SSブログ

冬の玉川、ボートの成年選手強化合宿! [ボート競技]

皆さん、バレンタインデーはいかがでしたか~!?

私は、前々回のベッピィ記事で書いてあった通り、
今年はバレンタイン記事を放棄した・・・わけじゃないんですよ?(笑)
毎回私だと、記事もマンネリ化するかな?と思いまして
ベッピィに任せたところ、あのような男くさい記事になりました((*´U`)ノ

今年、私のバレンタインは手作りオンリーでした。
作ったものは、濃厚チョコカップケーキ・ブラウニー・チョコチップクッキー!

手作り★.JPG

お世話になった方々へ感謝の気持ちを込めて渡しました★
皆、喜んでくれて、私も作ってよかったなぁと嬉しくなりました。

ボート部員も少しは私のこと、『乙女[黒ハート]』として見直してくれたかしら!??(笑)
どうしてもずっと行動を共にしてると、女扱いされなくなるのです・・・。

さて、今日は週末にあった成年選手強化合宿のお話を。

年間に何度か愛媛県ボート協会が、県内成年選手の競技力向上を図ることと
岐阜国体に向けて、強化合宿を今治市の玉川ダムで開催しています。

参加者の県内成年選手は、社会人が私たち
今治造船ボート部と、武田大作選手。
あとは県内の大学生たちです。

寒い中ミーティング.JPG

大学生と共に同じメニューをこなす事と武田大作選手の
オリンピック代表選手クラスの漕ぎを間近に見るのは、やはり刺激になります。
大学生も、私たちボート部と武田選手と練習することによって、
よい刺激になっていると良いですね。

そして普段と違って、その場でコーチングをしてもらえることと、
自分の漕ぎを確認できるビデオ撮影があることはすごく有難いです。

わずか2日という短い期間でしたが、
合宿をする前と合宿後では艇の進みが全然違います。
やっぱりこのような合宿を行うことは大事なのだと実感することが出来ました。

夏の国体選考会にて国体選手に選ばれるよう、
日々練習の積み重ねをしていきたいと思います。

冬景色!.JPG
雪の中漕ぐの、寒かったよー!!(´;ω;`)

★ねね★

nice!(351)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 351

コメント 43

アリスとテレス

ここで学んだことを生かして、さらにステップアップできそうですね^^
by アリスとテレス (2012-02-20 19:29) 

美美

ねねさま乙女~^^*
合宿お疲れ様。
いろいろ経験だね!
by 美美 (2012-02-20 20:19) 

sara-papa

雪の中の合宿練習お疲れ様でした。
いろいろな経験がバネになり、たくましく成長されて行くのですね。
それにしても、クッキー美味しそう~♪(^^ゞクイシンボウデスカラ・・・
by sara-papa (2012-02-20 20:20) 

がり

こんな雪の中での練習ですか。
大変だー!
by がり (2012-02-20 21:21) 

Azumino_Kaku

Happy valentine! 雪の中でも練習に励まれているのですね!
by Azumino_Kaku (2012-02-20 21:36) 

chunta

すごく美味しそうに出来てますよね
乙女なのは 元から 元からっ!! 笑
それにしても・・・・メンテ中のはずなのに
何で 書けちゃう??
by chunta (2012-02-20 23:22) 

駅員3

手焼きのクッキー超々美味しかったデ~ス(^^)/
なな、なんと今治でも雪が積もることあるんですね。
寒い中の合宿お疲れ様でした。
by 駅員3 (2012-02-20 23:22) 

吉之輔

お早うさんです、相変わらず頑張っていられますね、
私の歳になるとバレンタインデー関係遠のきますね。
お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-02-21 09:36) 

toshi

コメント、ありがとうございました。
by toshi (2012-02-21 09:55) 

太陽の玉子

寒そうですね。ボートなのに寒稽古って感じ(T_T)
目的を持って練習すると必ず力になりますからね。
勿論国体も応援しますよ(^O^)
by 太陽の玉子 (2012-02-21 09:56) 

楽しく生きよう

手作りは男としてありがたいことです。
お疲れ様でした。
by 楽しく生きよう (2012-02-21 10:30) 

PopLife

甘いものは少し控えたいと思いますので今回はその
お気持ちだけを受け取らさせていただきます。ありがとうございました。
by PopLife (2012-02-21 10:40) 

yukki

手作りバレンタイン素敵です。
しかも3種類も!
なんという出来た乙女でしょう^^
もらう方は、やっぱり手作りが一番うれしいと思います。

by yukki (2012-02-21 11:26) 

Silvermac

男性部員は、沢山チョコをもらったでしょうね。
by Silvermac (2012-02-21 13:33) 

hatumi30331

ねねさん〜〜
手作りチョコ頑張ったね〜〜♪^^
これで、またみんな頑張れる!って思うよ〜^^
by hatumi30331 (2012-02-21 13:46) 

まつみママ

ねねちゃん コンニチワ~♪
あらら~^積雪の状態で練習とは 寒かったでしょvv 
私の記事でも 今 雪いっぱいだったでしょ?(笑)
都内では滅多に積もる事ないのに 今年は厳しい寒さだしね
手作りクッキーとは 偉い! 本格的ねvv 凄く美味しそう~
確りと女の子アピールする チャンス!よ (笑) 

by まつみママ (2012-02-21 14:45) 

くまら

あらら、手作りですか?
思いっきり愛情こもってそうですな^^
by くまら (2012-02-21 15:13) 

mimimomo

こんにちは^^
合宿はいろいろ勉強になって良いですね。
今年の更なる飛躍、期待しています^^ ガンバッテ
by mimimomo (2012-02-21 15:24) 

yakko

こんにちは。
手作りクッキーを戴いた人はみなシアワセだったことでしょう〜 !!
by yakko (2012-02-21 15:34) 

beki

おっと!
羨ましい手作りクッキー(^^♪
練習は寒そうですね~
by beki (2012-02-21 17:14) 

Inatimy

ホワイトデーが楽しみですね♪
男性陣からどんなお返しが来るかしら。 手作りかな~。
by Inatimy (2012-02-21 19:35) 

aya

雪が積もってますね、大阪では今年は薄っすらと・・・でも半日で
解けましたが。
乙女のクッキー、頂けた方はラッキーですね♪
by aya (2012-02-21 20:25) 

me-co

後姿がとってもさむ~そうで、とってもかわいいです^^
チョコチップクッキーとてもおいしそう!
しっとりさっくり感が出てます・・・(^^)d
by me-co (2012-02-21 22:43) 

Ginger

先日、今治に行ってきたばかりです。来島海峡の美しさに感動しました!
by Ginger (2012-02-21 23:32) 

gardenwalker

こんばんは
とても寒そうな場所で練習ですかー
風邪ひかないようにしてくださいね!
by gardenwalker (2012-02-21 23:53) 

あらっ!たまちゃん。

ただでさえ風がちべたいのに、ねぇ?
雪ん中なら尚更ですよね。
お身体気をつけてくださいね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-02-22 00:28) 

雪渦

わぁ おいしそう§^。^§
わー・・・寒そう 風邪に気を付けてくださいね
by 雪渦 (2012-02-22 06:22) 

pandan

ねねんさんは乙女ですよ〜
クッキーとってもおいしそう、
私も欲しい。
by pandan (2012-02-22 06:42) 

kummy

寒い中お疲れさまでした(#^-^#)
とっても貴重な経験が出来ましたね~♪
素晴らしいです!
by kummy (2012-02-22 11:00) 

レモン

ねねちゃんの手作りクッキー、めちゃ美味しそう!!

(^_^)
by レモン (2012-02-22 16:30) 

nano

手作りご苦労様♪
お返しにも期待しましょう(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-02-22 17:14) 

miyukimono

手作りクッキーおいしそうですね!
私も今年は、チョコクッキーつくってみました^∇^
by miyukimono (2012-02-22 23:30) 

やま

こんばんは!
クッキーいいな~
甘いもの大好きなのですが・・・・・・
もうすぐ健康診断もありますので。。。。
by やま (2012-02-23 00:29) 

pandan

うっすらと白くなっていますね。
怪我のないように頑張ってください。
by pandan (2012-02-23 08:18) 

ゆきゆき

こんにちは
23日のNHKテレビ朝の放送で今治特集やってましたね。今治の人は「せっかちな人が多い」と言うことが強調されてましたが、そうでしょうか?
皆さんのブログを拝見していると地道な努力家の印象が受け取れるのですが。
by ゆきゆき (2012-02-23 15:18) 

sonic

おいしかったですよ〜。
男子が手づくりを喜ぶ気持ちがちょっとだけわかりました(笑)。
by sonic (2012-02-23 17:15) 

リンさん

ねねさんのクッキー美味しそうですね。
うちの娘も作ってましたよ。
生チョコにクッキー。
今は友チョコが流行で、いっぱいもらって帰ってきました。
by リンさん (2012-02-23 19:18) 

kyon

nice&ご訪問ありがとうございます。お久しぶりです。
凄い!手作り、皆さん喜ばれたでしょう*^▽^*
by kyon (2012-02-23 19:33) 

でんさん

雪の中で練習!寒そうです~((((;゚Д゚))))
クッキー美味しそうです♪
今年はゴリラ型はないんですね(笑)
by でんさん (2012-02-24 12:23) 

yasu

雪の中の練習ですか!?
寒いですよね。。。絶対に。
風邪には注意ですよ!
by yasu (2012-02-24 20:45) 

ひろっぴ

クッキー美味しそう!!
by ひろっぴ (2012-02-26 07:28) 

今造ROWINGTEAM

アリスとテレス様>>
はい、新たに自分の力を引きだせたので
それを活かしていきたいと思います♪

sara-papa様>>
これからも成長し続けます!((*´U`)ノ
クッキー、我ながら大成功です(∩∀`*)

がり様>>
雪はなかなか降らない地なので、慣れない練習でした><

Azumino_kaku様>>
雪にも負けず頑張ってます!((*´U`)ノ

chunta様>>
わーい、乙女なのは元からって言ってもらえて
嬉しいです~~((*´U`)ノ
メンテナンスしてから何か変化ありましたかね?><

駅員3様>>
わ~い、お口に合ったようでよかったです♪
喜んでもらえたことが一番の幸せです。
珍しく積もったんですよ~!
びっくりしました((*´U`)ノ

吉之輔様>>
私はチョコレート好きの祖父へずっと
明治のミルクチョコレートを送っています^^
昔ながらの味が大好きだったようです。
吉之輔さんは何のチョコレートがお好きですか??

toshi様>>
こちらこそありがとうございました!

太陽の玉子様>>
わ~、応援有難うございます♥
これからも精一杯頑張りますね!

楽しく生きよう様>>
頑張って作ったので、渡した人皆に
よろこんでもらえてよかったです★

PopLife様>>
は~い((*´U`)ノ気持ち受け取ってください((*´U`)ノ

yukki様>>
私も手作りでもらうとすごく嬉しいので、
相手方にもそのキモチになってもらえたかと
思うと、とても幸せです(∩∀`*)

hatumi30331様>>
はい、時間かけて作りました~~★
そう思ってもらえたら嬉しいです♪

まつみママ様>>
こんにちは~~★
そうなんです(´;д;`)めっちゃ寒かったです。
珍しい積雪で嬉しい気持ちもありましたが
やはり寒いのは苦手なので勘弁してほしいです><

乙女アピール成功したらいいんですけどね~><笑


くまら様>>
思いっきり愛を込めましたよ~~♪^^

mimimomo様>>
今年も精一杯頑張りたいと思います(∩∀`*)
ありがとうございます^^

yakko様>>
幸せに思ってもらえたら私も嬉しいです★

beki様>>
練習、すっごく寒かったです~~><
動き出したら平気なんですけどね。。

Inatimy様>>
男性の手作りはもらってみたいかも~!^^

aya様>>
私はこのブログ記事の積雪から
数日は溶けてませんでした><
日があまり当たらない山中だからでしょうね~><

me-co様>>
この画像はみんな寒そうですよね~!(∩∀`*)
毎年作っているクッキー、今年のは私史上最強に
美味しく出来たと思えます!^^

Ginger様>>
そう言っていただけて光栄です~★
毎日来島海峡を眺めれる有難みを
かみ締めたいと思います♪

gardenwalker様>>
は~~い★風邪には注意しておきますね((*´U`)ノ
ありがとうございます!

あらっ!たまちゃん。様>>
そうなんです><
雪+水上でより寒さが増してました。

雪渦様>>
ご心配ありがとうございます((*´U`)ノ
今のところ風邪は大丈夫です★

pandan様>>
クッキー、みんなに好評でした~♥

kummy様>>
kummyさんもマラソンお疲れ様でした★
お互い頑張りましょうね~!

レモン様>>
美味しいって言ってもらえたので
また作ろうと企んでいます★

nano様>>
お返しに期待ですね!^^

miyukimono様>>
手作りクッキーの、あの素朴な味が好きです♥
miyukimonoさんのクッキーも食べてみたいなぁ~~!

やま様>>
健康診断を乗り越えてからいただきたいところですね♪

pandan様>>
いつもありがとうございます((*´U`)ノ

ゆきゆき様>>
今治人はせっかちですよ~~((*´U`)ノ♪
でもうちのボート部は、今治人だけで
構成されていないのでみんなそれぞれの個性で、
どちらかというとマイペースです★笑

sonic様>>
お~~((*´U`)ノ
お口に合ったようでよかったです~~★

リンさん様>>
友チョコは大量に生産しないといけないから
大変ですよね~~((*´U`)ノ★

kyon様>>
お久しぶりです~~★(∩∀`*)
喜んでもらえました!
美味しいと言ってもらえて幸せな気持ちになりました★

でんさん様>>
ゴリラのチョコ、売ってなかったんです~~!><
残念~~!

yasu様>>
珍しく積雪しました。。
慣れない気候の練習は体が疲れます><
心配有難うございます★

ひろっぴ様>>
美味しいと好評で、嬉しいんですよ~~♪
by 今造ROWINGTEAM (2012-02-27 16:06) 

袋田の住職

昨日は雪の仙台へ行ってきました。真っ白できれいですが、交通障害があると大変です。来週はホワイトデーですね。
by 袋田の住職 (2012-03-06 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0