SSブログ

そろそろ年末、2012年の大掃除! [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

2012年もあと4日で終わりですね。
過ぎてみれば1年が経つのは本当に早いものです。
特に社会人になってからは時間があっという間に過ぎてしまいます。
今年もまだやり残していることがあるのに~~[あせあせ(飛び散る汗)]

P1010812.jpg
さて、僕たち今治造船ボート部は先日、
普段練習を行っている会社の部室の大掃除をしました。

P1010815.jpg
僕たちは、キレイ好きの集まりなのでいつもキレイ・・・と言いたいところですが、
ついつい面倒くさがってしまい、脱線することがあるのもまた事実。

ネネさん不在の、男だけでの大掃除のてん末は、推して知るべし。
普段の自分自身を振り返り、これではいけない・・と猛省する次第です。

そういえば僕は大学生の時に
ボート部の『掃除大臣』という役職に就いていました(笑)

合宿所の掃除の割り振りを決めて、
きちんと掃除が出来ているかを厳しくチェックするのが仕事です。
※ちなみに大学のボート部には『食費大臣』、『食器洗い大臣』、
『○み会大臣』などもあり、大臣に就任するのは2回生からです。

当時を思い出し、2013年は
「身の周りをきれいにする」という意識を改めたいと思います!

『部屋を見ればその人がわかる』ではないですが、
いつ誰に訪れても恥ずかしくない部室でありたいものですね。
それにはやっぱり定期的に日時を決めて掃除するのが一番なんですよね??

P1010809.jpg
そんなことを思いながら、感謝の気持ちを込めてプロレス、掃除をしました。
大掃除を終えると部屋が明るくなったような気がします。

・・・蛍光灯を換えたからですかね(笑)

しかし、これで部室も部員も気持ちよく新年を迎えることが出来そうです。
今週末は玉川ダムの艇庫を大掃除する予定。

艇庫はもちろん、いつもお世話になっている愛艇(ボート)をシャンプーして
ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]な状態で新年に備えるつもりです。

by イデケン

nice!(246)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 246

コメント 23

アリスとテレス

なぜ部室にお面があるの気になります^^;
by アリスとテレス (2012-12-27 19:11) 

yasu

大掃除いいですね。
写真見ていると中学生の掃除みたいです(笑
最後は学級委員長のネネさんにチェックしてもらいましょう(笑
by yasu (2012-12-27 20:40) 

nano

大掃除も笑顔で楽しく♪ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-12-27 20:59) 

macky

四角い部屋を丸く掃除しましょう。^.^あとは、ロボット掃除機で!
by macky (2012-12-27 21:06) 

yakko

こんばんは。
掃除大臣、似合ってますよ〜∈^0^∋
by yakko (2012-12-27 21:11) 

sachi

こんばんは(^-^)

本当に早いもので一年があっと過ぎてしまいますね。
大掃除・・・
こうやって遊び心もちながらだと脱線は勿論でしょうが、
楽しく出来てGOODですね(^-^)

今日はお風呂入りながら、お風呂場の大掃除をしましたが、
流石に寒かった(笑)
シャワーであたたまりつつ・・・

大みそかには自室のカーテン洗濯&普通に掃除機だけとなりました♪

by sachi (2012-12-27 23:55) 

pandan

おつかれさまでした、
いつもきれいにしておくと気持ちがいいですね。
by pandan (2012-12-28 06:07) 

himanaoyaji

大掃除、出来るなら暖かい季節にやりたいhimanaoyajiです。(笑)
by himanaoyaji (2012-12-28 08:32) 

mimimomo

こんにちは^^
お部屋が《部室》綺麗になるといよいよ来年に向けてファイトが沸きますかね^^
しかしお写真を見る限り・・・ん? 何か楽しんでいらっしゃるような(^0^
by mimimomo (2012-12-28 11:28) 

水無月

掃除をした後は気持ち良いですよね!
今日は私も職場の大掃除。
あとは家を残すのみです^^;
by 水無月 (2012-12-28 18:23) 

puripuri

今造チームの皆さ~ん、、お部屋を綺麗にされて、来年は良い事がありますよ(^。^)
来年もファイト! ! 楽しみにしています。
風邪をひかぬように良いお年をお迎えくださいませ。
by puripuri (2012-12-28 20:24) 

aya

いいなぁ! どんなお面をしていても(マスクか)
プロレスしてもいいから、大掃除しに来て(^-^)V
by aya (2012-12-28 21:13) 

みぃにゃん

一年の感謝をこめての大掃除お疲れ様でした!
ボートもピカピカで新年むかえますね!
by みぃにゃん (2012-12-28 22:18) 

pandan

2013年の目標〜考えよう〜
by pandan (2012-12-29 04:50) 

ゆきゆき

2013年、皆さんのご健勝、ご健闘を期待しております。
by ゆきゆき (2012-12-29 12:39) 

リンさん

あはは^^ずいぶん楽しそうな大掃除ですね。
来年もよろしくお願いします。
みなさん、良いお年をお迎えください。
by リンさん (2012-12-29 15:09) 

Loby

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い新年をお迎えください。
by Loby (2012-12-29 21:15) 

pandan

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2012-12-30 06:24) 

雪渦

一年の感謝を込めての大掃除 お疲れ様でした
よいお年をお迎えください
来年のご活躍もお祈りいたしております§^。^§
by 雪渦 (2012-12-30 11:41) 

シービーちゃん

ふぇ~、うちは大掃除まだなんですよ~。できれば、お二人にも手伝ってほしいです。
by シービーちゃん (2012-12-30 12:22) 

beny

 CAPが格好よくお似合いですね。自分は農作業の時などで被りますが全く似合いません。(記事とは無関係でごめんなさい)。
 2013年も期待します。


by beny (2012-12-30 13:44) 

choko

1年楽しくブログを拝見させていただきました♪
また、今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!
良いお年をお迎えください☆
by choko (2012-12-30 15:38) 

まる

 こんばんは。
我が家も大掃除に追われています。
大変な大掃除も楽しんでやれば
あっという間に終わりそうですね。
by まる (2012-12-31 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0