SSブログ

もうすぐ開催★『おいでませ!山口国体』 [ボート競技]

こんにちわ!ベッピィです。
今回の更新は、山口国体についてお知らせ!!

第66回国民体育大会(おいでませ!山口国体)のボート競技が、
10月2日(日)~10月5日(水)の4日間で開催されます。

今治造船からは私とイデケンが、愛媛県の代表として出場させていただきます!!
ボート競技の会場は、山口県下関市豊田湖ボートコースです。

冬の豊田湖.jpeg
今治造船ボート部としては、過去に冬期合宿を行ったがある豊田湖。
100kmローイングマラソンをしたことが記憶にまだ新しいとか。
私はまだ、行ったことがないのでとても楽しみしています。

http://imazo-rowingteam.blog.so-net.ne.jp/2011-02-28

個人的ににですが山口と言えば、壇の浦、巌流島・と、
何故か「大勝負!!」のイメージが強いのですが
私も、この山口国体が今年一番の大勝負となりそうなので、
かなり気合い入ってます!!!

きになる出場種目ですが、私はダブルスカル(2人乗り)で出場。
ペアを組むのは、同じ愛媛県にあるボート実業団(プロ)
ダイキ株式会社所属で京オリンピック日本代表の武田大作選手。

愛媛新聞.jpg

新聞の切り抜きの通り、イデケンは舵付きフォア(漕ぎ手4人と舵取り1人)で
地元松山大学の選手と、県外からふるさと選手(慶應大学)として4人の学生と組みます。
いつもの今治造船メンバーとは違い、国体メンバーとの練習は、人数も多く不思議な感じです。
また、学生が多いことから、そのパワフルな練習姿勢に刺激を受けています。

レースまで後一週間しかありませんが、しっかりクルーのコンビネーションを高め、
いい結果を残せるように頑張ってきたいと思います!

by ベッピィ


nice!(329)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 329

コメント 26

mimimomo

おはようございます^^
何だかわたくしまで血が騒ぎますね~
頑張ってください。ちょっと遠過ぎて応援には行けませんが、
千葉から応援していますよ~
by mimimomo (2011-09-30 08:46) 

nano

日頃の練習の成果、思う存分に出して
いい成績収められます様に(*・ω-人)☆
by nano (2011-09-30 08:47) 

yakko

お早うございます。
山口国体が目の前ですね〜 頑張ってくださ〜い !!
by yakko (2011-09-30 08:59) 

吉之輔

お早うさんです、今迄での頑張りで良い成果を
上げて下さい、丹波篠山から応援しています、
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-09-30 09:08) 

lamer

お〜国体ですね!
頑張ってください!!
東京から応援しています!!!
by lamer (2011-09-30 09:41) 

PopLife

山口県と言えば知り合いがいる。何してんのかな?
応援がてらに行ってみますか。
by PopLife (2011-09-30 09:56) 

sara-papa

国体メンバーの皆さんと、闘志を燃やされていることと思います。
コンビネーションを掴むのも容易じゃないことでしょう。
頑張って!
応援団は、ここにたくさんいるのですから♪\(^o^)/
by sara-papa (2011-09-30 10:10) 

くまら

あまり石川県勢をいじめないでくださいね~

by くまら (2011-09-30 10:12) 

sonic

web速報で応援しています!!
今シーズンのいい締めくくりとなりますように!!
by sonic (2011-09-30 10:14) 

tooshiba

ベッピィさん>武田選手との相性が良くて、納得のいく結果を残せると良いですね。
イデケンさん>学生さんたちと比べると兄貴分?だとしたら、良い意味でリーダーシップを発揮して、チームを盛り上げられると良いですね。
お二人の活躍を期待しています☆
by tooshiba (2011-09-30 11:23) 

海を渡る

日本代表の武田選手と組めるなんてすごいですね。
行けないですが、応援しています。
by 海を渡る (2011-09-30 11:55) 

駅員3

大勝負ですか[exclamation×2]
頑張ってくださいね[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-09-30 12:07) 

Silvermac

健闘を祈ります。
by Silvermac (2011-09-30 12:56) 

今造ROWINGTEAM


わたくしは2日の予選日と5日の決勝日に
応援しに駆けつけたいと思います!!!!
頑張れイデケン!頑張れベッピィ!
頑張れ愛媛県勢!!!!!!!!\(゚∀゚)/

ブロガーさんで観戦される予定がある方、
私でよければ会場でアテンドします♥

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2011-09-30 13:31) 

みぃにゃん

こんにちわ 悔いの残らないようがんばってくださいね~!!
応援してますよっ(^_^)/~」
by みぃにゃん (2011-09-30 15:25) 

hatumi30331

いよいよ国体!
頑張ってね〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2011-09-30 16:22) 

アリスとテレス

全力を出し切ろう!^^
by アリスとテレス (2011-09-30 19:18) 

安奈

明後日からですね。
悔いの残らないよう、頑張って下さい^^
by 安奈 (2011-09-30 19:38) 

rabbit

頑張ってください・・・いい結果を期待!
by rabbit (2011-09-30 20:15) 

toshi

こんばんはー^^
勝利の予感♪
by toshi (2011-09-30 21:16) 

オカジュン765

国体ガンバレ~!
by オカジュン765 (2011-09-30 23:58) 

大宮のMarco

2日からと言うことは、もう明日!
シーズン最後のレース、頑張ってください!
by 大宮のMarco (2011-10-01 00:43) 

pandan

いよいよ明日からですね、
応援してます、頑張ってください。
by pandan (2011-10-01 06:35) 

ドラもん

県の代表!お二人とも仲間と一緒に燃えてください(^^)
by ドラもん (2011-10-01 06:40) 

himanaoyaji

県代表とはスゴイですね、 結果が楽しみです (^-^)。
by himanaoyaji (2011-10-01 08:25) 

ぜろこ

思う存分楽しんできてくださいね(o^^o)
by ぜろこ (2011-10-01 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0