SSブログ

バリシップ2013併催工場見学会「落書きボート」 [ボート競技]

ご安全に!!シノです。

ここ数日今治市でも30度以上の気温が続き、
まだ梅雨が明けていないというのに一気に暑くなりましたね。
雨も少なく、ダムの水も減り、練習出来る距離も日に日に短くなる一方・・・。

今年の夏は、玉川ダムで漕げるのだろうか??[ふらふら]

さて、先月5/23に行われた「バリシップ2013」。
少し前のブログ記事でも様子をご紹介しましたが、今日はその裏話。

今治造船ボート部員も、ホスト側としてバリシップ2013に参加し、
企画・準備・本番・片付けと忙しい日々を過ごしました。[ダッシュ(走り出すさま)]
今治造船工場見学会には、3,000人以上の来場が見込まれ、
せっかくのPRチャンス、今治造船ボート部ここに有り!!
・・を表現しようと考えていたのですが、

各部員、所属部署での役割が有り、部員全員でのボート教室等は到底無理だとして、
有る程度お越し下さるお客さんにお任せして大丈夫な企画を考えた結果、
「ボート落書き体験」を行うことになりました。

競技で使うボートは、さすがに落書きはNGなので、会社所有のカッターボートを準備。
これを真っ白に塗装し、マーカーで自由に落書きをしてもらう
「世界で一つのボートを作ろう!!」コーナーを開催しました。

最初は、船体が真っ白すぎて、チビッコ達も
落書きを始めるのに多少戸惑っていましたが、何人かが書き出すと、
皆が一斉に集まってきて、大繁盛。[ぴかぴか(新しい)]
画像 002.jpg

これは、併設されていたキッズスペースに勝ったかな?と思う程の人だかりで、
書くスペースが無くなるほど隅々まで落書きしてくれ、
しっかり今治造船ボート部の存在感もアピール出来ました。
ちょうど学生の頃の文化祭を思い出すような雰囲気で僕達も楽しかったです。

IMG_0875.JPG

もちろん、カッターボートは世界に一つのボートとして、大事に使わせて頂きます。
最初はカラフルになり過ぎて、目がチカチカするかな?と思いましたが、
以外に工場の雰囲気にも馴染んでいるようです。

IMG_0897.JPG

現在、今治工場の岸壁へ接岸しています。
末永く工場の名物として残して行きたいと思っています。

By シノ


nice!(257)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 257

コメント 29

sonic

これは、確か以前、社長命令で探してきたボートですね。
名物になりそうです。
by sonic (2013-06-17 10:49) 

今造ROWINGTEAM

私も落書きしたかったな~~!♪ By ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-06-17 10:54) 

たくや

これは楽しいですね~
いい色になってますよ!
by たくや (2013-06-17 11:28) 

まめ

こ、これはすごい作品ができましたね!
う~ん、参加したかったなぁ・・・
by まめ (2013-06-17 12:56) 

sachi

よ~く見ると、ハートや目(?)・リス(?)やお魚も描かれていますね♪
ちびっこたちも大満足だったことでしょうね(^-^)

素敵な一艘ができあがりましたね(^-^)
by sachi (2013-06-17 14:58) 

nano

子供たちも楽しいでしょうし
カラフルなボートで、みなさんも
楽しめますねヾ(∇'〃)
by nano (2013-06-17 15:10) 

ナツパパ

これは宝物ですね。
by ナツパパ (2013-06-17 18:22) 

よしあき・ギャラリー

落書きしたかったな~ ^^
by よしあき・ギャラリー (2013-06-17 18:35) 

アリスとテレス

これはかなり芸術的ですね^^
by アリスとテレス (2013-06-17 19:07) 

くまら

勿論永久保存版でしょ
by くまら (2013-06-17 20:20) 

まお

ボートに落書きってすごく子供が喜びそうな企画ですね^^

by まお (2013-06-17 21:54) 

さくらこ

素敵なボート♪
子供達にとっても素敵な思い出♪
by さくらこ (2013-06-18 01:21) 

pandan

すご〜い
芸術ですね、たのしそう。
by pandan (2013-06-18 05:23) 

himanaoyaji

落書きボート、良いですね、 (^-^)。 企画の勝利ですね。
by himanaoyaji (2013-06-18 06:02) 

Rinko

うわっ!楽しそう~~~♪♪
by Rinko (2013-06-18 07:33) 

ひろたん

すごい作品ができましたね^^
by ひろたん (2013-06-18 07:36) 

駅員3

ボート落書き体験は、素敵なイベントでしたね。

by 駅員3 (2013-06-18 07:41) 

sara-papa

芸術は、爆発だーっ!
子供たちも楽しそうだし、この中から未来のボート部員が育つかもぉ♪(^-')b
by sara-papa (2013-06-18 10:08) 

mimimomo

こんにちは^^
子供って落書きの天才ですね^^
by mimimomo (2013-06-18 13:00) 

hatumi30331

楽しそうですね〜♪
永久保存版・・・確かに・・^^
by hatumi30331 (2013-06-18 14:35) 

yakko

こんにちは。
落書きってやったことないんですよ〜 
一度くらいやってみたかったナ〜〜〜σ(^◇^;)
by yakko (2013-06-18 16:29) 

もーもー

素敵なボートですね
温かみを感じます   世界にひとつだけの船ですね(*゚▽゚*)
by もーもー (2013-06-18 16:55) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
niceアイデァでしたね・・・子供達も楽しかったと思いますよ。
記念として残してあるんですか?
世界で一つのボート...\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2013-06-18 19:14) 

ねこじたん

チビッコパワーって 上限ないですね♪
by ねこじたん (2013-06-18 20:53) 

風来鶏

ついでに、ユニフォームにも“らくがき”して貰ったら如何ですか^^
by 風来鶏 (2013-06-19 00:16) 

sumijuni

これは 大人には真似のできない
自由で カラフルで 繊細な 印象を受けます
素晴らしい 世界に二つと無い 作品に
みごと 仕上がりました
by sumijuni (2013-06-20 09:48) 

pandan

台風気をつけましょうね〜
by pandan (2013-06-20 10:45) 

collet

カッコいい~~(*^^)v
by collet (2013-06-20 14:06) 

amo

落書きボート
ナ~~イス!!
by amo (2013-06-25 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0