SSブログ

今週末は大阪、関西選手権!! [ボート競技]

こんにちわ!ベッピィです。[わーい(嬉しい顔)]

6/27(水)放映された探検バクモン、造船所の内部はお楽しみ頂けましたか? 
外に出ると、梅雨の時期特有[雨]のジメジメとしたお天気が続いておりますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて今回の記事では、次戦の試合情報をお届けしたいと思います。[ぴかぴか(新しい)]

5月20日に行われた全日本軽量級選手権から約1か月。
次戦は6月30日(土)、7月1日(日)の2日間、大阪府高石市の浜寺漕艇場にて
「平成24年度 関西選手権競漕大会」が行われます。

出漕クルー数は213クルー、出場選手は563人と
関西では朝日レガッタに次ぐ大規模な大会になります。

過去、女子シングルスカルで優勝、男子ダブルスカルで準優勝、
男子クゥヲドルプルで優勝を収めるなど、
今治造船ボート部が大活躍している縁起の良い大会でもあります。

今年は、男子部員は全員シングルスカルでの挑戦。
ねねさんは、地元の大学生とコンビを組みダブルスカルで出場します。
といことで、発艇時間をご連絡。

予選のレース時間は、 

■男子シングルスカル予選
イデケン 07:40 発艇 2レーン
キャプ  08:00 発艇 4レーン
ベッピィ 08:20  発艇 6レーン
シノ   09:00  発艇 5レーン
          
■女子ダブルスカル予選 
ネネ  12:10 発艇 3レーン

・・・と、簡単にですが、上記時間帯でレースが行われます。
詳しい組み合わせについては、関西ボート連盟ホームページに
掲載されておりますのでご覧ください。[ぴかぴか(新しい)]
http://www.eonet.ne.jp/~kansai-boat/

ところで私、この大会に参加するのもこのコースに行くのも初めてなんです!
初めて、知らない場所に行く時ってワクワクしませんか?[目]

関西選手権.jpg
大阪国体の際に整備された、とても環境のいいコースと聞いていますし、
久々の2000mコースの試合なので気合い十分です[exclamation×2]

男子は、今回もシングルスカルでの挑戦。己の課題を克服し
いい結果報告ができるように頑張ってきます。[手(グー)]

ネネさんは、久々のクルーボートに挑戦。[ぴかぴか(新しい)]
一人とは違い思うようにいかない事も多々あるはず。
レースまで、二人の息がどれだけ合わせられるかが勝敗のカギですね。

皆さんから頂く声援が、チカラへと繋がりますので、
何卒応援よろしくお願いします!

by ベッピィ


nice!(424)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 424

コメント 30

シラネアオイ

おはようございます。
造船所の内部タップリ堪能しましたよ!
30日、Ⅰ日と皆さん頑張って下さい!!
by シラネアオイ (2012-06-29 09:38) 

hatumi30331

NHK、思い出して・・・見たとき・・・・
丁度それらしき映像が!^^;
造船所って・・・こういう風になってるんや!って
見ちゃいました。

レース・・・頑張ってね!
by hatumi30331 (2012-06-29 09:52) 

まるたろう

明日、応援に行きます。
by まるたろう (2012-06-29 10:56) 

sara-papa

造船所はやはり大きいですねぇ♪
クレーン作業の玉掛けや吊った状態の動き始めって、難しいんだろうなぁ。(^^;スゲー

明日の予選頑張って下さいね!
by sara-papa (2012-06-29 12:37) 

駅員3

テレビ拝見しました!
皆さんが良いものを作ろうと一生懸命働いてらっしゃる姿に感動しました!
以前仕事で大型船のスクリューを作る工場にお邪魔した事はありますが、造船所にお邪魔したことはありません。
見学したいなぁ[るんるん]

関西選手権、ご健闘を祈念しております。
by 駅員3 (2012-06-29 13:14) 

sonic

明日はパソコンの前で応援しています!!
by sonic (2012-06-29 13:23) 

侘び助

もうチィとすると、(10月頃?)今治にも行くぜよ~
by 侘び助 (2012-06-29 14:27) 

雪花

ご来訪有難う御座いました^^v
by 雪花 (2012-06-29 14:33) 

nano

予選、頑張ってくださいね(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2012-06-29 14:49) 

PopLife

テレビ見ましたよ!
手作りだったと知り、大変に驚いています。故に私もその地に
居たのならきっと、その工場で働く道を選んだでしょう。また彼氏いる歴
うん年でお年頃の方がねね様でしたならどんなに盛り上がったでしょう。
世界で唯一製造するあの大きな鉄板と寸分たがわぬクレーン操作と共に
強かな土台作りに日本の底力を見せられまだまだ遣ってくれると思え
喜んでいます。では、お気をつけて。


by PopLife (2012-06-29 15:19) 

tooshiba

皆さんのご健闘と道中のご無事をお祈りいたします。
by tooshiba (2012-06-29 15:39) 

くまら

録画したので、改めて見ます^^
by くまら (2012-06-29 19:09) 

アリスとテレス

鉄板曲げもクレーン操作も、すごい技術ですね。
明日から頑張って下さい^^
by アリスとテレス (2012-06-29 19:23) 

cocoa051

ねねさん、がんばってぇ~。東京からさ、応援してるべぇ。
by cocoa051 (2012-06-29 19:27) 

風来鶏

焼津市内に「赤阪鐵工所」という“船のエンジン部品”を作っている工場がありまして、大きなクランクシャフトが廻っているのを観たことがありますが、造船所を一度この目で観てみたいものです^^)
by 風来鶏 (2012-06-29 19:57) 

海を渡る

テレビを見て、造船場の中は何もかも巨大で驚きました。
関西選手権競漕大会は頑張って下さいね^^。
by 海を渡る (2012-06-29 21:42) 

YUTAじい

こんばんは。
「大和」「ビスマルク」より大きな・・・圧巻でした!
加糖コーヒーとチョコが人気とは・・・皆さん頑張って下さいね。
by YUTAじい (2012-06-29 22:39) 

ゆうのすけ

放送見ましたよ!^^
思っていたより かなり敷地が広いんですね!☆
by ゆうのすけ (2012-06-29 23:04) 

TaekoLovesParis

爆笑問題の訪問とは面白そう、と思って、時間を書いておいたのに、
見忘れてしまいました。。。
by TaekoLovesParis (2012-06-29 23:13) 

ryuyokaonhachioj

造船所の内部なんて見れないのに、映像で
見れ感動しました。ありがとうございました。
予選頑張って下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-30 05:07) 

mimimomo

こんにちは^^
以前の試合の時も思いましたが競艇って朝が早いんですね~
登山みたい(^0^
今回はキャップを出場なさるのですね~
皆様、頑張ってくださいね~ 
あれ、予選はもう終わっている?
ネネさんがまだだわ~ 頑張れ~~~ネネさ~~~ん!!!
by mimimomo (2012-06-30 11:39) 

スミッチ

録画してたのを今日見ました、大きなクレーンの内部映像、持ち上げた大きなパーツをぴたりと合わせる技術、素晴らしいですね
食堂にはやはり、さぬきうどん
by スミッチ (2012-06-30 16:56) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
頑張って下さいね・・・応援していますよ\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2012-06-30 21:46) 

pandan

今日も大会ですね〜
頑張ってください。
by pandan (2012-07-01 07:03) 

とり

バクモン見ました。
スケールの巨大さと、対極の精密さに驚きました。
by とり (2012-07-01 09:19) 

しばちゃん2cv

見ましたよ。
クレーン乗ってみたい。
by しばちゃん2cv (2012-07-01 21:48) 

sonic

わぉぉぉぉおおお!!
試合の報告、楽しみにしています!!
by sonic (2012-07-02 08:23) 

Silvermac

テレビ覧ましたよ。西条市にあるのですね。
三菱、石川島播磨は造船から撤退したのでしょうか。
by Silvermac (2012-07-02 11:09) 

yakko

こんにちは。
録画で観ました〜 高所恐怖症なのでドキドキ !
by yakko (2012-07-02 16:48) 

pandan

いい結果が出ますように、
体調に気をつけて頑張ってください。
by pandan (2012-07-03 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0