SSブログ

瀬戸内・今治 映画紹介「瀬戸内海賊物語」 [今治・東予]

こんにちわ!ベッピィです。
全日本軽量級選手権後、今日が2回目となるブログ登場ですが、
前回記事の「艇の重量&バラスト水」に続いて「非体育会系」のお話です。

2014年は、和田竜さんの「村上海賊の娘」が本屋大賞を受賞するなど
瀬戸内/しまなみ/今治地域が色々なメディアで取り上げられています。

今日は、そんな地元の英雄「村上水軍」にちなんだ
新作映画を1本ご紹介したいと思います。

その映画は「瀬戸内海賊物語」
瀬戸内海賊物語.jpg
瀬戸内海を舞台にした映画が5月末から全国ロードショーされています。

映画のあらすじは、村上水軍の血を引く少女が
仲間と冒険しながら廃止されるフェリーと島の暮らしを救う・・というもの。
是非、瀬戸内の海と島の暮らしを子供達の冒険を通じて体感してみて下さい![わーい(嬉しい顔)]

「瀬戸内海賊物語」
http://setokai.jp/

■キャスト
柴田杏花、大前喬一、伊澤柾樹 葵わかな 内藤剛志、石田えり、小泉孝太郎、中村玉緒 
■監督
大森研一(『ライトノベルの楽しい書き方』『恐怖新聞』他)

■上映映画館(抜粋)
関東:新宿ピカデリー、MOVIX亀有、横浜ブルク13、MOVIX三郷
関西:大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマ、MOVIXココエあまがさき、MOVIX京都
四国:イオンシネマ高松東、シネマサンシャイン大街道、TOHOシネマズ新居浜、
       ユナイテッドシネマ・フジグラン今治ほか。

んー、映画って本当にイイモノデスネ。

これから夏へ向けて、映画の中の子供達のように
今治造船ボート部も負けていられません!

by ベッピィ


nice!(181)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 181

コメント 15

hatumi30331

元気が出そうな映画やね。
今造ボート部もファイト!^^
by hatumi30331 (2014-06-11 16:42) 

ちょいのり

島とフェリーと子供達の冒険とか、めっちゃツボかもです^^

by ちょいのり (2014-06-12 02:31) 

isoshijimi

なんか面白そうな映画です!
by isoshijimi (2014-06-12 04:20) 

himanaoyaji

海賊 ⇒ 各地で財産などを奪ってる ⇒ 綺麗なお嬢様も奪ってる ⇒
その結果、海賊がいたとされるところは綺麗な人が多い。
と聞いた事がありますよ、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-06-12 06:09) 

pandan

知ってます知ってます〜
観に行かないと〜
by pandan (2014-06-12 08:51) 

mimimomo

おはようございます^^
内容紹介記事を読んで良いなぁ~って思ったけれど、
千葉ではやってないみたい(__;
by mimimomo (2014-06-12 09:46) 

今造ROWINGTEAM

Mitchです。映画を見に行ってきました!
正直、子供向けかなぁ~と思っていましたが、
冒険を一緒にしているようなワクワクを味わいました。
人情的な温かい気持ちになれる映画です。
今治の景色や美しい瀬戸内も見れるのでぜひご覧ください♪
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-12 09:48) 

駅員3

観てきましたよ~!!!
テロップにしっかり「今治造船」さんの名前が出てきましたね。
社員さんでもないのに、そのテロップが出てきたときには、思わず叫びたくなりました(^^)

海での子供たちの船のシーンは今一つというフレーミングでしたが、テンポよく一陣の爽やかな風が吹き抜けていったような、とても素敵な気持ちになりました。

この映画、美しい瀬戸内海の景色とともに、心に残る一つになりました。

あ~また今治行きたい!!!!!!!!!!
by 駅員3 (2014-06-13 06:58) 

youzi_x

この映画、話題になっていますね。
by youzi_x (2014-06-13 07:06) 

Silvermac

この映画観たいですね。
by Silvermac (2014-06-13 09:29) 

旅爺さん

ボートみたいな小さな舟でもバラスト水って入ってるんですね。
べっぴいさんも力を付けて瀬戸内海で海賊になってね。やれば出来る。笑

by 旅爺さん (2014-06-13 10:36) 

くまら

この映画の存在知らなかったです。。。orz
by くまら (2014-06-13 11:27) 

toshi

コメント、ありがとうございました。
by toshi (2014-06-13 19:45) 

シービーちゃん

村上水軍、有名ですよね。時代劇かと思いきや、現代のお話なんですね。なかなかおもしろそうです。
by シービーちゃん (2014-06-14 08:17) 

isoshijimi

すごいですね~
世界に羽ばたいていますね♪
by isoshijimi (2014-06-15 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0