SSブログ

『今治市民カッター競技大会』in 今治吹上公園 [ボート競技]

こんにちわ。 ベッピィです。
ここ最近まで、四国では雨が降らず水不足が心配されており、
今治造船ボート部のホームコース玉川ダムの水量も減りだんだんと
漕げる範囲が少なくなってきています。(泣)

これは、雨乞いしかないですかね!!笑
…と思っていたら2日間ほど、大雨が降りました。ラッキー。

本日は夏の今治市の恒例イベント『今治市民カッター競技大会』について報告です!

毎年カッター大会は、ボート部が中心に練習などを行っており、
仕事+ボート+カッターと大会1週間前になると体を休ませる暇もありません。
…ちょっと、言い過ぎましたかね。笑

IMG_0915.jpg

しかし、今年のカッター大会は、ボート部以外で「優勝目指してやってやるぜぇ[exclamation×2]」と
社内から男気のある面々が集いました。
IMG_0907.jpg
今治造船カッター部(?)として練習や準備、段取りを行ってくれました。
いつもボート部メインで段取りをしていたので非常に助かりました。
本当にありがとうございました![ぴかぴか(新しい)]

準備万端でレース当日を楽しみに待っていたのですが、

しかし・・・・。

誰かの雨乞いが届いたのか、はたまた普段の行いが悪いのか分かりませんが
大雨により中止となってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)][雨]

「たくさん練習したのに…」とレースができない気持ちを発散するため、
カッター大会(があるはずだった)当日は、食って食って食いまくっていました。笑
カッター部BBQ.jpg

今治造船ボート部は、9月11~15日に開催されるスポーツ祭東京2013(東京国体)、
カッター部は秋の波止浜湾カッター大会に向けて、
しっかり練習に励んでいきたいと思います。[手(グー)]


by ベッピィ

 


nice!(233)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 233

コメント 22

nano

せっかくの準備も中止は残念でしたね~(#+_+)
by nano (2013-09-02 16:18) 

海を渡る

こんにちは。
カラフルなカッターですね^^。
by 海を渡る (2013-09-02 16:41) 

アリスとテレス

実力を発揮できなくて残念でしたね^^;
by アリスとテレス (2013-09-02 19:20) 

美美

大雨とは残念でしたね。
お船がカラフルで可愛いですね^^*
by 美美 (2013-09-02 21:40) 

iko4wd

今年は、本当に天気が極端でままならないですねぇ(^^ゞ
by iko4wd (2013-09-02 22:54) 

唐津っ子

準備や練習に頑張られたのに,中止は残念でしたね.
でも,食って食って食いまくりって素晴らしいです(笑)
by 唐津っ子 (2013-09-02 23:23) 

himanaoyaji

雨は必要な時に、必要な場所に、必要な量だけ欲しいですが
自然相手には無理な要求ですね。
美味しい物いっぱい食べたので体力は充分になりましたね。
by himanaoyaji (2013-09-03 06:03) 

luces

カッター部の皆さん、がんばってください♪
by luces (2013-09-03 08:22) 

駅員3

おはようございます、今朝はniceのみにて失礼します!!
by 駅員3 (2013-09-03 08:26) 

youzi

練習したのに、中止は残念でしたね。東京国体お待ちしています。
by youzi (2013-09-03 08:32) 

まめ

取水制限がかなり厳しく出てましたものね。
大会中止はあれですが、恵みの雨であることは間違いないですから
次に向けてがんばってくださいませ。
by まめ (2013-09-03 11:11) 

OMOOMO

2日間、雨。よかったですね。でも大会中止、残念でした。
スポーツ祭に向けて頑張ってください。
今年は愛媛に帰りますよ~~。
by OMOOMO (2013-09-03 17:38) 

hatumi30331

残暑見舞いのハガキありがとう〜♪^^
今日届いたよ。^^

大会は残念でしたね。
いつか必ず一緒に飲もうね〜♪(笑)
by hatumi30331 (2013-09-03 20:04) 

aya

食って 食って!って よく食べるでしょうね!
国体頑張ってくださいね(^・^)
by aya (2013-09-03 21:58) 

pandan

秋の波止浜湾カッター大会〜がんばってください。

台風にも気をつけましょうね。
by pandan (2013-09-04 06:34) 

旅爺さん

水不足とか大雨とか、ねねさんは雨女?だっぺか?笑
カッター大会って多いんですね。勝った~勝った~で行きたいですね。
by 旅爺さん (2013-09-04 13:00) 

フェイリン

雨不足だったり大雨だったりで今年の夏は極端なお天気でしたね。
う~ん、平均的な気温と雨でお願いしたいものです!
by フェイリン (2013-09-04 19:05) 

えのみ

ねねさんへ
marimoさんへの伝言はmarimoさんの記事のコメント欄に
コピペしておきました。

東京での大会は頑張ってくださいね!
by えのみ (2013-09-05 01:32) 

YUTAじい

おはようございます。
ねねさんへ・・・オフ会楽しみにしております!
ベッビィさん御免なさい、久し振りの東京国体応援してます。
by YUTAじい (2013-09-05 06:16) 

リキマルコ

ねねさん!
うちにカヌーがやってくるかもしれません(^▽^)
でも乗れるようになれるかな???(笑)
by リキマルコ (2013-09-05 09:23) 

今造ROWINGTEAM

NENEです。
皆さま、コメントありがとうございます♪
ベッピィ・イデケンは国体に向けて
忙しいみたいですので、コメント返しができずにいます><
でも、しっかり皆さまのコメントを読んで
励みにしていますので、これからも宜しくお願いします。


by 今造ROWINGTEAM (2013-09-06 08:24) 

今造ROWINGTEAM

えのみ様>>
えのみさーーん♡(´;д;`)
ありがとうございます★
ほんと助かりました♡

YUTAじい様>>
オフ会ではいろいろお話しましょうね~♪
都合が合えば東京国体も是非観戦へお越し下さいね!

リキマルコ様>>
絶対乗れますよ!♡
大丈夫です♪
瀬田川でぜひ堪能してくださいね。
私も漕ぎたいな~


ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-06 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0