SSブログ

全国マシンローイング大会(四国大会)へ参加!! [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

最近は冬の気配を感じる寒さが続いています。
皆さんは体調を崩されたりしていませんか?

さて、僕は11月11日(日)に香川県坂出市で開催された
全国マシンローイング大会(四国大会)に参加してきました。
マシンローイング大会は、あの地獄のボート競技用
トレーニング器具「エルゴメーター」を使った大会です。

今回の大会は、他の部員は予定が合わず、
今治造船ボート部からは僕ひとりでの参加となりました。

RIMG0591.jpg

大会には四国各県の高校生が多数参加していたのですが、
大学生、社会人の参加者は残念ながら僕ひとり。

その為か、アップをしていると大会に参加している高校生達が
メモ帳を片手に僕の所に質問にやってきました。

「筋トレをしていますか?」

「どのような練習をしていますか?」・・・

上手くなりたい!高校生の質問に真摯に応じるイデケン。.jpg

彼らの速くなりたい!というひたむきな姿勢に関心しながら
僕なりに丁寧に質問にお答えしたのですが、
それと同時に自分自身のエルゴの記録が
どうなるかとても心配になりました(笑)

RIMG0609.jpg
 
今大会での記録は 6分43秒5。

自己ベストには及びませんが、ここ最近の記録としてはまずまずだったと思います。
とはいえ、全国的に見ると大した記録とは言えず、このオフシーズン、
より一層の練習が必要とされそうです。

来年の1月には愛媛県でもマシンローイング大会が開催されます。
こちらも再び参加する予定なので、次回までに練習を積み重ねて
パワーアップをしておきたいと思います。

by イデケン


nice!(299)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 299

コメント 9

nano

日頃の鍛錬がパワーアップに繋がるんですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-11-17 13:53) 

PopLife

憧れのヒーローなんですね!是非とも期待通りの結果を残して
頂戴。ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2012-11-17 16:32) 

アリスとテレス

高校生の向上心を見習いたいですね^^
by アリスとテレス (2012-11-17 17:18) 

駅員3

イデケンさん、おつかれさまでした!
横浜の船渠の写真をアップしましたので、よかったらご覧ください!
by 駅員3 (2012-11-17 18:33) 

みぃにゃん

前向きな姿勢の高校生を見るとうれしいですね。熱が入られるでしょうね!
by みぃにゃん (2012-11-17 22:57) 

pandan

坂出であったのですね、おつかれさまでした。
高校生たちにはとても参考になったでしょうね。
by pandan (2012-11-18 06:01) 

amo

お疲れさまっ!
by amo (2012-11-18 19:49) 

mimimomo

おはようございます^^
社会人お一人・・・
ちょっとストレスになりませんでしたか(^-^ 頑張んなきゃ~って
by mimimomo (2012-11-19 10:00) 

美美

若手の育成にもなりますから
一人参加でもがんばらなくちゃですね^^
by 美美 (2012-11-20 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0