SSブログ

今造ボート部、九州グルメ編~軽量級選手権から一週間、あの日のクビレは何処に・・・ [ボート競技]

こんにちわシノです。[わーい(嬉しい顔)]

毎年のことですが、全日本軽量級選手権が終わった後は、
「来年まで体重キープする!」と誓うのですが、今年も例外なく、
食事制限から開放されると、食欲が止まりません。

・・・ということで食欲旺盛、ボート部食いキャラに変貌したシノが、
先日参加した、「九州朝日レガッタ」でのグルメレポートをご披露。[グッド(上向き矢印)]

試合のことはキャプが更新済みですから、別視点でレポートです(笑)

九州と言えば、豚骨ラーメン、もつ鍋、明太子、チャンポン等々、美味しい物が色々ありますね。

九州レガッタの会場、遠賀川漕艇場は町民レガッタを兼ねた大会の為、
会場には出店が立ち並び、普段のレース会場とは全く違う、縁日のような雰囲気です。

そしてその屋台群の中でひときわ薫る、豚さんの香り・・・
これぞ九州の大会ならでは、「豚骨ラーメンの屋台発見!!」です。
勿論、予選レース終了後は、出店に向い、豚骨ラーメンをいただきました。
レースで疲れた後のおんがラーメンは、以外にあっさりしたとんこつ味で、美味かったです。

そして、全員予選が終わり、いよいよ晩飯の部へ。
宿のある黒崎駅周辺はもつ鍋屋が多いということで、「もつ鍋専門 徳川」へ向いました。

そこで、もつ鍋とミミ付き餃子を注文。
もつ.JPG

もつ鍋はあっさりしょうゆ味、口の中でトロけるもつは、白ご飯との相性抜群。

餃子.JPG

また、ミミ付き餃子は黒崎市周辺の名物で、カリカリした餃子の歯応えと、
中身は食べ応えの有るジューシーな食感で、ビールに合いそう。
試合で疲れた体を癒すように、食がどんどん進みます。
もつ鍋の最後のしめにと、麺を投入したのですがこれも一瞬で完食。
大満足でもつ鍋屋を後にしました。

しかし、この程度では、まだまだ食べたりないと言うことで、本日2食目、ラーメン屋を探すことに。
黒崎駅周辺を散策し、博多ラーメン「ららららーめん」を発見。
らーめん.JPG
濃いスープに、チャーシューたっぷりで、非常に食べ応え充分。
連続替え玉をしたいところでしたが、翌日のレースを考え腹8分に留めました。
しかし、その傍らで、餃子とご飯を注文するつわものが[exclamation×2]恐るべしイデケン[がく~(落胆した顔)](爆)

彼の食欲に、自身の食欲を削ぎ取られ、この日の夕食はこれにて終了。
翌日は蓄えたもつ鍋パワー全開、決勝レースでは大勝をおさめたことは言うまでもありません。
まさに「食は力なり!![手(グー)]」です。

しかしながら、1週間で体重が6キロ増加。リバウンドもいいところ。
軽量級選手権決勝のあの日のくびれは何処に・・・[失恋]

く・び・れ.JPG


Byシノ


nice!(352)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 352

コメント 20

(。・_・。)2k

また 頑張ってクビレ作って下さい(^^;

by (。・_・。)2k (2012-06-01 16:01) 

アリスとテレス

見事なグルメレポートですね^^;
by アリスとテレス (2012-06-01 19:09) 

babu

運動たくさんしているのに食事制限とか
あるんですか!?
by babu (2012-06-01 19:58) 

kiyo

美味そうな3連発!
食べたくなってきました(^_^;)
by kiyo (2012-06-01 22:03) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
美味しそうなラーメンにもつ鍋・・・沢山食べて重量級に代わったのですか?? やっぱり食事制限から解放されると沢山食べるのでしょうね(∩_∩)
又、素敵なくびれになります様に・・・・・
by ちゃーちゃん (2012-06-01 22:51) 

luces

せっかくのくびれが、もったいない。
by luces (2012-06-01 23:16) 

pandan

6kg増加〜
美味しいものがたくさんだから仕方ないですね〜
by pandan (2012-06-02 06:40) 

sara-papa

決勝レースでは大勝をおさめた陰には、こんなに食べてスタミナをつけていたのですね♪
それにしても、1週間で体重が6キロ増加とはそうとう食べましたね!(*^-’)b
by sara-papa (2012-06-02 08:18) 

yakko

お早うございます。
1週間で6キロ増加にはビックリ( ・_・;)しました〜
by yakko (2012-06-02 08:20) 

ナツパパ

増えるときは一気ですからねえ(溜息)
でも、そうやって心のバランスがとれるんですよ。
ダイエットばかりでは厳しいもの。
by ナツパパ (2012-06-02 09:49) 

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうなレポート~
クビレ・・・素敵なのになぁ~ 
もう無くなっちゃった?
by mimimomo (2012-06-02 10:50) 

空楽

もつ鍋大好き・・・
懐かしい~
福岡に住んでいたので、今も自分で作りますよ^^
by 空楽 (2012-06-02 10:58) 

旅爺さん

モツ煮と餃子にご飯で頑張れると分かったね。
じゃ~次回からレース前の食事は決まりだね。笑
by 旅爺さん (2012-06-02 11:04) 

くまら

そー言えば、もつ鍋って最近食ってないなぁ・・・
by くまら (2012-06-02 11:46) 

nano

う~ん、美味しそう♪
お腹空いてきました(#+_+)
by nano (2012-06-02 15:02) 

Santa

力貯めていますね。
美味いものので(*^▽^*)
食べ過ぎにご用心。

繊維質は…大丈夫のようですね。
by Santa (2012-06-02 16:02) 

aya

くびれはいいんです! 美味しいものを食べて
スタミナつけないと!! 
by aya (2012-06-02 22:20) 

pandan

くびれが欲しいです〜
by pandan (2012-06-03 07:02) 

まるたろう

次戦も、頑張って下さい。
by まるたろう (2012-06-03 07:56) 

袋田の住職

おいしそう・・・
by 袋田の住職 (2012-06-03 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0