SSブログ

2014年初戦 中日本レガッタを振り返って [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

先日からの記事でご存知かと思いますが、4月18日(金)~20日(日)に
愛知県の愛知池で開催された『第59回中日本レガッタ』に出場しました。
この大会は、今治造船ボート部にとって2014年の初戦になり、
各自オフシーズン中の練習成果を試そうとシングルスカルで臨みました。

シングルスカルの組み合わせを見た時には、
今年はレベルが高いなあと不安もありました。
しかし、予選、準決勝そして、決勝と進むことが出来たので、正直ほっとしました。
いでけん.jpg
(いざ出陣。/himanaoyajiさん撮影)

大会の様子や結果についてはマネージャーがその都度、
今治造船ボート部Twitterやブログで詳細にご報告していますので
省略させていただきます。

シングルスカルは自分の力が試されるので結果が全てを語ります。
武田選手と同組の別府.jpg
(ベッピィと武田選手の予選/himanaoyajiさん撮影)

決勝.jpg
(決勝ならではの大接戦!!)


まだまだ実力不足ではありますが、徐々に練習の成果が出てきたようにも感じています。
また、大会の様子をマネージャーがビデオ撮影して下さっていますので、
試合時の課題を見つけることもできました。
ビデオ撮り.jpg
(決勝はベッピィが撮影してくれました。)

その課題をクリアするためにも、高い意識を持って練習に取り組みます。

そして、次戦の5月3日から琵琶湖で開催される
『朝日レガッタ』では少しでも挽回できるように頑張ります。

最後になりますが、今大会もブログを御覧の皆さん、
現地に応援に駆け付けて下さった方々、そして、
弊社東京支社からも応援に駆けつけてくださり、部員一同感謝しています。
ありがとうございました。
14中日本人の多い会場.jpg

結果でお返しできませんでしたが、これからも応援よろしくお願いいたします。


by イデケン


 


nice!(173)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 173

コメント 19

太陽の玉子

ねねさんがマネージャーになったことで私たちもいろいろな情報を得られるし、選手の皆さんも沢山の恩恵に与かっているようですね。
現場を知っている人のフォローアップは本当にありがたいですね。
選手の皆さんは結果で、私は応援で応えたいと思います。
by 太陽の玉子 (2014-04-25 15:01) 

isoshijimi

お疲れさまでした(^^)
また、次の大会目指して頑張ってくださいp(^-^)q
by isoshijimi (2014-04-25 16:55) 

naokun

こんばんは
次戦はもっといい結果が出るといいですね
by naokun (2014-04-25 20:02) 

アリスとテレス

お疲れさまです。
次の試合も頑張ってください!^^
by アリスとテレス (2014-04-25 20:25) 

sonic

戸田で待ってます♪
体調管理がうまく行きますように。
by sonic (2014-04-25 21:23) 

馬爺

残念だったようですが次回の琵琶湖開催はリベンジしてください。
by 馬爺 (2014-04-25 21:28) 

ma2ma2

戸田でリベンジですね(^^)
戸田には応援に行きたいです!
by ma2ma2 (2014-04-25 21:52) 

くまら

お疲れ様でした
次回へ向けて英気を養ってください
by くまら (2014-04-25 23:31) 

hatumi30331

また次回、頑張ってね!^^
by hatumi30331 (2014-04-26 05:15) 

himanaoyaji

写真採用、ありがとうございます、(^_-)---☆
『朝日レガッタ』もうすぐなんですね、世間はお遊び真っ最中ですが・・
頑張って下さい、 もう少し近いと行くんですけどね・・・。
by himanaoyaji (2014-04-26 05:32) 

ひろたん

お疲れ様です。
また頑張ってくださいね。
by ひろたん (2014-04-26 07:31) 

yakko

お早うございます。
ブロガーさんの応援は嬉しいですね(^_^)
by yakko (2014-04-26 09:51) 

rabbit

お疲れ様・・・これからも頑張りましょう!
by rabbit (2014-04-26 09:53) 

youzi

お疲れ様でした。朝日レガッタ頑張ってくださいね。
by youzi (2014-04-26 16:43) 

PENGUIN

お疲れ様でした。
次回頑張って下さい。
by PENGUIN (2014-04-26 21:47) 

pandan

おつかれさまでした。
GWになりますね。
by pandan (2014-04-27 09:39) 

Azumino_Kaku

遠征お疲れ様でした。次につながると良いですね。
by Azumino_Kaku (2014-04-27 19:32) 

Silvermac

シーズンの始まりですね。ガンバッテ下さい。
by Silvermac (2014-04-28 11:00) 

mimimomo

こんにちは^^
立派な成績だと思いますよ(^^
これからはこれ以上を狙って練習ですね。
もう5月3日あるのですか(@@  頑張ってください。
今年も琵琶湖までは行けそうにないけれど、応援していますからね~~~
by mimimomo (2014-04-28 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0