SSブログ

被災地にエールを!宮城・全日本社会人に向けて [ボート競技]

こんにちは、べッピィです。
2回目のブログ更新は、大会参加のお知らせです。

今治造船ボート部の次なる戦い、
「全日本社会人選手権大会」まで1週間となりました。

全日本社会人選手権大会は、7月2(土)~7月3日(日)の2日間の日程で
宮城県登米市の長沼ボートコースにて開催されます。

■第61回全日本社会人選手権
http://www.jara.or.jp/race/2011/2011society.html

今治造船ボート部としては、2008年以来3年ぶりの参加になります。
もちろん、社会人1年目の私は初めての参加です。

全日本社会人選手権の参加は、初めてですが、
開催場所となる「長沼ボートコース」は仙台大学で活動してきた6年間、
合宿やレースなどでとてもお世話になった場所であり、
学生時代の思い出が数多く残っている場所です。

このコースに関して今治造船ボート部の中では先輩かな。[わーい(嬉しい顔)]

この大会の参加資格は、社会人選手のみのため、
非常にレベルの高い厳しい戦いになることが予想されます。
また、今治造船ボート部は今回全員シングルスカルで出場します。
そのため、部員同士が争う可能性もある白熱した戦いになることが予想されます。

3月に東日本大震災があり、宮城県はこの大会を開催するにあたり多くの困難があった事と察します。
それでも多くの方々の尽力により、大会を開催出来るようになったことは、
私たちボート選手にとっても非常に嬉しい限りです。

私たち競技者として出来ることは、1レース1レースを大切にし、
また元気に漕いで大会を盛り上げることで、被災地と大会が開催される
地元の皆さんに対するエールになればと思っています。

ppt.jpg
2008年長沼ボートコースにて キャプ・シノダブル コンマ差でおしくも4位

今大会を開催して頂いた地元の方々、ボート関係者など多くの方々に感謝し、
自分の力を思い切って発揮して来ます!!

by  ベッピィ


nice!(614)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 614

コメント 42

404

登米で待っています。
だいぶ整ってきていますが途中路面が悪いので、運搬時の配慮が必要です。
by 404 (2011-06-28 09:12) 

雪渦

悔いのないよう力を発揮できますように§^。^§
by 雪渦 (2011-06-28 09:45) 

シラネアオイ

全員頑張って入賞狙おう!!
by シラネアオイ (2011-06-28 09:53) 

yakko

お早うございます。
宮城県登米市の全日本社会人選手権大会、頑張って下さい(^。^)
by yakko (2011-06-28 10:16) 

ろーるけーき

全力で 悔いのないよう頑張ってくださいね^^
by ろーるけーき (2011-06-28 11:04) 

vanilla_beans

いつも訪問&nice!ありがとうございます!
宮城県で開催の大会に出場との事、全力で
頑張ってそちらの方々に元気を与えて来て
くださいね。祈っています☆
by vanilla_beans (2011-06-28 11:14) 

toshi

こんにちはー^^
元気を与えてきてくださいね♪
そして元気を貰ってきてください^^
by toshi (2011-06-28 11:34) 

くまら


※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
by くまら (2011-06-28 12:06) 

駅員3

愛媛から長駆仙台まで遠征されるんですね!
道中お気をつけて[ウィンク][手(パー)]
また、試合でのご活躍をお祈りしています。
by 駅員3 (2011-06-28 12:27) 

sara-papa

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
by sara-papa (2011-06-28 12:43) 

ぴーすけ君

暑くなってきましたが、頑張ってください!!
by ぴーすけ君 (2011-06-28 14:24) 

海を渡る

今治は梅雨が明けたように暑くなってきましたね。
熱中症に気を付けて、頑張ってきて下さい。
by 海を渡る (2011-06-28 17:01) 

アリスとテレス

レースで全力を出し切ることが、
開催に尽力された方々に対するお礼になりますね^^
by アリスとテレス (2011-06-28 19:20) 

大宮のMarco

お疲れ様です。
社会人オンリーだと、コンパクトな大会になるんですね。
ボート部の皆様のためにも、現地の方々のためにも、シングルスカル、舵手なしフォアでのご健闘をお祈りしております。
by 大宮のMarco (2011-06-28 20:11) 

ナツパパ

競技者、主催者、そしてサポートの皆さん...
それぞれの方々の思いが詰まった大会になりますね。
わたしも遠くからではありますが、競技会の成功とチームの勝利を祈っています。
by ナツパパ (2011-06-28 20:27) 

yosi

宮城での開催に意義を持って、みんなに希望を与えてきてください。
by yosi (2011-06-28 22:07) 

chunta

前に座っているのは キャプさんかなぁ
サングラスで 確信が無いけど・・・・
すごーーい肩から腕の辺り
素敵ですね (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-06-29 00:26) 

pandan

今週末〜レースなんですよね。
頑張ってきてください、
行けないけど応援してます。
by pandan (2011-06-29 05:46) 

oko

登米市は母の田舎です。
横浜から応援していまーす。
by oko (2011-06-29 05:48) 

macky

シングルだと、実力がわかりますね。負けるなベッピィ ^.^
by macky (2011-06-29 08:12) 

hatumi30331

暑いでしょうが・・・ファイト!!
応援してますよ〜〜!^^
by hatumi30331 (2011-06-29 14:19) 

リンさん

頑張ってくださいね。
遠い空から応援しています^^
by リンさん (2011-06-29 15:01) 

emuzu

ファ━━━(9・Д・)9━━━イト!!! 一~~~発~~~
by emuzu (2011-06-29 15:47) 

ゆきゆき

登米市は3.11の震災被害地でしたね。それは兎も角ご健闘を。
by ゆきゆき (2011-06-29 17:45) 

mimimomo

こんばんは^^
宮城県まではちょっと応援に行けませんが、頑張ってくださいね~
千葉よりエールを送ります~
by mimimomo (2011-06-29 18:17) 

olive

ご訪問、nice、ありがとうございました(^^)
レース、頑張って下さいね♪
by olive (2011-06-29 19:15) 

袋田の住職

登米市はコメどころですね。
by 袋田の住職 (2011-06-29 20:38) 

Silvermac

フレー、フレー今治造船 !!
by Silvermac (2011-06-29 20:50) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^_^)
by tomickey (2011-06-30 01:21) 

me-co

登米名物<油麩丼
を沢山食べて頑張ってください!
by me-co (2011-06-30 02:15) 

pandan

暑いので体調管理も気をつけてくださいね。
by pandan (2011-06-30 06:10) 

mau

登米には南三陸町からの被災者も沢山避難しています。
元気を分けてあげてください♪
by mau (2011-06-30 18:24) 

井上酒店

頑張れ!!
by 井上酒店 (2011-06-30 21:27) 

mako

頑張って下さい!応援してます!

by mako (2011-07-01 02:13) 

流星〜RUSE〜

コメント
by 流星〜RUSE〜 (2011-07-01 05:56) 

pandan

今日は朝から雨ですね〜
by pandan (2011-07-01 06:23) 

olived

おはようございます。
登米市でのレース 頑張って下さい!
宮城の美味しい物も楽しんでいって下さいね^^

by olived (2011-07-01 08:04) 

岩崎ナギ

1試合、1試合、
一漕ぎ一漕ぎ、
全力投球ですね。
by 岩崎ナギ (2011-07-01 08:37) 

まゆまき工房

明日からですね。
頑張ってください。
by まゆまき工房 (2011-07-01 09:32) 

てふてふ

ご訪問&nice! ありがとうございました。
頑張ってくださいね p(*^-^*)q
by てふてふ (2011-07-01 21:21) 

pandan

「全日本社会人選手権大会」ですね〜
がんばってください。
by pandan (2011-07-02 06:57) 

pandan

お天気はまずまずかな〜
by pandan (2011-07-03 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0