものが目の前にあっての我慢は辛いですね。
でも、みなさん、その辛さを乗り越えて
頑張ってらっしゃるのですね。
by youzi (2011-06-13 22:55) 

iPhone 4 ケース

niceありがとうございました。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by iPhone 4 ケース (2011-09-21 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0