SSブログ

ナショナルチーム二次選考レース [ボート競技]

こんにちは。ベッピィです。

ここ最近、寒さがまた一段と厳しくなっているように気がします。
そう感じるのは私だけですかね?体調管理には気を付けたいですね。

さて、今日は、ボート競技の日本代表候補選考会の報告。

12月、1月と日本代表候補選考合宿がありました。
選考合宿場所は、いつもレースが行われている埼玉県戸田市にある
ボートコースと国立艇庫、国立スポーツ科学センターの
トレーニングセンターを利用させて頂きました。
国立科学スポーツセンター.JPG

日本代表選考会だけあって、利用設備は「国立」づくし
東京オリンピックも決まりましたし、ボート競技も2020年にはメダルを期待出来る
スポーツの一角を担うようになっていればよいですね。

さて、選考合宿は、1日3回のトレーニングがあり、
その中でトライアルなどを行うのですが、トライアル期間中は桟橋付近が凍ったり、
艇を上げると水しぶきが凍っていたりと、寒さも厳しかったです。
凍ったコース.JPG

艇の上にも氷!.JPG

そんな中、選考も行われ最終日に近づくにつれて
さすがの私も体も頭も疲労困憊となっていきました。
私は、スカル(両手で2本のオールを持つ)種目でトライしました。


通過ならずでした。


また、2月に再チャレンジの選考会()があるため
そこまでに良い準備をして通過できるように頑張りたいと思います。


※再チャレンジ制度とは
最も速い選手を的確に日本代表選手に選考する為を目的とした
新たに適用された制度。詳しくはこちら(日本ボート協会に飛びます)

by ベッピィ


nice!(204)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 204

コメント 20

isoshijimi

選考レースお疲れ様でした。
通過ならずの結果は残念でしたね・・・(T_T)
また、2月頑張ってください!
by isoshijimi (2014-01-29 12:08) 

PopLife

緊張のひもが解けない事を祈りつつ
お疲れ!ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-01-29 13:11) 

nano

最も速い選手の選考かぁヾ(∇'〃)
栄光ある称号目指して頑張れ~♪
by nano (2014-01-29 15:08) 

shiho

お疲れ様です。
水が凍っていて、ほんとに寒そうです。
頑張ってくださいね。
by shiho (2014-01-29 17:09) 

くにちゃん

選考レースお疲れ様でした。
by くにちゃん (2014-01-29 17:35) 

アリスとテレス

再チャレンジの選考会、頑張ってください!^^
by アリスとテレス (2014-01-29 19:42) 

ma2ma2

先行レース、残念ですが、最チャレンジを頑張って下さいm(__)m
そしてオリンピック目指して下さい(^^)
by ma2ma2 (2014-01-29 20:58) 

ナツパパ

次回は好結果が出ますように。
再チャレンジ制度って良いですね。
by ナツパパ (2014-01-29 21:03) 

YUTAじい

おはようございます。
再チャレンジ頑張って下さい・・・。
by YUTAじい (2014-01-30 06:28) 

ひろたん

水が凍っていて、ほんとに寒そうですよね。
頑張ってください^^
by ひろたん (2014-01-30 06:56) 

hatumi30331

お疲れさま〜
また次ですね!!ファイト!!
by hatumi30331 (2014-01-30 07:04) 

Rinko

2月の再チャレンジ、がんばってくださいね!!^^

by Rinko (2014-01-30 07:34) 

himanaoyaji

お疲れ様でした、 再チャレンジ頑張って下さい、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-01-30 08:00) 

youzi_x

お疲れ様でした。再チャレンジ通過しますように!
by youzi_x (2014-01-30 08:03) 

駅員3

寒い中、お疲れ様でした。
続く挑戦、応援してます!!!
by 駅員3 (2014-01-30 08:06) 

pandan

凍ってますね〜
寒そうです。
by pandan (2014-01-30 08:24) 

くまら

まだ次が有りますよ~
それにしても、水面寒そう・・・
by くまら (2014-01-30 12:10) 

mimimomo

こんにちは^^
一回目は残念でしたね。まぁ、難しい選考会でしょうからね。
でも2月にまたチャンスがある?! そのときまで訓練ですね^^
頑張ってください。応援しています。
by mimimomo (2014-01-30 15:22) 

yakko

二月の再チャレンジ、頑張ってください !
by yakko (2014-01-30 17:40) 

amo

ベッピィ、ガンバだ!!
by amo (2014-02-15 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0