SSブログ

2012年 ぎふ清流国体を終えて [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

木々の紅葉、地方祭など
秋の深まりを感じるニュースが多くなってきました。
何をするにも絶好の季節です。

皆様はいかがお過ごしですか??

さて、10月8日まで熱戦が繰り広げられたぎふ清流国体』ボート競技。
今回のぎふ国体出場の感想を率直に言えばロンドンオリンピック
出場した愛媛の同郷武田大作選手とダブルスカルを組むことができて
本当に良かった」と言うことです。

決勝戦のレース後に武田大作選手が
笑顔を見せてくれた時には、正直ホッとしました。

20120924111902.jpg
国内トップの武田大作選手と組むということで、最初は不安でいっぱいでした。
しかし、少しでも多くの事を学びたいという気持ちで力で練習に打ち込みました。

決勝のレース直前に言われた『二人で艇を動かそう、二人で。』
・・この言葉事が大変印象深く残っています。

ぎふ清流国体の表彰状
一緒に練習が出来たのは3週間と、い期間でしたが本当に充実した日々でした。
今回の経験から学んだ事を今後に活かして成長して行きたいと思います。
それが、私が出来る武田大作選手への一番のお礼ではないかと思います。

全日本選手権では僕のダブルスカルの相方だったベッピィは、
「なんとか入賞をして少しでも愛媛県に貢献出来て良かった。
2013年は全国レベルの大会で決勝にいってメダルが取りたい」
と話していました。

まだ来シーズンの事はわかりませんが、
ベッピィとダブルスカルに乗る時には、
2012年以上にお互いのボート感を共有し
今度は「ベッピィと二人で艇を動かしたい」と思います。

最後になりますが、私たちを応援してくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!

皆さまからの応援はとても心強かったです。
これからも頑張りますので、
今治造船ボート部への声援をよろしくお願いします!

by イデケン

nice!(410)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 410

コメント 28

まるたろう

改めまして、お疲れ様でした。
来年も、ぜひ応援に行けたらと思います。頑張って下さい。
by まるたろう (2012-10-13 11:44) 

よしあき・ギャラリー

お疲れ様でした。
by よしあき・ギャラリー (2012-10-13 11:55) 

ぴーすけ君

お疲れ様でしたぁ~~~(o^∇^o)
by ぴーすけ君 (2012-10-13 13:09) 

みぃにゃん

お疲れさまでした、最後に良い経験をされたのですね。
来年も応援しています!!がんばってくださいね!!
by みぃにゃん (2012-10-13 13:37) 

Silvermac

良い結果が残せて良かったですね。これからもp(^^)q
by Silvermac (2012-10-13 14:28) 

nano

これから水も冷たくなりますね~ヾ(´▽`;)ゝ
来シーズンの目標に向けて頑張ってください
by nano (2012-10-13 14:29) 

アリスとテレス

今回の経験を次につなげたいですね^^
by アリスとテレス (2012-10-13 17:23) 

yakko

こんばんは。お疲れ様でした。(*^_^*)
by yakko (2012-10-13 18:50) 

くまら

お疲れ様でした
4年後のリオ楽しみにしてます^^
by くまら (2012-10-13 19:10) 

hatumi30331

お疲れさまでした!

by hatumi30331 (2012-10-13 19:30) 

ナツパパ

お疲れさまでした。
ゆっくり休んで、また頑張って下さいね。
応援してますよ。
by ナツパパ (2012-10-13 19:56) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
お疲れ様でした。
次につながる、よい結果になりましたね。
ゆっくり休んで、次のレースに向けて
頑張ってくださいね。
応援に行ける事を楽しみにしています。
by youzi (2012-10-13 20:35) 

PATA

お疲れ様でした。
次のレースも頑張って下さい。
応援しています。
by PATA (2012-10-13 21:12) 

駅員3

お疲れ様でした。
賞状以上にお顔が輝いていますね。
今後の益々のご活躍を期待しています。
by 駅員3 (2012-10-13 23:41) 

tooshiba

お疲れ様でございました。
愛媛県チーム、今治造船ボート部メンバーが得たものが非常に大きかったことがうかがえます。
ベッピィさんにも新たな目標が出来たようですし、イデケンさんも兄貴分として重責を担われていかれることでしょう。

これからの御活躍を、今まで同様?今まで以上?に、応援いたします。
パートナーの武田選手にも感謝。
(`・ω・´)ゞビシッ!!
by tooshiba (2012-10-14 00:11) 

えのみ

朝晩は涼しくなりました。
体調管理をしっかりして風邪など引かないように
気をつけてくださいね。
by えのみ (2012-10-14 12:13) 

ふーみん

武田選手と組めて良かったですね。
準優勝 今後の大きな力になりますね。

ベッピーさんとの競技もがんばってくださいね。
by ふーみん (2012-10-14 13:28) 

うさ

お疲れ様でした!
素敵な経験で一回り大きくなられたのでは…♪
by うさ (2012-10-14 13:53) 

aya

お疲れ様~♪
二人で艇を動かそう・・・っていや カッコイイです。
またそれに応えられた、実力をお持ちなんですよね(^-^)V
by aya (2012-10-14 16:10) 

mimimomo

おはようございます^^
準優勝、入賞、、、された方もされなかった方も、お疲れ様でした~♪
by mimimomo (2012-10-15 07:45) 

pandan

おつかれさまでした。

これからも応援しています〜
by pandan (2012-10-15 08:03) 

水無月

二人で…いい言葉ですね!
by 水無月 (2012-10-15 20:43) 

mari

さわやかスマイルがまぶしい☆”
頑張ってください!応援してます^^♪
by mari (2012-10-16 07:43) 

gonntan

あの動く伝説といってもおかしくない・・大作さんですからね~
おめでとうございます
by gonntan (2012-10-16 08:36) 

ryuyokaonhachioj

お疲れ様でした。
笑顔が最高ですよ~~♪
by ryuyokaonhachioj (2012-10-17 05:20) 

マリンかもめ

今度は武田選手に勝つことが恩返しになるのかな^^p
by マリンかもめ (2012-10-17 11:56) 

sara-papa

お疲れ様でした~♪
みなさん、良いお顔をしてらっしゃいますね!(*^-’)b
by sara-papa (2012-10-17 12:03) 

ryoko

お疲れ様。
心と体を休めて、来しーずんに備えてね。

by ryoko (2012-10-21 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0