SSブログ

よしだ家さんが今治にやってきた!② [今治・東予]

こんにちは、ねねです★((*´U`)ノ
皆さま、充実したお盆休みを過ごすことが出来ましたか?

今治造船ボート部が関西で試合をする際にいつも応援に来てくださる、
よしだ家(だみかん)さんが夏休みということで今治へ遊びに来られました★

実は、昨年の朝日レガッタの応援に来てくださったよしだ家さんに対して、
失礼な態度を取ってしまったことがあり、キャプも私もずーっと気にかかっていたのです。。
いくらバタバタしていても、応援に来てくださってる方に感謝の気持ちを持って
きちんと対応しなければならないのに…。
この件もあって、マネージャーになる際、私は『ファン対応をきちんとする』と決心したのです。

…このような理由もあり、お詫びの意味を込めて
よしだ家さんが今治を楽しめるよう、アテンドしようということになりました!

前回の記事はこちら★

◆よしだ家さん今治満喫コース◆
1日目
①瀬戸内海の美味しい魚料理を堪能!昼食会(①については別記事で紹介します☆)
②瀬戸内海としまなみ海道を一望できる亀老山
③ようこそ、私たちのホームへ!in玉川ダム
④今治国際ホテルで中四国最大級の『おんまく花火』を堪能

2日目
⑤世界最大級!コンテナ船のプロペラを見よう
⑥造船所を一望できるスポット、波止浜港!
⑦ここはバリィさんの夢の国!?inタオル美術館ICHIHIRO


本日は続きの④から紹介していきます。

以前、今治のお祭り『おんまく』についてイデケンが記事を書いていましたが
その中で「今治国際ホテルで花火をみた」と記述してましたが、
実はその時、私とイデケンの二人で…((´∀`*))キャ、ハズカシイ!

…というのはジョークで、よしだ家の皆さんが宿泊される部屋に二人でお邪魔し、
過去にも紹介したことがある、焼鳥『山鳥』でテイクアウトした焼鳥を
片手にみんなで楽しく花火を見ました。
DSC_0343.JPG

とっても盛大な花火を観ながら、美味しい焼鳥を食べる。なんて素敵な贅沢でしょうか。
楽しかった1日目はここで終了。

~翌日~

2日目は私がガイドさせていただきました♪

以前ブログで紹介した、今治市役所前の世界最大級コンテナ船のプロペラを
今治国際ホテルから徒歩7分程度の場所にあるので、よしだ家の皆さんを案内しました★
URL:http://imazo-rowingteam.blog.so-net.ne.jp/2013-04-08
プロペラ.JPG
普段目の当たりにすることない、とっても大きなプロペラに皆驚いていました。
私も普段、車で通る場所なのでちゃんと見たことがなく、
今回近くで見て、大きさを実感することが出来ました!
4.JPG

そして造船所の景色を是非皆に見てもらいたいと思い、波止浜港に案内。
大きい船に、大きいクレーン。これが私たちボート部が毎日見ている景色です★
造船所をバックに.JPG
実際に造船所を見学してもらいたかったのですが…またの機会です。

波止浜港には船乗り場があり、そこから出ている船に乗ると、
小島(おしま)という周囲3kmほどの島に渡ることが出来ます。
小島には、19世紀末にロシア海軍の侵攻に備えた芸予要塞跡地が
いくつかあるようで2時間程で全て巡れるそうです。
小島についてはこちら★

これが長男くんの冒険心をくすぐったようで、「ちょっと探検してくる!」と別行動に。
私だったら知らない土地で、そして一人で、別行動しようとは思えないだろうな…。
さすが男の子ですね。感心!
いつか私も勇気が湧いたら上陸して、ブログレポを上げようと思います。(笑)

そして最後にタオル美術館ICHIROへ!(過去記事はこちら★)
ここは次男くんが行きたいとリクエスト。ですが、次男くん以上に楽しむ人がいました…。
そう、それはよしだ家お母さん!![わーい(嬉しい顔)]
よしだ家のご両親は、今治造船ボート部の応援に駆けつけてくれる際に、
いつもバリィさんTシャツを着てくる位にバリィさんが大好きなんです。

タオル美術館では、4月からバリィさんランドという一画が出来たそうで、
それを発見したお母さんは、それはもうウットリ[黒ハート]していました。((´∀`*))
バリィさんランド.JPG
↑グッズを選ぶ真剣な眼差し。

バリィさんランドは、バリィさんグッズがどこよりも揃っておりましたよ!
私が見たことがないグッズがたくさんありました~!\(^o^)/

タオル美術館は、四国のお土産もたくさん置いてあります。
みきゃんグッズも増えてましたよ~!キティちゃんとコラボしていました!
きゃー、これは可愛いっ。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・
みきゃん.JPG

愛媛のお土産探しは、タオル美術館がオススメです★
タオル美術館.JPG
どの年齢層ももらって嬉しくなる品が揃っていますよっ。

最後に冒険に出た長男くんを迎えに行って、今回の今治案内はお開き。
楽しい時間はあっという間でした。

ブログをきっかけに繋がった、ブログをご覧の皆さんとのご縁を
今後も大切にしていきたいと思います★

★ねね★

 


nice!(158)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 158

コメント 22

himanaoyaji

ガイドさんが良いと、旅行も楽しくなりますからね、
四国か~~、 ゆっくりとまわりたいな~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-08-18 08:40) 

hatumi30331

ブログの繋がりって良いですね〜〜♪
凄く計画して・・・素晴らしい接待!!
良い営業マンや!(笑)

私もいつか接待してもらいに行こう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-08-18 16:35) 

nano

ロマンスの報告~(。・w・。 ) ププッ
これから期待できるかな?
by nano (2013-08-18 16:50) 

ma2ma2

大きなプロペラ見てバーリーさんのお土産、そして今治タオルと今治満載ですね(^^)
楽しそうです!
by ma2ma2 (2013-08-18 17:25) 

アリスとテレス

タオル美術館に行ってみたいです^^
by アリスとテレス (2013-08-18 17:27) 

むっち

バリィさんランド、いいですね。
自分用にたくさん欲しくなりそうです。(笑)
by むっち (2013-08-18 21:20) 

sachi

タオル美術館、いつかは・・・と思いつつ、
道後で足が止まってしまいます^_^;

小島も行ってみたいですね~。
いろいろな意味で、考えさせられ、楽しめそうですね。
by sachi (2013-08-18 23:21) 

PopLife

日の光にはめっぽう弱いガイドさんを発見した。夜だけで結構!
僕の場合は、エッ?
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-08-19 06:53) 

駅員3

あっ、スクリューのモニュメントの裏側はこうなっていたんですね。
本当にじっくり今治を堪能したくなりました。

別子銅山にも行きたいし・・・数日かけないと満喫できませんね。
by 駅員3 (2013-08-19 07:38) 

ふーみん

ねねさんが案内してくださるのですか?
今治に行く時は連絡します お願いしますね。
今治タオルは買ってますよー
by ふーみん (2013-08-19 14:23) 

トモミ

いいですね!吉田家さんはこころから満足されたのでは?
バリィさんランド(笑)…是非、行ってみたいです!!
まだまだ暑い日々が続きますが、体調には充分お気をつけ下さいね!
by トモミ (2013-08-19 20:28) 

さゆりんご

こんばんは。
お盆は いつものように仕事でした 泣
バリィさん 可愛いですね~♪
ブログの縁 いいですね^^
遠くても こうして繋がる事ができます
若い人とも交流ができ エネルギーをいただけて嬉しいです
これからも 宜しくお願いいたします♪
by さゆりんご (2013-08-19 21:44) 

ゆるキャラ

タオル美術館のバリィさんランドはかなり惹かれます!
前にバリィさんの小さなぬいぐるみのようで実は
中にはタオルが入っているグッズを買わず
今になって後悔しています!ここならありそうですね(^○^)
by ゆるキャラ (2013-08-20 00:43) 

今造ROWINGTEAM

himanaoyaji様>>
四国はおすすめスポットがいっぱいですよ~♪
いつか是非お越しくださいね★

hatumi30331様>>
ブログの繋がりは今後も大切にしていきたいです♪
接待は今回特別です~♪笑

nano様>>
うーん、期待はしない方がいいです♪笑
でも読み手側を楽しませるということで、
あえて「お楽しみにっ★」と言っておこうかな。

ma2ma2様>>
今治だけでも観光で巡る場所があるんだな~と
地元民ながらの再発見もありました★
楽しかったです^^

アリスとテレス様>>
タオル美術館はガーデンやタオル展示等
見て回るに、とても楽しめるスポットです♪
いつか是非お越しくださいね。

むっち様>>
バリィさんランド、私もたくさん
買っちゃいそうになりました♪
バリィさんスリッパも売っているんですよ~!

sachi様>>
そうですよね~!
道後は愛媛の誇る温泉街+観光地ですからね♪
そう比べると今治はまだまだ華がありませんから…。
でも今治タオル+バリィさん効果があるはず!
今後の今治に期待しておいてください★

PopLife様>>
そうそう、日の光にめっぽう弱いガイドさんです。。。笑
さすが、よくご存じで((*´U`)ノ♪

駅員3様>>
またゆっくり今治にお越しくださいね!
次回の案内プランをゆっくり練っておきます!笑

ふーみん様>>
今回は特別ガイドですよ~♪
今後は私自身に時間があるかどうかですし、
皆さんの事をガイドは出来ないと思うので><
でもでも。ふーみんさんにお会いしたいので
ご連絡お待ちしております~♪

トモミ様>>
吉田家さんにとってよい夏の思い出に
なるといいのですが…((*´U`)ノ
バリィさんランド…某ランドのような名前ですよね♪笑
トモミさんも体調にお気を付け下さいね★

さゆりんご様>>
あら~><お仕事お疲れ様です!!
あまり無理なさらないでくださいね♡
そうですね、ブログをしていなかったら
きっとソネブロの皆さんと出会うことも
難しかったでしょうね。。
だからこそ、この素敵な縁を
大事にしていきたいと思っています♡
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしたします♪

ゆるキャラ様>>
それ、売ってましたよ~!
可愛かったです((*´U`)ノ
通販でもきっとあるはず~!
ですが、次見かけたら必ず捕獲しないといけませんね♪笑




by 今造ROWINGTEAM (2013-08-20 08:13) 

shiho

わぁ~!バリィさんがいっぱいですね。
私もバリィさんが大好きです。
数か月前にバリィさんのぬいぐるみを購入しましたよ。
by shiho (2013-08-20 11:16) 

こいちゃん

ねねさま、nice,コメントありがとうございます。
ゆきが愛猫ちゃんとそっくりだと言う縁で来てくださり
大変嬉しいです。でも性格は違うだろうなぁ(笑)
バリィさん頑張ってますね~こちらのすだちくん、トクシィはまだまだです。最近くまもんの進出がすごくてびっくりします
今治のタオルは、友人のお兄様ご夫婦が今治にいて友人から頂きます
猫柄タオル作ってくれへんかーって今治のタオルは好きな柄作ってくれるんですよね。。
練習など大変でしょうが、頑張ってください
by こいちゃん (2013-08-20 14:16) 

くまら

こういう計画をきちんと立てるから
一緒に行動してる方々も、楽しいんでしょうね
私、基本場当たり的だから無理なんですが^^;
by くまら (2013-08-20 14:27) 

テリー

大きなプロペラですね。
by テリー (2013-08-20 18:37) 

リキマルコ

ご無沙汰しております!少しお休みしてましたが復活です(笑)
素敵なお盆をすごされたようですね(≧∇≦)
この時期ボートを見ると涼しげて羨ましくなってしまいますが、実際は暑くて大変なのでしょうね!
by リキマルコ (2013-08-21 09:37) 

侘び助

先達さんもバリィさんを付けていました・・・が
ちゃんとお遍路バリィさんでした~ 笑
by 侘び助 (2013-08-22 17:41) 

youzi

バディさんランド、私も行ってみたいです。東京でもキディランド等で少しだけですがグッズがあるんですよ。
by youzi (2013-08-23 12:35) 

mari

大きなプロペラ!
金毘羅山でも発見しました!
「今治造船株式会社」と刻まれていたので
「わ~!!!」とはしゃいじゃいました(笑)
大きくて美しくて立派でした~^^
by mari (2013-08-25 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0