SSブログ

第35回全日本軽量級選手権【準決勝/最終結果報告】 [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

青葉が目に眩しく、日中は少し動けば汗ばみ初夏を思わせるような季節になりました。
体調を崩すことがないように健康的な生活を心掛けたいものです。

国際海事展バリシップ2013が5/23~5/25まで開催されていたため
ご報告が遅くなりましたが、今日は5月17日(金)~19日(日)まで埼玉・戸田漕艇場で
開催されました、『第35回全日本軽量級選手権』準決勝の
試合結果についてご報告いたします。

緊張の準決勝・社内対決.jpg
予選までの結果は、先日の記事でご報告の通りですが、
迎えた5/19(土)の男子シングルスカル準決勝、私とベッピィは同じ組で対戦することとなりました。

スタート後1.jpg
しかも、その同じ組にはボート競技の日本代表の選手が並ぶという
大変に厳しいカードになりました。

■男子シングルスカル準決勝(MX1)
井出健二 → 5着
別府晃至 → 4着
試合結果.jpeg
日本のトップレベルの選手にどこまで喰らい付いていけるか・・
精一杯のレースをしましたが、結果はご覧の通りまだまだ力不足でした。

ベッピィには2013年初めの日本代表候補の合宿や選考で得たものを活かし、
決勝・順位決定に進出して欲しかったのですが、
残念ながらその願いは叶いませんでした。

スタート後、イデケン後ろから。.jpg
私はスタートから積極的なレースをして自分の力を試そうと思いましたが、
力んでしまったからか最後までパワーを維持することが出来ませんでした。

しかし、トップレベルの選手とのレースを経験できたことは
私にとってはとてもいい経験になりました。

これから少しでも差を詰める事ができるように、
色々な方々のアドバイスを頂きながら練習を充実させていきたいです。

なお、今大会3日間を通じて、ブログを始めてから過去最多、
6組ものSo-netブログをご覧の方に応援に駆けつけて頂き、
そしてお会いする事が出来ました。

日差しの厳しい中、
会場まで足を運んでくださった皆様には感謝の気持ちで一杯です。

また、2013年度よりマネージャーとして新しい視点で
今治造船ボート部に関わることとなったネネさんも、
観戦ガイド作成に、選手のフォローにと、選手とは違う形で
新たな闘いに挑んでいます。

FTドルフィンさん撮影.JPG
(※FTドルフィンさん撮影)

皆さんに吉報をお届けできる日まで、もう少し時間を頂きたいですが、
部員一同頑張って、頂いた応援にお応えしたいと思っていますので
これからも応援よろしくお願いいたします。

special thanks to
sonicさんyoujiさん駅員3さんFTドルフィンさんiko4wdさん写真の唄さん
& 今治造船東京支社の皆さん

応援隊と集合写真.jpg

by イデケン


nice!(292)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 292

コメント 28

風来鶏

トップレベルの選手とのレースで経験したことを、今後の練習や競技に活かしてください。
いち早く“吉報”が届くことを期待しています^^
by 風来鶏 (2013-05-27 09:44) 

浜松自宅カフェ

>ブログを始めてから過去最多、6組ものSo-netブログを
>ご覧の方に応援に駆けつけて頂き、
ねねさんがマネージャーの仕事をしたことが大きいですよね!
選手経験者だからわかるリアリティも良いと思いますよ。
by 浜松自宅カフェ (2013-05-27 09:50) 

yakko

お早うございます。
頑張りましたね〜 これからの励みになりますね。
ねねさんの頑張りも素晴らしいです(^_^)
by yakko (2013-05-27 09:55) 

駅員3

お天気に恵まれて、何よりでした!
これからのますますのご活躍を、お祈りしています!
by 駅員3 (2013-05-27 09:56) 

PopLife

ジャーマネネネさんもすっかりそのお姿が見についたようです?
かと言って容易く入賞するのは困難なのでしょう。今後とも
精進の程を願うばかりです。ではまた、
ありがとうございました。

by PopLife (2013-05-27 10:11) 

mimimomo

こんにちは^^
結果は出せなくっても、力いっぱい頑張ったって素晴らしいことです!
これからもその調子で、上を狙いましょう~
体調管理に気をつけて、練習に励んでくださいね(^^v
by mimimomo (2013-05-27 11:17) 

くまら

ネネさんまさか現役復帰??
これからも活躍期待してます
by くまら (2013-05-27 14:31) 

nano

日本代表との経験を糧に
更なる成長目指しましょう♪
by nano (2013-05-27 15:29) 

ゆうみ

お天気が良くて 気分最高でテンションシャンシャンだったみたいね。
この調子でがんばって
私は うーん 食べてばっかりで・・・あはははは
ご心配ありがとさま
by ゆうみ (2013-05-27 17:54) 

tooshiba

お疲れさまでした。
今回の結果を糧に、今後のさらなる飛躍を期待いたします。
by tooshiba (2013-05-27 18:42) 

アリスとテレス

全ての経験を自分の血と肉に変えていきましょう!^^
by アリスとテレス (2013-05-27 19:10) 

sonic

おつかれさまでした!
組み合わせを見たときにあちゃ〜〜(TOT)と
思いました。

応援人数の記録更新をお手伝いしていきたいです!!
今シーズンは東京であと2回。
ウイニングロウを見る日を夢見ています。
by sonic (2013-05-27 21:59) 

美美

今後の活躍を祈っていますよ(^◇^)
by 美美 (2013-05-27 23:28) 

hatumi30331

お疲れさまでした!
また次へのステップですね!^^
by hatumi30331 (2013-05-28 00:01) 

えのみ

みなさまお疲れ様でした。
ネネさんサングラスがお似合いですねヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-05-28 02:58) 

pandan

おつかれさまでした。

四国は9日早い梅雨入りですね〜
by pandan (2013-05-28 04:46) 

himanaoyaji

お疲れ様でした、暑くなってきたので体調管理も大切ですよね、
このレース結果を活かして次の試合頑張って下さい。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-28 07:59) 

yhiga-siura

こんにちは
ご健闘、お疲れ様でした!

四国も梅雨入りしましたが、練習頑張ってくださいね。
by yhiga-siura (2013-05-28 09:13) 

旅爺さん

今月は随分トレースの多い月でしたね。
6月は梅雨入りでトレーニングの方が多いのでしょうか?
by 旅爺さん (2013-05-28 09:27) 

naokun

こんにちは
今回準決勝で敗れたことは残念でしたが、記事に書かれてるようにトップレベルの選手との対戦で得られたことがあるでしょうから、それを次に生かしてレベルアップしていってください
観戦にいけないレースでも遠くから応援してますよ
by naokun (2013-05-28 09:55) 

Silvermac

次を目指して下さい。
ネネさん、マネージャで頑張っていますか。

by Silvermac (2013-05-28 15:14) 

FTドルフィン

次回、僕が狙うのは
決勝レースのみなさんの姿です!!

by FTドルフィン (2013-05-28 20:49) 

youzi

おはようございます^_^日曜日のレース、トップクラスの組で次につなげるレースができましたね。また応援に行けることを楽しみにしています。
by youzi (2013-05-29 07:23) 

sara-papa

お疲れ様~♪
最後まで体力を維持出来る強靭な体を作るのは大変なことでしょうね!
がんばれーっo(^o^)o
by sara-papa (2013-05-29 10:12) 

楽しく生きよう

お疲れ様でした。
次がんばって下さい。
by 楽しく生きよう (2013-05-29 20:26) 

旅爺さん

幾ら頑張っても勝負の世界は厳しいですからね~!”
あとはネネさんの・・・気合いだ~!”
by 旅爺さん (2013-05-30 10:06) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
今造ボート部の皆さまの
さらなるご活躍をお祈りいたしております。
by Azumino_Kaku (2013-05-31 12:19) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
勝負の世界は難しいですね・・・
優勝には、運も関係すると思いますし、努力、駆け引き、体力、気力、
イッパイ有りますね。
皆さんで力を合わせて頑張って下さいね・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2013-06-02 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0