SSブログ

今シーズンを振り返って~イデケンVer.~ [ボート競技]

こんにちは、イデケンです。

サッカー、駅伝、スケートなど冬の競技のシーズンが到来しています。
私たちボート界はオフシーズンに入り、来シーズンに向けての厳しい
冬季練習の期間に入っています。

2014年度もシーズン中は今治造船ボート部ブログをご覧の皆さまには、
応援のメッセージや、大会会場まで足を運んでいただいての応援など、
本当にありがとうございました。

2014年を簡単に振り返ってみますと、
オフシーズン中に個人能力アップを目標に練習を積み重ねましたが、
前半戦は成績こそまずまずでしたが、練習の成果が十分には発揮出来ていなかったと思います。

後半戦では、全員で気持ちを切り替えて今まで以上に厳しい練習に取り組んだ結果、
全日本社会人選手権、全日本選手権、長崎国体と、
今までで最高の成績を収めることが出来ました。

私個人としては、前半戦はシングルスカルで諸大会に臨みましたが、
毎年よくはなっているものの、まだまだ実力不足です。
中日本レガッタ5位、朝日レガッタ2位、そして全日本軽量級選手権では
減量の失敗もあって準決勝で敗退。
力漕.jpg
冬場の漕ぎ込み不足と筋力低下が課題となりました。

後半戦はダブルスカルで3年ぶりに臨んだ全日本社会人選手権で優勝して
表彰式.jpg
愛顔(えがお)のえひめ文化・スポーツ賞』を受賞、

社内の方々やブログをご覧の方々のご協力やご声援が力になり、
ボートの日本一を決める全日本選手権で3位になり表彰台に上がれたことなど、
今治造船ボート部に入部後、最高のシーズンとする事が出来ました。
怒涛のラストスパート.jpg安堵.jpg

特に、全日本選手権に向けての練習は厳しかったですが、
その練習を乗り越えた自信と、日に日にクルーのコンビネーションが
良くなる感じは、しんどいながらも今までになく楽しかったです。

このような充実した練習に取り組めたのは、ボートに集中出来るように配慮してくださった職場の皆様、
また、ボート部の先輩方のサポートがあったからだと心から感謝しております。

2015年は更によい成績を残して、皆様に結果で恩返し出来るように
これからも日々の活動に精一杯取り組んでいきます。

by イデケン


nice!(187)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 187

コメント 26

mimimomo

こんにちは^^
スポーツ選手の方はオフシーズンも遊んでいられなくて大変ですよね。
しっかり体力作りに励んで、来シーズンもまた頑張ってください。
応援していますよ~♪
by mimimomo (2014-11-27 11:26) 

isoshijimi

今年一年間お疲れ様でした。
本当に後半戦は素晴らしい活躍をされて、その結果がたくさん出ましたね!
来年もファイトですd(@^∇゜)/ファイトッ♪
by isoshijimi (2014-11-27 12:09) 

ma2ma2

今年一年、お疲れ様でした。
今年は全日本で表彰を見れたのが嬉しかったです!
来年はさらに活躍を期待しています(^^)
by ma2ma2 (2014-11-27 12:46) 

Falcon

一年間、お疲れ様でした。
今年は、成績も良く頑張った年ですね。
来年は、さらなる飛躍を期待しております。
by Falcon (2014-11-27 13:26) 

昆野誠吾

オフシーズンの身体作りもハードそうですね!
贅肉の無い筋肉で引き締まった肉体が眩しい♪
by 昆野誠吾 (2014-11-27 16:49) 

アリスとテレス

結果を残せたことは自信につながりますね。
来年は更なる飛躍を期待しています^^
by アリスとテレス (2014-11-27 19:07) 

馬爺

今年も終わりましたがこれからは又次へのチャレンジが待っているんですね。
by 馬爺 (2014-11-27 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

後半戦は、凄く頑張られましたね。。
オフシーズンは、体力作りなど大変でしょうが、
頑張って下さい。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-27 20:16) 

green_blue_sky

この1年、たくましく成長されましたね(^_^;)
秋は、力づよく、見ていて応援に力が入りました。
オフに基礎体力を身につけて、来シーズンはさらならご活躍を期待しています。
by green_blue_sky (2014-11-27 20:43) 

kazumin

今年も大活躍でしたね♪
2015年も飛躍の年になりますように!(^^)!
オフシーズンも練習がんばってください!
by kazumin (2014-11-27 21:00) 

yakko

こんばんは。
一年間、お疲れさまでした。
来年はさらに良い成績が出ますように〜 !!
by yakko (2014-11-27 21:33) 

Ladle

お疲れ様でした。
今年が始まりだったと言われることを願っています。
頑張って、レジェンドと呼ばれる日まで。
by Ladle (2014-11-27 23:34) 

harley

今シーズンは素晴らしい活躍で本当にお疲れ様でした。
また来シーズンもますます活躍することを期待してます!

by harley (2014-11-27 23:49) 

himanaoyaji

今年は良い結果が残せて良いシーズンでしたね、ゆっくりとお休み下さいと言いたいのですが冬場はトレーニングが・・・、
地道な練習は気力が必要ですね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-11-28 05:44) 

FTドルフィン

今シーズンも、感動を
ありがとうございました!
僕も来シーズンは
チャリ買ってw頑張ります!!

by FTドルフィン (2014-11-28 06:48) 

hatumi30331

今年1年間お疲れさまでした。
来年も・・前に向かって進んで行こうね。
ファイト!^^
by hatumi30331 (2014-11-28 07:15) 

pandan

1年間お疲れさまでした。
実りの多い年でしたね。
by pandan (2014-11-28 07:48) 

獏

シーズン修了ですか~お疲れ様でした☆☆☆
ゆっくり休んで来シーズンへの英気を養って下さい♬

by 獏 (2014-11-28 08:04) 

Silvermac

イデケンさん、入部以来最高の成績だったそうですね。
来シーズンもガンバッテ下さい。
by Silvermac (2014-11-28 09:34) 

風来鶏

1年間、お疲れ様でした。
来年は、更なるステージを目指して頑張ってください!!
by 風来鶏 (2014-11-28 09:34) 

太陽の玉子

今シーズンはお疲れ様でした。
私の仕事でも「努力は裏切らない」ということがはっきりしています。
来シーズンも社会人としてアスリートとして更に充実されるよう陰ながら応援しております。
by 太陽の玉子 (2014-11-28 13:04) 

沈丁花

お疲れ様でした。来年も頑張って下さいませ
応援しております\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-11-28 14:51) 

ゆきゆき

ご健闘お疲れ様でした
来年の活躍報告楽しみにしております
今治のテレビ映像が出ると懐かしく感じます
昨日は「今治タオル」でした
by ゆきゆき (2014-11-28 16:06) 

美美

今年一年間お疲れ様でした。
私はブログだけの応援で試合会場へ出向くことはありませんでしたが
これからも皆さんを影なgら応援し続けたいと思っています。
来年も頑張ってくださいね!
また今年はねねさんともお会いすることが出来たので
私にとっても良い一年でした(^^
by 美美 (2014-11-28 16:41) 

サンダーソニア

愛顔っていい感じの言葉ですね。
by サンダーソニア (2014-11-28 16:47) 

youzi

今年のご活躍凄かったです。
私は初めての決勝戦を見に行って、
表彰台を見る事ができ、とても嬉しかったです。
by youzi (2014-12-01 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0