SSブログ

今治造船㈱新テレビCM 「造船の町に生きる」篇放映のお知らせ。 [造船業]

こんにちは!ねねです((*´U`)ノ

今治造船の新CMが下記日程及び放送局で放映中です。[TV]
岡山、香川エリアでは5月から、愛媛、広島エリアでは6月から先行して順次放映が開始され、
この7月からは1ヶ月限定で全国ネットでも放映されることとなりました![ぴかぴか(新しい)]


この動画は、今治造船㈱新CM 「造船の町に生きる」篇。

CMの撮影は今年の3月に愛媛県今治市大三島町で行われ、
今までの『造船』がもつ「スケールの大きいモノづくり現場」のイメージとは
一味違ったアプローチの仕上がりになっています。

tv_cm12.jpg
オーディションによって選ばれ出演頂いた俳優の2人は、
星 れいらさんと黒沢 みちるさん。

tv_cm18.jpg
撮影は、ほぼ1日かけて行われ、2人の俳優さん、
そして撮影スタッフの皆様のおかげで素晴らしいCMとなりました。

是非、ブログをご覧の皆様にもご覧頂ければと思います[目][ぴかぴか(新しい)]

<放映予定>
■全国エリア
・テレビ朝日系列27局全国ネット番組 「モーニングバード!」(8:00~9:55)
(2014年7月から1ヶ月限定で毎週金曜日に放映開始)

■愛媛エリア
・テレビ愛媛 「スーパーニュース」(17:54~18:55)
(2014年6月から2015年3月末まで毎週月曜日に放映中)
・テレビ愛媛 絶賛情報バラエティー 「いーよ!」(12:00~13:00)
 (2014年6月から2015年3月末まで毎週土曜日に放映中)

■広島エリア
・広島ホームテレビ 「Jステーション」(17:30~18:56)
(2014年6月から2015年3月末まで毎週月曜日に放映中)

■岡山/香川エリア
・岡山放送 「ゆるまる」(17:00~17:30)
(2014年5月から毎週土曜日に放映中) 

実は今回のテレビCMはもう1篇、イメージの違うバージョンも・・。

こちらは、今治造船ボート部ブログをご覧の皆さまにはお馴染[ひらめき]
「あのお方」がCM内に登場しています。

こちらも後日ご紹介したいと思いますのでお楽しみに!\(^o^)/[ぴかぴか(新しい)]


★ねね★


nice!(251)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 251

コメント 60

Falcon

動画の右1/4が欠けて・・・Youtube で見直しました。
爽やかな可愛い俳優さんですね。
テレビで観てみますよ。
by Falcon (2014-07-01 08:12) 

isoshijimi

自然豊かで空も綺麗で素敵なCMですね。
是非テレビで見てみます!
by isoshijimi (2014-07-01 08:14) 

シラネアオイ

おはようございます!
素敵なCMですね!
金曜日楽しみに待っていますよ!!
by シラネアオイ (2014-07-01 08:49) 

shiho

いいCMですね。
運よく見られるといいなぁ~、CM。
by shiho (2014-07-01 08:53) 

ナツパパ

曲も画像に合っていて素敵な30秒でした。
いいCMですね。
by ナツパパ (2014-07-01 09:18) 

hatumi30331

爽やかなCMやね。
バージョン違いのも見てみたい!
TVで見られる?
見たいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2014-07-01 09:53) 

くまら

つうことは、7月のモーニングバードを録画せねば!!
by くまら (2014-07-01 10:21) 

oko

金曜日、テレ朝、8時から!!ですね〜
しっかりチェックしますね〜♪
by oko (2014-07-01 11:08) 

がり

かわいいコンビですね。
清楚な感じがいいわ~♪
by がり (2014-07-01 11:51) 

yakko

こんにちは。
ふなっしーは面白いですね(^_^)
by yakko (2014-07-01 13:20) 

kinkin

金曜のこの時間ですね、留守録して追っかけてみます^^;
by kinkin (2014-07-01 13:49) 

sig

こんにちは。
造船という堅いイメージを払しょくした、爽やかなCMですね。とてもいい感じ。別バージョンもぜひ観たいです。
by sig (2014-07-01 15:17) 

OMOOMO

素敵なCMですね、故郷愛媛の景色に胸キュンとなりました。
by OMOOMO (2014-07-01 15:33) 

みぃにゃん

良いCMですね!リアルタイムで見たいな~
by みぃにゃん (2014-07-01 16:22) 

昆野誠吾

造船にも興味があります。
巨大なドックでの作業とか見学してみたい位^^
by 昆野誠吾 (2014-07-01 16:40) 

baby_pink

ねねさん、この間はうれしいコメントをありがとうです^^
うれしかったです.。✿.。
わぁ~、すごいCMすばらしいです!
なんだか感動しちゃいます。。
私も皆さんと一緒、チェックしたいとおもいます♪
by baby_pink (2014-07-01 16:48) 

馬爺

成程進水式の日は晴れるのか?
昔からのドッグで働く人の経験でしょうかね。
三井造船やIHIへは良く行くんですが今治造船㈱さんは取引が無いので今まで分りませんでした。
by 馬爺 (2014-07-01 17:20) 

suzuran6

番組丸っと録画してみますか・・・
by suzuran6 (2014-07-01 17:25) 

me-co

★ねね★さまこんにちは*^^*
全国ネット放映とは楽しみです。しかもモーニングバードは、最初の30分だけ聴いてます。
ところで、わざわざタレント使うことないのに・・・★ねね★さまがセーラー服着て演じればいいのに・・・(汗)
by me-co (2014-07-01 18:15) 

JUN

船の町すてきです。
わたしの家からもランニングで1時間も走れば磯子のIHIさんの工場がありそこでは日本最大となる護衛艦が来年の竣工を控え急ピッチで仕上がりつつあります。
もう一つのCmはねねさんが出るのかにゃ?

by JUN (2014-07-01 18:56) 

ma2ma2

良いCMですね!
出来れば愛媛弁で喋って貰いたかった(笑)
さて、あのお方は誰でしょうか?
モーニングバードでチェックですね(^^)
by ma2ma2 (2014-07-01 19:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

見まぁ~す。。
忘れるといけないノで、タイマー予約しておきます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-01 19:51) 

アリスとテレス

録画してチェックしてみます^^
by アリスとテレス (2014-07-01 19:55) 

ryon

CMいいなー
by ryon (2014-07-01 19:55) 

green_blue_sky

テレビが見れないから、Youtubeで見れてよかった。
誰が出ているの(^_^;)・・・
by green_blue_sky (2014-07-01 22:34) 

kazumin

全国ネット放送…8時には出勤途中だよ~(´・ω・`)
残念観たいな~!
別バージョンo(^-^)o
↑You Tube観ました♪
なかなか良いCMですね!
by kazumin (2014-07-01 22:46) 

あらっ!たまちゃん。

リアルタイムでは見れないですね。^^;
同じのは、You Tubeで見ました。^^
あの方のは・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2014-07-01 23:23) 

カリメロ

はじめまして、こんばんは^^
駅員3さんのところから、御邪魔させて頂きました。
本当にステキなCMですね。
今治市と言うと、他に今治タオルを思い浮かべる私です。
by カリメロ (2014-07-02 00:20) 

himanaoyaji

造船直結でなく良いイメージのCMですね、
展望台からの画面、懐かしくみましたよ、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-07-02 06:37) 

doudesyo

おはようございます。
爽やかですね〜。船を作ってる町なんて無いですからいいですね。^^;
by doudesyo (2014-07-02 06:57) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
清々しいCMですね~
景色も最高です(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-02 08:01) 

pandan

CMですね〜観てみよう〜
by pandan (2014-07-02 08:10) 

vivian

モーニングバード!は毎朝みているので
このCMがみれるんだぁ~♡
楽しみにしています(^O^)/
by vivian (2014-07-02 10:37) 

太陽の玉子

このCMTVで見ましたよ(^O^)/
爽やかで優しいメッセージが伝わってきました。
by 太陽の玉子 (2014-07-02 13:04) 

太陽の玉子

このCMTVでみましたよ(^O^)/
爽やかで信頼感が伝わる素敵なCMですね。
by 太陽の玉子 (2014-07-02 13:05) 

まき

凄いですね〜(^-^)/
ねねさんにも出演してほしいな(*^◯^*)
by まき (2014-07-02 14:29) 

今造ROWINGTEAM

Falcon様>>
あら!なんでだろう><
Youtubeで見直してくださって
ありがとうございます(^O^)/
爽やかでお気に入りのCMです♪

isoshijimi様>>
わ~!ありがとうございます♥
是非テレビでご覧になってください((´ω`*))
平日の仕事中なのでどうしても
生で確認できないのが悔しい私です。。笑

シラネアオイ様>>
金曜日、見れたらまたご一報ください♥^^

shiho様>>
今治造船が全国放送で知ってもらえるなんて!
感慨深いです((*´U`)ノ

ナツパパ様>>
そう言っていただけて光栄です♥
タレントさんに感謝!

hatumi30331様>>
バージョン違いのやつは、
「かっこいい!!!」の一言に限ります★
また紹介しますねー!♥

くまら様>>
宜しくお願いします!!((´ω`*))

oko様>>
わーい♪
ありがとうございます(^O^)/

がり様>>
可愛い子たちですよね♪^^
CMの爽やかなイメージは
彼女たちのお陰ですね♪

yakko様>>
ふなっしーはいいキャラしていますね^^

sig様>>
別バージョンは本当にかっこよく
仕上がっているので早く紹介したいです★

OMOOMO様>>
故郷愛媛をCM通じてお見せでき
光栄に思います(^O^)/♥

みぃにゃん様>>
金曜に要チェックです♥
よろしくでーす!

昆野誠吾様>>
進水式の見学は申込みがあれば
対応していますよ((´ω`*))
機会があればぜひ★

baby_pink様>>
こちらこそ、コメントありがとうございました♥
とても嬉しかったです((*´U`)ノ
ぜひぜひ、金曜にご確認くださいね♥



コメント返事の続きはまた明日しますね♥
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-02 16:42) 

JUNKO

金曜日忘れないようカレンダーに印をつけておきます。
by JUNKO (2014-07-02 17:45) 

リンさん

絶対見るね~^^
by リンさん (2014-07-02 18:11) 

じゅんぺい

我が家はZIP派ですが(^^;;
チャンネル変えて見てみます!
by じゅんぺい (2014-07-02 19:21) 

じゅんぺい

勘違いでした。モーニングバードは8時からなんですね!録画だ!(^◇^;)
by じゅんぺい (2014-07-02 19:25) 

まるたろう

関西地区で放送があればいいのですが。
金曜日は、要チェックですね。
by まるたろう (2014-07-02 21:46) 

むっち

テレ朝ですね。タイムリーには観ることができないので
録画しないと!。(笑)
風景の映像がとてもきれいだな~って思いました♪
by むっち (2014-07-02 22:24) 

まお

CMですか~すごいですね♪
早速モーニングバードでチェックしてみます^^

by まお (2014-07-02 22:49) 

youzi

リアルタイムでは見れませんが、YouTubeで見ますね。今時ビデオがないのはって感じですね。
by youzi (2014-07-03 07:04) 

今造ROWINGTEAM

馬爺様>>
昨日も進水式でしたが晴れてました((´ω`*))
ですが今日は大雨(´・ω・`)
まさにCMがいう通りでしたよ♪

suzuran6様>>
おおっ、ありがとうございます♪

me-co様>>
私がセーラー服を着たら
苦情がくるかもしれませんよ^^笑
是非テレビ上でCMをご覧になってください♪

JUN様>>
護衛艦の出来上がっていく様子、
見てみたい!!!((´ω`*))
もうひとつのCMに誰が出演するか。。
乞うご期待!笑

ma2ma2様>>
愛媛弁Ver.でねねみちパロディCM作ろうかな。笑
どのお方か、おたのしみに♪((´ω`*))

なんだかなぁ~!!横 濱男様>>
ありがとうございます(^O^)/♥

アリスとテレス様>>
いよいよ明日です!
楽しみだぁッ((´ω`*))

ryon様>>
全国で流れると思うと胸アツです!♥

green_blue_sky様>>
誰がでてるのでしょうね?((´ω`*))にんまり

あらっ!たまちゃん。様>>
私もリアルタイムで観れないのが残念。。

カリメロ様>>
駅員3さんのところから来てくださったのですね♪
ありがとうございます~((´ω`*))
今治タオルは本当に質が良いので
知名度が上がったことが誇りに思います★

himanaoyaji様>>
そう言っていただけて嬉しいです♥

ちゅんちゅんちゅん様>>
爽やかでいいですよね♪
おほめの言葉、ありがとうございます♪

pandan様>>
ぜひ♪
お願いします(^O^)/

vivian様>>
毎朝見てる番組の合間にIMAZOにCMが
ながれるなんて・・・(^O^)/感激♪

太陽の玉子様>>
見てくださってありがとうございます♥
爽やかで私もお気に入り♪

まき様>>
私が出演!?><恐れ多いです♥
だけどそう言っていただけて
嬉しいです~((´ω`*))
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-03 10:49) 

今造ROWINGTEAM

JUNKO様>>
いよいよ明日です((*´U`)ノ
ご覧になってください♪

じゅんぺい様>>
録画お願いしますね~((´ω`*))♥

まるたろう様>>
明日、チェックしておいてくださいね♥^^

むっち様>>
私もちょうど始業時間で
観れないので録画です><笑

まお様>>
ぜひぜひ♪
宜しくお願いします♪

youzi様>>
別バージョンもおたのしみに♥

by 今造ROWINGTEAM (2014-07-03 10:56) 

まめ

朝はテレビみてないしなぁ・・・ <しかも朝は戦場
う~ん、どのカットに映ってるんだろう??
もう一度見てみます。
by まめ (2014-07-03 12:33) 

まめ

あぁ!違うバージョン!!!
by まめ (2014-07-03 12:34) 

足立sunny

こんにちは、です。
今治番長も良かったですが、若い女の子が出てきますと、爽やかでいいですね。
普段テレビはほとんど見ませんので、生CMがキャチできるか不明ですが、とってもいい感じで、好感度300%アップと思います。
by 足立sunny (2014-07-03 20:31) 

TAKUMA

ほのぼのCM、イイ感じですね(^_^)d。
東京では流さんですわなぁ…
by TAKUMA (2014-07-03 21:02) 

toshi

とても良いCMですね。
見られそうなら見てみます。
コメント、ありがとうございます。
by toshi (2014-07-03 21:14) 

淳司

とっても感じの良いCMですが・・・。
私はねね様のセーラー服姿が良かった(涙)。
次回は是非・・・(@@;)b
by 淳司 (2014-07-03 23:36) 

ねこじたん

モーニングバード 見てるから
たのしみだわ〜
by ねこじたん (2014-07-04 07:46) 

たかし

最近、ソネットブログで顔文字が増えたような気がするんですが、気のせいでしょうか?
by たかし (2014-07-04 09:59) 

Silvermac

CMは当地では流れていませんね。
by Silvermac (2014-07-04 12:41) 

さゆりんご

ねねさん お久しぶりです
お元気でしたか?
今日は金曜日・・・残念 見逃しました(-_-;)
また来週ですね?
でも凄いですね(#^.^#)
by さゆりんご (2014-07-04 20:37) 

JUN

今朝の番組録画しておいて今見ましたよ~
もう一つのCmを期待したのですが
今回はねねさまが哨戒してくれたバージョンだけでした・・・
朝の番組留守録するなんてNHKに駅員3さんが出演した番組以来でしたww
by JUN (2014-07-04 21:31) 

kaorimax

「ゆるまる」明日見よ〜ッと!CMをね・・・
by kaorimax (2014-07-05 02:22) 

sarisari

さわやか~っ!
造船の町、イイ響きですね(*^^)v
by sarisari (2014-07-07 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0