SSブログ

再来!今治造船東京支社 [造船業]

こんにちは、ねねです。

梅雨真っ只中ですね[雨]
みなさんは雨の際、なにかレイングッズ使っていますか?

私は最近レインシューズが気になっています(∩∀`*)[黒ハート]
最近の製品は長靴とはまた違う感じで、ファッション性があるんです。
本当にお洒落なものが増えましたよねー[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

さて私は、5月に行われた全日本軽量級選手権を終えた後、
大会結果のご報告とスポンサー様へのご挨拶を兼ねて、

べッピィと今治造船東京支社へ訪問していました★

以前私はイデケンと訪問したことがあるので二度目になります![わーい(嬉しい顔)]

初訪問のベッピィは緊張のあまり、朝5時から日比谷公園などを散歩した後、
朝食後にまた私と皇居へ散歩に行っていました[足][ダッシュ(走り出すさま)]
(・・・というのは冗談で、べっぴぃが早起き+散歩好きなのはいつものことです。笑) 

今治造船東京支社は、日比谷公園と、皇居を望む好立地にあり
JR有楽町駅から徒歩5分。 


皇居を臨むネネ。.jpg
スーツをビシッ[ぴかぴか(新しい)]と着て、東京支社に出向いたのですが、
「あれ・・・?以前と階数が違う(゜∀゜)[exclamation×2]

そう。以前、私が訪問したのは約2年前実は、つい最近2011年4月に
日比谷マリンビルの11Fから14Fにフロアを移転したそうです\(゜∀゜)/

東京支社の入口にて.jpg
エントランスもグレードアップしたような気がします・・・[exclamation×2][目](笑)
本社とはまたイメージが違う、素敵なオフィスになっていました[かわいい]


そして、お昼休みには、支社のお姉様方とランチへ(∩∀`*)
とても有意義な時間を過ごせました!ありがとうございました[黒ハート]

東京支社長をはじめ、東京支社の方々には戸田漕艇場での試合は
いつも応援に駆けつけて下さっていて本当に心強いし、嬉しい限りです。
また、今年の中日本レガッタは、はるばる愛知まで応援に駆けつけて下さりました[ひらめき]

こういった社内の応援があって、私たちは活動出来るんだなぁと

日々実感しております(∩∀`*)[ぴかぴか(新しい)]

全日本社会人選手権まで2週間切ったぞー[exclamation×2][手(グー)]
ブログの皆さんにも、支社の皆さんにも
良い結果をご報告出来るよう頑張ります。

★ねね★ 

nice!(647)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 647

コメント 51

yakko

こんにちは。東京支社訪問、有意義でしたね (^。^)
by yakko (2011-06-20 16:33) 

雪渦

わー豪華 見晴らしもとてもステキ§^。^§
選手権がんばってください 応援してます
by 雪渦 (2011-06-20 16:36) 

木鶏

さすが、今造さん!最高の立地場所ですね。
皇居や日比谷公園が臨め、素晴らしいです(^o^)/
いつかは、丸の内のOLになる!?
by 木鶏 (2011-06-20 17:02) 

yukki

そうそう!
この周辺わたしはよくお散歩&お買い物で訪れるのですが、
先日「今治造船」の文字を見かけて、もしやと思ったのです^^
すんごく良い立地にありますよね。
東京のど真ん中にして、緑豊かで空気も澄んでる気がします。
by yukki (2011-06-20 17:08) 

繭

スーツを着て、ますます いい女&いい男ですねえ~~(^_^)/
by 繭 (2011-06-20 19:23) 

アリスとテレス

クールビズですね^^
by アリスとテレス (2011-06-20 19:46) 

mimimomo

こんばんは^^
上京なさっていたのね~
お天気がもっと良かったら、もっと良い景色が見られたのに
梅雨時はちょっと残念ですね。
by mimimomo (2011-06-20 20:20) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
大理石とウッドの色調が、重厚感がありますね。
眺めも良くて、高級ホテルみたいです。

レースの準備、頑張ってください。
by 大宮のMarco (2011-06-20 21:08) 

sonic

ベッピィの初スーツ姿!
決まってますね!!

東京支社のあの方々のスーツ姿も見たい!
by sonic (2011-06-20 21:25) 

ナツパパ

ホント雨が続きますね。
こちらでは、幼稚園のお母さんたち、皆さんレインシューズを
履いていらっしゃるそうですよ。
子供さんの送り迎えに必要なんだと思います。
休日など、街を歩くと、若いお嬢さんたちも多いですねえ。
今は可愛らしいデザインの靴が多いですね。
by ナツパパ (2011-06-20 21:51) 

toshi

こんばんはー☆
かっこいい~♪ 
私もおねーたま方とランチしたいわ~^^;
by toshi (2011-06-20 22:05) 

Bianca

こんにちは。
本当に最近はおしゃれなレインシューズが多くて
目移りしてしまいます!

by Bianca (2011-06-20 22:05) 

manamana

スーツ姿もかっこいいですね。
それに立派な受付と、絶景が素晴らしい支社ですね。
by manamana (2011-06-20 22:34) 

まる

 こんばんは。
 nice!をありがとうございました。
目標をもって活動していらっしゃるのは
とても素敵なことですね。
頑張ってください!

 
by まる (2011-06-20 23:36) 

くまら

金のある会社はやっぱり違う。。。
by くまら (2011-06-21 00:14) 

pandan

雨がよく降るからレインシューズ気になります。

もう2週間前なんですね、おうえんしてますね^
by pandan (2011-06-21 06:42) 

ろーるけーき

お二人とも スーツ姿 凛々しいですね~^^
皇居が隣って東京支社 すごい所にあるんですね。
by ろーるけーき (2011-06-21 08:07) 

erucat

おはようございます^^

スーツに萌え~(笑)
by erucat (2011-06-21 09:26) 

マリンかもめ

あ、ねねさんって社会人だったんだ・・・爆
by マリンかもめ (2011-06-21 10:37) 

ゆきゆき

こんにちは
機会があれば貴社・東京支社の日比谷マリンビルを見上げてみます。
出光美術館に時々行きますから。全日本社会人選手権ご健闘を。
by ゆきゆき (2011-06-21 10:54) 

駅員3

私の職場からも近いです[揺れるハート]
今度ご訪問のおり、ご連絡いただければ、ご接待申し上げます[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-06-21 13:22) 

あやっぴぃ

沖縄では雨が激しいので、サンダルで車に乗って出かけちゃいます。

皇居のお堀が見える本社ビルですか。いい立地ですねぇ。
by あやっぴぃ (2011-06-21 13:48) 

hatumi30331

今日はまた違う雰囲気ですね〜♪
もうすぐですね〜
気合い入りますねえ〜〜!!^^
by hatumi30331 (2011-06-21 16:48) 

じゅりあん

いつもと違うスーツ姿も、またいいですね♪(*^_^*)
本番まであと2週間、頑張って納得のいく試合が
出来ますように☆彡
by じゅりあん (2011-06-21 23:05) 

あらっ!たまちゃん。

素晴らしい眺め。^^
羨ましいです。。。
怪我無く、無理せず、頑張ってください。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-21 23:16) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^_^)
by tomickey (2011-06-21 23:19) 

うさ

スーツ姿のねねさんもとっても素敵ですね^^*
東京までいらしていたんですね。日比谷公園と皇居が見えるところってすごいです!! 本社じゃなく「支社」でありながらそんな好立地のところに会社があるなんて…。羨ましい限りですぅ。
全日本社会人選手権まであと少しなんですね! 頑張ってください♪ 応援してます!!
by うさ (2011-06-22 00:30) 

me-co

(・ω・)スーツだっ!
しかし、真正面の全身ショットがないと・・・
前回のトラウマが消失しませんようT。T
by me-co (2011-06-22 01:27) 

マイン

スーツでビシっと決めてるねねさんとべっぴいさん、ハリウッド映画のエージェントみたいですね!!!^^☆
by マイン (2011-06-22 04:05) 

マイン

あれ。。。??
でも、ねねさんとべっぴいさんの間に少し距離がある気が。。。
警戒してる、とかではないですよね??^^☆
by マイン (2011-06-22 04:07) 

pandan

選手権お天気に恵まれると良いですね。
by pandan (2011-06-22 06:14) 

吉之輔

お早うさんです、大きな企業はやはり違いますね、
頑張ってください。ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-22 08:14) 

yosi

今時の長靴(あえてレインシューズと言わない。)は、
おしゃれでデザイン制の高い物がたくさん出てますね。
こう云うのを履くと雨の日の出勤も楽しくなります。(≡^∇^≡)
by yosi (2011-06-22 12:51) 

くにちゃん

明日帝国劇場にいきます^0^東京支社すごい近くですね^^
by くにちゃん (2011-06-22 13:56) 

まつみママ

ハ~イ ねねさ~んvv
今治造船所の辺りをバスで通過した時ね
そうだ! ねねさ~~~んってね (笑)
生憎 ほぼ曇り空だったし最後は雨に降られてしまいました
国内で未踏だった四国 これで大体様子が解りましたので
再度 チャレンジしようと思ってます 良い所ですね
高速道路でほぼ一週 出来ますしね 
今度は車で是非瀬戸大橋渡ろうと 友と決めました(笑) 
スーツ姿でビシッと決めたねねさん カッコイイですぅ~vv
by まつみママ (2011-06-22 17:08) 

あら!みてたのね

こんばんは。
東京支社は立地が超・便利で環境が最高の処なのですね!
これからも好結果の報告ができますことを祈ります! ファイトォ~♪
by あら!みてたのね (2011-06-22 22:52) 

えのみ

急に夏になりましたよね。
暑いと水の上は涼しそうですがトレニーングが大変ですね
がんばってください!(^o^)丿
by えのみ (2011-06-23 00:52) 

ryoko

最近は東京へ行っても高いビルに登っていません。

by ryoko (2011-06-23 01:04) 

pandan

台風が来てるみたいですね〜
by pandan (2011-06-23 06:37) 

岩崎ナギ

東京が支社ってとこが良いですね。
スーツも良いですよ。合ってます。
by 岩崎ナギ (2011-06-23 07:53) 

たいちさん

東京支社は、素敵な立地ですね。2週間後の大会の健闘を祈っています。
by たいちさん (2011-06-23 18:15) 

OMOOMO

ニャンコに対してのコメントありがとうございました。
by OMOOMO (2011-06-23 19:02) 

リンさん

お疲れ様でした。
私もつい最近、有楽町に行ったばかりです。
スーツ姿もステキ^^
by リンさん (2011-06-23 19:21) 

Bon-Papa

良い場所にありますねぇ^^ 羨ましいですよ♪

by Bon-Papa (2011-06-23 20:53) 

ココアなクマ

レイングッズは どれも興味あるんだけど
未だ買ってない私であります。
全日本社会人選手権が迫ってるのですか…
いいコンディションで是非いい結果を待っています。
by ココアなクマ (2011-06-23 21:27) 

hirosan

全日本社会人選手権が2週間きりましたね
体調管理を万全にいい結果をお待ちしております。。。
by hirosan (2011-06-24 02:42) 

pandan

選手権もう少しですね。
by pandan (2011-06-24 06:18) 

くにちゃん

選手権がんばってください^^風と共に去りぬよかったです^^
by くにちゃん (2011-06-24 12:49) 

今造ROWINGTEAM

yakko様>>
こんにちは★
はい、有意義な時間を過ごせましたー♪

雪渦様>>
すごく眺めがよかったです\(^o^)/
大会、精一杯頑張ります♪

木鶏様>>
いつかは丸の内OLになってみたいです((*´U`)ノ

yukki様>>
そうなんですか?
yukkiさんともしかしたらすれ違ってたりしたのかもー★
ですよね。緑もいっぱいで空気が綺麗でした☆

繭様>>
わー\(゚∀゚)/
ありがとうございますー(∩∀`*)

アリスとテレス様>>
本当にこの夏は猛暑になりそうなので
クールビズじゃないとやりきれないですよねー。。

mimimomo様>>
この日は曇っていて残念でしたー(´;ω;`)
最近は暑くなって、梅雨が終わったようにも感じますね。

大宮のMarco様>>
言われてみれば\(゚∀゚)/
ホテルみたいですね(∩∀`*)
はい、頑張ります!応援宜しくお願いします☆

sonic様>>
ふふふ。
あの応援団長をはじめ、みんなのスーツ姿を
今度写メ撮って送ります。笑

ナツパパ様>>
やはりレインシューズは便利なのですね^^
私も買いたいんですけど、いつも後回しにしちゃっては
忘れています(´;ω;`)(笑)

toshi様>>
toshiさんはいつだって素敵な奥様と
ランチできるからいいじゃないですか~☆^^

Bianca様>>
Bianceさんは何足か持っていらっしゃるんですか??^^

manamana様>>
お褒めの言葉、ありがとうございます(∩∀`*)

まる様>>
こちらこそ、niceとコメントありがとうございます♪
また覗きに行きますね((*´U`)ノ

くまら様>>
そんなことないですよー((*´U`)ノ☆

pandan様>>
私も気になってるんです(∩∀`*)
雨の日、傘を差して歩いていても
絶対靴をぬらしてしまうので(´;ω;`)
いつも応援ありがとうございます☆

ろーるけーき様>>
私も初めて訪問した際に驚きました☆^^
皇居を見るのも人生初でした~♪

erucat様>>
萌え萌えきゅん☆(∩∀`*)

マリンかもめ様>>
え?あれっ?(´・_・`)笑
マリンかもめさんにとって私は何者だったのだろう。笑

ゆきゆき様>>
おー。是非1Fエントランスにある
船の模型を見てくださいね((*´U`)ノ
応援ありがとうございます♪

駅員3様>>
ですよね((*´U`)ノ
東京支社に訪れた際に、
「駅員3さんのお勤め先もこの辺だと言ってたなぁ」
とあたまに過ぎっていました☆

あやっぴぃ様>>
サンダルもいいですね(∩∀`*)
私も基本クロックス派です♪

hatumi30331様>>
気合入れて頑張りますー((*´U`)ノ

じゅりあん様>>
ありがとうございます☆
精一杯頑張りますっ!!!

あらっ!たまちゃん。様>>
東京でよい眺めを見れて嬉しかったです☆
いつも応援有難うございます☆

tomickey様>>
こちらこそいつもありがとうございますー♪

うさ様>>
お褒めの言葉ありがとうございますっ((*´U`)ノ
そうなんです!あと少しなんですー。
精一杯頑張ってきますね☆

me-co様>>
勘弁してくだされぇえええええ(´・ω・`)笑
私は心優しき乙女なのです。笑

マイン様>>
いえ、これは距離があるんではなくて、
着慣れないスーツで気が引き締まっているだけなんです☆笑

pandan様>>
ほんとですねー><
それと地震も心配です。。

吉之輔様>>
いつもありがとうございます☆
また訪問いたします((*´U`)ノ

yosi様>>
長靴タイプもいいですが、パンプスのような
靴Ver.が気になってます((*´U`)ノ

くにちゃん様>>
お、なにか舞台を観られたのですか?^^
是非次回来る際、時間があれば、
1Fにある船の模型を見にきてください☆

まつみママ様>>
まつみママさーん♥
ふと、私がまつみママさんの脳裏に過ぎったのですね^^
光栄ですー♪♪
またゆっくりと四国へ遊びに来てください☆
しまなみ海道もおすすめですよー♪

あら!みてたのね様>>
とても便利かつ、素敵な立地でした((*´U`)ノ
私もお勤めしたいです!^^
はーい。精一杯頑張ってきますっ☆

えのみ様>>
いや、水の上はより暑いんですよー(´;ω;`)
水面の照り返し(´;ω;`)W紫外線パンチです。。涙
乙女の大敵です~~(´;ω;`)

ryoko様>>
涼子さんこんにちは☆
私、一度でいいから東京タワーに登ってみたいです((*´U`)ノ
その後はスカイツリーで♪

pandan様>>
台風ですか!(゚Д゚;)
わー。こわい!

岩崎ナギ様>>
お褒めの言葉ありがとうございます((*´U`)ノ

たいちさん様>>
はい、精一杯頑張ってきますね((*´U`)ノ
これからも応援宜しくお願いします☆

OMOOMO様>>
はーい、また覗きに行きますね♪

リンさん様>>
有楽町、なんでもあって楽しかったです((*´U`)ノ
また行きたいです☆

Bon-Papa様>>
私もあの地でOLしてみたいです((*´U`)ノ笑

ココアなクマ様>>
私もいまだに買っていないです(´;ω;`)
後回しにしちゃうんですよねー。。
はい、頑張ってきます((*´U`)ノ
応援ありがとうございます☆

hirosan様>>
はい、精一杯頑張ってきます((*´U`)ノ
ありがとうございます!

pandan様>>
そうなんです!^^
練習も気合が入ります!^^
by 今造ROWINGTEAM (2011-06-24 14:19) 

ちゃーちゃん

スーツをビシッと決めてカッコいいですネ・・・東京が支社って言うのもかっこいいですね(^^; 次回の試合頑張って下さいね\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2011-06-24 17:15) 

Santa

頑張れ日本!

ガンバレ全日本!
優勝目指して!!
セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー
by Santa (2011-06-28 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0