SSブログ

はじめまして、オカベンです! [ボート競技]


皆様、初めまして、岡部政憲(オカベン)です。

okaben.JPG
 
4月1日に入社式をし、現在は現場研修と、慣れない社会人生活奮闘中です。
 
私は、今治市出身で高校時代にでボート競技と出逢い
その後、大学で引き続きボート競技に励み、
そしてこの春、今治造船ボート部に入部という運びになりました。
 
愛媛県今治市でボート競技をして、日本一になりたいという気持ちで入部を決めました。
 
今治造船ボート部の印象は、皆さんがボートに対して
大きな愛情があり、一人ひとりが高い意識を持って練習をしています。

先輩方が熱心にコーチングしてくださり、とても素晴らしい環境であると感じました。
 
また、4月17日から19日に行われた中日本レガッタに出場しました。
私の社会人デビューレースでした。

OKB_row.jpg

結果は、5位入賞でした。

2014年の12月から別府さんに厳しい指導(笑)を頂き、
着実に成長できていると感じました。

また、ファンの方が現地に応援しに来て下さったことは、とても驚きました。

自分のため、社会貢献のために頑張るのはもちろんですが、
ファンの方々にも楽しんで頂けるようなレース
をできるように日々の精進していきます。
 
私は、昨年12月から今治造船ボート部の練習に参加して
まだ5カ月目ですが、今治造船ボート部が最高に好きになりました。
 
先ずは、日本一になる!![ぴかぴか(新しい)]

・・・これが私の目標です。
 
これから、宜しくお願い致します!!

by オカベン


nice!(143)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 143

コメント 30

今造ROWINGTEAM

ねねです((*´U`)ノ

さらっと本人がニックネームを発表していますが
「オカベン」は部員みんなで決めました(^O^)/

ブログをご覧の皆さまに親しみを持ってもらう為にと
本名がすぐ思い出せるようにとシンプルにおかべ“ん”にしました。

歴代メンバーも挙げてみると
・キャプ
・シノ
・ねね
・emi
・イデケン
・ベッピィ
・Mitch

ほらね~?((´ω`*))

こう見えても、いつも考えて名付けているんですよっ((´ω`*))

他にも「OKB(オーケービー)」「ベンベン」と
みんなで呼んでますが、みなさんはぜひぜひ
オカベン♪と呼んであげてくださいね\(^o^)/

いつもニコニコしてて、さわやかなオカベンを
皆さまどうぞ可愛がってあげてください♪

P.S.
オカベンのイントネーションはまだ悩んでいるんです。笑
『イデケン』のイントネーションか
『くまモン』のイントネーションか。笑

★マネージャーねね☆
by 今造ROWINGTEAM (2015-04-24 09:33) 

naokun

こんにちは
イケメンオカベン頑張ってください!
by naokun (2015-04-24 09:36) 

Falcon

オカベン  初々しいね! 
新しいメンバーが加わり、先輩たちもウカウカして居られないですね。
日本一を目指して、頑張ってください。

by Falcon (2015-04-24 11:42) 

まめ

そりゃ、発音は「イデケン」でしょう♪
新入社員とは若若しいなぁ・・・
by まめ (2015-04-24 12:34) 

kinkin

ニューフェイス、オカベンさん。頑張れ!!!!
by kinkin (2015-04-24 13:18) 

PopLife

ドカベンが由来だったり?
年ばれた、ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2015-04-24 16:08) 

iruka

親しみたすい ニックネームですね。^^
by iruka (2015-04-24 17:28) 

mimimomo

こんにちは^^
オカベン君ですか~5位入賞おめでとうございました。
日本一を目指して頑張ってください。
イントネーションね~ わたくしはくまモン派だわ。
by mimimomo (2015-04-24 17:51) 

lamer

よ〜!日本一頑張れ〜〜〜。
by lamer (2015-04-24 18:27) 

アリスとテレス

頼もしいですね^^
オカベンさん、日本一目指して頑張って下さい!
by アリスとテレス (2015-04-24 19:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オカベン・・・ドカベンの親戚のようなもんですね。(^_^)
さい先のいい5位。。
徐々に順位を上げていきましょうね。
日本一に向かって頑張って下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-24 19:45) 

hatumi30331

新人のオカベンさん、これからもチームのみんなと
切磋琢磨!
ファイト!!^^
by hatumi30331 (2015-04-24 20:41) 

馬爺

初めての大会で五位入賞とはおめでとうございます、今後はチームを引っ張れる存在に成れますね。
by 馬爺 (2015-04-24 20:47) 

green_blue_sky

新人に次の世代を狙ってもらいましょう~
頑張ってください。
by green_blue_sky (2015-04-24 22:01) 

風来鶏

日本一、いや世界一を目指して頑張って下さい(*^^*)
応援しています(^_^)v
by 風来鶏 (2015-04-24 22:03) 

マリンかもめ

ベンちゃんと呼んでしまいそう・・・( ̄□ ̄;)
by マリンかもめ (2015-04-24 23:50) 

isoshijimi

早速の入賞おめでとうございました。これからが期待されますね!
次も楽しみにしています。

>ねねさん
くまもんのイントネーションでいかがでしょうか(笑)
そして、また、ご丁寧に暖かくてクリにも家族にも優しいコメントをありがとうございました。とてもうれしかったです。
アロたんにシャア坊ちゃん、もういっぱいいっぱい愛情注いであげてくださいね!
by isoshijimi (2015-04-25 05:36) 

pandan

社会人デビューレースで
5位入賞〜おめでとうございます。
頑張ってください。
by pandan (2015-04-25 07:32) 

ひろたん

世界一を目指して頑張って下さいね^^
by ひろたん (2015-04-25 18:52) 

kaorimax

オカベン がんばれ〜♪

ネネねーさん、イデケンと共に
この子も京都デビューさせてみる???(笑
by kaorimax (2015-04-25 21:46) 

pooh

入社おめでとうございます\(^O^)/
これからのご活躍を楽しみにしています。
>ねねさん、熱い愛情でビシビシ指導を(笑)
by pooh (2015-04-26 07:16) 

naonao

オカベンさん
社会人デビューレース5位入賞
おめでとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
日本一目指してファインティン♪
by naonao (2015-04-26 13:05) 

太陽の玉子

斉藤式声に出して読みたい「おかべん」。
イントネーションは「くまモン」風の方がしっくりきました(^O^)
だって「イデケン」式だと「ドカベン」になってしまうようで・・・。
by 太陽の玉子 (2015-04-26 13:59) 

唐津っ子

初々しくっていいですね!
今後の活躍を祈願してます。
by 唐津っ子 (2015-04-26 23:06) 

トモミ

オカベンさん、5位入賞、おめでとうございます!
益々の御活躍を!!

by トモミ (2015-04-27 11:41) 

ゆきゆき

ご健闘を!!
by ゆきゆき (2015-04-27 16:59) 

リンさん

オカベンさん、さわやかですね。
頑張ってください。
by リンさん (2015-04-27 23:10) 

FTドルフィン

オカベーーーン!!w

ねねさん
『くまモン』のイントネーションで!www

by FTドルフィン (2015-04-28 07:48) 

今造ROWINGTEAM

ねねです!
オカベンって言うと、どうしても
ほか弁ってどうしても連想してしまうんですよ。。笑

ほか弁の中で一番好きな弁当は
とり弁でっす!!!(聞いてない)

by 今造ROWINGTEAM (2015-04-28 09:41) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
先輩方に負けず劣らず、頑張って上を目指して頑張って下さいネ・・・
オカベンくん!!
by ちゃーちゃん (2015-04-28 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0