SSブログ

もうすぐ2013年度ボートシーズン開幕!! [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

近頃は花粉症に悩まされている方が多いようですが皆さんは大丈夫でしょうか?
僕たちが練習をしている玉川ダム周辺には花粉がたくさん舞っているのか
練習後は目がシュパシュパ(これって方言!?)します。[ふらふら]

僕はまだ花粉症にはなっていませんが、いつその日が来るのかヒヤヒヤしています。
残念ながら、もう時間の問題だと思われます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

さて、花粉もですが、連日のようにニュースで桜の開花だより[かわいい]を耳にします。

河津桜.JPG

その度に春の到来を感じ、いよいよボートシーズンの開幕間近となりました。

今週末には『第62回お花見レガッタ』が埼玉・戸田ボートコースで開催されるようです。
今治造船ボート部は出場しませんが、関東では一足早くシーズンインとなるようです。
僕たちも負けじと玉川ダムでお花見ローイングを楽しもうかな~[わーい(嬉しい顔)]
たそがれるシノ.JPG

今治造船ボート部の今年の初大会は4月中旬に愛知県・愛知池で開催される
『第58回中日本レガッタ』になります。(※中日本レガッタについては後日告知します。)

いよいよ冬の練習の成果が試されるので、どのようなレースが出来るか
楽しみな反面、やはり不安もあります。

現在は冬期トレーニングも終了し、毎日のように玉川湖で
乗艇練習を繰り返してシーズンインの準備中[exclamation×2]
今日も練習頑張ったぜぇ~.JPG

ただ、やはり花粉が気になるところではありますが・・・。(笑)
対策としてマスク着用で練習をすれば肺活量もアップしますかね?[目]
(マネージャーがニヤリとするのが見えた気がする・・・[がく~(落胆した顔)])

花粉対策とシーズン開幕に向けて今一度気を引き締めていこうと思う今日この頃です。。。

by イデケン


nice!(246)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 246

コメント 27

がり

うちの方は、゜目がシバシバする゜といいます。
by がり (2013-03-29 10:10) 

ダー

花粉症・・・今がMAXです・・・_| ̄|○

by ダー (2013-03-29 10:22) 

yakko

お早うございます。
花粉症は辛いですね。お大事に〜 !!
by yakko (2013-03-29 10:28) 

YUTAじい

こんにちは。
今シーズンも頑張って下さい、花粉症も色々有るので大変ですね。
by YUTAじい (2013-03-29 10:50) 

くまら

花粉症ではないので苦労が・・・
by くまら (2013-03-29 11:38) 

ぴーすけ君

桜の写真きれいですね~~♪
ピンクの春色、大好きです。
by ぴーすけ君 (2013-03-29 12:13) 

hatumi30331

花粉・・・今年はキツイです!
私も治ってたのに・・・今年はヤバい!^^
目もミミも痒い!もちろん鼻水が・・・・^^;
by hatumi30331 (2013-03-29 13:22) 

sonic

メガネ姿も素敵ですねぇ。
by sonic (2013-03-29 13:53) 

nano

心肺機能向上のために?
効果に期待ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-03-29 14:46) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
イケデンさん・・・
花粉症になると困りますね・・・競技中に力が抜けるよね(>_<)
川面から見る桜は又、趣が違って綺麗でしょうね・・・ポーズを
決めているのはイケデンさんですか?? なにの葉っぱ?(∩_∩)
中日本レガッタ・・・頑張って下さいね。
by ちゃーちゃん (2013-03-29 17:37) 

Rae

ねねさんへ
お勧めと言うワケではありませんが、ウチで使ってる猫シャンプーは、「ZOIC」のロングシャンプーと、ロングリンスです。(この場合のロングは、長毛のこと。)長毛の犬と猫用のものです。
アロマちゃんはメインクーンということで、うちのノルウェージャンと同じく、モフが自前の撥水加工されてると思います。
その撥水加工が、このシャンプーでは(というか、ペット用のシャンプーでは)、落ちにくいです。
それで、それを落とすために、私は人間用のボディソープ(ビオレとかそんなのw)を使ってます。
ペット専用のアブラ落としが売られてるのですが、ちょっと値段が高いそうです。 
私は、このボディソープで落とすやり方をブリーダーさんから教えてもらったんですけど、その前は、ZOICのシャンプーのみでやってました。
だから、「人間用のボディソープを使うのはちょっと…」の場合は、控えられてもいいと思いますよ。人間が2日程、頭を洗ってないときに泡立ちにくいように、シャンプーだけだと最初、ちょっとあわ立ちにくく、数回、シャンプーせねばならなくなるのと、そういうことで、アブラが落としきれてない可能性があるかもしれないことです(でも、たいしたことないですよ。ちょっとしっとり感があるとか、そんなこと。)。まぁ、言って見れば、それだけのことなので^^ アブラも必要あって出てくるもの(保護したり…ね)だから、意地でも落とさなきゃってなもんでもないと思いますので^^

大人と子供と、男と女と、あともちろん個体差でオイルの分泌量とかが違うと思うので、いろいろとやってみてあげてください♪
Monアルは生まれた時期は違うけど、パパママは同じ兄弟ですが、毛の質がぜんぜん違います。
Monちゃんは、ちょっと短めの毛質で、アルルよりは太めのしっかりした毛。脂の分泌量も少し多め。多少、湿気っていても毛玉はできません。
アルルは、長毛らしい長さの毛で、細~くフワンフワンですが、少し湿気が残ってたら毛玉になります。
アロマちゃんの毛質も、なにやらの個性があると思います^^ そういうのも、ご自分でやってみられたら、なれてこられると思いますし、色々とチャレンジしてみてくださいね~。
あ、あと、じっとしてくれてる子ならいいのですが、お一人で洗って、乾かして…とされる場合、お風呂と洗面所を締め切って、洗って乾かすとか、洗うときはお風呂で、乾かすときにはケージに入って…とかしてもらわないと、逃げると思います。あのドンクサキャットのMon兄さんですら、こういうときは、如何なく“猫力”を発揮しますので(爆)

長文失礼しましたー!
お風呂タイム、大変とは思いますが、笑えます、何かと(爆)
by Rae (2013-03-29 19:02) 

カオリン

花粉症、何せ例年の6~7倍ですから威力はすごいと思います。
私はおとといあたりから大分楽になってきました。
マスクは花粉症には効果的なのですが、息苦しいのと水滴がつくのが嫌です。
通気性がよく、花粉をブロックできるマスクってないんですかねぇ・・・
早く花粉症が楽になりますように。
by カオリン (2013-03-29 19:27) 

アリスとテレス

マスクをして自転車に乗っていると結構苦しいです^^;
by アリスとテレス (2013-03-29 19:45) 

唐津っ子

春になってボートシーズン開幕なんですね.
頑張ってくださいね!!!
by 唐津っ子 (2013-03-29 22:12) 

ひろたん

メガネ姿も素敵ですね・・・・^^
応援していますよ。
頑張ってくださいね!
by ひろたん (2013-03-29 22:22) 

さくらこ

花粉症とアウトドアスポーツ。
…悩ましいですね。
by さくらこ (2013-03-29 23:28) 

pandan

花粉辛いけどあと少しですね、
開幕に向けておうえんしています〜
by pandan (2013-03-30 04:31) 

himanaoyaji

いよいよシーズン突入ですか、 冬のトレーニングの結果がでますね、
「中日本レガッタ」の情報、待ってます、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-30 06:11) 

ゆきゆき

こんにちは
先日タオルセットの戴き物がありました。
今治産でした。何となく懐かしく感じました。
花粉症は今がピークでしょうかね。
by ゆきゆき (2013-03-30 15:21) 

ぜろこ

ご活躍、楽しみにしてます(*^_^*)
by ぜろこ (2013-03-30 21:15) 

pandan

明日から4月ですね。
by pandan (2013-03-31 05:03) 

雪渦

シーズン到来ですね
ご活躍お祈りしてます
それから 花粉症になりませんように§^。^§
by 雪渦 (2013-03-31 10:11) 

駅員3

今年度も応援してますよ~!
頑張ってくださいね(^_-)/
by 駅員3 (2013-04-01 12:03) 

ryuyokaonhachioj

ご活躍を祈ってますから~頑張って下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-01 17:47) 

sara-papa

花粉症は突然に・・・
認めない人もかなりいるそうですねぇ♪
by sara-papa (2013-04-01 18:26) 

pandan

今日は雨になりそうですね。
by pandan (2013-04-02 07:22) 

今造ROWINGTEAM

がり 様
いろいろな言い方があるようですが、症状は同じなのでしょうね??
どちらにしても辛いですね・・・。


ダー 様
今年は花粉の量が多いみたいですね。
花粉症の人はみんな目が真っ赤です。。。


yakko 様
僕はまだ完全な花粉症ではないですが、気をつけたいですね。
でもどうしたらいいんですかね~??


YUTAじい 様
ありがとうございます。
花粉症の人はみんな苦労なさってますね。。。


くまら 様
僕もずっと同じような気持ちでした。
でも少しずつ花粉症の人の気持ちがわかりつつあります・・・。


ぴーすけ君 様
桜のピンクはいい色ですね。
春を感じますね。


hatumi30331 様
やはり今年の花粉はすごいんですね。
治っていたのなら・・・残念です。。


sonic 様
メガネの写真はシノ3です。
シノ△!!


nano 様
心肺機能がアップするかもですけど、多分マスクが気になりますよね??
僕はマスクの蒸れるかんじが苦手なんですよね・・・。


ちゃーちゃん 様
水上から見る桜もなかなかいいですね。
ポーズを決めているのはシノ3です。
なかなか決まっていますよね??なぜ葉っぱなのかは不明。。
中日本に向けてがんばります!!


Rae 様
ネコちゃんのお風呂はなかなか大変そうですね。
僕もネコちゃんに癒されに猫カフェに行ってみようかな??


カオリン 様
僕もマスクが苦手なんですよね。
けれど、なんとか花粉症にならないようにケアしたいものです。


アリスとテレス 様
自転車にマスク・・・想像しただけでしんどいですね(笑)
きっと心肺機能がアップしていますね??


唐津っ子 様
早いものでもう春が来ましたね。
ボートシーズンの開幕です!!


ひろたん 様
メガネ姿はシノさんです。
今シーズンも頑張っていきます!!


さくらこ 様
これもまたアウトドアスポーツの面白み??なのかもしれませんね。
悩ましい事もありますが、水上から見る桜はいいものです。


pandan 様
ありがとうございます。
みんな開幕に向けて気合が入っています。応援よろしくお願いします。


himanaoyaji 様
冬の成果が出るのか不安もありますが、大会に向けてみんな頑張っています。
中日本レガッタの告知は少々お待ち下さい。
今年も応援よろしくお願いします。


ゆきゆき 様
今治産のタオルはいいですよね。
花粉も早く落ち着いてほしいものですね。


ぜろこ 様
ありがとうございます。
いいご報告が出来るよう部員一同がんばります。


雪渦 様
ありがとうございます。
ホント、花粉症になりませんように!!


駅員3 様
今年も応援よろしくお願いします。
すごく心強いです!!


ryuyokaonhachioj 様
ありがとうございます。
よいシーズンになるように頑張ります。


sara-papa 様
その突然を少しでも遅らせたいですね。
僕ももしかして認めない人??

by 今造ROWINGTEAM (2013-04-02 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0