SSブログ

【中日本レガッタ】1日目予選結果速報! [ボート競技]

こんにちは!ねねです。

本日から愛知県の愛知池で開催されている中日本レガッタ

20130419154440.jpg

↑ロンドン五輪代表選手の武田大作選手とベッピィ


今日の愛知池は、「天気晴朗なれど風強し」のラフコンディションで
いつも薄着?のベッピィでさえ、中にインナーを着込むような肌寒さでした。

また、1000mで競う試合も500mに短縮されるなど

試合開始前から荒れ模様でした。

では、早速予選の試合結果のご報告。

■男子シングルスカル 予選
別府晃至 1  →準決勝へ[ぴかぴか(新しい)]
井出健二 3  →準決勝へ[ぴかぴか(新しい)]
篠原潤一 1  →準決勝へ[ぴかぴか(新しい)] 

マネージャーねねにとっても初戦ですので
ここからは、各選手の試合の模様をお伝えします!

まず、シノさんの試合。
6艇試合のところ内3艇が棄権。それもあってぶっちぎりの1[晴れ]
本人は試合を楽んでいたようでしたが、
そのあと急な歯痛により、現在、ママチャリで歯医者さんに急行中(笑)

・・だから速かったのかな?

続いてイデケン。
「ラフなコンディションは苦手だが準決勝に上がれてよかった」と。
シノさんとイデケン、それに北京、ロンドンのボート競技
オリンピック日本代表の武田大作選手が、準決勝で
一緒の組として身内対決することになりました。

ベッピィの試合は、スタートダッシュが決まり、
250m地点で早くも勝利が見えた好レース。
試合後「僕だけ準決勝が皆と別の組なので、決勝で皆と戦いたい」と。

そして、ブログをいつもご覧頂いている皆さんに
応援に駆けつけてもらう事の多い、この中日本レガッタ。
本日は、予選にも関わらず、himanaoyajiさんがけ付けてくれました[exclamation×2]

たくさんレースの写真を撮ってくださりました!

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


20130419153321.jpg

※写真は本人ご了解の元、掲載させて頂いております。
やはり応援に駆けつけて頂くと、皆の成績も良くなるようです(*^^*)
もし試合を生で見てみようと思われる方がいらっしゃいましたら
前記事を参考に会場までお越しくださいね★

では、今治造船ボート部一同、
春の緒戦から飛ばしていけるように
明日の試合も頑張ります! 

本日の予選結果速報でした~。

by ★
ねね★


nice!(163)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 163

コメント 16

ぴーすけ君

すご~~い!!
明日もがんばってくださいo(*'▽'*)/☆゜’
by ぴーすけ君 (2013-04-19 17:05) 

ゆうみ

がんばったみなさんに拍手
by ゆうみ (2013-04-19 17:33) 

ma2ma2

予選通過良かったですね。
明日も頑張って下さい(^^)
by ma2ma2 (2013-04-19 18:10) 

アリスとテレス

明日も頑張って下さい!^^
by アリスとテレス (2013-04-19 19:17) 

himanaoyaji

今日はありがとうございました、 強風の中、日頃の成果がでて
全員準決勝進出、おめでとうございます。
ボートレース観戦初めてで何もかも新鮮でした、皆さん競技中にも関わらず親切にして頂きありがとうございました、
ネネさん、いろいろと教えて頂き勉強になりました、
お土産もありがとうございます、 ひとつ食べました、美味しかったです、
もう一つは武田大作選手のおすすめも有り冷蔵庫に冷やしてます。
明日も頑張って下さいね。 (^-^)。 (^-^)。

by himanaoyaji (2013-04-19 20:46) 

luces

快調な滑り出しですね。
準決勝もこの調子でいきましょう
by luces (2013-04-19 22:12) 

くまら

この勢いで、表彰台独占してください
by くまら (2013-04-19 22:53) 

nano

準決勝進出おめでとうございます
いいスタートが切れましたね~♪
by nano (2013-04-19 23:22) 

sonic

素晴らしい結果!!
明日も応援しています。
ベッピィの厚着は初めてみたかも(笑)。
by sonic (2013-04-19 23:52) 

pandan

すごい^準決勝へむけて
がんばってください。
by pandan (2013-04-20 05:14) 

yakko

お早うございます。
今日もガンバッテ下さい !! フレー\(~0~)/フレー
by yakko (2013-04-20 09:08) 

リンさん

みなさん頑張ってますね。
これからも応援しています^^
by リンさん (2013-04-20 11:07) 

美美

なんだか全国的に寒くなっているようですね。
体調を崩さないようにがんばって欲しいですww
by 美美 (2013-04-20 15:52) 

駅員3

ご心配をおかけしましたが、明日からは本格復帰します(^^)/
by 駅員3 (2013-04-22 07:43) 

PopLife

良い結果を祈っています!
しかしまだ寒かと、お会い出来る日まではあと少し!と願い
どうなるかと案じている今日この頃ですわ。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-04-22 14:56) 

ゆきゆき

皆さん健闘されておられますね。
気温の乱高下には参ります。

by ゆきゆき (2013-04-22 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0