SSブログ

毎年恒例!!今治市民カッター大会!! [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。
朝夕の風には秋の気配が感じられるようになりましたが、日中はまだまだ残暑厳しいですね。
皆様はいかがお過ごしですか?

最近の私たちと言えば、早朝にボートを漕ぎ、日中は仕事をして、
夕方にカッターの練習をするというハードな日々を送っていました。

それもこれもすべてはカッター大会に参加し、上位入賞するため!!

ということで、今年も夏の今治市の恒例イベント
今治市民カッター競技大会』に参加してきました。

大会は8月26日(日)に今治城吹上公園で開催され、
市内の愛好家27チーム162人の選手が自慢のオールさばきを見せてくれました。
ところでカッターというのは・・・☆(※過去記事リンク)

今治造船からはボート部中心のAチーム、
新入社員を集めたBチーム、テラン?大御所??重鎮???
社内の偉い人たちを集めたCチームのチームに分かれて出場!![ぴかぴか(新しい)]

それぞれが上位入賞を目指して、みんなで声を出し合い、
オールと動きを合わせて全力を出し切りました。

IMG_6357.JPG
中には日頃の運動不足がたたり、筋肉が悲鳴をあげ、
自身も悲鳴をあげている人もいたり・・・(笑)と、悲喜交々ではありましたが、
それでも社内の親睦と地域活性化を目的としたカッター大会は大盛況のうちに終わりました。

結果ですが、今治造船はボート部を中心としたAチームが5位と、
決して満足いくものないですが、(出るからには勝たねば!!)
漕いでいる時の一体感やゴールした後の充実感はなかなかのもの。

IMG_6474.JPG
さらに試合後の打ち上げでは、「見事なオール捌き」もとい「見事なジョッキ捌き[ビール]」で、
試合以上の一体感を醸し出し充実の一日となりました[わーい(嬉しい顔)](笑)

IMG_6485.JPG
おんまくボート教室、カッター大会とイベント盛り通しで、
ボート部にとっては一年でもっとも繁忙期となる「8月」はこれにて終了。

9月の全日本選手権が間近ですので、ここでもう一度気を引き締め直して、
練習に追い込みをかけていきます。

今週末は芦田川で強化合宿!気合入れなおします!!!!![パンチ]

by イデケン


nice!(330)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 330

コメント 19

nano

暑い中で大変そうですが、水の上は気持ち良さそう♪
合宿の方も頑張ってください(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2012-08-28 15:53) 

旅爺さん

水の上は涼しそうでも皆さん真っ黒に日焼けしてるでしょう。
強化合宿は熱中症に気をつけてね~!”頑張れ~~~!”
by 旅爺さん (2012-08-28 16:07) 

アリスとテレス

水上は涼しそうですね^^
by アリスとテレス (2012-08-28 19:10) 

斗夢

5位?
優勝しなきゃ駄目ですよ、ボート部なんだから^^。
by 斗夢 (2012-08-28 19:34) 

くまら

次回は是非表彰台独占してください^^
by くまら (2012-08-28 19:35) 

MADONNA

ここの所 忙しくしていたら、「元気がでるように!」と パパが バリィさんグッズを買ってきてくれました。とっても元気がでましたよ♪ 東京にも進出していたのね〜バリィさん♪ です。

by MADONNA (2012-08-29 07:03) 

mimimomo

おはようございます^^
Aチームの5位は兎も角。
Cチームの筋肉悲鳴が聞こえてきたのでは?(^0^
by mimimomo (2012-08-29 09:35) 

PopLife

試合後なら、お呼び下さい。お力になれるかも、てか?
by PopLife (2012-08-29 10:14) 

tooshiba

お疲れ様でした。
ボート部の皆さんは、すっかりイベンターとして会社の顔、街の顔となられていますね。

>出るからには勝たねば!!
意気込みは大変結構ですが、“ご奉仕”あるいは“接待”だと考えれば、「素人さんに勝ちを譲ってやったんだぜ( ̄ー ̄)ニヤリ」と言い張ることも可能ではないでしょうか・・・?

全日本選手権で本領発揮できるよう、万全の調整を行ってください。
(`・ω・´)シャキーン
by tooshiba (2012-08-29 12:07) 

駅員3

市民カッター大会、奮戦及ばず結果を残せなかったょは、残念でしたが、チームワークが深まったのではないでしょうか!
by 駅員3 (2012-08-29 16:47) 

Silvermac

おえら方チームは大変だったでしょうね。
by Silvermac (2012-08-29 17:37) 

youzi

こんばんは♪
『のほほんな日々』では大変お世話になっています。
あまりブログの更新ができていませんが、
『ル・ププランな気分』と言うサブブログを始めました。
どうぞ、よろしくお願いします(╹◡╹✿)
by youzi (2012-08-29 18:45) 

ゆき

仕事も練習もハードみたいですよい環境にあられる様子で羨ましいです(*^^*)カッター、カッター、カッター?はて?と読み進めていると昔、海軍さんでも使われていたやつですかね?個人的には頑張れ新入社員チーム\(^-^)/と応援したくなります(*^^*)
by ゆき (2012-08-29 21:31) 

シービーちゃん

会社内で盛り上がれるって、いいですよね。スケジュールはキツイですが、練習に仕事に、頑張ってください。
by シービーちゃん (2012-08-29 22:51) 

pandan

9月の全日本選手権〜頑張ってください。
by pandan (2012-08-30 06:38) 

ささ

今年は暑かったから、大変でしたでしょうね。お疲れ様です。
そういえば、入院中、テレビでバリィさんの活躍を拝見しましたv
by ささ (2012-08-30 08:50) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。
by やおかずみ (2012-08-30 11:22) 

TaekoLovesParis

今治城公園でのレガッタは、お城の石垣を背景にすてきな写真ですね。お堀なのですか?かなり広いのでしょうか?
by TaekoLovesParis (2012-08-30 11:27) 

pandan

強化合宿も頑張ってください。
by pandan (2012-08-31 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0