SSブログ

【結果報告】スポーツ祭東京2013(東京国体) [ボート競技]

こんにちは、ねねです。

皆さんのお住まいの地域は、台風の被害はありませんでしたか?
何もないことを祈っております~!(´・ω・`)
台風も過ぎ去って、とても涼しくなりましたね。
昨晩の冷え込みには驚きました~!

さて、台風18号の影響が心配されたスポーツ祭東京国体2013
ボート競技準決勝、順位決定戦の試合結果のご報告です。

9月14日(土)
■男子ダブルスカル 準決勝(別府・武田)

3:25:05→2着 5~8位順位決定戦へ[ぴかぴか(新しい)]

■男子舵手付フォア 準決勝(井出・愛媛選抜)
3:17:38→2着 5~8位順位決定戦へ[ぴかぴか(新しい)]


9月15日(日)
■男子ダブルスカル 5~8位順位決定戦(別府・武田)
2:37:86→2着 6位入賞![ぴかぴか(新しい)]

■男子舵手付フォア 5~8位順位決定戦(井出・愛媛選抜)
試合中止 5位入賞![ぴかぴか(新しい)]

15日は、台風の影響が、時間の経過とともに増す中での試合。
台風をものともしない今造応援団.jpg

ベッピィのレースまではギリギリ行うことが出来ましたが…[ふらふら]
成年男子ダブル。順位決定戦.jpg
9:00頃に予定されていたイデケンのレースが始まる頃には
試合中止の判断がなされ、レースは出来ずに終了となりました。。

14日(土)の天候と比べると一目瞭然。。
晴れ(14日).jpg
RIMG0136.jpg
大会中止になるのは、とても残念ですが、この天候じゃ仕方ありません。

ということで、5~8位を争うはずであった4クルーは皆5位入賞という運びに。
詳しくは、後日、選手の2人に記事を譲りたいと思います。

以上、簡単にですが、結果報告させていただきました。

試合当日は、過去最大人数のブログをご覧の皆さんに駆けつけて頂きました。
選手の2人も大喜び、ボート協会の方からも「愛媛の応援はスゴイね![目]」と
お褒めの言葉を下さり、大盛り上がりでした[ぴかぴか(新しい)]

先ずは取り急ぎ、試合結果のご報告とお礼まで。

★ねね★


nice!(245)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 245

コメント 41

ma2ma2

日曜日の試合行こうかと思ったのですが、池袋方面は朝から雷とゲリラ豪雨で、外に出ただけでびしょびしょになるので諦めましたm(__)m
by ma2ma2 (2013-09-17 18:26) 

トモミ

お疲れ様でした!
あの天候では中止も致し方ないですね。
オフ会の報告もこころ待ちにしてますよ!!
正直、参加出来なかったのはめちゃくちゃ悔しいですが(笑)…
by トモミ (2013-09-17 21:58) 

FTドルフィン

お疲れさまでした
中止は残念でしたが
まぁ自然相手ですから仕方ないですね。

確かに、愛媛の応援はダントツでしたね!
声が一番デカかった!!(笑

個人的には
焼き鳥が食べれなかったことが
悔やまれます・・・(笑

by FTドルフィン (2013-09-17 22:05) 

green_blue_sky

15日は大雨でしたからね・・・
ボート競技を実際に観てとても楽しかったです。
今度は涼しいところで観たいです^_^;
選手のみなさん、関係者のみなさん、お疲れ様でした。
次は10月に向けて頑張ってください~
by green_blue_sky (2013-09-17 22:07) 

唐津っ子

土曜日の晴天から一転して・・・
悪天候の中,競技された方々,お疲れ様でした.
by 唐津っ子 (2013-09-17 22:41) 

くまら

台風が来てる中で開催して大事な選手に何か有ったらと思うと
賢明な判断だと思いますよ
で、ねねさん次は何時お江戸へ??(笑)
by くまら (2013-09-17 22:48) 

Falcon

お疲れさまでした。
次は、10月ですか。 頑張ってください。
by Falcon (2013-09-17 23:23) 

iko4wd

試合にオフ会にとマネジャー・ねねさんお疲れ様でした。
日曜日は、起きたらあの天気だったので心折れました。
10月楽しみにしております(^^
by iko4wd (2013-09-18 00:52) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
自然の脅威・・・中止の判断残念ですが中止の判断良かったと思います。
来月も大会ですね・・・オリンピックへ向かって頑張って下さい。
by YUTAじい (2013-09-18 04:35) 

himanaoyaji

いやいや、台風の中、お疲れ様でした、
良いコンデションの中で実力出したいですよね、
入賞だけでもすごいです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-18 06:43) 

駅員3

お疲れ様でした。
お天気…しょうがないですね。
次の試合は10月ですね。
その時には、智子さんとお会いできるのかな(^^)?
by 駅員3 (2013-09-18 07:24) 

PopLife

雨にも負けす、風にも負けず、
頑張れ今治今造ROWINGTEAM。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-09-18 07:39) 

yakko

お早うございます。
悪天候での試合中止はやむをえませんね・・・
たくさんのブログ友の応援は心強かったことでしょう !
by yakko (2013-09-18 09:29) 

旅爺さん

5位・6位・大会中止・・・・そんな時もありますよ。
次回は爆発しましょう~!””””””””””””””””
by 旅爺さん (2013-09-18 09:35) 

太陽の玉子

悪天候の中お疲れ様でした。
次回は戸田での選手権でしょうか。楽しみです。
by 太陽の玉子 (2013-09-18 09:41) 

okko

台風には誰もかてませんね~~。
ご健闘をお祈りしています!
by okko (2013-09-18 11:00) 

sara-papa

お疲れ様でしたーっ♪
途中中止となってしまったようですが、15日の天候の中よく競技が開始できたなぁと感心しました。
悪天候での入賞は、素晴らしいと思います。(^-')b
by sara-papa (2013-09-18 12:42) 

suzuran6

お疲れ様でした、私はオフ会の翌日、お仕事、15・16日はゴロゴロでございました。
あ、15日雨がやんだ!!と思いワンコの散歩⇒ずぶぬれ、はありましたが、その後ゴロゴロ・・
皆様とは違い不健康な休日の過ごし方でございました。
by suzuran6 (2013-09-18 12:57) 

リンさん

入賞おめでとうございます。
台風、大変でしたね。
お疲れ様でした^^
by リンさん (2013-09-18 15:30) 

ryon

今年の台風もなかなかのやつでしたね~。いろんなところで被害、事故の無いようにね♪
by ryon (2013-09-18 18:13) 

nano

入賞おめでとうございますヾ(∇'〃)
たくさんの応援も嬉しいですね~♪
by nano (2013-09-18 18:19) 

こいちゃん

あの台風では無理ですよ。大変でしたね。
オフ会もあって疲れたでしょう。
by こいちゃん (2013-09-18 22:03) 

amo

お疲れ!
入賞ナイス!
by amo (2013-09-18 22:25) 

美美

お疲れ様でした。
入賞おめでとうございます。
次はコンディションが良いときに試合が出来ると良いですね。
次回も期待しています。
by 美美 (2013-09-18 23:24) 

hatumi30331

お天気に文句・・・なかなか言えないからね〜^^:
でも入賞おめでとう〜♪^^
また次ですよ!!
みんなの応援が力になるよね。^^
by hatumi30331 (2013-09-19 07:26) 

pandan

台風の中おつかれさまでした、
入賞〜おめでとうございます。
by pandan (2013-09-19 07:48) 

まるたろう

やはり、台風による悪天候で中止だったんですね。
自分が見に行った、関西選手権もそうでしたが、この天候では
止むを得ないかなと思います。
入賞、おめでとうございます。お疲れ様でございました。
by まるたろう (2013-09-19 09:16) 

tooshiba

選手の皆さん、ねねさん、応援団の今治造船関係者並びにソネットブロガーの皆さん。悪天候の中、大変お疲れさまでした。m(_ _)m

最高のコンディションで全力を出し切れずじまいで終了となってしまったのは残念でしたが、自然災害には勝てませんからね・・・。
特にイデケンさんには、今後の大会で今回力を出し切れなかった分の“雪辱=好成績を獲得”を晴らしていただけることを期待しております。(^_^)
by tooshiba (2013-09-19 15:48) 

アールグレイ

mimimomoさんのブログで、試合の様子見させてもらいました。
ブログでお知り合いになられた方々の応援は嬉しいですよね。
励みになりますね。
私も遠くの空から、ご活躍応援していますね^^
by アールグレイ (2013-09-19 16:55) 

mimimomo

こんばんは^^
イデケンさんの間違い、本分を修正しました。失礼いたしました。
イデケンさんにも謝っておいてください(^^ゞ
しかしコブシに力が入りますよ。この頃あまりそう言うチャンスがなかった^^
昔のリレーの応援みたいね^^ 
by mimimomo (2013-09-19 19:06) 

sig

「愛媛の応援はスゴイね!」・・・愛媛の応援は全国区ですものね。
by sig (2013-09-19 19:53) 

風来鶏

“止める”という勇気も、時には必要ですね^^
とにかく、お疲れ様でした!!
by 風来鶏 (2013-09-19 20:08) 

naokun

こんばんは
とんだレースになってしまいましたね
自然には勝てません
by naokun (2013-09-19 20:12) 

ねこじたん

朝 すごい雨でしたね
雨音で起きて あー試合できないなって…
今回はありがとうございました
皆々様の一生懸命なのみて テンションあがりました
また よろしくです
by ねこじたん (2013-09-20 00:06) 

今造ROWINGTEAM

ma2ma2様>>
行こうと思ってくれたその気持ちだけで
十分ですよ~((´∀`*))ありがとうございます♡
それにしてもあのゲリラ豪雨はすごかった。。

トモミ様>>
急な豪雨と突風には驚かされました。。
けが人が出なくてよかったです!
オフ会報告、詳しいレポは参加された方々が
即UPしてくれています♪よかったらご覧になってください♡
またの機会にぜひ参加してください~♪
トモミさんに会いたい!

FTドルフィン様>>
あの豪雨、驚きましたね~。
風も強かったし><
その瞬間をご一緒出来たことは
ある意味よい思い出となりました。笑
焼鳥…またの機会に企みましょう!!^^
素敵な写真をたくさんありがとうございました!
私がゆりーとにめり込んでいく写真が
気に入っております!!!!\(^o^)/笑

green_blue_sky様>>
前日の暑さが嘘のようでしたね~~><
涼しかったら猫ちゃんに会えたのにっ。
残念です(´;д;`)!
でもでも、会場にお越しくださって
とても嬉しかったです。ありがとうございました!

唐津っ子様>>
あの土曜日の暑さが信じられませんでした。
ゲリラこわいよ~~(´;д;`)笑
ブログ通じての応援、ありがとうございました!

くまら様>>
ですね。けが人がでなくて、本当によかったです。
江戸来訪は10月を予定しております♪^^
10/10-13に全日本選手権がありま~す♪

Farcon様>>
今回は愛媛県として選手は頑張りましたが
次回の大会では今治造船として精いっぱい
頑張ってもらおうと思います~♪^^

iko4wd様>>
あの天気は心折れますよね><
わたしも折れそうでした・・。笑
10月もよろしくお願い致します♪

YUTAじい様>>
ねね号、納車されましたでしょうか?^^笑
先日はありがとうございました。
オリンピックに向かって、ボート部一同頑張ります!

himanaoyaji様>>
今シーズンは天候が荒れまくっていて
よいコンディションの中漕いでるのを
ほとんど見ていないような・・・?笑
それでも結果を残さないといけない選手は
本当に大変だと思います。
私は少しでも皆の力になれたらなと思っています☆

駅員3様>>
そうですね、10月には智子さんと会えるはずです♡
またお会いできるのを楽しみにしております。



by 今造ROWINGTEAM (2013-09-20 08:39) 

TAKUMA

せっかくの東京だったのに残念でしたね。
東京でオフ会もあったのですね。
行きたかったなぁ…無理だったか(^^;)。
是非、次回は…
by TAKUMA (2013-09-20 09:43) 

今造ROWINGTEAM

PopLife様>>
いつも応援ありがとうございます♪
ブログでの応援があるからこそ、
ボート部の皆は頑張れていますよ!^^

yakko様>>
はい、今回はたくさんのブログ友達が
駆けつけてくださいました!
本当に嬉しかったし、選手も励みになったと
言っておりました!((´∀`*))
ソネブロの繋がりは素晴らしいなと実感しました。

旅爺さん様>>
国体は愛媛の選手として、皆頑張っていましたが
来月の全日本選手権は今治造船として精いっぱい
頑張ってもらおうと思います☆((´∀`*))

太陽の玉子様>>
応援に駆けつけてくださってありがとうございました☆
またお会いできる日を楽しみにしております!!((*´U`)ノ

okko様>>
自然相手の競技はこういったことは
仕方ないと割り切るしかないですものね。
来月の試合、頑張ってもらいたいですね☆

sara-papa様>>
ありがとうございます☆
ブログ通じての応援、本当に嬉しかったです。
今後も宜しくお願いします((´∀`*))

suzuran6様>>
ごろごろ、いいと思います♡
私も予定がなかったらゴロゴロしております。笑

リンさん様>>
応援、ありがとうございました♡
今シーズンは悪天候が多いです。。

ryon様>>
今年の台風は消えたり、どこかへ反れていったりとしてたので
台風18号をあなどっていました~><
ボート会場でけが人がでなくて何よりでした。

nano様>>
ブログ通じての応援もあって、本当に
心強かったです!!((*´U`)ノ
今治造船ボート部としていれることが
とても嬉しく思います。\(^o^)/
これからも応援宜しくお願いします。

こいちゃん様>>
台風すごかったですよね~…。
京都の嵐山をニュースで見たときびっくりでした。

amo様>>
いつもありがとうございます☆
来月もチーム一丸となって頑張ります。

美美様>>
いつもありがとうございます☆
全日本選手権でもよい報告が出来るよう
チーム一丸となって頑張ります☆

hatumi30331様>>
はい!ほんとそうです~。
私も現役の時は、ブログのコメントを
試合前に見て、勇気づけられていました!
選手たちも、皆さんからのコメントが
励みになっています!
今後も応援宜しくお願いします☆

pandan様>>
いつもありがとうございます☆
台風ひどかったですね。

まるたろう様>>
今シーズンは悪天候が多いです~。
なんででしょうね…。
きっと、そういう年なのかもしれませんが。
割り切るしかないですね。。><
応援、ありがとうございました☆

tooshiba様>>
いつもいつも、ありがとうございます☆
自然を利用して行う競技ですから、
天候に関しては受け入れるしかないです。
台風の影響での暴風雨は、事故につながったかもしれないので
中止という判断は本当に正しかったと思います。
何事もなく、大会を終えてよかったです。

アールグレイ様>>
コメントありがとうございます♡
mimimomoさんが駆けつけてくださって、
本当にうれしかったです♡
そのほかにも、ソネブロの方々が何人も
駆けつけてくださって。。感動しました♡
ブログ通じての応援、本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

mimimomo様>>
いえいえ、間違いはお気になさらずに!^^
今回は帽子かぶって試合に挑んでいたことを知らなかった
私のミスです~~。イデケン=坊主ですもの。間違いますよ☆
ボート競技の観戦、楽しんでいただけたようで
嬉しいです~~。暑い中、ありがとうございました。

sig様>>
ふふふ^^
愛媛の応援というよりも、sonicさんの応援が素晴らしいのです。
sonicさんの声援は日本一なのです♪

風来鶏様>>
大会本部の判断は正しかったと思います。
中止の後、少ししたら晴れたのですが、
中止当初はすごい暴風でしたから…。
応援ありがとうございました☆

naokun様>>
中日本も強風だったし、関西選手権も
強風で中止だったし、国体も中止><
こんな年もあるのだと割り切るしかないですね。

ねこじたん様>>
前日の晴れ模様がうそのようでしたね☆
応援ありがとうございました☆
こちらこそ、今後も宜しくお願いします♡



by 今造ROWINGTEAM (2013-09-20 10:20) 

今造ROWINGTEAM

TAKUMA様>>
次回企画する際はぜひお越しくださいね~☆^^
いつになるかわかりませんが・・・><笑
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-20 10:27) 

sonic

ネネさんお疲れさまでした!
社員の方々のボート部への愛が伝わってきました。
愛媛国体まで盛り上げていけるといいですね。
また10月にお会いしましょう♪
by sonic (2013-09-20 11:06) 

sig

あの・・・今造ROWINGTEAMは全国のブロガーが応援してるもんね、って意味で書いたのでした。伝わらなかったかも。(^_^;)
by sig (2013-09-21 00:35) 

aya

中止は残念でしたね、でも大変な台風だったので
安全第一です、また頑張ってください♪
by aya (2013-09-22 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0