SSブログ

ナショナルチーム日本代表選考合宿のご報告 [ボート競技]

こんにちは。ベッピィです。

先週に比べ、今週はグッと暖かくなりました。
その分、朝晩と日中の気温差も大きくなってきました。

温度差が原因なのか分かりませんが、
体調を崩される方が多くなっているように思います。
そう感じるのは私だけですかね?

体調管理には十分気を付けたいものです。

さて、今日は、ソチ冬季オリンピックの興奮冷めやらぬ中
夏のオリンピックの伝統的競技、我らが「ボート競技」の
日本代表候補選考会のご報告。

ボート競技の日本代表選考会は、数度に分かれて実施されます。
12月の1回目は通過したものの、2回目の日本代表候補選考では
次の選考に進むことを決められなかったため、
2月の再チャレンジレースにトライすることとなりました。

2月8日にレース準備のため、戸田ボートコースへ移動したのですが…。
その日は、皆さんの記憶にも新しいあの「大雪」。[雪]
雪の松山空港.JPG
南国、愛媛・今治でも雪が積もり、松山空港に行くまでがまず大変でした。
何とか辿り着いた松山空港でも、流れるアナウンスから
「羽田空港の天候によって着陸できない場合は、松山空港に引き返します」と。。

飛行機で、初Uターンかな?[あせあせ(飛び散る汗)]とドキドキしながらの離陸でしたが
無事、羽田空港に到着することが出来ました。

・・と言いつつも、飛行機では爆睡[眠い(睡眠)]でしたが[exclamation×2]


戸田公園駅前に降り立つとビックリ!!.jpg
戸田市街もすっかり雪国でした。.jpg
ようやく戸田公園駅に到着しても
雪雲を追って来たせいか、こちらでも「大雪」。[雪]

ぜんぶ雪のせいだ?まるで冬季五輪会場!戸田漕艇場も真っ白.JPG
戸田漕艇場も、まるで冬季オリンピック会場の様。
そんな雪降り積もる厳しい寒さの中、戸田漕艇場で行われた
代表選考の再チャレンジレースは、3,000mのタイムトライアル。

中日本レガッタ・朝日レガッタ・国体は1,000m、
全日本選手権・全日本軽量級選手権での漕艇距離が2,000mと考えると、
3,000mのT.T.は耐久力も求められるロングレースとなります。

結果は・・・

悔しながら、選考通過することは叶いませんでした。
まだまだ、力不足ですね!![ダッシュ(走り出すさま)]

シーズンインするまでにはあと少し時間があります。
その間に今回出た課題を克服し、
本戦レースでは皆さんのご期待に添える結果を出せるよう
残るオフシーズンを過ごしていきたいと思います!!

by ベッピィ


nice!(250)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 250

コメント 29

mimimomo

こんにちは^^
雪の中大変でしたね。体力消耗しますよね~
お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、まだまだ頑張れる!これからですね^^
ファイト~!です(^-^
by mimimomo (2014-02-28 10:29) 

旅爺さん

あんな大雪で寒い中でもレースをされたんですね。
体壊さない様にご自愛くださいね。爺は風邪引いちゃいました。
by 旅爺さん (2014-02-28 10:36) 

pandan

大雪で大変でしたね〜
by pandan (2014-02-28 10:43) 

green_blue_sky

大雪の中・・・お疲れ様でした。
体力を作って、さらに挑戦を続けてください。
私はようやく体調がよくなってきたところ・・・^_^;
by green_blue_sky (2014-02-28 11:00) 

くまら

この天候の中…と言いたいですが
みな同じ条件
次回がんばりましょう!
by くまら (2014-02-28 13:13) 

rabbit

大雪の中でお疲れ様でした・・・予選通過は残念でしたが、これからも頑張ってください!
by rabbit (2014-02-28 17:01) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
今年の雪はとんでもない場所にも降りましたね・・・
3月に入れば気候も良くなり、練習も大会もやりやすくなりますね。
是非、大会に向けて頑張って下さいね。
by ちゃーちゃん (2014-02-28 18:46) 

アリスとテレス

寒い中、お疲れさまでした。
今回は残念でしたが、また頑張ってください!
by アリスとテレス (2014-02-28 19:28) 

太陽の玉子

大雪の中お疲れ様でした。

>ぜんぶ雪のせいだ。
爆笑しました(^o^)
by 太陽の玉子 (2014-02-28 19:43) 

isoshijimi

四国も関東も大雪の中、移動とかも大変な中、本当にお疲れ様でした。
結果は残念でしたが・・・次に期待しています!
ファイトです♪
by isoshijimi (2014-02-28 20:36) 

馬爺

雪の中なのに再チャレンジレーストライアル選考通過出来なくて残念ですがまだチャンスはあるんですから頑張ってください。
by 馬爺 (2014-02-28 21:17) 

kazumin

うわ~ぁ!あの大雪の中大変でしたね(^_^;)
埼玉県にいらしてたのですね~♪
コンディション悪すぎたんですよ!
次回に期待しています!(^^)!
by kazumin (2014-02-28 21:18) 

よーちゃん

えー?!
あんな状態でレースがあったんですか!(◎_◎;)
ほんまにお疲れ様ですー!
by よーちゃん (2014-02-28 21:19) 

ma2ma2

大雪のなかレースしたのですか?
ボートに雪が積もって重くなりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2014-02-28 21:30) 

iko4wd

え~。あの雪の中でレースですか。厳しい。
というか、よく戸田に着けましたねぇ。(^^)

by iko4wd (2014-03-01 08:32) 

ひろたん

e~~え~~
寒い雪の中のレースですかぁ。
厳しいですね。
お疲れ様でした。
by ひろたん (2014-03-01 12:07) 

ゆきゆき

気温の乱高下には参ります。
by ゆきゆき (2014-03-01 15:31) 

puripuri

雪と寒い中のレースで大変でしたね。 
これからですものね、フレッフレ~(^-^)
by puripuri (2014-03-01 15:44) 

唐津っ子

あの大雪の中選考会,行われたんですね!!!
お疲れ様でした.
by 唐津っ子 (2014-03-02 01:05) 

himanaoyaji

あんな大雪の中でもやるんですね、お疲れ様でした、
そのてん、中日本の時は少しは温かいと思いますよ、
でも昨年は風が強かったんですよね、楽しみにしています。
by himanaoyaji (2014-03-02 06:13) 

駅員3

これはすごい中上京されたんですね!
また次の機会に向けて精進されることでしょう!
頑張ってください☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2014-03-02 12:36) 

FTドルフィン

あの大雪のなか実施されたというのが
ビックリです。

しかし、どんな状況でも
自分の力をだせるようにする事
遠征や悪天候など
コントロールできない状況も多い中
ご苦労は想像を絶します!

by FTドルフィン (2014-03-02 15:15) 

sara-papa

たしかに雪が悪い!(^^)/
by sara-papa (2014-03-02 23:35) 

suzuran6

そうです!!
すべて雪が・・・

というより、あんな雪で競技ができるのであれば、冬の北海道でももう少し盛んにボート競技が行われてもよさそうですね(笑9
by suzuran6 (2014-03-03 17:58) 

Silvermac

当地はまだ積雪がありません。
by Silvermac (2014-03-03 21:01) 

orange

いやいや…この雪の中では手もかじかんで。。。
筋肉も温まりにくいですね。
大変でしたね。
by orange (2014-03-03 22:15) 

youzi

あの大雪中、いらっしゃっていたのですね。雪の中でのレースも大変でしたね。お疲れ様でした。またチャンスがあると思いますので、頑張てくださいね。次、戸田にいらっしゃるのは5月ですかね。応援できる事を楽しみにしています。
by youzi (2014-03-04 12:36) 

美美

大雪の中、お疲れ様でした。
結果は結果として、これからもファイトで頑張ってくださいね!!
by 美美 (2014-03-04 20:01) 

まめ

えぇ!この雪の中、ボートを?
うわぁ、過酷・・・
皆様すごいの一言ですよ。
by まめ (2014-03-05 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0