SSブログ

ゆるキャラグランプリ2012がトリ三昧に!? [今治・東予]

こんにちは。ねねです((*´U`)ノ[揺れるハート]
朝晩、かなり冷えてきましたね~。つい最近まで「暑い!」って言ってたのになー。

2011年も今治造船ボート部ブログでご紹介した
ゆるキャラグランプリ、今年も開催されてますね。
なんとバリィさん、現在堂々の一位!!!(∩∀`*)[ぴかぴか(新しい)]

最近は、地元の至るところで見かけますし、TVでも有名になって・・・。
うちの今治造船ボート部応援団長はすごいです!!![グッド(上向き矢印)][るんるん]

この調子でイデケンがぎふ清流国体で
果たせなかった全国優勝、飾って欲しいものです。

401043_3114474074344_1639225683_2610189_423846363_n.jpg

さて今回は、バリィさんの他にも紹介させていただきます[るんるん]
今年のゆるきゃらグランプリ2012で治造船丸亀工場がある
香川県は丸亀市からもゆるきゃらが出場しているそうで、
その彼の名は『とり奉行 骨付じゅうじゅう』!!

juju01.jpg
お~。いい色に焼けていますね~![わーい(嬉しい顔)](笑)

じゅうじゅうは骨付鳥を焼くのが特技。
そういえば、バリィさんも鳥・・・。

キャー!
バリィさん逃げてぇえええ(´;д;`)(冗談です^^笑)

じゅうじゅうのサイトで面白いのを見つけました。[目]
バリィさんとのゆるりーとふぁいたー。

fight03.jpg
↑クリックして見に行って下さい★

丸亀『骨付鳥』、今治『焼鳥』と鳥繋がりの2人(匹?)。

そんなご両人がゆるきゃらグランプリにて大トリを
飾ってくれればいいですね!(うまいこと言えた・・・?)

今年も引き続き、応援の1日1ポチを宜しくお願いします(∩∀`*)

barysan_banner.jpg

★ねね★

10/26(金)1900~ 日テレ系列番組「ガチガセ」内
ふっかちゃんVSバリィさんの対決の
全国放送がありますのでよろしければご視聴下さい。

nice!(373)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 373

コメント 50

optimist

のゆるきゃらグランプリ2012、私が住む神奈川を見てみると、厚木市の「あゆころちゃん」が10位、海老名市の「えびーにゃ」が31位というのが上位でした。
各地方、町おこしの期待を背負って、熱い戦いが繰り広げられているようですね。
by optimist (2012-10-21 21:54) 

Bianca

バリィさん、相変わらず可愛いですね〜。
ちょっと前に、TVに出演しているのを見て、ものすごく
興奮してしまいました!!


by Bianca (2012-10-21 21:57) 

シービーちゃん

東京・新橋の物産展で、バリィさんのぬいぐるみを売っていましたよ。骨付きじゅうじゅうは、汗っかきで困った表情ですね。バリィさん、気をつけて!
by シービーちゃん (2012-10-21 22:13) 

みぃにゃん

バリィさん可愛いですね。なんだかすっかりおなじみのゆるキャラになった感じがしますね。
by みぃにゃん (2012-10-21 22:13) 

nano

ゆるキャラもドンドン増えて激戦になりますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-10-21 23:16) 

駅員3

最近私のオフィスによく熊本のゆるきゃらがしゅっボツしているのですが・・・バリィさんも来ないかなぁ!!
もちろんバリィさん、応援してますよ!!
by 駅員3 (2012-10-21 23:21) 

hatumi30331

さすがバリィさん!
余裕ですね〜♪^^

骨付きじゅうじゅう・・・よう焼けて美味しそう〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2012-10-21 23:27) 

koume

おっ…ゆるい…そして良い具合に美味しそうに焼けてますねw
by koume (2012-10-21 23:32) 

yuri

千葉のゆるキャラは、千葉の形してるチーバくんです♪
がんばれチーバくん!!
 
by yuri (2012-10-21 23:42) 

pandan

骨付き鶏はおいしいですね〜
バリィさん〜気をつけて〜
by pandan (2012-10-22 06:13) 

hawaiian

先月、今治に行った時、バリィさんグッズ買いましたよ !!
もう少ししたら、自分のとこで紹介します。
by hawaiian (2012-10-22 06:50) 

Rinko

きゃ~♪バリィさん1位!!嬉しいですね~(*^^*)
『骨付きじゅうじゅう』のネーミングに笑ってしまいました~♪
by Rinko (2012-10-22 07:19) 

くまら

この動画、くだらなすぎて面白いです^^
by くまら (2012-10-22 11:27) 

PopLife

ポチッとね!!
by PopLife (2012-10-22 11:29) 

りみこ

バリーさん凄いですよねぇw
今年は1位確実ですよねw
by りみこ (2012-10-22 12:14) 

がり

私も清き一票投じました~♪
by がり (2012-10-22 15:20) 

ドラもん

こちらも熱い戦いが繰り広げられていますね。長野県のアルクマも頑張れ~・・・ってスイマセン(^^;)
by ドラもん (2012-10-22 17:02) 

アリスとテレス

去年よりも参加が増えている感じですね^^
うちの地元のは3桁の順位だ・・・。
by アリスとテレス (2012-10-22 19:23) 

sarisari

今造のユニフォームを着たバリィさん
超可愛い~(*^^)v
by sarisari (2012-10-22 19:52) 

まめ

職場の身近な人がバリィさん好きと知って、意気投合しましたw
by まめ (2012-10-22 21:00) 

むっち

バリィさんに1票入れました~♪

by むっち (2012-10-22 21:40) 

MADONNA

大好きな バリィさんに投票してきましたよ〜〜♩
今年こそ、ダントツの1位で最後まで かけぬけてほしいです〜☆

応援してるよ☆ バリィさ〜ん♩
by MADONNA (2012-10-22 22:59) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、TVでも見かけますものね。^^
たまぁにですが・・・^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-22 23:00) 

えのみ

バリィさん1位ですか~!
黒いくまより絶対に可愛いと思います!
『とり奉行 骨付じゅうじゅう』美味しそう。
齧るとジューシーなのかな。(笑)
by えのみ (2012-10-23 02:55) 

yakko

お早うございます。
バリィさん、おめでとうございます。\(^O^)/
by yakko (2012-10-23 09:20) 

mimimomo

こんにちは^^
四国勢頑張ってるのね~ 
by mimimomo (2012-10-23 11:32) 

マリンかもめ

私が宣伝したわけでないのに、うちのサポグループの若い女子学生達の間でバリさん人気が高いのに・・・先日驚いていました^^;
こっちでも浸透してきているみたいです。
by マリンかもめ (2012-10-23 12:04) 

リンさん

バリイさん、おめでとうございます。
この前東京ソラマチで、バリイさんを見たんですよ。
愛媛のショップだったのかなあ。
このブログで見ていたので、感動でした^^
by リンさん (2012-10-23 17:51) 

美美

IMAZOスタイルのバリイさん可愛いですね(^^*
by 美美 (2012-10-23 18:14) 

たいちさん

バリィさん、おめでとうございます。名前は今治の「バリ」からきているのですね。
by たいちさん (2012-10-23 18:16) 

amo

ナイス!
座布団一枚!
by amo (2012-10-23 20:12) 

sara-papa

おい山田、ねねさんに座布団2枚やっとくれ!(歌丸師匠風にね)
by sara-papa (2012-10-24 00:54) 

me-co

是非、わが餃子タウンのゆるキャライベントに
ばりィさんと焼豚玉子飯と☆ねね☆さまに来ていただきたいです。
丸亀のゆるキャラは・・・
いいです、パス<だって「うちわ」というせっかくの伝統民芸品をモチーフに使わず骨付き鶏とは・・・へそ曲がりました@@;

by me-co (2012-10-24 01:19) 

リン

バリー君のあとを、山口県のちょるるが追っています!
・・・でも差が埋まらない・・・・
by リン (2012-10-24 06:29) 

pandan

雨が過ぎて寒くなりましたね〜
by pandan (2012-10-24 06:45) 

やま

おはようございます~
今年もいい感じですね。

by やま (2012-10-24 07:00) 

たかれろ

涼しいを通り越して、寒くなって来ましたね^^;
by たかれろ (2012-10-24 07:09) 

kummy

バリィさんを焼かないでくださいよ~(^-^ゞ
逃げてー(笑)
by kummy (2012-10-24 15:12) 

tomotomo

バリィさん凄いですね。わが町のゆるキャラもエントリー
しているらしいのですが、ゆる過ぎな感じです(笑)
バリィさんに投票しちゃおうかな♪
by tomotomo (2012-10-24 16:10) 

今造ROWINGTEAM

optimist様>>
えびーにゃ!なんか聞いたことあるけどなんでだろう。
キャラクターによって町おこしに繋がるなんて
思ったことなかったです~~(∩∀`*)


Bianca様>>
そう言ってくださって私たちも嬉しくなります♪

シービーちゃん様>>
バリィさんのぬいぐるみ、ころんとしてて
可愛いですよね~~(∩∀`*)

みぃにゃん様>>
そうですね!ゆるキャラの貫禄が出てますね((*´U`)ノ★

nano様>>
ほんと最近、キャラ数増えて、
私もわからなくなってきました。笑

駅員3様>>
熊本のゆるきゃらが出没してるんですか!(∩∀`*)
バリィさんにも出張するようにお願いしときます。笑

hatumi30331様>>
かじりたくなる顔してますよね★笑

koume様>>
なんだか骨付鳥が食べたくなってきました。♪

yuri様>>
チーバくん可愛いですよね~~!
チーバくんタオル愛用してますよ~~!
千葉国体のときに購入しました。

pandan様>>
なかなかの歯ごたえですよね~♪

hawaiian様>>
今治に来られてたんですか??ようこそ~!
また紹介ブログ、楽しみにしています★

Rinko様>>
はい、優勝してくれると嬉しいです(∩∀`*)
でも二位のちょるるも手ごわい~!(´・ε・`)

くまら様>>
ふふふふ。私も楽しんでみてます(∩∀`*)

PopLife様>>
ありがとうございます♥

りみこ様>>
意外と二位のちょるるも根強いので
最後までわかりません(´・ε・`)

がり様>>
わー、清き一票、ありがとうございます♥

ドラもん様>>
アルクマも頑張ってほしいですね\(^o^)/

sarisari様>>
私の待受です(∩∀`*)うふふ♪

まめ様>>
バリィさんを通じて意気投合・・・!
素敵すぎるー!(∩∀`*)♥

むっち様>>
おお!\(^o^)/♥
ありがとうございます!!!!
引き続き、一日一票よろしくです♪

MADONNA様>>
ありがとうございます~~!
最終日まで宜しくお願いします~~♥
by 今造ROWINGTEAM (2012-10-24 17:04) 

トモミ

バリィさん、いわれれば確かに鳥(鶏?)なんですが、腹巻きの印象が強くて、基本、おっさんにしか思えません(笑)。
でも、一位とはすごい!このまま行って欲しいです!!
by トモミ (2012-10-24 17:39) 

marimo

とり奉行 骨付じゅうじゅう(爆
はじめて見ました(^-^*)
みんなに頭かじられちゃいそうですね。
by marimo (2012-10-24 20:22) 

太陽の玉子

くまもんに勝ったのでしょうか?おめでとうございます(^◇^)
by 太陽の玉子 (2012-10-25 09:36) 

OMOOMO

バリィさん有名になりましたね。
愛媛から帰ってまいりました、よかったよ、四国は。
by OMOOMO (2012-10-25 11:44) 

ねこじたん

バリィさん ファイツ!
by ねこじたん (2012-10-25 12:20) 

今造ROWINGTEAM

あらっ!たまちゃん。様>>
メジャーになってきました(∩∀`*)

えのみ様>>
かじってみたいですよねー!(笑)
鶏肉大好きなので、ぜひともかじりたいです。

yakko様>>
こんにちは!
最後まで気を抜けませんね((*´U`)ノ

mimimomo様>>
四国の活性化に繋がると嬉しいです(∩∀`*)♥

マリンかもめ様>>
バリィさん誕生してすぐに、このブログで紹介したので
きっと今造ボート部ブログを
3年前からチェックしてくださってる方たちは
いち早くバリィさんを知っていたと思います(∩∀`*)うふ

リンさん様>>
へー!今一番HOTなSPOTにバリィさんが!(∩∀`*)
行ってみたいナー!ソラマチ。

美美様>>
ありがとうございます♥
私の待受けです(∩∀`*)

たいちさん様>>
そうです!イマバリのバリです(∩∀`*)

amo様>>
わーーーい\(^o^)/わーーーい

me-co様>>
え、ぜひとも行ってみたいです((´∀`*))
餃子大好きなので餃子巡りをしにきたいー!\(^o^)/
ですね。wwうちわという伝統民芸品は
じゅうじゅうの手元にあります・・・( ゚∀゚)w

リン様>>
ちょるる、去年の山口国体で見ました!
すっごいかわいらしいですよね((*´U`)ノ
高速SAにちょるるパンが販売されてました。

pandan様>>
寒いですねー!(pε;)
9月中旬がベストな気候です。。

やま様>>
ふふふ!( ゚∀゚)
このままの勢いでいってほしいです(∩∀`*)

たかれろ様>>
ですねー!><
寒いの苦手;;;(pε;)

kummy様>>
お膝の調子はいかがですかー?><
バリィさん焼かれたら今治名物の焼鳥になっちゃうー!笑

tomotomo様>>
ゆるすぎ?!それは気になります~~( ゚∀゚)w
よろしければ、ぜひとも一票をお願いします♪

トモミ様>>
たまごっちのおやじっちみたいなかんじですよねww
でも憎めない見た目w\(^o^)/

marimo様>>
すごいキャラですよね((*´U`)ノ♪
じゅうじゅうの肌の色が、いでけんに見えます。。w
かじってみたいですね\(^o^)/

太陽の玉子様>>
くまもんは昨年一位に輝いたので、
もう今年からは出場しないみたいです♪

OMOOMO様>>
おかえりなさーい\(^o^)/
四国、よかったとのことで嬉しく思います(∩∀`*)
また愛媛レポ、楽しみにしています。

ねこじたん様>>
ふぁいつ!!!!!\(^o^)/オー!
by 今造ROWINGTEAM (2012-10-25 16:18) 

まつみママ

急にこの所寒さが押し寄せて来た様だし
ねねちゃんも 風邪ひかない様に 頑張ってねvv
by まつみママ (2012-10-25 18:21) 

sasasa

バリィさん、大人気ですね!
by sasasa (2012-10-28 00:37) 

つなみ

ねねさん、(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
niceとコメントありがとうございます~o(*⌒―⌒*)o
可愛いキャラですネ。
by つなみ (2012-10-29 15:55) 

つなみ

ねねさん★こんにちは
Happy Halloween♪(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2012-10-31 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0