SSブログ

村上水軍のノボリ [今治・東予]

こんにちは、イデケンです。

今週から8月ですね、四国はこのところ連日の雨。
夏らしいスカッとした青空が恋しくなります。
さて、先日来、ブログでご紹介してきた今治市の村上水軍博物館。

村上水軍博物館.jpg

先日、その村上博物館から㊤の御紋をあしらったノボリを
拝領しにねね・Mitchが行ってきました。

ノボリGET!.jpg

今治造船ボート部の活動目標のひとつ「地域貢献」の一環で
博物館のPRを兼ねて、今治造船のノボリと共に、村上水軍のノボリも
各競技大会会場で打ち立てたいと思います。

急きょ現れた㊤の旗ってどこのチームだろう?と思われる観戦者の方も多いでしょうが
今治造船ボート部ブログをいつもご覧頂いている方は一目瞭然[目]、ですよね!?
会場へお越しの際は是非お楽しみに!

村上水軍の加勢も受けて、今治造船ボート部は一騎当千![ぴかぴか(新しい)]
・・・と行きたいところですね!

よろしく応援をお願いします[わーい(嬉しい顔)]

なお、村上水軍博物館では7月19日(土)より、
特別展「海のスペシャリスト-小説『村上海賊の娘』にみる“海賊働き”とは-」を開催中。

2014年の大河ドラマ、軍師官兵衛の登場人物でもある中国地方の大名「小早川隆景」が
村上水軍に送った貴重な書状などがご覧頂けますよ。

夏休みの予定がまだという方は是非検討されてみてはいかがでしょうか?

私もねねさんみたいに鎧を着に行こうかな!!

by イデケン

↓村上水軍博物館HPはコチラ。
http://www.islands.ne.jp/imabari/bunka/suigun/index.html


nice!(117)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 117

コメント 12

PopLife

是非!
by PopLife (2014-08-04 16:59) 

isoshijimi

かっこいいのぼりですね!
鎧きてくださいね(^^)/
by isoshijimi (2014-08-04 19:01) 

アリスとテレス

ぜひ、鎧姿を披露してください^^
by アリスとテレス (2014-08-04 19:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ノボリを上げると、士気が上がりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-04 19:47) 

馬爺

そちらでは大雨による水害などが起きているということですが大丈夫でしょうか?
少しでも被害が少なくて済むますように祈るだけです。
by 馬爺 (2014-08-04 22:14) 

green_blue_sky

仕事だから制服姿?
のぼり、にぎやかになりますね。
一騎当千、ご活躍をお祈りいたします。
雨が降っているので、外出や練習の際にはお気をつけてください。
by green_blue_sky (2014-08-04 22:43) 

himanaoyaji

村上水軍のノボリを早く競技場で見てみたいです、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-08-05 07:05) 

mimimomo

おはようございます^^
今年はもう無理ですが、いずれ絶対に!行きます。
それにしても村上海賊の娘「景」 惚れるねぇ~ 本を読みながら興奮しちゃいますよ(^0^
by mimimomo (2014-08-05 08:44) 

駅員3

映画にも登場した博物館ですね。
僕も行ってみたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-08-06 07:19) 

pandan

天気が不安定なので
気をつけてください。
by pandan (2014-08-06 08:44) 

hatumi30331

のぼり、みてみたいね♪(^o^)v
by hatumi30331 (2014-08-06 10:36) 

youzi

制服のミッチさん、。雰囲気が変わりますね。この幟、戸田で見れるんですかね。イデケンさん、是非鎧着てみてください。
by youzi (2014-08-07 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0