SSブログ

バリィさん上野動物園に現る。 [今治・東予]

ご安全に!シノです。
梅雨も中盤に入って、いよいよ湿度も満点になって来ました。
熱中症や食中毒など、皆さんくれぐれもお気を付け下さい。

さて、さる5月14日のこと、東京は上野動物園内で
今治の国産馬「野間馬(のまうま)」が展示されることとなり
今治の地元代表として今治造船ボート部ブログでも
すっかりお馴染みの「バリィさん」が登場しました。

野間馬のふるさと展.jpg
この時は、上野動物園はパンダフィーバーで来園者も多数。

バリイさんin上野動物園.jpg
イベントのオープニングでは司会者の方に、バリィさんの装いである
クラウンは来島海峡大橋、ハラマキ = 今治タオル、船の財布 = 造船
・・を表していると、紹介してもらっていました。

バリイさんin上野動物園2
バリィさんの隣には、同じく愛媛からやって来た「野間馬」の「まあくん」も。
東京でも大勢のチビッコ達に囲まれて、バリィさんもまあくんも嬉しそうに見えます。

オープニングイベントも、野間馬の展示も大盛況だったようで、
私たちボート部も同じ今治出身者として、また勇気付けられた思いがしています。

宮城県で行われる第61回全日本社会人選手権大会まであと10日を切りました。
今度は私たち今造ROWINGTEAMが、勇気を与える番ですね。

by シノ

nice!(602)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 602

コメント 34

sumairu

訪問有難うございました~(^^♪
by sumairu (2011-06-24 15:16) 

luces

バリィさん大人気ですね。
今造ROWINGTEAMも負けないご活躍が出来ますよう
応援しています。
by luces (2011-06-24 16:03) 

しきみ

バリィさんに「キュッ」っと抱きしめて欲しくなりました。
by しきみ (2011-06-24 16:57) 

くまら

倒れたら・・・大変なんだろうなぁ~とふと思っちゃいました
by くまら (2011-06-24 17:06) 

アリスとテレス

イベントは大入りですね。
パンダの人気を追い越してしまうのでは?^^;
by アリスとテレス (2011-06-24 19:15) 

ナツパパ

おお...活躍してますねえ。
観客の皆さんも愉しそうですよ。

宮城県の大会、ぜひ是非頑張って下さいね。
by ナツパパ (2011-06-24 20:04) 

りんご

上野までいらしてたんですね!!

by りんご (2011-06-24 20:30) 

大宮のMarco

バリィさん、やっぱり大きい。(笑)
上野動物園に来るのは大変なんだろうな〜、などと要らぬ心配をしてしまいます。
by 大宮のMarco (2011-06-24 21:51) 

toshi

こんばんはー^^
是非大きな勇気を与えてくださいね♪
by toshi (2011-06-24 23:33) 

こあーる

先日はご訪問頂き、ありがとうございました!(^人^)
by こあーる (2011-06-24 23:56) 

さち

バリィさん、息子とってもお気に入りです。
大会がんばってください♪応援しています。
by さち (2011-06-25 03:27) 

のの

バリィさんグッズ欲しいかも・・w
by のの (2011-06-25 06:01) 

pandan

バリィさんに会いたい〜
by pandan (2011-06-25 06:59) 

404

わたしの被災地バリーさんシフトノブストラップは船を抱えていますが、本物のばりーさん船をふところに挿してるんだ。。。
by 404 (2011-06-25 07:48) 

駅員3

わぉ、これは楽しそうなイベントでしたね!
by 駅員3 (2011-06-25 09:05) 

シービーちゃん

まあくん、可愛いけど、めっちゃバランス悪そうですよ。前かがみになりそうですね。
by シービーちゃん (2011-06-25 12:02) 

hatumi30331

バリィさん 大活躍ですねえ〜♪

これから暑くなると・・・大変や!!(笑)
by hatumi30331 (2011-06-25 13:33) 

吉之輔

こんにちは、野間馬が今治が原産地だったのですね。
楽しそうなイベントですね。
ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。此れからも宜しくね。

by 吉之輔 (2011-06-25 14:49) 

yasu

まじかに迫った全日本社会人選手権大会がんばってくださいねp(^^)q

by yasu (2011-06-25 18:00) 

yakko

こんばんは。
バリィさん、大活躍 (・・||||rパンパンッ
by yakko (2011-06-25 18:21) 

La_vbl_kok

上野は近い~(*^□^*)
by La_vbl_kok (2011-06-25 18:51) 

macky

昨日なら、中の?人は、熱中症です。-_-;;東京は、あぢぃです。

by macky (2011-06-25 20:01) 

shige

バリィさん
すごく人気ですね^^
by shige (2011-06-25 21:46) 

sarisari

バリィさん、上野に来ていたんですね~。
見逃した~(@_@;)
by sarisari (2011-06-26 02:39) 

pandan

バリィさん〜高松には来ないのかな〜
by pandan (2011-06-26 06:06) 

room7

大会、頑張ってください。
by room7 (2011-06-26 17:42) 

hirosan

10日をきりました 皆さんの体調如何ですか・・管理が難しいので大変ですが、後ひと分張り嬉しい報告を待っていますよ ガンバ!
by hirosan (2011-06-27 06:32) 

pandan

今週も雨のスタートですね。
by pandan (2011-06-27 06:53) 

sumairu

こんにちは~(^^♪
by sumairu (2011-06-27 12:22) 

繭

全日本社会人選手権大会、素敵な思い出ができますように・・。
by 繭 (2011-06-27 16:51) 

yukki

いろんな仲間がいますね~。
バリィさんの、腹巻姿がなんともおやじっぽくてGOOD^^♪
by yukki (2011-06-27 19:06) 

hayama55

バリィさん大人気!ですね(^^)
by hayama55 (2011-06-28 05:58) 

pandan

もう少しですね。
by pandan (2011-06-28 06:27) 

iPhone 4 ケース

こんばんはー^^
是非大きな勇気を与えてくださいね♪
by iPhone 4 ケース (2011-09-19 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0