SSブログ

ゆるキャラグランプリ2013 [ボート競技]

ゆるキャラグランプリ2012では念願の優勝を飾り、
日本一となった今治ゆるキャラ「バリィさん」。

あれから日にちも過ぎ最近、街中でバリィさんを目にする機会が圧倒的に増えた気がします。

バリィさんのぬいぐるみを筆頭に、今治タオル、携帯ストラップ、饅頭、
四国のお土産と言えば「タルト」、うちわに、メモ帳、名刺、携帯電話のケースなど、
色々な場面で見かけます。

DCIM0132.jpg

今治国際ホテルの売店で木のうちわを発見!

やっぱり、日本一という影響力ですかね。
コンビニでも、バリィさんがパッケージに使用されている商品が増えました。

最近はバリィさんがコラボしているポテトチップスが店頭に並んでいるのを見かけましたが
まだ購入していません…。美味しいのかなぁ。皆さんは食べましたか?

これからも色々な商品とコラボしそうですが、そうこうしている間に
「ゆるキャラグランプリ2013」の開催が迫っているようです。

ゆるキャラグランプリ 2013の日程は
8月19日~9月30日にエントリーの申し込み受付となり、
公式ホームページで告知されていくとのこと。

1回目優勝の「くまモン(熊本)」と、2回目優勝の「バリィさん(愛媛)」
エントリーせず、大会の大使としてゆるキャラグランプリ 2013の盛り上げ役になるようです。

ゆるキャラグランプリ 2013では新たに「企業枠」のゆるキャラ設定も作られるそう。

多くの企業さんでマスコットキャラクターが居ますが
我らが今治造船の「いまぞう君」も、エントリーはいかに!?

いまぞう君.jpg

そして愛媛のイメージアップキャラクターの「みきゃん」もいかに!?

みきゃん.JPG

by ベッピィ


nice!(279)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 279

コメント 39

まめ

そうか、今年はエントリーできないんですねぇ~
少し寂しい気もしますが、さすが歴代のグランプリ者だけありますものね。
企業枠が出来たんですか。色々エントリーしてきそうですね♪
by まめ (2013-08-02 10:55) 

袋田の住職

お~!可愛い~~~♪

by 袋田の住職 (2013-08-02 11:40) 

nano

あ、バリィさんって明日誕生日だヾ(∇'〃)
Birthdayイベントあるのかな?
by nano (2013-08-02 12:18) 

hatumi30331

ゆるキャラグランプリー楽しみやね〜〜♪
いろんなゆるキャラ見てみたいよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-08-02 13:40) 

PopLife

フムフムなるほど、応募しようかな?
by PopLife (2013-08-02 14:11) 

sonic

ポテチ食べましたよ。おいしかったです。
でも本物の鉄板焼鳥はもっとおいしいです。
by sonic (2013-08-02 15:34) 

くまら

じゃー今回は、夕張メロン熊で決まりかな?
おいらが大好きな、ゆるきゃら?です
by くまら (2013-08-02 16:36) 

侘び助

先達さんがカバンにバリーさんをぶら下げていました。
あらバリーさんだ・・・と云うと、お遍路姿のバリーさんだよ~(^-^)”
by 侘び助 (2013-08-02 17:35) 

luces

今治タオルの店にバリーさんが沢山いました♪
by luces (2013-08-02 18:37) 

ryon

今治にいきたくなった~(ノ^^)ノ
by ryon (2013-08-02 18:39) 

アリスとテレス

いまぞう君がエントリーしたら投票します^^
by アリスとテレス (2013-08-02 19:25) 

ma2ma2

いまぞうくんはバリーさんの次に今治を代表するゆるキャラとして定着してほしいですね!
by ma2ma2 (2013-08-02 20:31) 

むっち

バリィさんのポテトチップス、食べました♪
おいしかったです~!!
by むっち (2013-08-02 22:02) 

yakko

いまぞう君、可愛いですね ! きっと人気が出でしょう !!
by yakko (2013-08-02 22:05) 

てんてん

アロマちゃんかわいいですね^^
似顔絵でもいかがですか^^
by てんてん (2013-08-02 22:06) 

OMOOMO

ハテ、バリィさんは何をイメージしてるの?鳥?って友達に聞かれました。
by OMOOMO (2013-08-02 22:39) 

himanaoyaji

ゆるキャラ、多いですよね、 全国で幾つ有るんだろー
「いまぞう君」はエントリーするのかな・・・
by himanaoyaji (2013-08-03 08:18) 

りる

バリィさん大人気ですよね。
ポテチ探してみます!
by りる (2013-08-03 08:59) 

green_blue_sky

イベントに参加しているんだ。
バリィさん、かわいいですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-08-03 09:32) 

ナツパパ

おおっ、くまモンとバリィさんは別格なのですね。
すごいなあ、バリィさん、くまモンと同格なんだ。
by ナツパパ (2013-08-03 10:02) 

FTドルフィン

みきゃんもネコ系でかわいいですが
ここは、いまぞうくんを応援したい所ですね!!

今、東京のコンビニでは
バリィさんが大量発生中です!
今治名物 “鉄板焼き鳥味のポテチ” が
イチオシ発売中なんですよ
僕も買いました!!
なかなか美味しかったですが
ホントの鉄板焼き鳥を食べてみたい!!

by FTドルフィン (2013-08-03 10:03) 

リンさん

バリイさんグッズ、私も欲しい。
くまモンはこっちでも売ってますけどね。
by リンさん (2013-08-03 10:25) 

oko

ポテチ、数日前に妹が買って来ました。
パッケージの写真撮ったら食べてみます〜
by oko (2013-08-03 13:23) 

てんてん

★ねね★さん了解で~す^^
アロマの似顔絵、少し時間をくださいね^^;

by てんてん (2013-08-03 18:29) 

haku

バリィさん、本当に全国区になりましたねぇ!
参院選出てたら、当選してたでしょう ^m^
by haku (2013-08-03 19:07) 

Rinko

沖縄でも最近、バーリィさんのグッズを見かけます!!
思わず「あっ!バーリィさんだぁ~~♪♪」と嬉しくなって声をあげる私です。。。^^;
by Rinko (2013-08-03 19:07) 

まるたろう

いまぞう君、ぜひ出場してほしいですね。
by まるたろう (2013-08-03 23:05) 

momiji

いまぞうくんは船がモチーフでしょう。
みきゃんさんはみかん犬ですかね、くるしー(^^;)
by momiji (2013-08-04 10:35) 

pandan

バリィさんこちらでも
いろいろ売ってますよ〜
ついつい買っちゃう。
by pandan (2013-08-04 12:02) 

シービーちゃん

いまぞう君や、みきゃんも可愛いけど、ベッピィさんのスーツ姿も素敵です。
by シービーちゃん (2013-08-04 14:25) 

mari

こちらのコンビニでもバリィさんのお菓子を発見しました!
バリィさん、すごい人気ですね☆”
by mari (2013-08-04 20:39) 

まお

バリィさんよく見かけます^^
くまモンもですがゆるキャラグランプリ優勝したんですね~♪知りませんでした^^;
by まお (2013-08-05 00:19) 

youzi

バディさん、東京都下でも見かけますよ〜。バディさんのポテチもチロルも食べました。いまぞう君、グランプリに出るといいな。
by youzi (2013-08-05 06:41) 

旅爺さん

今治ボートチームにもユルキャラってあったっけ?
by 旅爺さん (2013-08-05 09:07) 

美美

今造くんも出場かな^^
旅行から帰って来ました。
またよろしくお願い致します。
by 美美 (2013-08-05 19:06) 

風来鶏

「いまぞう君」「みきゃん」「ねねさん(ゆるキャラではないですね^^;)」の“ユニット”でエントリーというのは如何でしょうか?!
by 風来鶏 (2013-08-06 11:35) 

Silvermac

今治タオルを愛用しています。
by Silvermac (2013-08-07 11:07) 

カトリーヌ

バリィさんかわいいですよね~(*´ω`*)
個人的にはくまもんより断然かわいいと思ってます♪
みきゃんちゃんもいい感じですね!
二連覇なるかもっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-08-07 18:41) 

トモミ

バリィさんポテチ、とっくに購入済みです(笑)!!
by トモミ (2013-08-10 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0