SSブログ

ねねとMitchにはトゲがある!?inよしうみバラ公園 [今治・東予]

こんにちは、ねねです((*´U`)ノ
本日の今治は、雨が降っています。
最近天気悪いから現場で働く人たちは大変だなぁと心配しつつ、
デスクワークの私はPCに向かってお仕事しています。
PCのブルーライトにやられて、私の視力は低下中。。(´;ω;`)

以前、村上水軍のノボリを拝領したとお伝えしましたが、
その際に今治造船ボート部ポスターを村上水軍博物館の館長様にお渡ししていました。

後日、訪ねると、そこにはなんと・・・!!

__.JPG
今治造船ボート部ポスターがありましたっ!

県外からお越しの方の目に触れる機会が増えたのだと思うと
とても嬉しく思います★((´ω`*))

ポスター掲示場所.JPG
ポスター掲示場所は、1Fの講座室・化粧室がある廊下です。
ブログをご覧の皆様も、村上水軍博物館に訪れた際は
ポスターをCheckしてくださいね!!

前置きが長くなりましたが、『よしうみバラ公園』をご紹介!!\(^o^)/

よしうみバラ公園は、村上水軍博物館のある
愛媛県今治市宮窪町の隣町、今治市吉海町にあります。
バラ園.jpg
黄色バラ.jpg
よしうみバラ公園は世界各地のバラが400種3500株が植栽されていて、
毎年バラの見頃を迎える5月中旬にバラ祭りが開催され、大賑わいしています。

今治造船ボート部応援船長のいまぞう君が今年のバラ祭りに訪れた際、
いまぞう君ブログにてレポートしてくれているので詳しくはこちらをご覧ください★
http://ameblo.jp/imazo-kun/entry-11862626661.html

私とMitchが訪れた7月末は、咲いているバラが少なくて残念でした。
見頃な時にまた訪れたいなぁ~。
RIMG0633.jpg

よしうみバラ公園には売店があり、そこではバラを使用した食べ物が
いろいろと売ってありました((*´U`)ノ
バラ食品.jpg
バラプリン.jpg

その中で気になったのは…ローズヒップソフト!!
ローズヒップ.JPG
コラーゲン入りでお肌によさそうじゃあないですか!
ローズヒップソフト.JPG
もちろん美味しくいただきましたよ[るんるん]
Mitchはデコポンとベリーのジェラート。
RIMG0632.jpg
歩き回って暑くなっていたので、アイスを食べてクールダウンできました[わーい(嬉しい顔)]

食欲の秋がやってきたら、この<がっつき鯛バーガー>を食したいと思います。
IMG_0990.JPG
私が勤めるあいえす造船とよしうみバラ公園は目と鼻の先。
ランチしにいこ~っと[かわいい]

皆様も、愛媛・今治観光の際は村上水軍博物館・よしうみバラ公園へ
足を運んでみてくださいね!!((´ω`*))

★ねね★


nice!(184)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 184

コメント 46

green_blue_sky

会社の近くに公園があるんですね~
暑い時はアイスが最高
美女二人とバラ、いいコラボレーション
とげの多さは、、、
こちらは暑く冷房の下にいないと体から火が出そう(^-^;
by green_blue_sky (2014-08-22 13:38) 

アルマ

ローズヒップのソフトですか!
美味しそうですね~(^O^)/
by アルマ (2014-08-22 13:44) 

シラネアオイ

こんにちは!
最近は雨ばかり降っていますよ!
たまには晴れてもいいのに!!
by シラネアオイ (2014-08-22 15:40) 

ryuyokaonhachioj

薔薇公園と美女2人素敵ですよ~
ねねさん今夜から、読み始めますよ・・・
暑いんので、ボチボチになるかな?
by ryuyokaonhachioj (2014-08-22 16:03) 

ミラノ

ソフトクリーム美味しそう。
こちらにも都立神代植物園にバラ園があり、
美味しいバラのソフトクリームがあります(*^^)v
by ミラノ (2014-08-22 16:24) 

yakko

こんにちは。
目にブルーベリーをお薦めです(^_^)
by yakko (2014-08-22 16:26) 

ゆきゆき

お仕事とはいえ、お目の健康お大事になさいませ。
今のバラは春のバラでしょうか?
都立神代植物公園の秋のバラは10月で毎年の楽しみです。
「花とソフトクリーム」とても美味しそうです。
by ゆきゆき (2014-08-22 16:44) 

YUTAじい

こんにちは。
残暑お見舞いありがとうございます・・・恐縮です。
爽やか画像でクールダウン出来ました。
9月11~14日大会には応援駆けつけたいと思ってます!
皆さん暑さに負けず頑張って下さい。
グアムでカヤック挑戦しました。
by YUTAじい (2014-08-22 17:26) 

昆野誠吾

ローズヒップソフト!
一口でいいからペロっといただきたいです^^
by 昆野誠吾 (2014-08-22 17:45) 

アリスとテレス

真夏の暑い時期はバラも咲くのを一休みするので、
次の見頃は涼しくなる秋ですね^^
by アリスとテレス (2014-08-22 19:53) 

hatumi30331

二人で良い感じやね〜♪^^
美味しい物食べて・・夏バテ防止!
後少し・・・ガンバろう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-08-22 20:00) 

johncomeback

先週初めて行った(通過した事はあります)今治での滞在時間は
たったの30分でした。いつかゆっくりと今治を散策したいです。
特に、お堀で鯛が泳いでいるという今治城には是非行きたいです。
by johncomeback (2014-08-22 20:19) 

isoshijimi

バラは香りがいいからいいですね~
ソフトクリームもおいしそう♪
がっつき鯛バーグはどんな感じなんでしょう~

興味がわくものいっぱいです(*´▽`*)
by isoshijimi (2014-08-22 20:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バラのソフトクリーム食べてみたいです。。
がっつき鯛バーグが気になります。。
とげ抜きを持って行こうかな。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-22 20:45) 

doudesyo

今晩は。
ポスターがあってよかったですね。さすが村上水軍博物館です。都会って、村上水軍博物館へ行ったことはありません。(申し訳ないです。)
ローズヒップソフトクリームってなんか想像できないんですけど。どんな味なんですか?あの酸っぱい味とソフトクリーム・・・うう、想像できないです。^^;
by doudesyo (2014-08-22 21:26) 

DEBDYLAN

ねねさんのトゲなら喜んで^^。

by DEBDYLAN (2014-08-22 21:59) 

まお

バラ園素敵ですね~^^
愛媛県行ってみたいです♪
by まお (2014-08-23 00:41) 

唐津っ子

お二人にトゲがあるかと思っちゃいました(笑)
by 唐津っ子 (2014-08-23 01:45) 

ちょいのり

前回、今治に寄ったときは時間が無くてほとんど通過してしまいましたが
次回こそはバラ園や村上水軍博物館も含めてのんびりしたいと思います^^

by ちょいのり (2014-08-23 02:11) 

kinkin

そちらは、来る日も来る日も天気良くないですよね、関東に住む者にとっても
とても心配です。
ソフトクリーム美味しそうですね、香りは想像出来るのですが味はどうなのかな?
イメージ的には割とアッサリとした感じなのでしょうかね。
そうそう、バラ園、横浜にもバラ園ありますよ。横浜の港の見える丘公園
バラ園もシーズンになると綺麗ですから、こちらへの遠征の際に寄ってみて下さい。
(今は改装工事中らしいです)
by kinkin (2014-08-23 05:10) 

himanaoyaji

制服だと感じが違いますね、お二人とも良く似合ってますよ。
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-08-23 06:25) 

JUN

おお!ローズヒップならアンチエイジングにも期待大っすね(^_-)-☆
遅ればせながらFBデビューしました!
by JUN (2014-08-23 06:50) 

さる1号

野生のローズヒップ、香りがいいだろうなぁ・・・
野生という言葉に惹かれます^^
by さる1号 (2014-08-23 09:00) 

ひろたん

野生のローズヒップ、食べて見たいですよ。
野生と言うと香りが良いですかぁ。^^
by ひろたん (2014-08-23 10:25) 

luces

薔薇ようかん気になります。
鯛バーガーのレポートも是非お願いします。
by luces (2014-08-23 19:05) 

むっち

こんばんは。
先日は残暑見舞いのお葉書、ありがとうございました!m(__)m
バラを使った商品の数々、とても魅力的です♪
プリンはとても興味がありますね。おいしそうです~。
by むっち (2014-08-23 20:36) 

Azumino_Kaku

残暑お見舞い申し上げます。
PC作業は目が疲れますよね。ぜひいたわって下さい。
ジェラートおいしそうです!
by Azumino_Kaku (2014-08-23 21:05) 

chunta

ローズヒップはビタミンが多くて
美容に良いお茶なんですよね
色もキレイで 大好きなのですが
高いのが・・・・・  笑
アイスになっても キレイな色ですねぇ
by chunta (2014-08-24 10:25) 

ma2ma2

昨日は朝からお出かけしていたので出遅れました(^^)
コラーゲンと言う言葉に弱いですよね!
by ma2ma2 (2014-08-24 10:47) 

太陽の玉子

つきやの信ちゃん・・気になる^_^;
by 太陽の玉子 (2014-08-24 11:24) 

まき

こんな素敵な所でのランチはいいですね?
鯛バーガー2つをがっついて デザートにローズヒップソフトクリームを?
その後 お昼寝はいかがですか?笑
私もそんな夢のようなお昼を過ごしたいです?
by まき (2014-08-24 11:34) 

yhiga-siura

こんにちは、
不安定なお天気が続きますねぇ~
ローズヒップソフト、元気が出そうですね。
by yhiga-siura (2014-08-24 11:58) 

ナツパパ

西日本初、しかもコラーゲン入り...これは行っちゃいますよねえ。
おいしそう!!
by ナツパパ (2014-08-24 12:16) 

だみかん

制服いいよね~♡

by 夫のほう
by だみかん (2014-08-24 17:02) 

haku

ねねさん、ご無沙汰です ^^;
ローズヒップ・ソフト、美味しそうですねぇ~♪
コラーゲンまで入っちゃってるんですね、スゴイ ^0^w
by haku (2014-08-24 21:54) 

マリンかもめ

ねねさんが海賊の娘になった巻、かと思いました。。。
by マリンかもめ (2014-08-24 22:21) 

ryuyokaonhachioj

ねねさん、まだ少し読んだところで、印象に残ったのが、
孫市ですね。これからですが、かなりの財力があるよう
に覚えてます~。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-25 11:19) 

リュカ

こんにちは( ^ω^ )
レポ参考になります!
一泊じゃ、時間が全然たりないかもーと
思い始めてます…>_<…
行きたいところありすぎる(笑)
こりゃ、何度か足を運ばなくちゃかな( ^ω^ )
by リュカ (2014-08-25 11:39) 

今造ROWINGTEAM

green_blue_sky様>>
そうなんです♪
小さい頃、いとことよく遊びに行ってた公園♪
美女2人だなんて…((´ω`*))きゃ
ありがとうございます★

アルマ様>>
ほのかにローズヒップが香って
美味しかったです~~((´ω`*))

シラネアオイ様>>
やっとこの週末から晴れてきました!!
雨ばかりの夏だったので水不足は心配なくて
よかったのですが、夏!!を満喫した気分には
ならなかったので、晴れて一安心です!\(^o^)/

ryuyokaonhachioj様>>
最新コメントも読みましたが、
読み始めたのですね!((´ω`*))
暑いと読書のペースが落ちますよね。。

ミラノ様>>
バラソフト、一度食べたことがあります★
高速道路上でですが…^^
植物園、行ってみたいです!((*´U`)ノ

yakko様>>
目には良いって聞きますよね^^
アドバイスありがとうございます★

ゆきゆき様>>
春のバラがほとんどだと思います^^
秋冬のバラもいくつか咲くと思うので
また見に行こうと思います。
都立神代植物公園にも行ってみたいです♥

YUTAじい様>>
残暑見舞いが無事届いたようで^^
まだまだ暑い日が続きますので
ご自愛くださいね♪
全日本選手権、来てくださるのですか!
とっても嬉しいです。
お会いできる日を楽しみにしています。
カヤック、いかがでしたか?

昆野誠吾様>>
どんな味か不安でしたが、
香りのよいソフトクリームで
おいしかったです((*´U`)ノ

アリスとテレス様>>
秋が楽しみですっ\(^o^)/♥

hatumi30331様>>
ねねみちコンビも見慣れてきましたか?^^♪
hatumiさんも美味しいものを食べて、
たまにはビールも飲んで、
夏を乗り切ってくださいね♥

johncomeback様>>
次回は今治をゆっくり楽しんでいってくださいね♪
今治城の天守閣へもぜひ行ってみてください。

isoshijimi様>>
日頃近場には目を向けていなかったので、
今回いろんな食べ物があることを知れて
ほんとよかったです((*´U`)ノ
鯛バーガー早く食べたいっ♥

なんだかなぁ~!!横 濱男様>>
いろんな味のジェラートと、
ローズヒップソフトがありました♪
どれにしようか悩んでしまいました★

doudesyo様>>
はい、ポスターが貼り出されていて
とても嬉しかったです^^
ローズヒップソフトは、バニラ味の中に
ほのかなローズヒップの香りと風味が
ありましたよ!全然酸っぱくないです^^

DEBDYLAN様>>
あら♥((´ω`*))
刺しちゃいますわよ♪^^笑

まお様>>
愛媛は海も山もあるいいところですよ♪

唐津っ子様>>
ねねみっちにトゲがあるか否か、
お会いするまでヒミツにしておきますw

ちょいのり様>>
次回は同行させてもらいますからねっ\(^o^)/♥

kinkin様>>
この週末から晴れてきて一安心です^^
味は意外と強調してなくて
バニラ味が強いですよ★
ご想像通り、あっさりしてます。
横浜港の方にバラ園があるのですね。
教えてくださってありがとうございます(^O^)/

himanaoyaji様>>
わ~ありがとうございます♥
いつもジャージ姿ですからね。笑

JUN様>>
アンチエイジング大事!!
FB慣れましたか?(^O^)/

さる1号様>>
そう、『野生』って文字に目が行きますよね♪

ひろたん様>>
野生だから香りがよかったのかな!?^^
いい香りのソフトでした♥

luces様>>
ようかん食べれないのでどんなものか
想像がつかないです(´・ω・`)
鯛バーガーを食べた際はレポ上げますね♪

むっち様>>
残暑見舞い、無事届いていてよかったです♪
プリンはいい香りがしそうですね♪

Azumino_Kaku様>>
ありがとうございます★
PC作業はなるべくPC眼鏡をしています><

chunta様>>
ですよね、女性の味方のお茶です。
ソフトクリームはほのかに香りがしました。
美味しかったです♥

ma2ma2様>>
コラーゲン入り、となったら
お肌に気を遣ってる女性は
飛びついちゃいます★笑

太陽の玉子様>>
つきやの信ちゃんは誰なのでしょう。。笑

まき様>>
バーガー二つ食べれるかなぁ♪((´ω`*))うふ
美味しいものを食べた後のお昼寝最高ですね!♥

higa-siura様>>
そちらの天候はいかがでしょうか?
今治は週末から晴れてきました★

ナツパパ様>>
とってもおいしかったです♪
ソフトクリームはワッフルコーン派♥

だみかん様>>
あらっ♥ありがとうございます~♥^^

haku様>>
お久しぶりです♪
元気にされてましたか?(^O^)/
コラーゲンを取り入れたので
お肌の調子が良くなったはずっ。

マリンかもめ様>>
お久しぶりです♪
私が海賊の娘になったらどうなるのだろう♪^^

リュカ様>>
どんどん来てください((*´U`)ノ
いつもお待ちしていますよ!
marimoさんとともにっ♥
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-25 16:37) 

リンさん

行ってみたいですね~^^
by リンさん (2014-08-25 17:20) 

カトリーヌ

制服姿って新鮮ですね(*´ω`*)←おやぢか!
ソフトクリーム大好きなんですよぉ♡
やっぱりコラーゲンの文字は無視出来ませんね(笑)
デコポンのもおいしそーです(≧∇≦*)
by カトリーヌ (2014-08-25 18:29) 

あらっ!たまちゃん。

花より団子ですよね。^^♪
がっつき鯛ですね。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2014-08-25 23:07) 

pandan

バラ園〜いいですね、
制服姿が可愛いです。
by pandan (2014-08-26 09:32) 

mimimomo

こんにちは^^
ローズヒップソフト・・・たべたい!
by mimimomo (2014-08-26 13:18) 

vivian

ねねさま大丈夫ですか?
私はもともと目が悪くてコンタクトなので
視力低下は解らないですが
目の良い人には、やはりPCって良くないのですね…
素早い対処でなら視力回復できると思いますよ♪
by vivian (2014-08-27 11:50) 

トモミ

ローズヒップ、好きです。
だから何?といわれると困るのですが(笑)。
じゅるる…
by トモミ (2014-08-27 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0