SSブログ

一味違う!?今治デミかつ丼『お食事処 たつ』 [今治・東予]

こんにちは、イデケンです。

近頃は梅雨期ということもあり、ジメジメとした蒸し暑い日が続いています。
体もだるく感じる時期ですが、今週末には
10月に開催される『長崎国体』の出場選手を決める
愛媛県選考レース」が玉川ダムで行われます。

その選考レースに向けて体力をつけると共に、
「レースで勝つ」という願掛けに、先日、部員で『カツ』を食してきました。

今治と言えば、以前にもご紹介した『焼豚玉子飯』や
今治式焼き鳥』が全国的に有名なのですが
今回、訪れたのは『お食事処 たつ』

たつ外観.jpg

入店♪.jpg

メニューも豊富ながら、中でもとんかつが有名で、大変人気のあるお店です。
私も学生時代からちょくちょく足を運んでいます。
メニュー.jpg

その中でも人気が高いのはやはり『カツ丼』です。
かつ丼.jpg

ここのカツ丼の特徴は、野菜は入ってなく、「ごはん」、「出汁で味付けした溶き玉子」、
「トンカツ」、そしてカツの上にたっぷりの「デミグラスソース」がかかっているんです。
かつ丼UP.jpg

肉には厚みがあり、歯ごたえのある肉質で、かなり上質なお肉だと思います。
溶き玉子も半熟の状態でご飯の上にのせれれていて、デミグラスソースとの相性は抜群です。

もちろん、お味の方は間違いなしの絶品です!!
ボリュームもありますので、私たち体育会系のお腹もかなり満たされます(笑)

さて、カツ丼はオススメなのですが、実は私が一番好きなのはラーメン。
麺は中太ストレートでラーメンというよりは中華ソバみたいな優しい味です。
ラーメンUP.jpg

今回はそのラーメンにトンカツが乗せられた『カツラーメン』を頂きました。

かつラーメン.jpg

スープをたっぷりと吸ったカツが絶妙でかなり美味しいですよ。

食べ終わるとみんな大満足!!
エネルギーを十分に補給したので今週末のレースはいいご報告ができること間違いなし!?
漢★食.jpg

愛媛県の代表になれるように力いっぱい漕いできます!!


by イデケン


nice!(186)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 186

コメント 30

太陽の玉子

勝つラーメン♪
カリッとサクッとという食感はじゅわぁ~って感じですかね
スタミナつけて夏を乗り切り実りの秋に期待しています(^o^)
by 太陽の玉子 (2014-06-19 10:12) 

TAKUMA

これは食べてみたい!。
パワーが出そう(^_^)v
by TAKUMA (2014-06-19 11:07) 

vivian

凄くボリュームもあって美味しそうですね♪
スタミナたっぷりな食事が力を貸してくれそうですね♪
by vivian (2014-06-19 11:54) 

みぃにゃん

器も大きく見えますね。普通よりボリュームありそう!
これで大丈夫ですね!当日にはベストな状態で挑めますように!
応援しています(^。^)y-.。o○
by みぃにゃん (2014-06-19 18:32) 

昆野誠吾

おおお、カツにデミグラスソースとは旨そうです!
というかラーメンにカツ!!
これは前に新料理を考えるのに想像したことがあって
いやいや、合わないだろうパスパスって却下した奴です(笑
美味しいんですね、これは一度やってみなければ^^
by 昆野誠吾 (2014-06-19 18:51) 

ma2ma2

ジムで10km走らないとカツ丼食べられないです(笑)
カツラーメンだと15kmかな(笑)
by ma2ma2 (2014-06-19 18:56) 

カトリーヌ

わぁ どっちもボリューム満点ですねd(≧▽≦*)
こちらではあまり見かけないタイプのかつ丼ですが
がっつり食べたい時にはよさそうですねww
これ食べたら勝利はもうお約束されたも同然ですね♪
by カトリーヌ (2014-06-19 19:23) 

アリスとテレス

カツにデミグラスソースというのは初耳です。
食べてみたいです^^
by アリスとテレス (2014-06-19 19:54) 

youzi_x

かつ丼にデミグラスソースは初めてです。
美味しそうですね。
ラーメンにとんかつは外では食べた事がありませんが、
家で昔、ラーメンにとんかつをのせて食べた事があります。
フライの衣にラーメンのスープがしみて、
おいしいですよね。
愛媛県選考レース、頑張ってくださいね。
by youzi_x (2014-06-19 22:02) 

Falcon

かつ丼にデミグラスは初めて聞きました。
それにカツラーメンもですね。
ボリュームたっぷりで良いですね。
今週末は、頑張ってください。
by Falcon (2014-06-19 23:39) 

isoshijimi

デミグラスソースののったカツ丼が美味しそうです!
かつラーメンもがっつりですね(^O^)
どっちも食べてみたいです。

勝負に是非かってくださいね。
by isoshijimi (2014-06-20 04:37) 

ナツパパ

出ました、デミ丼!!
美味しいんですよね、わたしも大好きです。
...が、東京ではお目にかかれなくて。
またいつか食べたいです。
by ナツパパ (2014-06-20 07:05) 

himanaoyaji

『カツラーメン』 はじめて見ましたね、 今度試してみよう、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-06-20 08:06) 

iruka

豪快な食べっぷりで
たくましいです。^^

by iruka (2014-06-20 08:15) 

hatumi30331

カツ丼!カツラーメン!!
これは力が付きそう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-06-20 09:00) 

pandan

がっつりですね〜
スタミナ満点でおいしそう〜
by pandan (2014-06-20 10:05) 

たくや

かつ丼は場所によって、いろいろなのがあるけど、これは珍しいな~
そして美味しそうです。
これ食べれば連勝ですね!
by たくや (2014-06-20 10:37) 

sig

このカツ丼とラーメンなら、週末はいい記録が生まれそう!
by sig (2014-06-20 15:09) 

くまら

かつ丼でデミグラスソース??ヒジョー―に気になります
因みに、当地にあるカツメニュー
①ライスinカツカレーうどん
②カツカレー蕎麦・・・②は食ったことありますが
①は勇気が無くて食えません^^
by くまら (2014-06-20 15:46) 

suzuran6

カツ丼がいいか、ラーメンがいいか(>_<)
両方行っちゃうか・・・
空腹、帰宅途中の身にはキツイ内容です。
by suzuran6 (2014-06-20 18:58) 

風来鶏

美味しそうなカツ丼ですね(^^)
これ食べれば元気百倍、国体の愛媛代表は間違いありません。
頑張ってください!!
by 風来鶏 (2014-06-20 19:18) 

侘び助

岐阜県の土岐市でデミグラスソースかつ丼を食べたことが
美味しくてもう1度行きたいと思いますが・・・
アッシー君が居なくなり・・・無理な願いです。
by 侘び助 (2014-06-20 20:45) 

トモミ

カツラーメン、是非、食してみたいです!!
どちらも「現役アスリート大満足」って感じですね(笑)!
by トモミ (2014-06-21 17:04) 

ふーみん

試合の時は「かつ丼」がいいですね。
卓球の試合の時は「キットカツ」を持って行きます。
可愛らしいでしょう。

ボリュームたっぷり力がでます。
頑張ってきてください。
by ふーみん (2014-06-22 10:05) 

FTドルフィン

おぉ〜、食べてみたーい!!

長崎で暴れて来て欲しい!!w
by FTドルフィン (2014-06-22 11:46) 

sara-papa

こりゃ美味そうだ~♪
by sara-papa (2014-06-23 17:42) 

唐津っ子

デミカツ丼、食べてみたいです(^q^)
by 唐津っ子 (2014-06-24 21:24) 

amo

イデケン、男子が食すとは
スープも飲むんだってばサ!
by amo (2014-06-30 10:58) 

nobu

デミカツ丼にカツラーメンって岡山のラーメン屋の定番メニューですが、岡山出身者のお店なんですかね?
by nobu (2014-07-16 11:02) 

Santa

どれも知らないメニューで…
食べてみたいですが、なかなかヘビーですね。
運動していない私にはハードルが高い(^_^)
by Santa (2014-07-17 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0