SSブログ

必見!IMAZOブログ仲間!~いまぞう君ブログ♪~ [造船業]


こんにちーペラ♪
ねねです!
今日は方言バリバリやけん、よろしくたのまいね[るんるん]

今治造船ボート部ブログでは、もうお馴染み、
今治造船の秘蔵っ子こと『いまぞう君』のブログ
最近スタートしたらしいけん、紹介するね!☆

冒頭に書いた、「こんにちーペラ♪」はいまぞう君の挨拶!?口グセ?

今治造船を「ぼくんち」って言いよんよ~。可愛いかろ?[黒ハート]

会社のことや、参加イベントの告知・レポートを
分かりやすく書いてくれとるけん、皆見に行ってあげてね![ぴかぴか(新しい)]

いまぞう君は、バリィさんやみきゃんをはじめ、
最近ゆるキャラのお友達がたくさん出来たみたい。[ひらめき]

でも、人間のお友達はまだまだ少ないみたいやけん、
今治造船ボート部のブログを読みよる皆さんもぜひ友達になってあげてね!\(^o^)/

そうそう、そのいまぞう君、昨年10月には
埼玉・戸田で行われた全日本選手権に応援にも駆け付けてくれました。

ありがとう!

いまぞう君の応援があったけん、イデケンもベッピィも百万馬力やったんやって☆

いまぞう君×戸田ボートコース.jpg
今度はバリィさんと一緒に応援しに来てね!
待っとるけんね~☆


★ブログはこちらから★
http://ameblo.jp/imazo-kun/

ねね


nice!(234)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 234

コメント 42

くまら

いまぞう君、かわいいじ~こっちにも遊びに来るんかなぁ~
金沢にも、「ひゃくまんさん」って言うのがおるさけ
よろしくねぇ~
by くまら (2014-03-05 16:55) 

旅爺さん

いまぞう君は真ん丸で海の上では揺れそうですが頑張ってね~♪
by 旅爺さん (2014-03-05 17:16) 

yakko

こんにちは。
いまぞう君はバリィさんを始めゆるキャラのお友達がたくさん出来て
嬉しいでしょう !  四国でも土佐弁とは全然違いますね〜
by yakko (2014-03-05 17:37) 

rabbit

可愛いいまぞう君・・・がんばりましょう!
by rabbit (2014-03-05 17:44) 

Falcon

可愛いですね。
足が殆ど見えませんが、歩くの大変ではないのかなぁ?
by Falcon (2014-03-05 17:54) 

isoshijimi

素晴らしい方言です(笑)
なれなくって・・・かなりしっかり読み込みました^^;
でも、雰囲気があっていいですね!
これからも方言ブログも楽しみかも(^O^)

いまぞう君しっかりみんなにパワーを送っていますね。
これからもがんばって!
いまぞう君のブログもあわせて応援しています♪
by isoshijimi (2014-03-05 17:57) 

シラネアオイ

今晩は!
ねねさん
後4カ月楽しみに待っていますよ~!!
by シラネアオイ (2014-03-05 18:17) 

cocoa051

ねねさん、こんばんわ。
ねねさんの暖か方言に癒されます。
by cocoa051 (2014-03-05 18:43) 

トモミ

方言ねねたん、新鮮です(笑)!
by トモミ (2014-03-05 19:11) 

shiho

イマゾウ君、可愛いですね~♡
by shiho (2014-03-05 19:13) 

まき

☆ねねさん~こんばんわ♪
方言がナイスですっ(^_-)-☆
by まき (2014-03-05 19:25) 

アリスとテレス

方言って温かみがあっていいですね^^
by アリスとテレス (2014-03-05 19:57) 

美美

イマゾウ君と一緒に頑張ってね!
by 美美 (2014-03-05 20:03) 

まるたろう

自分はアメブロもアカウント作っていますので、いまぞう君ブログを
登録しておこうと思います。
by まるたろう (2014-03-05 20:24) 

green_blue_sky

いまぞうくんは、10月においでになっていたんですね。見れずで残念。

>ねねさまへ
うちの2ニャンズ、ベランダに出たら、なかなか室内に戻りません。
先日、欄干に乗ったので、ベランダに出すことはやめました^_^;
すぐ部屋に戻るほうがいいですよ~~

3月ですね、夢に国で楽しんでください。
by green_blue_sky (2014-03-05 20:26) 

ma2ma2

愛媛の方言も広島に近い感じがあるのですね!
IMAZO君のブログは曽根風呂ではないのですね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-05 20:53) 

sara-papa

ハグしたい♪o(^^)o
by sara-papa (2014-03-05 22:06) 

唐津っ子

方言は聞くだけで気持ちいいです.
標準語系は,愛情がこもってないような気がして・・・
by 唐津っ子 (2014-03-05 22:56) 

sig

かわいいですね。日比谷の東京本社?に現れることはないのでしょうか。
by sig (2014-03-06 00:19) 

ひろたん

いまぞうくんは神戸にも来てくれるのかな^^
可愛い・・・
by ひろたん (2014-03-06 04:52) 

himanaoyaji

いまぞう君ブログ、見ましたよ~~、そしてお気に入りに登録しました、 方言、アクセントまで伝わりましたよ。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-06 05:50) 

駅員3

お邪魔してきました。
アメブロなんですね。ちょくちょくお邪魔させていただきますね。
by 駅員3 (2014-03-06 07:51) 

pandan

方言良いですね^
いまぞう君^がんばって〜
by pandan (2014-03-06 10:40) 

TAKUMA

いまぞう君、東京へ来てふなっしーをブっ飛ばしてくださいな(^_-)
by TAKUMA (2014-03-06 12:44) 

みぃにゃん

バリィさん共々有名キャラになるよう応援してますね!!
by みぃにゃん (2014-03-06 13:00) 

PENGUIN

今お邪魔してきました。
いまぞう君が人気者になるよう応援しますよ。
方言いいですね!
by PENGUIN (2014-03-06 14:09) 

むっち

いまぞうくんのブログ、アメブロIDで読者登録させていただきました~♪
by むっち (2014-03-06 23:10) 

mimimomo

おはようございます^^
いまぞう君って可愛いね^^
ブログ見に行ったよ~♪ 
by mimimomo (2014-03-07 06:44) 

太陽の玉子

方言良いですね(^O^)/
今治のそれは熊本のそれにちょいと似てますかね?
「・・けんね」 いいなぁ(^o^)
by 太陽の玉子 (2014-03-07 10:03) 

今造ROWINGTEAM

今回は方言でコメント返します♥
イントネーションは関西弁と変わりませんので
それでイメージしてもらえたら!\(^o^)/

くまら様>>
いまぞう君もいつか遠征することがあるかもしれん♪
そんときは教えよわい~★
金沢、行ったことないけん行ってみたいわ~

旅爺さん様>>
いまぞう君の航海は始まったばかりやけん
見守ってあげてねぇ~\(^o^)/

yakko様>>
土佐弁は「~やき」よね?
伊予弁と全然違うけん、高知の人と
話すんは新鮮です~!!\(^o^)/

rabbit様>>
いまぞう君にもボート部の応援団として
頑張ってもらわんといかん!((´∀`*))

Falcon様>>
そうなんです、いつも歩くの大変そうなんよ~!><
荷台を押してあげるのがBESTかもしれん★

isoshijimi様>>
やっぱり慣れんかな?!
関西弁と変わらん感じで思っとってくれたらええよ★
方言ブログが好評で嬉しいわい。
また書くけん、頑張って読んでね♪へへへ☻

シラネアオイ様>>
4ヵ月後に行けるように今から調整しとかないかん♪
また随時報告するけん宜しくたのまいねっ((´∀`*))

cocoa051様>>
そう言ってもらえて嬉しいわ~★
ありがとう((´∀`*))♥
でも、私は話す相手に合わせて
口調や発音が変わってしまう
移り変わり激しい性質があるけん
標準語になってしまうんよ~。
やけん、会ったことあるブログファンの人の前で
愛媛弁使ったことない~~((´∀`*))えへへ

トモミ様>>
方言ねねたんは、ドラクエでいう
はぐれメタル的なレアキャラやけん
宜しくたのまいねっ((´∀`*))えへ

shiho様>>
いまぞう君は会社のアイドルやけんね★

まき様>>
方言が意外と好評で嬉しい~^^
また今度こうやって書くけん♪




by 今造ROWINGTEAM (2014-03-07 10:17) 

今造ROWINGTEAM

引き続き、方言DEコメ返キャンペーン!

アリスとテレス様>>
でも伊予(愛媛)弁はよく口調が
キツイって言われるンよ~(^O^)/
なんでやろか~

美美様>>
ありがとう!
いまぞう君の勢いにボート部も
乗ろわい!(^O^)/支え合い!

まるたろう様>>
早速の読者登録ありがとう!
いまぞう君、めっちゃ喜んどったよ!

green_blue_sky様>>
またよかったら観に来てね!
いまぞう君も「待っとるけん★」って!
夢の国、いまからわくわくや~!^^

ma2ma2様>>
伊予弁は関西弁によく間違われるんやけど
広島弁って「~じゃけ!」「~じゃね!」って
イメージ!似てるんかなぁ?
いまぞう君もアメブロにしたらええのに~って
思ったけど会議の結果アメブロになったんやって★

sara-papa様>>
関東方面では戸田公園出没済やけん、
また来ることがあったら教えるけん、
ハグしにきてや~♪(^O^)/

唐津っ子様>>
聞くだけで気持ちええんや~!
いつも方言だらけの中におるけん
そうやって思ったことがなかったわい★
男性の標準語は聞き慣れんくてむずむずする~!笑

sig様>>
たまに東京支社に現れるらしいけん、
その時は情報流そうわい~★
会いに行ってあげてね~!

ひろたん様>>
いつか活躍の場が広がったら、
神戸にも行きたいっていまぞう君が
言いよるよ~\(^o^)/
その時は会いに行ってあげてね~★

himanaoyaji様>>
お気に入り登録ありがとう~!
伊予弁の発音は関西弁とほとんど変わらんよ~。
また会えた時に方言で話してみるけんね♪^^
中日本レガッタの応援も宜しくたのまいね!

駅員3様>>
ソネブロ推したけど、ゆるきゃらブログは
アメブロのが多いけん、アメブロにしたんやと思う!
たぶん!←詳しくは知らん私。。
いまぞう君のこともよろしくたのまいね~!☆

pandan様>>
香川の方言ってどんなんやっけ?^^
あんま聞いたことないけんわからん~><

TAKUMA様>>
ぶっとばすだなんてww
いまぞう君、運動神経ええんやろか?
本来海に浮かぶ子やけん、陸地では弱いかもしれん><笑

みぃにゃん様>>
ありがとう~!
いまぞう君もめっちゃ喜んどる~★

PENGUIN様>>
いまぞう君ブログへ書き込みしてくれてありがとう!
いまぞう君、めっちゃ喜んどったよ~★
これからもよろしくたのまいね~♪

むっち様>>
さっそくの読者登録ありがとう~。
いまぞう君、人間のお友達ができた~って
喜んどるよ~~\(^o^)/♥

mimimomo様>>
さっそく見に行ってくれてありがとう!
いまぞう君が今後活躍できるよう
見守ってあげてね~\(^o^)/

太陽の玉子様>>
発音は関西弁とほとんど変わらんのよ~
今度会うことがまたあったら、
その時は方言で話しかけるけんねぇ~^^

by 今造ROWINGTEAM (2014-03-07 11:09) 

ryuyokaonhachioj

いまぞう君、可愛いですけん、私も仲間のつもりっけん・・・
これから、ブログを見せて下さい。方言を覚えてみよう~
by ryuyokaonhachioj (2014-03-07 12:20) 

yhiga-siura

こんにちは
ブログ拝見してきました!
方言、温かみがあっていいですねぇ~♪
by yhiga-siura (2014-03-07 17:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
其方は良いですけん、今日は、昼から、ぽかぽか陽気
ホントの春です・・・こちらは、寒かったですよ~
この所、事務所のことで動いてるので・・・
6時頃に帰ってきて今からお返事を・・・してます。
明日からようやく、落ち着くと思ってるんですけん・・・✿✿

by ryuyokaonhachioj (2014-03-07 20:08) 

さゆりんご

大変ご無沙汰しました
いつも元気そうなねねさんですね。よかった^^
バリィさん 実際に見てみたいですー
ゆるきゃら大好き♪

by さゆりんご (2014-03-07 20:17) 

sarisari

ホウゲンカッコイイ~♪
いまぞう君、応援しています(*^^)v
by sarisari (2014-03-07 22:42) 

がり

いまぞう君ブログにいいね!しようとしたら
「アメーバIDをお持ちでないと、こちらの記事に「いいね!」できません」
う〜ん、残念。
考えたら、ソネブロだってそうですねんね。^^;
方言かわい〜!!
by がり (2014-03-07 23:26) 

sig

やはり東京は支社なんですね。それにしてもとても立派なビルで、さすがです。
by sig (2014-03-08 00:18) 

ゆきゆき

方言会話を肉声で聞きたいものですね。
by ゆきゆき (2014-03-08 15:22) 

雪渦

いまぞう君かわいいですね
どうやって移動するのか気になって気になって§^。^;§
by 雪渦 (2014-03-09 07:14) 

me-co

御無沙汰しておりましたっ!
いまぞうくん・・・是非、当地のハンタマくんとこに遊びに来ていただきたいです。
(--;)来ても全然メリットないか?造船と山ん中、全然関係ないし…
by me-co (2014-03-11 22:14) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
方言って可愛いのネ(∩_∩)
女の子が喋ると何かとってもいい感じがするわ・・・
いまぞうくんも中々好いですよ\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2014-03-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0