SSブログ

海事展「SEA JAPAN」そしてバリシップへ ! [造船業]

こんにちわ!キャプです。

先日の中日本レガッタ開幕の少し前、4/18~4/20の3日間
東京の国際展示場(ビックサイト)で、海事展「SEA JAPAN」が開催されました。

今治造船としては展示ブースの出展はしなかったものの
船舶に搭載される各種機器のメーカーさんがブースを連ね、
会期中は、大勢の来場者で賑わいを見せていました。

地元、今治からは今治市がブースを出展。
2013年春に開催する今治海事展「バリシップ」の告知を行っていました。

「バリシップ2013」は、来年5月23日から25日まで、
テクスポート今治を主会場に開催されます。
バリシップの最終日は海事産業関係者のほか一般の皆さんも入場でき、
造船所見学などの併催イベントも開く予定となっています。

今治市のブース.jpg
前回、2011年のバリシップでは、イベントに合わせて今治造船でも工場見学会を併催。
子ども会のグループや一般市民、社員・協力会社従業員の家族らが
続々と来場され、大盛況のうちに閉幕することが出来
ました。

バリシップ2013開催までは、まだ少し先ですが
今治造船ボート部としてもこのようなイベントを通じて、
造船や海事産業のことを
少しでも皆さんに、ご紹介出来れば嬉しく思っています。

by キャプ


nice!(350)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 350

コメント 15

suzuran6

パリシップ(PARI SHIP)???少し悩みましたが…
PCで見るパ(PA)とバ(BA) 点と丸での微妙な違いいまだに判断しがたいです。
治シップ(BARI SHIP)なんですね。
すこし、スッキリしました。

by suzuran6 (2012-04-26 12:02) 

tooshiba

1年後のイベントが盛況になることを、お祈りします。
by tooshiba (2012-04-26 12:07) 

くまら

こういうイベント大好きです
でも、最近あまり参加してない
by くまら (2012-04-26 12:10) 

駅員3

わぉ、来年の今治は熱いですね!
観に行きたいなぁ[揺れるハート]
行こうかなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-04-26 13:23) 

ドラもん

なるほど、来年ですね。四国に上陸したことの無い自分、興味もあるし行ってみたいですね(^^)
by ドラもん (2012-04-26 15:02) 

斗夢

どなただったかど忘れしましたがブログで書いていましたよ、わたしの記憶違いでなければ。金毘羅さんに今治造船さんが自動車運搬船用のでっかいスクリュウを奉納なさっているんですね。
そうそう思いだした、写真付きで書いているのは青い鳥さんでしたね^^。
by 斗夢 (2012-04-26 15:55) 

nano

工場見学も楽しそうですヾ(∇'〃)
by nano (2012-04-26 15:58) 

アリスとテレス

受付にバリィさん発見^^
by アリスとテレス (2012-04-26 19:21) 

Ladle

海は広いな大きいな~、行ってみたいな工場見学♪
働く船(タンカー)がいっぱいでしょうね。
機能性塗料があったり・・・・。

by Ladle (2012-04-26 20:40) 

カオリン

最近は工場見学ばやりですが、船がどうやって作られるかを見学するのはとても勉強になりますね。
by カオリン (2012-04-26 21:17) 

pandan

いいですね、
イベントに行ってみたいです。
by pandan (2012-04-27 05:47) 

mimimomo

お仕事も一年計画、大変ですね~
ボート競技同様、頑張ってください^^v
by mimimomo (2012-04-27 10:26) 

pandan

GWに突入ですね。
by pandan (2012-04-28 07:10) 

吉之輔

工場見学も楽しそうですね、今流行ってますね!
ボート競技も頑張って下さい!!
お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-28 10:48) 

yasu

造船工場の見学行きたいな♪
個人的には船体の接合技術とかスクリューの形状、製造研磨技術に興味津々です(^^)v
by yasu (2012-04-28 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0