SSブログ

嵐の関西選手権【試合結果】 [ボート競技]

こんにちは、マネージャーねねです★
この週末、全国各地で猛暑だったようですね!
皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?
関西選手権が行われていた大阪は本当に暑かったです!![ふらふら]

関西選手権を終え、無事今治に帰ってきた私たちは
昨日から早速お仕事をこなしております★
少し眠たいのはここだけの秘密です((*´U`)ノ[黒ハート](笑)

さて。本日はいつも応援してくださっている皆様へ結果報告をする為、
関西選手権のマネージャーレポをお届けしたいと思います!

題して、『ねねのマネージャーレポ★in関西選手権2013』!(そのままですね。笑)

7/5(金)
朝6:00出発で、大阪へ![車(RV)]
前日まで雨続きで涼しかった愛媛だったので暑い大阪にビックリ。
積み降ろしをする為、会場である大阪府立漕艇センターへ。
浜寺ボートコースの様子を見て、今治造船ボート部一同、絶句状態。。。[がく~(落胆した顔)]
強風で水面大荒れ…!!台風なの…!?[台風]って位、荒れている。
この様子じゃ、練習が出来そうにないので待機するがコンディションが
落ち着きそうにないので、各自RUNに切り替える。

7/6(土)
いざ予選!![ダッシュ(走り出すさま)]
朝5:30に宿舎を出発。昨日と比べて、より強風で波がすごい。。
7:00前に会場でアナウンスがあり。「予選は正午からに変更します。」
待機したけど、その日のレースは中止となった。
私は浜寺に訪れるのはこれで5度目だけど、こういった天候ははじめてだ。

中止!.jpg
中止のお知らせ.jpg

元から2日間というタイトな大会期間だったのに、
1日中止となったから、予選一本のみになってしまった。
選手も残念そうだ。


7/7(日)
この日は風がぴたりと止んだ。本当に良かった。
これでもしも、一本も漕げずに帰ることになったら
この大会に向けて調整してきた選手たちがあまりにも可哀想だったから。
だけど、予選一発勝負。予選といえども、決勝戦。
出艇.JPG

下記、試合について私から見た感想。

篠原:体調不良でこの最近まったく練習が出来ていない状態だった。
   そんな中、2000mを漕ぎ切っただけでもすごい。
   根性でカバーしたと思う。結果は38位
   ベストコンディションの彼の漕ぎを見たかったので残念。


井出・別府:
   大阪に来てからこの2日間、漕ぐ練習が出来なくて、普段から
   念入りにきっちりと練習している2人からすると、ぶっつけ本番
   という状況で、不安は結構あったと思う。
   残念なことに、タイムを出すことが第一のレースだったいうのに
   逆風が吹き荒み始めた組だった。急に風が吹き、水面も荒れたということで
   本人たちも力んでしまい、本来の調子が出ていなかったことが
   この私から見ていて明らかだった。結果は8位
   普段通りに漕いでいたら、表彰台争いは出来ている。間違いない!
   この悔しさを全日本選手権で晴らしてほしい。

以上、私のレポートでした。

結果は残念でしたが、きっとこの悔しさは一番選手である彼たちが
自ら努力することで晴らしてくれるでしょう!!

皆さま、引き続き、今治造船ボート部の応援を宜しくお願い致します。

部員が漕いでいる姿はhatumi30331さんのレポでしっかり掲載されていますので
是非ご覧になってください★URLは下記の通りです((*´U`)ノ
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2013-07-09-1


そして、応援に駆けつけてくださった、まるたろうさん、hatumi30331さん、
まりっぺさん、吉田家の皆さん、本当にありがとうございました★

hatumiさんまりっぺさんと記念に!.JPG

まるたろうさん、レース姿をお見せすることが出来なくて
とても残念でしたが、また懲りずに来ていただけると嬉しいです^^[るんるん]
お写真もありがとうございます★大切に飾りますねっ!![ぴかぴか(新しい)]

hatumi30331さん・まりっぺさん、朝早くから昼近くまでありがとうございました。
やっとお会いできて嬉しかったです!女性として分かりあえることがいっぱいで、
本当に嬉しかったです!またゆっくりお話しましょうね~((*´U`)ノ[黒ハート]

吉田家の皆さん、少しの時間でしたがお会いできて嬉しかったです!★
チーズケーキ最高でした((*´U`)ノ
飛龍くん勉強頑張ってね★疾風くん、足をしっかり治してね[るんるん]
日向くん、今度フェアレディーZを楽しみにしててね★


梅雨明けしたので、ますます暑くなると思いますが、
皆さま、水分をしっかり摂って夏バテ対策をしてくださいね[るんるん]

★ねね★


nice!(251)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 251

コメント 39

なかせ

お疲れ様でした~
大阪は湿気があるし暑いのですよ。
by なかせ (2013-07-09 08:51) 

nano

急な中止はコンディション調整も
難しいでしょうね(-"-;)
次回リベンジ、頑張ってください♪
by nano (2013-07-09 09:08) 

yakko

お早うございます。
残念でしたね・・・。次を頑張ってください !!
by yakko (2013-07-09 09:23) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
記事の紹介ありがとうございます。
コラボですね。^^
試合はまた次ってことで頑張りましょう〜〜!^^

皆さんにお会い出来て凄く嬉しかったです!
ねねさんともお話で来たし・・・・
もっとゆっくり話したいね〜♪^^
必ずお好み焼きでオフ会しよう〜〜!(笑)

水ナス・・・・早く食べてね!
辛くなってない事を祈ってます。^^:
ビールにも合うよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-07-09 09:53) 

風来鶏

お疲れ様です!!
私も近くなら、「うなぎパイ」と「こっこ」を持参して駆けつけたのですが^^;)
次回、リベンジ頑張ってください!!
by 風来鶏 (2013-07-09 10:29) 

YUTAじい

こんにちは。
天候他色々大変でしたね・・・お疲れ様でした!
ベスト出せ無かったと思いますが・・・次も頑張って下さい。
by YUTAじい (2013-07-09 14:32) 

浜松自宅カフェ

よく考えてみれば管理されているとは言え天候が勝敗に関係
しますよね!
大会運営だって大掛かりですから、人の確保や会場スケジュール
の都合もありますから、順延とか延長というわけにはいきません
もんね。
色々なパターンに対処できるようにするのも訓練なんですね!
参考になりました。
by 浜松自宅カフェ (2013-07-09 14:50) 

PopLife

お疲れ様です。
その日は私同窓会でして、半日近く飲んで歌い、狂喜乱舞してました。
ですが、ほろ酔い気分の頃には雨も上がりレースも無事終えられ
何よりです。ではまた、次の機会を楽しみにしています。
ありがとうございました。
by PopLife (2013-07-09 15:45) 

JUN

残念!次回リベンジですね!
それにしても日本列島どうなってるん?って暑さの毎日ですね。
体調崩さずジャーマネ業に精を出してくださいね(^_−)−☆
by JUN (2013-07-09 18:14) 

mimimomo

こんばんは^^
ベストコンディションに持っていくってなかなか難しいですよね。
結果は実力を出しきれず残念だったけれど、また次、頑張ってください。
by mimimomo (2013-07-09 18:22) 

まるたろう

関西選手権、お疲れ様でした。
ねねさんが記事をアップされるのを待って、自分の方もアップ
致しました。
土曜日は残念でしたけど、安全面を考えますと、強風で中止は
仕方がないです。その分、皆さんと交流できた事がよかったと
思いますし、また来年も行けるようにしたいです。
応援できなかった自分に対しても、いろいろありがとうございました。
次戦も、頑張って下さいね。
by まるたろう (2013-07-09 18:45) 

アリスとテレス

お疲れさまでした。
次は実力を出し切れるといいですね^^
by アリスとテレス (2013-07-09 19:21) 

まめ

6日の大阪ってそんなに天気荒れてたかなぁ・・・
海辺はそうだっただけなんでしょうか。うだる暑さでしたし・・・
ぶっつけ本番だったのは残念でしたね。
次こそ!!!
by まめ (2013-07-09 20:19) 

海を渡る

こんばんは。
天候不良はその日に合わせて調整してきた選手たちにとっては残念でしたね。
次に向って頑張って下さいね^^。
by 海を渡る (2013-07-09 20:29) 

naokun

こんばんは
今シーズンはなかなかいいコンディションでのレースができませんね
自然には勝てませんね
そんな状況でも勝負できるようにしたいですね
by naokun (2013-07-09 20:52) 

Ladle

お疲れさまでした。
ピッチャーにも立ち上がりの調子があるように
一本でいきなり力を出しきるって難しいですね。
来年はいいコンディションで試合ができますように祈ってます。

by Ladle (2013-07-09 21:47) 

tooshiba

暑い中、お疲れさまでした。m(_ _)m
by tooshiba (2013-07-09 22:01) 

さゆりんご

暑い中 お疲れ様でした。
悔しいですが 次はきっと良い結果になりますよう祈ってます。
こちらもいきなり暑くなりヘバってます・・・
by さゆりんご (2013-07-09 22:29) 

繭

ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
まだまだこれからいくらでもチャンスはあります(´∀`σ)σ YO!
by 繭 (2013-07-10 02:26) 

himanaoyaji

コンディションがあまり良く無かったみたいですね、
でもそれなりの成果が出て次につながりますね、
hatumi30331さんのレポート見ましたよ、
私もこんなレポートが書けるようになりたいです。

by himanaoyaji (2013-07-10 05:12) 

袋田の住職

大子は37℃超え、暑すぎです。
by 袋田の住職 (2013-07-10 05:19) 

pandan

風が強かったのですね〜
全日本選手権がんばってください。

四国も梅雨明けしましたね。

by pandan (2013-07-10 06:38) 

駅員3

なんと、風が悪さしましたか。
でもこれも自然のなせる技。
いろいな課題が見えて、次回につながる結果になったようですね。
応援に行った皆様、お疲れさまでした(^^)
by 駅員3 (2013-07-10 07:37) 

今造ROWINGTEAM

なかせ様>>
蒸し暑さには驚かされました^^

nano様>>
応援ありがとうございました!
次回はよい報告が出来るように
私も皆を支えたいと思います★

yakko様>>
ありがとうございます!
次の報告はよい報告となるよう
選手に頑張ってもらいましょう♪

hatumi30331様>>
個人的に大阪に訪れる際も
hatumiさんにご連絡しますっ♪^^

水ナス、すっごく美味しいです!!!
なすが丸ごと一個、入ってるなんて
思っていなかったのでびっくりしました♡

風来鶏様>>
うなぎパイにこっこ!
大好きです((*´U`)ノ
よく埼玉の試合に行く際に、
浜名湖SAや、富士川SAに寄ります♪
静岡の雰囲気大好きです!!

YUTAじい様>>
自然相手なので、こういったことは
仕方ないと割り切るしかありませんからね。。
次回に期待です!

浜松自宅カフェ様>>
あらゆる展開を予想しておかないと
いけないですよね(´・ω・`)
アウトドア競技は難しいです。

PopLife様>>
同窓会、楽しめたようでなによりです♪

JUN様>>
梅雨明け、あっという間でしたね!><
夏バテにお気を付け下さいね★((*´U`)ノ
私も体調を崩さない程度に頑張ります♪

mimimomo様>>
練習で100パーセントを出せても
本番はよくて70パーセントしか出せないそうです。
実力を出すって、とても難しいことですよね。。

まるたろう様>>
アメブロとソネブロにご紹介くださって
本当にありがとうございます!
毎回、駆けつけてくださって、
とても心強いです。
これからも仲良くしてくださいね★

アリスとテレス様>>
応援ありがとうございました。
次回頑張ります。

まめ様>>
私たちが滞在した堺はずっと風が強かったです~。
とにかく暑かったですよね(´・ω・`)
今度はよい状態で試合に臨めるといいな~。

海を渡る様>>
そうなんです。。
大会に参加されたチーム、皆残念に
思ったことでしょうね・・・!

naokun様>>
そうですね~。
最近の大会はいつも荒れています。
なんででしょうね~。。

Ladle様>>
自分たちのリズムが崩されるようですね。
練習が出来ないのは不安要素にもなるし。。
次回はよい報告が出来ますように!

tooshiba様>>
ありがとうございます。
少し体調を崩したようです><

さゆりんご様>>
ありがとうございます★
そう言っていただけて、とても
選手の励みになります!!
急に暑くなるとバテちゃいますよね~><

繭様>>
ありがとうございます!!
選手にも伝えておきますね!^^

himanaoyaji様>>
himanaoyajiさんも次回観戦される際は
是非レポ書いてみてくださいね★
今から楽しみにしております^^♪

袋田の住職様>>
おおお。それは暑い。。。!
そういった時こそ滝を眺めたいなぁ~

pandan様>>
梅雨明け、意外と早かったですね><
香川は先日の大雨でダムの貯水率はあがりましたか?

駅員3様>>
風のいたずらにやられちゃいました~(´・ω・`)
全日本こそは勝利を掴み取ってほしいです★
by 今造ROWINGTEAM (2013-07-10 15:28) 

ma2ma2

今日は朝4時起きで5時にはホテルを出て、8:15シドニー発のJALでさっき帰ってきました。
今日は帰国報告だけですが、明日から少しずつ復活します(^^)
by ma2ma2 (2013-07-10 20:04) 

charingo

最後の写真、見たことのある人が写ってます(笑)
by charingo (2013-07-10 21:25) 

green_blue_sky

うっし君、幸せの階段を一歩ずつ登っています(^○^)
暑い陽射しの中、体調に気をつけて、ご活躍してください。
ねねさん、すっかりマネージャー業が板につきましたね~
by green_blue_sky (2013-07-10 21:57) 

ひろたん

これからは猛暑との戦いですよね^^;
頑張ってくださいね。
by ひろたん (2013-07-10 22:56) 

美美

残念な結果だったようですが
まだまだこれからがあります。
頑張ってくださいね^^/
by 美美 (2013-07-11 19:42) 

FTドルフィン

いやぁ・・・悔しいですね
しかし、絶対次に繋がると思います!
応援しています!!


by FTドルフィン (2013-07-11 20:59) 

えのみ

コンディション次第だなんて調整が大変でしたね。
お疲れ様でした。
ねねさんちゃんと日焼け予防してる~(^_^;)
by えのみ (2013-07-12 03:36) 

yhiga-siura

関西選手権、お疲れ様でした!
随分調整もされたと思いますが
自然現象、思わぬ強敵でしたね。

また、次があります。
疲れを癒して頑張ってくださいね!
by yhiga-siura (2013-07-12 05:13) 

トモミ

本当にお疲れ様!次回にチャレンジ、ですね!!
by トモミ (2013-07-12 19:54) 

me-co

★ねね★さま
御無沙汰をしておりました。お暑いところご苦労様でございますvv
ところで、ねねさま着用のパワーリストはどこ製でしょうか?
とってもお似合いでございますねぇ=ワタクシも、アプルラインド社製のパワーリストが欲しいと思っていましたので、ねねさまと同じblackを明日、買いに行こうかなぁ^^;
by me-co (2013-07-13 00:13) 

youzi

hatumi30331さんのブログで観戦の様子を
拝見しました~。
天候はどうする事もできませんからね。
悪条件の中、本当に頑張ったと思います。
この頑張りは次のレースにつながると思います。
by youzi (2013-07-13 19:44) 

うさ

お疲れ様でした♪
天候は本当にどうすることも出来ないですよね。。。
コンディションもその日に最高になるように調節したりということも
とても大変なことだと思います。練習時だけではなく、プライベートの時間も「努力」が必要なんだろうなぁと想像しています。
今回は結果が思うようなものではなかったかもしれませんが、
次へと繋ぐ経験値がパワーアップしたと考えられますよね^^
by うさ (2013-07-15 00:09) 

TAKUMA

風で、とは…
タイヘンでしたね。
そー言えば湖で順風でボートバンバン漕いで、帰りにエライ目にあったことがありました(*´Д`)
by TAKUMA (2013-07-16 13:48) 

takechan

お疲れ様でした。暑かったでしょうね、かなり。
by takechan (2013-07-16 22:37) 

つなみ

ねねさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
天候もたいへんなのですね。
いつも応援しています!
頑張ってくださいませ~(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2013-07-17 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0